• 締切済み

底辺で独身って笑い者?

もういい歳なんですが、15年程独身で異性もいません。 人と接するのが嫌で、仕事では我慢しつつ営業活動などしています。 休日は部屋に引きこもりっぱなしです。 充実して楽しい人生歩んでる方からは笑われると思いますが、こんな人生送ってる自分って馬鹿ですよね?

noname#209792
noname#209792

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >底辺で独身って笑い者? 他人など所詮無責任なものだ。 だから、他人の目など気にする必要はない。 >休日は部屋に引きこもりっぱなしです。 充実して楽しい人生歩んでる方からは笑われると思いますが、こんな人生送ってる自分って馬鹿ですよね? 私と君との違いは、ひきこもりをしていない事ぐらいだ。 もう一つ言えば、人と関わる事が楽しく、独り暮らしでも充実した楽しい人生を送っている。 人と接する事の嫌いな自分の「壁」を乗り越えれば、違う人生が開けて来るはずだよ。 何れ乗り越えねばならない「壁」だよ。 何時乗り越える? 今でしょ。

noname#209792
質問者

お礼

付き合い増えるとお金もかかるし、休日まで人と接したくないのが今の現状です。 こんなだからダメなんですが。 回答ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

誰もあなたの事を笑いませんよ。人それぞれです。あなたの人生あなたがしたいようにやればいいのです。あまりがどう思おうとあなたの人生なんだから気にする必要ないのでは?

noname#209792
質問者

お礼

そうですね! 周りばかり気にしないように頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

お礼ありがとうございます 私は結婚願望が全くありませんでした でも結婚しました 子供は嫌いでした(面倒だし煩いし) だけど自分の子供は可愛いです うちの職場で30を越えた人が二人居ます(男女両方)結婚願望は無い様ですよ 女性の方は話し掛ければ、当たり障りの無い答えが返ってきます 雑談も応じます しかし彼女は休憩時間をずらして取る程、同僚とのコミュニケーションを避けています 昼食は休憩所で皆が一緒に取るのですが彼女は一人、違う場所で過ごします 当初は心配して声を掛けたり気を使っていましたが半年が過ぎた現在では敢えて声を掛ける人は減りました “この子は一人が良いんだな”と結論付けたのか?“自分から輪に入らないのだから放っておこう”なのか?…私は分かりませんが まあ、自分の人生だもの 自分が良ければ良いのでは? ただ、年をとった時の事を忘れない様に どんなに気を使っていても病気になる事もある、そうしたら収入が減る 年金もアテにならないしね

noname#209792
質問者

お礼

老後を考えただけで・・・・ 絶望的です。 お返事頂きありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

自身が、それで充実し満足しているなら、それで構わないのでは? わざわざ他人と足並みを揃える必要は無いと思うけどなぁ… “男は家庭を持って一人前”て時代もあったけど今は独身者が多いよね それって、あなたと同じ様な人じゃない? でも自分が結婚したい!家庭を持ちたい!だけど…なら、それは自分が変わらないとね

noname#209792
質問者

お礼

貴方が言う通りだと思います。 でも、 なんで自分は結婚願望や子供が欲しいとも思えないのかと、自分を悔やむ事があります。 回答有難うございました。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.6

暑いから家にいるんです。 暑いのに祭りに参加したり 外で家族や恋人と「あっついなー」「しゃれならんわ」 などと言ってる人のほうが、笑えますね。 熱中症対策で私は家にいます 必ずしも異性と付き合いある人が幸せとは限りません。 みんな無理してるだけです。周囲の反応が気になるだけなんです。

noname#209792
質問者

お礼

でも・・ お祭りや花火大会の中継見てると泣けてしまいます。 見なければ良いんですけど・・ 回答有難うございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.5

女性との縁は薄そうですけど、普通に仕事して生活してる人にしか見えませんが・・ 仕事もしないで女の尻ばかり追いかけてる男ならいい笑い者になると思いますけど。

noname#209792
質問者

お礼

全然普通じゃないです。高齢の親の世話をしながらなので・・・ しかも貧乏です。 自分の身を削りながらも普通の生活をしている演技をしている感じです。 回答有難うございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"充実して楽しい人生歩んでる方"   ↑ そんな人は一部です。 他人の庭は美しく見えるのです。 ”こんな人生送ってる自分って馬鹿ですよね?”      ↑ そう思うのであれば、何か行動を起こしたら どうですか。 何か頑張ったらいかがですか。 何もしなければ、未来永劫、ず~と今のママ ですよ。

回答No.3

>充実して楽しい人生  とは何でしょう。  部屋に引きこもりっぱなしの休日があなたにとっては「充実して楽しい」からそうしているわけですよね。  家族があっても部屋に引きこもっている人は沢山いますし、自分の生活を人と比べる必要はどこにもありません。

noname#209792
質問者

お礼

若い頃は家に居るのが嫌で外で過ごす事が多かったです! ある時から人間不信になり、社交性も無くなった気がします。 回答有難うございます。

回答No.2

対人恐怖症でないのは、救いですね。 妙な自他比較や、思い込みによる 忖度・斟酌・詮索等はしないことです。 煩悩に苛まれたり、踊らされたりしている人が 少なくありませんので、この意味では、 質問者さまのムダな欲望や誘惑に影響されない スタンスは極めて立派なのではないでしょうか。 All the Best.

noname#209792
質問者

お礼

心療内科に通った事はあります。 社会不安障害と診断されました。通院してる余裕も無く現在に至ります。 対人恐怖と言うか、視線恐怖症です。特に、歩いてる時や車を運転中は、常に視線を感じ苦痛を通り越 してます。 回答有難うございました。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

馬鹿じゃない。 あなたみたいな人沢山いる。 自分も似たようなもの。 あなたは営業してるだけ 自分から見たら凄い 自分には絶対営業は出来ない。

noname#209792
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも、身を切り崩し働き報酬は雀の涙。知り合いに、なんで転職しないの?言われる程の薄給です。 転職する勇気も自信も無いからです。

関連するQ&A

  • 45才独身男性です。

    45才独身男性です。 今まで、仕事のみの人生でした。 これからの人生を、充実させたいと思いますが 同じ年代の独身男性の方、 何をなさって生活を充実させていますか? 教えてください。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 飛んだ笑い者

    二十歳の男です。 年齢イコール彼女いない歴です。 キスさえもしたことないです。 みんなと話した時に、「二十歳超えてまでキスしたことない奴なんて いない よな。」と同意を求められ、思わず「そうだね」と答えてしまいました。 そのあと、SEXはしたのか?みたいな会話があって… すごく惨めでした。 中学からの親友には「お前が傷付くだろうと思って言わなかったけど、俺彼女できたんだよ。お前できなそうだから。」って始めて彼女さんを知らされました。 他にも、高校時代に散々容姿を馬鹿にされたことが毎日、毎日頭を過ります。 日々辛い毎日です。 ただ、死ぬわけにも行きません。(夢もあるから。勿論、怖いというのが一番です。) 正直、笑い者になるのが怖くて友達がかなり少ないです。 傷付くのがものすごく怖いです。 バイトの人間関係にも支障をきたすくらいなので仕事はとても立ち行かないとおもいます。 最近は、30~35の間くらいに出家しようと考えています。(出家すれば「 なんでこの人は結婚しないんだろう もしかしておかしい人なのかも」と思われないし、「悲しい人生だったな この顔さえなければな」 なんて思わなくて済むし…) どう思われますか?

  • アラ50独身女これからの人生設計について

    キャリアウーマンではありません。既婚女性からのいじめなどから、鬱になって、仕事をしたりしなかったり。そんな表面的にはいい人たちから身を守る方法ばかり考えて生きてきました。今は仕事をしてませんが、残りわずかの人生は少し楽しくできたらと思っていて、人生設計を考えていますが、好きなことも趣味もありません。 料理は嫌いじゃないですが、それは家事であって、趣味というほどでもないですし、映画も見ません。というのも、すぐに内容を忘れてしまうし、ゲームも時間つぶしにすぎないです。 これまで受けたいじめを記録しておくくらいしか思いつきません。 お金もないので、趣味も作ることはむりで、節約を趣味にするしかないと思っているくらいですが、それも普段しているから、これ以上となるとキツイです。 いじめを受けていながらも、仕事は嫌いじゃなかったのですが、今は、仕事にやりがいも見つけれそうもないと思っています。 趣味の話に戻りますが、趣味は楽しいという意味であって、とにかく楽しいことを探せばいいのでしょうか。けれど、楽しい事は単にお金があるとかなり簡単に解決できそうに思いますし、未知の事だからこそで、年を取るとなにをしても、楽しいと思うことも難しく、もう探さないほうがいいのかと思ったりもします。 これまで必死にがまんして生きてきたので、ダラダラと生きるほうが、いいのでしょうか。 ただ、安月給で赤の他人の幸せな家庭の維持のためにストレス発散をを受ける人生は、もう避けたいと思っています。 どうやって人生設計(独身女なので仕事(お金)は軸になる気がします)をどう立てれば、充実した毎日を過ごせるでしょうか。 何歳であっても、充実した毎日なんて日常になってしまえば、ないから、それも考えないほうがいいのでしょうか。 乱文となりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしてい

    34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしているのでしょうか? 私は土曜日は語学スクール 日曜日はゴルフの打ちっぱなしをしていますが、 時間がもてあましますし、 世間の的にはどのような過ごし方をしている人がいるのでしょうか?  私のようにこの年で独身だとあまり充実感のない週末をすごしている人が多いのでしょうか?  もう充実した休日などあきらめた方がいいのでしょうか?ずっと考えていますが、 これといったのがなく、 恐ろしいのは盆休みとか 正月の長期休みです。 だから海外旅行にいくようにしてもてあまさないようにしていますが、 世間の一般同じ立場に人意見お願いします。

  • 30代独身の男性に質問

     私は30代で独身の男です。私はスキーが趣味で3年程前まで、インターネットで探したスキーサークルに入ってよく滑りに行ってたのですが、サークルの中で上手く馴染めず、最近はもう行ってません。ということで、休日も出かけることが少なくなったのですが、私と似た環境の人で、休日はこんなことをやって、充実しているという人がいましたら、どういうことをやっているのか教えて頂きたいです。彼女と過ごすというのは抜きでお願いします。

  • 独身のライフプラン

    はじめまして!現在20代後半の独身女性です。 これからずっと独身で過ごすためのライフプランについてアドバイスを頂きたいです。 具体的には、貯金、資産運用、保険(医療関係)、持ち家、職業、趣味などついて何か教えていただけたらと思います(^^) 私は今まで異性と交際した経験がなくこれからもずっとシングルだと思うので、独身でしか満喫できない人生を過ごしたいのですが「勉強と仕事を頑張る」「仕事と趣味に関わる資格を網羅する」「50歳までに3000万以上貯金!」「たくさん猫を拾って一緒に暮らす」以外になかなか思いつきません・・・。 何でもいいので充実したシングルライフのアドバイスやヒントなどを募集しています!

  • 底辺で・・

    薄給で働き収入の9割以上は家賃 生活費 光熱費 税金で無くなります。 趣味も無く、異性に興味も無く、友達も疎遠になりました。 全部自分が悪いんですが。 仕事から帰れば食事して音楽聞きながらさっさと寝て、休日は家で引きこもり状態がかれこれ8年ぐらいになります。 どんどん取り残されて行くのが分かっていますが、スキルアップして転職しようともせず、外に出て趣味でも見つけようともしないダメな人間です。 1人で考える事は生きてても意味無いんじゃないのかなぁ~ です。 こんな底辺人間が 少しでも前向きな気持ちで生きて行く事ってできるでしょうか?

  • 自分は高卒リーマン独身男で40才です。もう一生独身

    自分は高卒リーマン独身男で40才です。 もう一生独身で俺の人生終わったと思うと、なけなしの向上心は消えてしまいました。 馬鹿なんで自分よりも会社優先して出来ないレベルの仕事も無理ばっかして白髪いっぱいになってがんばって生きてきた。 周りみると、みんな結婚して会社とも上辺だけで上手い事やっている。 俺は真剣に仕事してきたけど、それが自分の幸せには繋がっていなかったと気付いた。 これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか アドバイスを頂け無いでしょうか? よろしくお願いいたします。