toushika555のプロフィール

@toushika555 toushika555
ありがとう数237
質問数0
回答数415
ベストアンサー数
71
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/19
  • 本当にあった心霊体験を教えてください

    この手の質問は山ほど出てるのですが また新しい実話を聞きたい・・・w 友達から聞いたとかはなしで 自分自身が夢でも幻でもないと自信を持って断言できる実話をお願いします ちなみに僕の人生で唯一体験した心霊(?)体験 ↓ 高校1年くらいときおかしな夢をみたのです 女だと思われる白い着物を着た人間が寝ている僕の首をしめる夢 自分が寝ているところを自分で見ていました そんでその女が「うぉおおーーーーおおお」とうめき声を出したと同時に起きました 起きてすぐに「うぉおおおおお」という正体不明の声を聞きました 寝ぼけたのか幻聴なのかはわかりません ずっと同じ家に住んでいるのですが 後にも先にも心霊現象(?)らしきものはそれだけです

  • 将棋:勉強不足な点、読む本を教えてください

    将棋クラブ24で将棋を始めて5ヶ月ほどたちます。現在14級です。 少しずつ上がってはいるのですが、 毎回それなりに違った局面になるので自分が成長しているのかなんなのか、わかりづらいです。 ここに昨日と今日指した負けたゲームと買ったゲームの棋譜があるのですが、 もし可能なら、私に何が特に欠けているかを教えていただきたいです。 まだひたすらゲームをして無心に経験をつめばよいのでしょうか。 それとも何かに重点を置いて勉強したほうが良いでしょうか・・・。 ゲーム1、先手:私 ▲5六歩 △3四歩 ▲5八飛 △5二飛 ▲7六歩 △6二玉 ▲4八玉 △7二玉 ▲3八玉 △8二玉 ▲2八玉 △7二銀 ▲2二角成 △同 銀 ▲8八飛 △1四歩 ▲1六歩 △3三銀 ▲3八銀 △2四銀 ▲8六歩 △5七角 ▲4六角 △同角成 ▲同 歩 △5七角 ▲6八角 △8四角成 ▲8五歩 △7四馬 ▲7七角 △3三桂 ▲5八金左 △5六馬 ▲4七金 △6五馬 ▲6六歩 △5四馬 ▲8四歩 △同 歩 ▲同 飛 △8三歩 ▲8六飛 △1五歩 ▲同 歩 △1六歩 ▲6五歩 △4四歩 ▲5五歩 △6五馬 ▲8四歩 △同 歩 ▲同 飛 △8三歩 ▲4四飛 △3二馬 ▲1六香 △1五香 ▲同 香 △同 銀 ▲3四飛 △2五桂 ▲3三香 △4三馬 ▲3五飛 △1七桂成 ▲同 桂 △1四香 ▲4五飛 △4四歩 ▲3五飛 △1六歩 ▲2五桂 △1七歩成 ▲同 玉 △1六銀 ▲2八玉 △1七銀成 ▲3九玉 △5四歩 ▲3一香成 △4二金 ▲3四桂 △5五歩 ▲4二桂成 △同 馬 ▲3二成香 △2四馬 ▲3三飛成 △同 馬 ▲同桂成 △5六歩 ▲4四角 △6二桂 ▲5三歩 △5一飛 ▲4一金 △同 飛 ▲同成香 △5七金 ▲同 金 △同歩成 ▲4二成桂 △2八金 ゲーム2:先手:私 ▲5六歩 △8四歩 ▲7六歩 △5二金左 ▲5八飛 △3二銀 ▲4八玉 △3一角 ▲3八玉 △8五歩 ▲7七角 △7二銀 ▲2八玉 △8三銀 ▲3八銀 △8四銀 ▲1六歩 △9四歩 ▲5五歩 △6二金上 ▲5四歩 △同 歩 ▲同 飛 △6四歩 ▲4六歩 △5三金直 ▲5九飛 △4四歩 ▲同 角 △4三銀 ▲7七角 △6三金上 ▲6八銀 △5四歩 ▲7八金 △4四金 ▲5七銀 △7四歩 ▲6六銀 △6五歩 ▲同 銀 △7五歩 ▲4四角 △同 銀 ▲5四銀 △同 金 ▲同 飛 △5三銀打 ▲5九飛 △7六歩 ▲6三金 △5四歩 ▲5三金 △同 銀 ▲5五歩 △同 歩 ▲同 飛 △5四歩 ▲5六飛 △5五金 ▲7六飛 △7五角 ▲7四金 △6二飛 先手の勝ち(時間切れ) 曖昧な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 心霊現象はあまり信じませんが‥

    こんばんは。 私は、オカルト系の話は嫌いではありませんが、あまり信じない方です。でも、科学で証明できないこともあるんじゃないかなぁとも思っています。 皆様、次の話をどう思いますか? 去年の秋、大学の授業が18時半に終わり、そろそろ暗くなろうかという空でした。 裏道を通って薄暗い路地から、少し大きめの道路に出たところに、道路の向こう側に古いアパートがあります。裏側が見えているようで、エアコンの室外機がずらっとならんでいるのが見えます。 2階だてです。 また次の週、同じアパートが見えたのですが、3階だてになっていました。 あれ?と思いましたが、勘違いだと思い気にしていませんでした。 でも次の週も、お昼に見ても、夜に見ても、2階だてなんです。 友達にその話をしたら、絶対見間違いだ! というので、そうだよな~といいながら、同じ道を通ったら、なんと3階だてだったんです。 友達は腰を抜かしていました。時間帯もバラバラなのですが、何か見え方や他の様々な条件によって、そんなことが起こったりするんでしょうか? その大学はもう卒業しているのですが、 先日久しぶりにそこを通って、また気になりはじめました。(その時は2階だてでした) 何か意見があればよろしくお願いします。

  • 期間従業員について詳しい方、質問です。

    先週、8年程勤めた工場のパートタイマーを止めて心機一転、仕事を探している者です。 年齢も若いというほどでも無い微妙な年頃・・・ 貯金も無いので、近所の自動車工場の期間従業員の募集に応募しようと考えています。 健康状態は良好ですが、年齢37と自動車工場未経験が気になります・・・ あと・・・これは採用されたらの話なのですが、仮に3ヶ月契約なのでそれを問題なく満了して退職した場合、すぐに失業保険給付は受けれるのでしょうか?類似の質問が多すぎて逆に解らなくなっています。 仮に受けられないとするならば、どうすればすぐに受給出来るようになるでしょうか? 相当な激務と聞いているので満了後の再就職はすぐには出来ないと考えて不安です。 期間工経験者の方や労務関係に詳しい方いらっしゃいましたら回答・アドバイス等お願いします。

  • 新聞販売店の社員のボーナスは?

    新聞販売店の専業(社員)してますがボーナスは? 朝日新聞で専業(社員)やってますがボーナスなどれぐらい が相場なのでしょうか? 勤めてから3年になりますが2回経営者が変わりました。 経営者によって給料もボーナスも違いますので・・・ 戸惑ってます。 最近は営業社員になりカードはそれなりに揚げてます。 所長いわくすごいね!よく揚げてもらって感謝してます。とかよく言われますが あまり給料とかボーナスはたくさんいただけません。 因みに12月のボーナスは10万でした。 給料は20万から25万ぐらいです。(歩合が入りますので) 固定給は20万です。 年間で2ヶ月はいただきたいのですが・・・ 通勤手当も出てないので・・・(3万円ぐらいかかります) それと経営者との話あいはどのようにしたらいいのでしょうか? 本社からのボーナスはだいたい10日ぐらいに振り込まれてるみたいな ことも言われる方もいます。 よろしくお願いします。