• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当にあった心霊体験を教えてください)

本当にあった心霊体験を教えてください

toushika555の回答

回答No.3

35歳、高卒、無資格、(職業)「デイ、トレーダー;経済自由人」。      以前の私は[心霊現象;否定派]でした・・・・・アノ体験が起こるまでは。      アレは約3年前の事。      当時の私は今から比較すると[どん底]でした。      仕事ナシ;お金ナシの毎日。      唯一の「日課」=本屋で時間を潰す事でした。      ・・・・・その日もいつも同様、本屋へ到着(pm1:00頃)。     雑誌コーナーで目に付いた本を物色。      数ページ読んだところでふと、辺りを見回す。      ・・・・・何となく気になる女性に目が止まる私。     その女性・・・・・変だ。     エスカレーター脇の柵に上半身丸ごと寄り掛かっている(両手=ブランブランの状態)。     見た目も何となく変だ。      髪は長髪だがボサボサ、ボロボロのエプロン姿;右手に雑巾を持っている。     「清掃担当のスタッフかなぁ?それにしては大胆過ぎる休憩姿だなァ~。」私はそう感じた。      あまりに不自然すぎる光景に凝視していたが、何となく自分の行動=失礼に値する?と感じて、他の本の物色に移動。     本を購入する時にはその事もすっかり忘れて、その後帰宅。     数日後、コノ本屋に再び行く途中・・・・・アノ光景を思い出す私。     例のエスカレーターで本屋コーナーに到着すると同時に、私はビビッた。     何処をどう見ても・・・・・例の女性が立てるスペースが存在しない。      つまり、エスカレーターと柵の幅が1センチ程度アルかナイかの建物構造。     私は思い切って店員さんに尋ねた。     「以前、ココに(具体的に)女性がもたれ掛かっていたんですヨ・・・・・不思議でしょ?」      すると、「お客様で3人目ですヨ。しかも2人目のお客様は自宅まで憑いてきたそうですヨ。」・・・・・だって。     私はコノ体験以来、(科学では証明できないモノ)が存在するのかも・・・・・と、捉えるようになりました。     最後に個人的な感想としては、[怖いッ]というよりも「何か・・・・・可哀想ッ~」的な感じでしたねェ。          

boxboxing
質問者

お礼

読む気にならない^^;

関連するQ&A

  • これは心霊体験なのでしょうか?

    自分では霊感はないと思っていますが、 私が体験しているのは霊が関わっているのでしょうか? 教えてください。 私の体験が心霊体験なのかどうかわからないのは、 現実なのか怖い夢なのかがはっきりしないからです。 体験自体は金縛りとは少し違って、 誰かに両手首をがっちり掴まれているような感じで腕が動かせないというものです。 態勢はいつも同じで、仰向けの僕がファイティングポーズをとるような感じで両手首を掴まれています。 最初は怖い夢を見たのだろうと思ったんですが、 同じ体験(夢)をこれまでに10回ぐらいしていて、 前々回は「ハァハァ」という息が聞こえた気がして、 前回は人間の眼が見えた気がします。 同じ体験を何度もしているので心霊体験じゃないかという気持ちがあり、 ただ体験自体は覚えていてもすごくぼやーとしているのでやはり夢じゃないかと思ったり・・・ この説明では分かりにくいと思いますが、 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心霊体験のような不思議な出来事に対する解釈

    私は、これまで心理学や催眠術、NLPを勉強してきました・・・。 まず、言っておきたいのが、催眠の手法などを使えば、幽霊を見せる事も、心霊現象を体験させる事も人工的にできます。 ですから、「幽霊や心霊現象などない」というのが、これまでの私の考えでした。 そして、幽霊の存在を信じている人に対しては、はっきりと「幽霊など存在しない。」と私は断言してきました。 しかし、私の身内が亡くなった時に不思議な体験をした事がきっかけになり、これまでの考えが、ぐらつきだしました。 そこで、私の不思議な体験なのですが・・・。 私の祖父が亡くなった時、私は自分の部屋に一人でいました。 その時、突然、手も触れていないのにステレオにセットしていたCDが勝手に鳴り出したのです。 私は、祖父が危篤状態にあったのは知っていたので、反射的に「祖父が亡くなった。」と直感しました。 その後、数分して、病院から祖父が亡くなったという連絡が来て、「やっぱりか・・・」と思いました。 もう一つは、私の叔母が亡くなった時の話なのですが、叔母が亡くなる前に叔父と叔母がもう末期で別々の病院に入院していました。 そんなある日、叔父が意識不明の状態になり、病院の先生からは、もう長くないと言われていました。 そのような状態の時、突然、親戚から電話がかかって来て、「叔母が亡くなった。」と知らされました。 私は「叔父さんの方が、亡くなった」の勘違いでは!?と思って確認してみると、やはり叔母の方が亡くなったと親戚は言います。 そして、不思議な事に叔母が亡くなった頃、それまで意識不明の状態だった叔父の意識が戻ったのです。 そして、さらに驚く事に叔父は叔母の葬式の時、喪主として葬儀に参列し、そして、マイクの前に立ち、別れの挨拶までしたのです。 このような体験を通して、私は、「もしかしたら、幽霊とか心霊現象などの科学では説明できない現象は実際にあるのでは!?」と思うようになりました。 幽霊や心霊現象などないと考えてらっしゃる方は私が体験した不思議な出来事について、どう解釈しますか? ただ単に、偶然が重なっただけと考えますか?

  • 亡くなった人に想いは伝わりますか?(心霊体験)

    回答に困る質問をしてしまってすみません。 ご自身の意見でいいので、回答をくだされば幸いです。 以前ここで質問をし、だいぶ前を向くことができるようになりました。人生で一番大好きな人が亡くなり、その人に対し意に反する行動をし、一番伝えたかったことを伝えられないままだったため、強い後悔を抱いたまま生きています。 よく、人間はただの物質で、死んだら「無」になるだけ。 死後の世界を考えるのは、人間のエゴだという意見を聞きます。 そうなると、つまり、幽霊も存在しないということですよね。 しかし、現実には、そういった霊的体験をされた方もおられますよね。 私も、直接的にではありませんが、2年前に私の彼がその体験をしました。 というのも、彼がバイクで2時間掛けて実家に帰省する途中、ヘルメット(フルフェイス)をしていて前後の車も無いし、周りも静かにも関わらず、突然「ヴァアアアアア!!」と耳元で男性の声の唸り声が聞こえたそうなんです。彼はびっくりして、速度を落とし周りを見渡したそうなんですが、勿論何も無くそのまま走り続けたそうなんです。そして、数分後再びその声が聞こえたそうです。 彼は日帰りで、その日の夜には帰ってきました。そして、その話を聞きました。 話をよく聞いてみると、行きは時間を短縮しようと思い、いつもとは違うルートを走ったそうなんです。そのルートを調べてみると・・・心霊でかなり有名な峠でした(彼はその峠の存在を知りませんでした)。 私も半信半疑で、本当は他に車が走っていたのでは?とか、風の音では?とか色々考えたのですが・・・やはりどう考えても音の元は無くて。 そして二人で、「怖いね・・・」と話をしていたのですが、次の日のお昼ごろ、彼の妹さんからメールが入りました。(私も見ました。)そこには、「兄ちゃん、なんか心霊現象起きんかった?」と書いてありました。彼は上記のことは自身も怖く、また信じたくないという思いがあったため家族の誰にも言っていなかったらしいんです。 戻ってきてからは何も起きていないので、彼が「いや、別に?」と返すと、妹さんからの返信で、「今日の朝方なんか苦しいと思ったら、自分で自分の首を思い切り絞めてた。変な足音みたいなんもするし・・・こんなん初めてでびびったんだけど・・・兄ちゃん昨日なんか連れて帰ってきてないよね?><」と書いてありました。そのメールを読んで二人で凍りつきました・・・。 それまで霊なんて信じていなかったのですが、こういった体験をすると、やはり死後の世界はあるのではないか?と思ってしまいます。 反面、どんなに想ったって、伝えようとしたって、何の意味も無いのでは、と考えたりもします。 想いって本当に伝わるのでしょうか? どうすれば伝わると思いますか? 亡くなった人は見守ってくれていると思いますか? 死んだことがないから誰にも分からない・・・そうかもしれません。 だけど、どうしても伝えたいんです。 なんだか変なことを言ってしまってすみません(不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、もっとすみません)。 是非、回答をいただけたらと思います。

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • 心霊現象について

    先日体験したことなんですが、ある日の夜中、自室の布団で寝ていると、突然体の上になにかが乗っかった感じがしました。急のことで焦っていたので、慌てて飛び起きようとしたのですが体が金縛りにあって身動き一つとれませんでした。 やっとのことで目蓋を少しだけあけることができました。 すると、布団の上に女の人が乗っかってたんです。 (はっきりとした姿ではなかったのですが、白い煙が凝固し女の人の姿を表してました。それも白目で、こちらをじろじろと睨んでました) しかも、その女の人はとても重くて、金縛りにあった僕は叫ぶこともできないしなすすべがなく、睨み合いが何秒か続きました。 すると突然女の人は、僕の両肩を掴み、顔を僕に近づけてきました。何かを訴えていたような感じがしました。 僕は凄く怖くて、目をしっかり瞑り、『怖い、殺される!』となんども心の中で叫び続けました。 気がつけば女の人は姿を消していて、金縛りだけが残っていました。 それからしばらくしたら金縛りがとけたので、僕は布団に潜り込んで、自分は疲れているだけだ、ただの幻覚だと思いこみ、また眠りにつきました。 その後も何度か目が覚めたのですが、目が覚めるたびに金縛りになってあっています。 過去に金縛りにあった事が一回はありますが、霊らしきものを見たのは初めてです。 心霊現象に詳しい人は、どうしてこんなことが起こったのか、またこんな状況にあった場合はどうすれば良いのか、知っていることがあれば全て教えてください。回答の方、よろしくお願いします。

  • ちょっと怖い体験をしまして、気になっています

    最近家族で奥多摩方面へ紅葉を見に行ったんです。 山梨方面へ行ったのですが・・・。最初から理由はないのですがなんとなく行きたくないな・・と私は乗り気ではありませんでした。ただうちの犬がとにかくドライブが大好きで、そのおもりが私なので、くっついていきました。クネクネと曲がる山道を下ったり上がったりして 標高の高い山を下って来た時に、いきなり私の体がおかしくなりました。体の右半分の自由がきかなくなり右耳の後ろ側、首筋・頭にかけて座席に座っていられないほどズーンと重くなり、最初何がなんだか分からない状態だったんです。「痛い痛い」と私は悲鳴みたいにしか言えず、誰か強い力でグーと頭から首にかけて押さえつけられているような感じもしました。家族はみんなビックリして、私は後部座席に横になって痛み止めを飲み、首にはシップを張り、それでも痛くて痛くて涙が出そうでした。気持ち悪くて吐きそうにもなりました。顔も真っ青だったそうです。そのままの状態で車を出して峠を下りきって、しばらくしたら首がだいぶ調子が良くなってきたんです。あと、母も耳が手かなにかでおわれたような感じになったとあとで話していました。標高が高いときに唾を飲み込むと治るあの耳の違和感とはまた違う感じだったそうです。そしてその後、うちの犬が三回も嘔吐してしまいました。帰ってから「今日はなんだか最悪のドライブになっちゃったねー」なんて笑いながら話していたんですが、あとで聞いたらあの場所は山梨では有名なおいらん淵?と言って有名な心霊スポットとあとになって聞いてゾッとしました。今はあの痛みは全然ないです。不思議です。私は自分では霊感とかないと思っているのですが、怖い体験をして今でも気になっています。あの場所は本当に出る?のですか?私は今大丈夫なら、もう気にしなくても大丈夫なのでしょうか

  • 幻嗅? 幻臭?

    こんばんは。 幻臭というのか幻嗅というのか分かりませんが、 幻覚や幻聴の臭いバージョンを時々体験します。 1年ぐらい前からのような気がしますが 1回始まると何日間(最低2日)取れなくて 気がつくと普通に戻っている、という感じです。 そこまで頻繁ではなく、たまになる程度なので あまり気にしていなかったのですが 先月久しぶりになったときは 1週間ぐらいずっとその状態だったので さすがに深刻に考えています。 周りに相談しても、体験したことがある人はいないようですし 耳鼻科とかの病院は違う気がするんです。 幻だと自分で分かるので(-_-; どんな臭いかはうまく説明できないし そのときどきで若干違う気がします。 食べ物とか、体臭とかではないです。 「くさい」というのではなく、鼻にずっとついてる感じ。 これは精神にもしかしたら関係がありますか?? 教えてくださぃ。。

  • 人生の中で一番怖かった体験を教えてください

    皆さんが今まで生きてきた人生の中で一番怖かった体験を教えてください 私は夜寝てる時に夢を見たんですがその夢が誰かに追われている夢なんですが 姿が見えず今ドコを走ってるのか生きてるのか死んでるのか落ちてるのか上がってるのか まるで訳の分からない夢でした しかもその後目が覚めると 真っ暗で(夜なので当たり前ですがw)金縛りにあって耳鳴りが鳴り始め 何者かの気配を感じました その後寝てしまったのか気付いたら朝でした 寝汗びっしょりで本当に怖かったです 余談ですが俗に死ぬほど怖いと言う言葉を耳にしますが あれは間違いと思います 死ねば恐怖も何も感じ無くなる訳で厳密には死ぬまで 死ぬ瞬間が一番怖いのではないでしょうか? 死刑囚も死刑を待っている時間や首に縄を掛けられたり 電気椅子に座った瞬間が一番怖いと思います 多少体験がありますが癌患者等も倒れた時よりも吐血したりめまいがした時に 自分の体に起きている異様な異変を感じ恐怖を感じると思います ・・・・まあどうでもいい事ですが 回答よろしくお願いします

  • 霊とか死後の世界とか・・・

    霊とか死後の世界とかを肯定するひとにお聞きしたいのです。 現在、心霊体験というものは科学的に解明できているといっても良いと思うのですが。 金縛りは脳波で説明できますし、そのとき見る霊のようなものは夢だと断定されています。心霊写真は全てつくりものか、カメラ内の迷光で説明できます。ある電場、磁場のもとで脳が幻覚・幻聴を起こすことも解明されました。霊が見えるとおっしゃる方は幻覚を見ている(であろう)こともわかってます。ビューティフルマインドという映画をご覧になりましたか? ある雑誌で同じ写真のカラーと白黒のものをギボアイコさんに見せたところ、片方は心霊写真で、もう一方はつくりものと鑑定されました。 織田ムドーさんは、水の結晶は水晶だと言いました(水の結晶は氷であることは小学生でも知っている)。 霊能者だという秋山??さんは、0次元は「無」だ、と言いました(0次元は「点」であることは常識)。 こんな状況なのに、いまだに心霊現象を信じるその気持ちが私には全く理解できません。何を根拠に心霊現象を信じているのか、ぜひとも聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 心霊体験、ありますか?

    昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、 その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、 ということが判明しました。 もしよければ、 皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう