fushigi2012のプロフィール

@fushigi2012 fushigi2012
ありがとう数2,198
質問数72
回答数3,554
ベストアンサー数
402
ベストアンサー率
27%
お礼率
92%

  • 登録日2012/11/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 報酬付き

    どちらと結婚した方が幸せになりますか?

    現在2人の間で揺れています。将来を見据えて付き合うならどちらが良いとかアドバイス頂ければ幸いです。 細かい理由や体験談などあればお伺いしたいです。 (年齢や容姿は抜きで、、) A君 ・一緒にいると落ち着く ・安心できて信頼できる ・収入は人並み ・何でも話せる ・自分の思い描いてる未来になるかわからない ・愛情深いが頑固 B君 ・高収入 ・色んな場所に連れてってくれる ・好きなタイプかわからない ・あまり自分の事を話せない ・自分の理想の未来になるかもしれない ・優しくて品行方正だがプライド高い

  • デート中に彼氏が体調不良、悲しいことを言われました

    彼氏のデート中の発言についてです。 彼氏は偏頭痛持ちで今日デート中頭が痛くなりました。ロキソニン途中で買おうと提案したのですが「市販のじゃ効かないから」と却下され、アイスを食べたら良くなるかもと言うのでデートした場所から帰る道で私が運転していたのでコンビニ寄ろうと提案したら「食べてもどうせよくなんないよな~」と言い出し、しまいには私の家に帰って寝たいと1時間くらい寝たら治ると言うので1度帰宅しました。帰宅してる途中の40分くらいも車の中で寝てました。 そして1時間ほど寝て起きると「治ったー!」と言ってたので私は彼の機嫌もよくなるし体調も良くなったと思って嬉しくなってたら「やっぱり全然治ってなかった、つら、しんど」と言い出し、また寝転びました。どうしたら良くなるかなと言ったら「ロキソニンもないし家に冷えピタもないんでしょ、なら治んない」と言われ、落ち込んでたら「普通に帰りたい」と言われました。 その一言がすごく悲しくて、頭が痛いのは仕方がないことだし、彼も偏頭痛持ちで病院で処方されてるロキソニンを持ってきてないし、私も家に冷えピタを置いてなかったし色々状況的には最悪だったかもしれませんが、「普通に帰りたい」の一言が出るのがなんか悲しかったです。 その後普通に帰りました。 恋人だからこういうことが言えるのでしょうか?いい事だと思った方がいいですか??

  • 彼氏の曖昧な発言

    彼氏が中古車購入をするのですが クレカ審査が通らなかったため、 わたしが保証人になり彼氏の名義のクレカでローンを組むことになりました。 (わたしが保証人になることは話し合って決めました) 上記の支払い方をする前に、 もしかしたら一括になるかもとか、曖昧な感じだったので「決まったら教えて」とだけ伝えてました。 そしたらまたある日、「ローンになるかも」と。 なのでまた「わかったら教えて」とLINEしました。 しばらくは他愛ない話でLINEのやりとりをしていましたが、今日になって突然「保証人のハンコと記入してほしいところがあるんだけど書類郵送したほうがいい?」とLINEがきました。 保証人になることは以前直接話したり、電話やLINEでやりとりしてたのでいいのですが、その後のLINEやりとりで、「~かも」と曖昧にされてたので決まったら教えてと伝えていたのにそれをとばして今日のLINEが来たことが誠実でないなと思ってしまいました。 きっと彼の中では深い意味はないかと思います。 わたしが気にしすぎなのでしょうか?

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 子供をほしがらない彼と付き合うには?!

    子供をほしがらない彼。 まだ付き合っておりません。付き合うかぎりぎりのところです。 私35彼48歳です。 彼はバツイチ子持ち(2人の子供は元嫁側で18歳15歳です) 先日告白し、彼もありがとう嬉しいし自分も私のこと好きだよと。 ただ付き合う前に彼は子供はもうこの先いらないという考えです。これが壁となり簡単には付き合えない状態です。 初めて彼と会った時に彼から「子供ほしい?」と聞かれました。 「自然に身を任せるけどほしいかな」と答えた記憶があります。 それからも彼とは何度かデートを重ね仲を深めてきました。が、、彼の中ではそれがずっとネックになっていたそうです。 「私はまだ生めるんだからほしいなら生んでおいたほうがいい」と言われました。 その問題があり付き合うかどうするか保留中です。 もともと30になるまでは子供はほしくない考えでしたし、子育てが始まったら大好きな仕事から離れなければいけない、お金の問題も出てくる、、もちろんかけがえのない経験を得れることなども考慮してます。 それらすべて何度も何度も何度も考えて今は「子供より彼とこれからを生きて行きたい」という思いに至りました。 それを彼に伝えようと思っているのですが、きっと信じてもらえないと思っています。 「とかなんとか言って心の底では子供ほしがってるんだろ?」とか今後過ごしていく上で彼の中で重荷になるのではないか?などと思われないか心配です。 どう伝えれば彼に私の気持ちはわかってもらえるのでしょうか? 文言の例などあればお教えいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。