• 締切済み

デート中に彼氏が体調不良、悲しいことを言われました

fushigi2012の回答

回答No.5

相談者様にとっては、悲しい体験でしたね。 ご質問が、『恋人だから…』ということなのでしょうか? それとも、『この人と交際を続けることが良いのでしょうか?』なのか、まずは整理させてください。 ➀恋人だからという御質問には、「友人も恋人も親戚も関係無い。」と回答します。 理由は、相手のことを考えずに行動し、発言する人だからです。 偏頭痛持ちの場合、普通は処方された薬を持ち歩きます。 僕の友人に2人居ますが、どちらも普通に持って歩きます。 ②交際を続けるべき人という質問には、『相談者様が判断すること』と回答します。 例えば、普段は優しくて、面白くて、デートも楽しい。10回に1回程度、彼の機嫌が悪い時が有るなら我慢も出来ますよね。 でも、それが2回に1回ならどうでしょう? デートも楽しく成りませんし、やがて、会うのも嫌になります。 相談者様の年齢や彼の年齢、周囲の状況を冷静に判断すべきですよ。