• ベストアンサー

34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしてい

34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしているのでしょうか? 私は土曜日は語学スクール 日曜日はゴルフの打ちっぱなしをしていますが、 時間がもてあましますし、 世間の的にはどのような過ごし方をしている人がいるのでしょうか?  私のようにこの年で独身だとあまり充実感のない週末をすごしている人が多いのでしょうか?  もう充実した休日などあきらめた方がいいのでしょうか?ずっと考えていますが、 これといったのがなく、 恐ろしいのは盆休みとか 正月の長期休みです。 だから海外旅行にいくようにしてもてあまさないようにしていますが、 世間の一般同じ立場に人意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今までにした質問にもらった回答にお礼を書いて過ごされてはいかがでしょうか 役に立ったものも少なくはありますまい http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=1378699

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週末とは

    こちらの、カテゴリーでいいのか分かりませんので、 間違っていたらすみません。 週末というのは、土曜日のことを言うのでしょうか、 それとも、土曜日と日曜日のことを言うのでしょうか? それとも、金曜日と土曜日のことを言うのでしょうか。 よくわかりませんので、教えてください。

  • 週末の楽しみと言ったら、どんな事が有りましたか?

    今でも、過去の事でも結構です。 週末と言っても人それぞれでしょうが、僕が独身の時は寮に入ってたので、金曜日の仕事が終わって、寮生で麻雀の卓を囲むのが週末一番の楽しみでした。 大体、午前3時か4時ごろまでしてましたが、夜中にゲームをしながら食べるカップラーメンの美味かった事、この上なかったです。 土曜日・日曜日のことでも結構です。 一週間の終わりのお楽しみは、どんなことでしたでしょうか。

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • たくさんの人に質問を見て貰うには週末がいい?

    当たり前のことかもしれませんが、やはりこのサイトは、週末の方がたくさん見てるんですよね? でも、金曜夜・土曜・日曜だと、どの曜日のどの時間がたくさん人がいるんでしょうか? 日曜の昼下がりとか夜が一番なんですかね?

  • 独身の方、週末(特に土日の連休)お財布の中身はどのくらい?

    とつぜん不躾なアンケートですが。 皆さん週末はどんな過ごし方をしてどのくらいお金を使いますか? というのも、土日連休なのは非常に嬉しいのですが、家にじっとして いることが少なく、ついついお金を使ってしまいがちです。 私はだいたい1万円札一枚を金曜日にお財布に入れておいて 週末を過ごすのですが、ちょっと軽く食事をしたり、本を買ったり 東急ハンズに行ったり(^^ゞすると 日曜日終わる頃には殆ど残っていません。 これが一般的に使いすぎなのかそうでもないのかを知りたくて質問しました。 独身としましたが、既婚の方でも独身時代の経験からご回答いただくのも 歓迎です。 旅行に行ったり特別な予定があったりする週末は除いてください。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。

  • FX 週末(土曜日曜)

    FXは週末(土曜日曜)は取引出来ない所がほとんどですよね。そこで思ったのですが土曜日曜の間に値が大きく変動して大損してしまった時にロスカットレベルを下回ったときはその時点でロスカットは発生するのですか?それとも月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか? もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?ならば借金のリスクだけは絶対に負いたくない場合は金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?また週末は平日に比べて取引が出来ないのですから平日にFXをやるより土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)