• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の曖昧な発言)

彼氏の曖昧な発言についての質問

fushigi2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ご質問の内容が不明なので確認しますが… (1)相談者様の彼氏が中古車を購入することになった。 (2)クレジットカードの審査が通らなかった。(利用限度額でしょうか) だとすれば、保証人を立ててクレジット審査を通すことは無いと思いますよ。 クレジットとは与信のこと、つまり保有者の信用力のことで保証人は関係ありません。 だとすると… (1)中古車を購入する時にカードローンで購入しようとした。 (2)ローン審査が通らなかったので、保証人を立ててローンを組む。 そういうことでしょうか。 確かに銀行系カードローンは利率も低めで使い勝手も良いようですが… ・未成年 ・安定した収入の無い人 ・他社を含む借入総額が年収総額の1/3を超えている人 ・収入証明を提出出来ない人 このような人は、クレジットカードを保有していてもローン審査に落ちます。 厳しいことを言えば、相談者様の彼氏は… 『ローン会社から、中古車も買える財力が無いと判断されている人』です。 高価な買い物をするとき、まして保証人をお願いする場合に曖昧な考え方をするような男性です。 誠実以前に交際するに値する人物なのか?  考えた方が良いようです。

関連するQ&A

  • 住宅ローン仮審査+キャッシングローン等について

    マンション購入を決めた30代です。 3500万のマンションを頭金500万で契約しました。 これから住宅ローンの仮審査が始まります。(まだ書類未提出) 主人には内緒でクレカの借金がありました。内訳は私(妻)名義120万、主人名義100万です。 仮審査を前に主人名義の分70万は一括返済し、残りの30万も4月末に一括返済することになっています。 この場合、仮審査はとおるのでしょうか? 私(妻)名義のクレカローンが原因で仮審査に通らないと言うことはありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏が私の苗字の

    同棲中の彼氏が私の苗字の ハンコを持っていました。 どういうことなのでしょうか。 怖いです。一体なんの目的なのか。 私の既存のハンコを持っていたのでは無く、 新規で作ったものです。 彼が判子を保管している箱がありまして、 やけに判子が多いなーと、 可愛らしい犬のデザインの判子ケースが気になって、ケースを開けてみたら私の苗字でした。 以前に私名義のクレカを勝手に作っていたことがありました。口座も私の名前。 でも引き落としは私のお金ではなく、 彼のお金ですが。 そういうこともあって、 嫌な予感がしたのです。 クレカを勝手に作ってることが判明したときは、 彼を問い詰めましたが、逆切れされ、 はぐらかされ、真相はよく分かりません。 ハンコの事を聞いても、 どうせまた逆ギレされてまともに答えない気がします。 クレカを勝手に私名義を作ることも 不信感で許せないし、 ハンコも勝手に作ってるなんて なんだか気持ち悪いですよね。 どうやって問い詰めたらいいのでしょう。 補足ですが、 彼は上場企業の役員をやっていて お金と社会的立場がある人なので 尚更目的がよく分かりません。 どのように考えられますか。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元カノが彼氏が出来たことを必死で否定する

    彼女に振られ、約半年。 普通にLINEなどをする仲です。 元カノは28歳シングルマザー。 飲み屋に入ったら、偶然同じ店でデートをしている元カノに遭遇。 「彼氏できたんだー。」 ってLINEをしたら、必死に、彼氏じゃない。ただの友達と必死な返信があり、彼氏と店を出て行ってしまいました。 そんなに深い意味で聞いたわけではないのですが、なぜ、そんなに必死に隠すんだろうと、疑問に思いました。 更に、その日の深夜、私の家の隣の駐車場に車を停めて、私の帰りを見張っているようでした。(元カノはお酒を飲みません) 元カノの家は家から車で15分位の所にあり、私の家の近くに車を停める必然性はありません。 私は、気が付かないふりをして、家に入りました。 そこから、普段は3往復位でLINEは終わるのですが朝方まで、彼氏の話題に触れないようなLINEのやり取りが続きました。そこにも何か必死さを感じました。 眠くなって来たので「彼氏と幸せにね。おやすみ」と送ったら、 「あなたがそう考えるならそれでもいいけど、彼氏じゃない。」 と、逆ギレっぽく返信が来ました。 そして、元カノの車は、発進しました。 元カノが家に着いた頃、再び、他愛もないLINEが来て、ようやくLINEのキャッチボールが終わりました。 私が、女性の気持ちを理解していないだけかもしれませんが、 女性って、元彼に新しい彼氏が出来たことを隠したがるものなのでしょうか? また、その理由はなんなのでしょうか? そしてなぜ、私の家の近くで張込みみたいな事をするのでしょうか?

  • 彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました..

    彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました...。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 今日、彼氏が毎日その女子とLINEしてることを知りました。しかも4年間くらいずっとです。 でも、この前は、「最近はほとんどしていない」「3日に一回してる程度」と言っていたのに、今日LINEを見せてもらったら毎日やりとりしていました。しかも先程言ったように4年も。 私は流石に妬いてしまい、「嫌だ」「嫉妬してしまう。」と本音をぶつけました。 でも彼氏は、その子の事を、「全く女性として見てない、意識したことない」と言っていましたが、「○○(私)の話もたまにそいつにする」と言っていたのに、LINEを見せてもらったとき全くしてなかったし、「私の話全然してないじゃん」と言ったら彼氏は否定しませんでした。 でも本当にLINEの内容は淡々と日常会話をしてる感じでやましい感じもこれといってなかったんですけど、一番引っかかったのが、彼氏に「嘘をつかれたこと」が一番傷つきました。 私の存在ってその程度なんだな...って。 毎日私のことを大好き大好き言ってくれるし愛も伝わってくるけど、そうやってたまに嘘つかれるんで、「本音なのかな」とかどうしても疑ってしまう自分がいます。 彼氏は、「もっと俺のこと信じてほしい」って言っていたけど、嘘つかれてまで信用するなんて無理な話です。 矛盾してますし、腹が立ちます。 ていうか普通彼女がいるのに毎日他の異性とLINEしますか? 「向こうからしてくる」とか言ってますけどそれを許容して毎日LINE付き合ってるのも彼氏です。 今日、真剣に話し合いの場を設けて本音で彼氏とそのことについて話し合ったのですが、それでも本当のことを言わず嘘をつかれたので、本当に悲しいです。 彼氏との将来が不安。 本当にこれからも彼氏でいいのでしょうか...。 私は彼氏のこと大好きですが、今回のことで少しわからなくなってしまいました。 みなさんどう思いますか??

  • ローンの保証人になっていると審査に影響ありますか?

    住宅ローンを仮審査中です。 以前に車のローンを組むのに保証人になってほしいといわれ、保証人になりました。 知人はローンの返済をきちんとしていますが、まだ2年ローンが残っているとのことです。 住宅ローンは共有名義にしようと思っています。 私の審査の際にローンの保証人ということで審査がひっかかることはありますか?

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 返済

    妻名義のローンが8社で250位あるのですが、毎月12万位支払っています。 やりくりが厳しく、行事があった場合とかは、また借りるようになってしまいます。 妻は、働いていますが、審査が厳しく、金利が安いところは審査不合格になってしまいます。 近々、私名義(夫)で住宅ローンを組む為、私名義で借りることも出来ません。住宅ローンに影響が出るため。 住宅ローンの審査が終わったら、私名義で金利の安いところに一括して ローンすれば金利が安いのかと思うのですが、如何でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 3ヶ月付き合っている彼氏がいます。今日彼氏のケータ

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。今日彼氏のケータイを見たら複数の女性とLINEしていることがわかりました。胸触らしてやとかなら俺と付き合おっかなど私と付き合っているのにそうゆうLINEをしてました。 あとハッピーメールもしていて付き合っているのに今から会える人はこのラブホまで来てくださいっと提示版に書いたりしてました。かってにケータイ見るのはダメだけど彼氏もダメだと私は思います。 これからどうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏のことです

    彼氏の事で今、不安になっています… 先月の31日に彼氏が出先でお酒を飲みすぎました。 次の日の11月1日の日曜日は、二日酔いになってしまい、具合が悪い状態でした。 それでも、朝おはようとLINEをくれました。 心配だったので、ポカリを買って家に届けました。 次の日の11月2日の月曜日の朝もおはようとLINEが来て、体調はどうか聞いたら良くなったと返ってきて安心はしましたが…やり取りしているとどこかで必ず彼氏から、「会いたい」と言ってくれるのに言ってくれなくなってしまい、今すごく不安で仕方ありません… 普段もやり取りしていると、言ってくれます 突然どうしちゃったのか、すごく気になります…