• 締切済み

同棲生活にピリオドを打ちたい

私は1年3か月付き合っている彼と10か月同棲しています。 家を借りたのも2人で不動産に行き、借りました。 名義は彼にしました。 2人は共働きで彼は月給23万くらいで私は家事などをこなしながら日払いのアルバイトで10万くらぃです。正直家事ゃ彼の世話などで時間を取られ、もっと働きたいですが10万くらぃが やっとです。 共働きにしては、彼は休みの日ずっとゴロゴロ、私が仕事でバタバタしてても 何も手伝わない。好きな事をしてるって感じで、まぁ休みなのでいいですが、 私は休みでも家事をしなければならない仕事でも家事をしなければならない。 家賃(8万)以外の生活費(光熱費食費2人での遊び)は全部私。なので彼の口座にお金が貯まっています。 そんな毎日に嫌気がさし、好きと言う感情もなくなり、別れを何度かつげましたが、言いくるめられ、 しかも「お金はどうするの?」とその時言われましたが私も意地をはり「いらない」と言ってしまう始末。 その時の別れ話は流れましたが、 後々考えると彼に今月の家賃だけでも払ってもらわないと このまま別れると 私だけではキツイと判明しました。 なので我慢してる毎日ですがダメです。 出したら出しっぱなし 汚したら汚しっぱなし すべてにおいて汚い彼を お世話して、まだ20歳だと言うのに結婚もしていないのに毎日主婦が嫌です。 かと言って私もケチでは ないので自分が働いたお金をへそくりしたりする事はないから、自分だけに使えるお金もありません。 毎日毎日ご飯や弁当作って仕事にいって帰ってきてまた洗濯やらして なぜこんなグータラ男のために動いているのか わからなくなり イライラが限界で爆発しそうです。 どうしたら上手くお金を置いてってもらえるでしょうか?? 私が家賃以外のすべてを 出しているから彼の口座に貯金ができていたのですから、今月の家賃くらい払ってもらってもいいんぢゃないでしょうか? 私は間違っていますか? #補足# ※家は彼名義ですが彼は仕事場が実家のほうが近いので別れるなら実家へ帰るそうです ※私は今の家は実家も近く、不便ではないし嫌いではないので別れても住み続けたいです。もちろん名義変更して。 ※家賃以外は私がほとんど払っているので私側の貯金はありません。彼の口座で貯金してました。 ※今別れると私が家賃はらわないといけないんですが、すぐに8万ものお金が手元にありません。 ※私は同棲してなければ 毎日仕事へ行く気なので 来月は1人で生きていく十分な給料があります。

noname#129201

みんなの回答

回答No.6

独りで生きていくって、一歳の子供はどうするの? 怖いオニイサンから脅かされていることはどうするの? 真面目に回答されている方に失礼だよ・・・。

• ahahnnnn
回答No.5

ペット嫌いな人間から一言。 ペットのために 実家に帰らず、月8万も ドブに捨てるのは 本末転倒、、、という感じがします。 年間、96万。5年で480万円です。 なかなか 普通、貯まりませんよ。 それから、よく、わからないのですが、 実家に犬がいると、何故猫を 飼えないのでしょうか? うちの近所の家は、犬も猫も、おまけにサルとオウムまで 同居してますが?

• kinkan98
回答No.4

最初にしっかり決めなかったのが問題ですね。 ただ8万円もいれてくれているのなら問題ない気がします。 高熱費にどれくらい使っているかはしりませんけどね。 今月分の家賃も出してと言えばいいんですよ。

noname#131601
noname#131601
回答No.3

名義は彼氏ですから 質問者様が保証人になっていなければ 支払い義務は無いかと思うので 最悪逃げてもよいかと。 同棲を先にしちゃうと だんだん相手のだらし無いところばかり見えちゃうんですよね。 だから 下手に同棲しないで結婚に飛び込んだほうが堪えて行ける気がするんです。 貯金は あなたのお金も彼の口座に貯金してあるんですか? あなたの生活費のおかげで彼の給料が貯まっていくということでしょうか。 話し合って今月の家賃は支払ってもらいましょう。 お金をくれるって言ってたんだからもらいましょう。 実家に戻られて お金をじっくり貯められたらいかがですか。 まだハタチですよね。 バイトではなく長く続けられる仕事をみつけられたらいかがですか。 実際結婚したらかなりお金は必要です。 彼と別れられても、毎月八万円+生活費のかかる今のアパート生活を続けるのは勿体ないと感じます。 実際主婦とは あなたが味わった地味~で 召し使いなものです。 子供が加わったらなおさら。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。下手にここにいるよりは私も実家に帰ろうかな・・・ でも実は猫を飼っていまして その子を実家につれて帰ることはできません。 実家にも犬がいるので・・・・ なのでできれば私はここに住みたいです。 猫を捨てることはできません(泣) そうなると私が我慢すればいいのかなと思います かなり猫バカなので(泣) 同棲してみて結婚が嫌になりました。。。 でも私が選んだ道なので 仕方ないと思ってます・・・ でもなんとか 綺麗に終わらせたいです。 回答してくださったことを参考に がんばります。

• AceAlice
回答No.2

お金を貯めたいのであれば、最後の家賃は彼にきちんと支払ってもらい、 マンションは解約しましょう^^ お互い実家に戻り、そこから仕事へ行ってお金を貯めるのが一番効率がいいかなって^^ 無駄にマンションに8万もかけてしまうのはマイナス部分が多いと思います。 そしてあなたも、一緒に住まなければ「ご自分のお金を相手と共有する必要はない」ので、 賢くお金を貯めることが出来るんじゃないかな^^ まだ20歳とのことですが、お仕事も家事もとても頑張っておられるとのことで、 とても感心いたしましたっ(o^-')b ですが、あなたがそれらに縛られるのはもう少し先まででいいんじゃないかな?^^ 彼氏さん、ご実家にいるときと同じ考えで同棲しているように見えました。 手伝わない、汚い、好きなことをしている。などなど・・・。 このままではあなたが背負う負担は大きく、ご不満もあるとのことで、 愛が冷めてしまいそうな程お辛いのですよね(´;ω;`)ウッ 同棲してから、彼のことがもっと好きになりましたか? それとも・・・幻滅することのほうが多かったですか? 結婚前に同棲はしておくべき。とは言いますが、同棲しての感想はいかがだったでしょう。^^ まだお互いに年若く、遊びたい時期でもあると思います^^ そして、お仕事と遊びとを充実させようとお考えならば、同棲は不要かもしれませんっ(o^-')b 彼氏の口座にお金がどんどん貯まっているというのも納得できませんね・・・ あなたの給与をご自分の口座に入れることは難しいですか? 騙すようですが、もし相手が出し渋るようなことがあるならば・・・ 結婚式が続いてて・・・など言い訳して数万円返してもらいましょう^^ 同棲を解除する前は少しでも返してもらったほうがいいです!! あなたは居候(いそうろう)ではありません。(´;ω;`)ウッ 共同生活というのならば、もう少しお互いのプライバシーを守る必要があります! 何と言っても、最初からの手取りが違うのですから・・・対等であるのはおかしいです!

回答No.1

35歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト(転職7回)」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金300000円で「株式投資」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な生活を送る日々。     ・・・・・まァ、愚痴ってても現状は変わらないので、トットと別れたらいかがでしょうか?     私から見たら、あなたの彼は「三流の男」。     給料23万?     勤勉な大学生でも何とかなる?水準ですねェ。     でもそんな彼を、あなたが選んだのも「事実」。     あなたの文章から感じるのは、[お金に対して、やや執着心が強い]点。     そんなあなたが?[23万の男]に尽くせる理由がナイでしょ。     あなた自身が壊れないうちに?人生をやり直す事を、オススメします。