• 締切済み

デート中に彼氏が体調不良、悲しいことを言われました

fushigi2012の回答

回答No.5

相談者様にとっては、悲しい体験でしたね。 ご質問が、『恋人だから…』ということなのでしょうか? それとも、『この人と交際を続けることが良いのでしょうか?』なのか、まずは整理させてください。 ➀恋人だからという御質問には、「友人も恋人も親戚も関係無い。」と回答します。 理由は、相手のことを考えずに行動し、発言する人だからです。 偏頭痛持ちの場合、普通は処方された薬を持ち歩きます。 僕の友人に2人居ますが、どちらも普通に持って歩きます。 ②交際を続けるべき人という質問には、『相談者様が判断すること』と回答します。 例えば、普段は優しくて、面白くて、デートも楽しい。10回に1回程度、彼の機嫌が悪い時が有るなら我慢も出来ますよね。 でも、それが2回に1回ならどうでしょう? デートも楽しく成りませんし、やがて、会うのも嫌になります。 相談者様の年齢や彼の年齢、周囲の状況を冷静に判断すべきですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が体調不良でその時に言われた言葉について

    大至急、彼氏のデート中の発言についてです。 彼氏は偏頭痛持ちで今日デート中頭が痛くなりました。ロキソニン途中で買おうと提案したのですが「市販のじゃ効かないから」と却下され、アイスを食べたら良くなるかもと言うのでデートした場所から帰る道で私が運転していたのでコンビニ寄ろうと提案したら「食べてもどうせよくなんないよな~」と言い出し、しまいには私の家に帰って寝たいと1時間くらい寝たら治ると言うので1度帰宅しました。帰宅してる途中の40分くらいも車の中で寝てました。 そして1時間ほど寝て起きると「治ったー!」と言ってたので私は彼の機嫌もよくなるし体調も良くなったと思って嬉しくなってたら「やっぱり全然治ってなかった、つら、しんど」と言い出し、また寝転びました。どうしたら良くなるかなと言ったら「ロキソニンもないし家に冷えピタもないんでしょ、なら治んない」と言われ、落ち込んでたら「普通に帰りたい」と言われました。 その一言がすごく悲しくて、頭が痛いのは仕方がないことだし、彼も偏頭痛持ちで病院で処方されてるロキソニンを持ってきてないし、私も家に冷えピタを置いてなかったし色々状況的には最悪だったかもしれませんが、「普通に帰りたい」の一言が出るのがなんか悲しかったです。 その後普通に帰りました。 恋人だからこういうことが言えるのでしょうか?いい事だと思った方がいいですか??

  • 彼氏の体調不良でデートなし、フォローなし

    彼氏の体調不良でデートできずフォローもありませんでした。長文です。 1泊2日で彼氏の出張先に会いに行くことになっていました。彼氏のオフだったのでデートする約束になっていました。しか し当日、彼氏が腹痛で苦しそうにしていてデートどころではありませんでした。彼氏と病院に行き、彼は診察、わたしは近くのカフェで待ってました。病院が終わったと連絡がきたので合流しようと言ったところパチンコ屋に行ってるとのこと。お腹痛いのにパチンコできるんだと思いつつお店に向かって待ってました。途中外行ったりしましたが、近くにショッピングできる場所がなかったため再度お店に戻り彼のところに行きました。「どこかで適当にごはんたべてくる!」と伝えると「もうちょっとで終わる」とのこと。そこから30分ほど待ってようやく打ち終えた彼と合流できました。トータル1時間半ほど待ちました。 合流してから 彼:お待たせしましたね 私:ごめんの一言もないんだね 彼:不機嫌ですね~ 私:慣れてるからいいけどさー… 彼:そういうのめんどくさいからやめて 私:「…」 というやりとりをしてランチへ。 ランチも食べられるのかな?と思って聞きましたが「食べられるんじゃん?」と言ってお店に入りました。たぶん彼なりにわたしに配慮したのかな、とも思いますが。。 ランチ行くものの彼は苦しそうに食べていて、食べ終えてからタクシーを手配しホテルに向かいました。(ちなみに彼と同じホテルですが部屋は別々です) 1時間ほどで彼氏はチェックインできるので、1時間ほど座って待機して彼は先にチェックインして自室に行きました。彼から「とりあえず寝る」とLINEが来てそれからひとりになりました。 夜、彼とLINEして飲み物とか部屋に届けに行って様子を見に行きました。ほんの少しだけ一緒にいてすぐバイバイしました。 彼からは「ありがとうね!」とLINEがきました。 次の日。彼は体調不良がまだ続いていて仕事は遅刻していくとのこと。朝の一瞬だけ飲み物渡しに部屋へ行って、すぐ自室に戻ってチェックアウトしました。 少しひとりでぶらぶらして「帰るね。お大事に」とLINEしたところ「ありがとう!もうそろそろ出勤する!」と連絡がきました。 というが以上あったことです。 体調不良でデートができなくなったことに関しては残念な気持ちはありますが仕方がないと思っています。なのにパチンコに行ったりとか、パチンコで待ってたのに謝罪の一言もなし、次の日帰るときにも自分のことだけでわたしに対してのフォローが全くないことにとても悲しくなりました。 フォローがないのは体調不良だから仕方ないのもあるのかな?とも思いますが、もし自分だったら申し訳ない気持ちになるからごめんねとか一言は絶対伝えるなと思います。 みなさまはどう思いますか。

  • 彼氏とデートがつまんない。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 い付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 彼氏とのデート

    私の彼氏は私より一回りほど上の30歳で韓国人です。 彼氏とのデートのことですが、、 彼と私の家は電車を二回乗り換えるくらい、 離れています。 彼は一人暮らしで 私は実家です。 いつも会う時は家に来て と言われるばっかりで、 しかも家デートも イチャイチャしたりテレビ見たりするだけで、 なんだかつまらないのです。 私としては外でもっと楽しいことをしたいのですが断られます。 彼氏は平日は学校、夜は仕事で 外にでてくるのが面倒なのかもしれませんが 週末など時間がある時でも、 外で会うことを拒まれ 家に来てとばかり言います。 私は最近それがわがままに感じてきて、家に行っていないので 結局一週間ほど会っていません。 彼から私に会いに行こうという姿勢を感じないので 寂しいとも思います。 同じような方のお話も聞きたいです あと みなさんは普段どのようなデートをされていますか?

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 彼氏とのお家デート

    20代の女です。今週末、付き合って間もない年上の彼氏とお家デートする事になりました。 お家デートというと、時間を持て余してしまうのではないかと思ってしまうのですが、 時間をムダにすることなく、お互いの愛を確かめ合いながら楽しめるお家デートプランを教えてください!

  • 彼氏との家デート

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は高3で、彼が専門学校生です。 彼とデートするときはいつも外なので、たまには家デートもしたいと思い親に彼氏を呼んでいいか聞いてみたら「まだだめ」と言われました。 理由を聞いても「わからない」とか曖昧な返事をして教えてくれません。 「まだそういうあれじゃない」とかも言われましたがよくわかりません。 やはり年頃ですし、変なことするとか思っているのでしょうか。 私の部屋はひとつの大きい部屋を仕切りで分けて、私の部屋と兄の部屋というように2つにしています。 大体兄がいるし、そんな変なことをするつもりではないのですが...。 まだそういう経験もなく正直やりたくないくらいです。 親の考えがよくわからないです。 私の部屋は汚いけど掃除すれば大丈夫だし、あれだったらいつも祖父祖母がいる茶の間でもいいですし...。 祖父祖母は彼氏がいるということはまだ知らせていませんが、祖母は彼と電話の会話とかすこし聞いていてそれを聞いているといつもにやにや?嬉しそうな顔してますので多分気づいていると思います。 なんで家デートはだめなのでしょうか? また途中で家デートOKになった方はどのくらいでOKになったのでしょうか。

  • デート

    この前、彼女とデートをしました。 ですが、あまりの緊張でプランを全て忘れてしまい、駅周辺を一緒に歩きました。 せっかく彼女と一緒に居るのだから、何か話さなきゃダメだよなと思い会話をするのですが、 会話が広がらず無言の状態が大半を占め、終いには彼女は時間を気にし始め、 そろそろ電車の時間だから帰るねと言って帰っていきました。 その失敗から2ヵ月後、前回みたいに成らない様に映画館デートを提案しましたが、 映画に興味無いのと言われてあっさりと断られ、逢いたいと言ったら、う~んダメかなと、 言われてしまい逢ってくれなくなってしまいました。 また、彼女とデートをしたいと思うのですが、どうしたら逢ってくれる様になると思いますか?

  • デートの仕方を教えてください(>_<)

    高校生です。 彼氏と二度目のデートをすることになりました。 一度目は一緒に勉強して店に言って、アイスを食べたり、プリを取ったりした後フードコートでのんびりトークをするデートでした。 とても楽しかったのですが、正直彼氏とは付き合ったばかりで共通点がなく話題に困ります(;´д`) トークの時間は2時間程度でしたが、それでも話題がなくなっちゃうんです。 しかしお互い学生ということもあり、映画などお金がかかるデートはあまり行きたくありません。 お金がかからず、楽しくデートできる方法を教えてください!!! デートというものを今までしたことがなく、普通の学生がどのようなデートをしてるのかが分からないんです(>_<) よろしくお願いします!! また、もしよければシラケてしまった時に使える話題があれば教えてください!!! ちなみに「今日も暑いね」と言うとと「うん」で会話終了してしまいます(>_<); 盛り上がる話はありますか??? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • 体調悪い彼女を車に置いて…

    彼女を怒らせてしまいました… 原因は僕が体調悪い彼女を車に置いて帰ってしまったからです。 先週彼女とデートの帰り、自分の家に向かう途中、僕が運転してる横で彼女が気持ち悪いと訴えました。 僕は車を持っておらず、その日も移動が彼女の車だったので「家まで送る」と提案したのですが、彼女には「大丈夫、ちょっと休めばよくなると思う。私の家から歩きで帰るのは大変だし(彼女の家と自分の家は反対方向)」と断られました。 その為近くにあったスーパーの駐車場に車を停め、自分は父に電話をして迎えにきてもらい「心配だし、無事に家に着いたらメールして」と彼女に告げ帰宅しました。 しっかり返事はしていたものの俯いたままだったので、暫くしてから大丈夫かのメールを送り「大丈夫」と返信を確認……それから22時(大体1時間半ほど経ってから)くらいに「今家に着いた」とメールがきて安心してたのですが… 次の日彼女と電話してるとき、なんとなく元気がないようなので理由を聞いてみると「体調悪いのに置いてくなんて酷い」「少しでも体調よくなるまでは一緒にいようって選択肢はなかったの?」と泣かれました。 謝っても彼女は何も言ってくれず「大丈夫って言ってたから…」と言うと、もう暫く会いたくないとまで言われました。 僕がしたことはそんなに酷いことだったんでしょうか? 彼女とは別れたくありません。 どうすれば許してもらえますか?初めてできた彼女ということもあり戸惑っています。 彼女は未だ怒ってる…というより落ち込んでいて、メールしたら返ってきますが素っ気ないです。