mindy73のプロフィール

@mindy73 mindy73
ありがとう数2,982
質問数4
回答数4,301
ベストアンサー数
209
ベストアンサー率
10%
お礼率
90%

  • 登録日2015/05/29
  • 性別女性
  • 都道府県その他海外
  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 既婚者と宅飲み

    交際歴約1年。 旦那の誕生日の10日前に結婚しました。 旦那の誕生日当日、当たり前のように2人で過ごし無事誕生日を終えたのですが、その何ヶ月後、ふとした事がきっかけで旦那の携帯をみせてもらう事に。 旦那の誕生日の日、誰かが旦那を宅飲みに誘っていた事がわかりました 内容 ? ダメ元なんですけど宅飲みしてるんですけどきませんかー? 旦那 せっかく誘ってもらって申し訳ないですが今日は行けないです(絵文字 ? ですよね!またお誘いします! 旦那 また機会があればお願いします(絵文字 ? スタンプ というものでした 当時は男かと思っていたので特に気にしていませんでしたが最近、その方が女性だったという事を知りました しかも同じ会社の人らしいです ただ部署が違うという事もあり、たまにしか会わないそうです 私と旦那は結婚指輪を買っていないのではたからみたら独身に見えると思います だから誘ったんですかね? その女性が何歳の方かは知りませんが、旦那の事を狙っているのでしょうか? そして旦那も旦那でなぜ妻がいるからすみませんとはっきり言わなかったのでしょうか それとも相手の方は私がいるのを知っていて、3人で宅飲みしませんか?という意味で誘ってきたのでしょうか? 色々考えても仕方ないのはわかっていますが腹が立ちます 相手の女性はどーゆーつもりなのでしょう 私の考えすぎでしょうか。

  • 彼氏は何考えてるんだろう

    彼氏が何考えてるか分かりません。 以前は私が彼にわがままを言っており、 彼の忙しい状況を考えずにぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。 それを改善しようと、最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応したり、会いたくても我慢していたりしました。 昨日会った時に彼氏に無理言ってたら、 俺が既に結構色んなことしてあげてるのに、まだそうやってわがまま言うところが可愛いなって思う、ってずっと微笑んでました。 なんで俺が笑ってるのかもわかんないでしょ?それも可愛い、一生懸命だなって思うし可愛いと言われます。 俺がこんなに色々なことしてあげてるのに、何も信頼してくれないと怒られたときがあるんですが、昨日はそんなことを言われました。 それは怒ることなんじゃないの?って聞いてもいや可愛いのと思ってるのと言われました。 意味わかんないです。可愛いと言われるのはありがたいけど、 どういう意味ですか? ちなみにそんな激しいわがままというよりおねだりみたいな感じのやりとりでした。

  • 彼氏を信じていいのか

    付き合って2年近くなる彼氏の気持ちがわかりません。私アラサーで彼はアラフォーです。 私は初めての彼氏で、彼は付き合いたてのころはすぐにでも結婚したそうでした。 なので、身体の関係も付き合ってすぐにしました。 最初の数ヶ月はよく会ったりもしてましたが、段々頻度が減り、ここ1年くらいは彼が元々の3交代の激務プラスで休みもほぼない状態になり、数ヶ月会わないとか会っても数時間が常態化して、私の感覚もマヒしてきてます。片道2時間くらいかかるので、手軽に会いに行ける距離でもありません。 そんな中で久しぶりにちゃんとしたデートを1日できることになり、私が彼の家の近くに前泊しました。 ただ、一緒には疲れてるから無理と断られました。結構的に、前の日の晩御飯は一緒に食べようと来てくれましたが、泊まらずに一旦帰りました。 会うと何も変わらず、いたって普通です。 何かあると聞いても、何も考えてないから何も考えなくていいと言われます。 本当に信じていいのか不安になります。 皆さんの意見を聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と遠距離恋愛中です。

    彼氏と遠距離恋愛中です。付き合いたてじゃないしおばさんだし会えないこと自体はそんなに寂しくはないのですが、でもやっぱり会いに行くと「帰る日がこなかったらいいのになー」「毎日一緒にいられたら幸せだろうなぁ」とか思って、情けないですが内心は寂しい気持ちでいっぱいになります。 現状に満足できていないのに、望み通り帰らない日がきたって幸せにはなれないですか。また新たな不満が生まれるだけですか? そういう気持ちで結婚とかしたら失敗すると思いますか。 彼氏の転勤が決まった時に一緒に行こうと言われたのに行けなかったのは、自分の転職活動に不安があった&いまの仕事もキャリアも収入も何も無くなってしまうのが怖かったからでした。 たまにしか会えないから気持ちが盛り上がるだけで、本当に毎日一緒にいられるようになれば、うんざりするだけですか? 会えないくらいがちょうど良いのでしょうか。 もっとこうなったら幸せ、って考えは良くないですか。 いつか別れるかもしれないけど彼氏と会える日を励みに、今の仕事を続けながら貯金を増やしてひとりで生きていくことの方が堅実で幸せでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#250879
    • 恋愛相談
    • 回答数3