• 締切済み

バチが当たった?

僕が独りだけ20代で、年配者の多い現場でした 3,4年前の話ですが 小難しい仕事が出来ないくせに態度はデカく 班長や主任、所長クラスにはペコペコ機嫌を取り、 自分より年下や交代要員など、弱い立場の人間に対しては威張り散らし、 文句言うわりには僕と一緒に作業をしたがる53歳の、とっつあん坊やが居ました フタを外す順番が違う、テープの巻き方が悪いetc・・・ 自分とやり方が違うだけで文句を言う 老眼なのは構いませんが、日報を書く時も簡単な漢字も書けないし 僕に作業を教えてほしいと頼みに来ているのに脅し口調でまた文句を言ってきます ヘルメットや防塵マスクを物凄くバカ丁寧に洗うのに車の中は汚かったりw 歯が何本か抜けていたり(苦笑) 他のオジサンたちに相談した後 所長が「アンタ(53歳のとっつあん坊や)より(僕の苗字)○○の方が現場知っとるんじゃ!」と厳重注意されていましたが やはり2人の時に文句を言われ続けました やっとそんな現場から解放されて、別々の作業場に移動になりました 粗大ゴミやパッカー車の誘導が出来ずに退社orクビになったそうです バチが当たったのでしょうか? もう50代半ばで再就職は なさそうですし、 今頃 露頭に迷っているんじゃないでしょうかね?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

う~ん 別にバチが当たった訳では無いでしょ 年齢的なのか性格的なのか分からないけど 単に“出来なかった”そう言う理由でしょ 人には得手⇔不得手、向き⇔不向き、てのがあるからね “バチが当たった”て発想は良くないね 結果的に『ざまぁみろ』でしょ 結果には経緯があるし、経緯には結果がある それを短絡的に“バチが当たった”と結論付けるのは安直だよ 同じ穴の狢?になっちゃうよ 補足として “歯が何本か抜けていたり(苦笑)”てのは余計だったね 暇なオバチャンみたいだよ(^.^)v

• sukotinx
回答No.1

気に食わないオッサンがクビになったからざまあみろ、という話を聞いて欲しいだけでしょ?そんな人大勢いますよ。 あなたより優秀な人もそうでない人も数えたらきりが無い。ご自身が50代になった時、優秀な若手が入社して同じことされないように頑張りましょう。小難しい仕事、なんて変な日本語使ってると頭いい若手からそれと同じような扱い受けますよ。