• ベストアンサー

週末の楽しみと言ったら、どんな事が有りましたか?

今でも、過去の事でも結構です。 週末と言っても人それぞれでしょうが、僕が独身の時は寮に入ってたので、金曜日の仕事が終わって、寮生で麻雀の卓を囲むのが週末一番の楽しみでした。 大体、午前3時か4時ごろまでしてましたが、夜中にゲームをしながら食べるカップラーメンの美味かった事、この上なかったです。 土曜日・日曜日のことでも結構です。 一週間の終わりのお楽しみは、どんなことでしたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.9

5mm2 さん、No.6です。 再度失礼致します。m(__)mm(__)m …続きです。 地方の高校野球大会は、横浜がコールドで勝ちました…! (…って、いらん情報ですかね…。(^^;)) 週末の楽しみなのですが、 私は将棋が好きで、将棋のオンラインゲームをしたりしています。(^^;) 藤井聡太さんは、すごいですネ。 羽生善治さんの七冠の時も、すごいと思いましたが…。 それから先程の回答で、「音楽と酒は素晴らしい」と書きましたが、 ちなみに、私が最近聴いている曲なんですが。。。 (ご興味ないかもしれませんが…。(汗)) きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs (最高です…!) [Official Music Video] Perfume 「FLASH」 https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI (すごいとしか言いようがありません!) ご興味ないかもしれませんが、 気が向いたらお聴きくださいまし。。

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんにちは。 この炎天下、高校野球地方大会も大変ですね。 イタリーさんは神奈川ですか。 横浜は名門ですね。コールド勝ちは今年も強そうですね。 良い情報でしょた(笑)。 週末の楽しみは将棋のオンラインゲームですか、女性で珍しいですね。 NET上で実際に誰かと対戦するんですか。 難しそうですね。 藤井聡太さんも羽生善治さんも凄いというのは分かりますが、本当はよくわかってないと思います(笑)。 将棋は小学生まではやってましたが、それ以上は興味が続きませんでした。 才能が無いんでしょうね。 そういえば以前、林何とかと言う女流棋士がいましたね。 ご紹介いただいた4曲聴きました。 みんな初めてと思いますが、色っぽいのは「TWICE "TT" M/V」で、映像が綺麗で楽しいのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」 メロディーが残ったのは「Perfume」で、ダンスが良かったのは「Pharrell Williams - Happy」です。 僕もダンスは好きなので、曲も好きな、この動画はよく見ます。 「ELVIS RMX 2018 - Such A Night」https://youtu.be/vW9VSHg8Th8 そっくりさんの動画(歌)も楽しいです。 https://youtu.be/WAFTan122mw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

5mm2さん、こんばんは! (*´▽`) 土曜日、または日曜日に友達と市民体育館に通っていた時期があります。 ジムは高いですからね、体育館は、講習会に参加して、使用料は100円です。 自転車や、ランニングマシーンも有りましたし、マットで柔軟、背筋を鍛える機械も有りましたよ。 案外と、わたしは、健康ちゃんなのです。 だけど、ああいう所はひとりで行かないと 駄目ですね。ペースを合わせちゃうから。 まあ、その後にお茶するのも楽しみでしたけどネ^^ 運動したのがパアな気もしますが。笑っ では!(^-^)/

5mm2
質問者

お礼

sora_iro1881さん、こんばんは。 土、日に市民体育館でスマートな体作りに精を出していましたか。 確かに、ジムは高いですね。行ったこと無いですが(笑)。 庶民派の僕としては、そういうところは大変微笑ましく思えます。 それにしても、100円は安いですね。 体育館でも、そういうところは女性は目立つんじゃないですか。 特に一人でいる女性は、声もかけられそうですね。 真面目にマイペースで体を鍛えるのであれば、一人の方が良いですか。 映画を見るのと一緒ですね。 今はもうやめたのでしょうか。 軽い運動でも、毎日続けることは良いことですね。 それが楽しかったら、その後のお茶やビールくらいは良いと思います。 パーッと行きましょう(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

現在の週末の基本的な過ごし方ですが・・・、 ・土曜日 「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート(笑・隔週ですが)。そうじゃないときは近所のドラッグストアやスーパーに行って買い物。午後はBSで競馬中継を見たり自室で読書をしたり。 ・日曜日 朝から洗濯。そのあと買い物などの家事。午前10時からEテレで将棋番組を見る(メインはNHK杯の観戦)。午後はBSで競馬中継を見たり自室で読書をしたり。 将棋のNHK杯ですが、今年度から「AIによる形成判断」が画面に表示されるようになりました。これ、明らかに解説者の棋士泣かせで(笑)、先日OAされた飯島栄治八段対大橋貴洸六段の一戦は終盤で形勢が大きく揺れ動き(99対1⇒1対99とか)、解説の村山慈明七段が解説しきれない(30秒将棋なので)のは、ちょっと可哀そうでした(笑)。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 何か優雅な独身生活ですね。 ・土曜日は、「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートですか。 北海道もススキノも行ったことが無いので、そんな週末は夢見ますね(笑)。 でも隔週と言うのが気になりますね、若しかして今週ダメなのは他の誰かとなどと。 先日ドラッグストアの片隅に、若い男女が座りこんで真剣に商品を吟味していました。 後でそこに行って見たら、コ○○ームでした。ムムムムム。 競馬は毎週土曜日開催ですか。毎日だと身を亡ぼす人が出るかもですね。 読書もするんですね、感心です。 僕は毎週街に出て、大きな画面で映画鑑賞でした。 ・日曜日は、朝から洗濯。 これは一緒ですね。独身時代は一週間分まとめて洗濯。 将棋もやるんですか、将棋もNHK杯があるんですね、知りませんでした。 日曜日も競馬は有るんですか、財布が心配(笑)。 囲碁もそうですが、これだけ対戦をしてれば、打つ手はもう決まってしまいそうですが、無限なんですかね。 AIとの対決も時々聞きますが、どちらも、どんどん進歩してて大変ですね。 ただ、解説とは言え、AIには負けたくないでしょうね。 ススキノの姉ちゃんは、相手してくれないですか。 最近は女流棋士も雀士もバカにできないですね。 ありがとうございました。 将棋のNHK杯ですが、今年度から「AIによる形成判断」が画面に表示されるようになりました。これ、明らかに解説者の棋士泣かせで(笑)、先日OAされた飯島栄治八段対大橋貴洸六段の一戦は終盤で形勢が大きく揺れ動き(99対1⇒1対99とか)、解説の村山慈明七段が解説しきれない(30秒将棋なので)のは、ちょっと可哀そうでした(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ミチコはん参上 土曜日の楽しみは「オヤジの焼き飯」「お好み焼き」でした 当時、我が家には業務用ガスコンロがあって、おかんはあの重たい中華鍋を振ることが出来ないので焼き飯とお好み焼きはオヤジ担当になったんです あと、レトルト食品は体に悪いと言って憚らなかったばーちゃんの目を盗んで食べるカップラーメン 美味しかったなぁー(*^^*)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 金曜日はカレーライスと海軍は決まっていたとか聞きますが、キティー家では土曜日の楽しみは「オヤジの焼き飯」と「お好み焼き」ですか。 ミチコお嬢さんはただ食べるだけ。それも良いですね。 重い中華鍋はお父さんの仕事ですか。 我が家では妻が、振らずにシャモジで混ぜるだけで作っています。 好み焼きと焼きそばは僕が作ります。 偶然ですね、一昨日は我が家も「お好み焼き」でした。 ミチコはんの得意料理は、カップラーメンですか(笑)。 たまに食べると美味しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

10時ごろまで朝寝してゆるゆると朝昼ご飯を食べることです。 今日はものすごく天気がいいので、本来なら大物を洗ったり、一日中洗濯機を回していたいのですが(きっとよく乾くでしょう)それをあえてやらずに冷房の効いた部屋でだらだらする、これがぜいたくの極みかなと・・・。(でも今少し迷ってます。今からでもやれば、シーツくらいは洗えるなとか、今は良くても来週がなあ・・・とか。)

5mm2
質問者

お礼

spinachさん、こんにちは。 土曜の朝はお休みで、10時まで寝られますか? 若い証拠ですね。 そしてブランチですか、優雅ですね。 僕が独身の時は、一週間分の汚れ物を洗濯機に放り込んで、SWを入れたら喫茶店のモーニングサービスに行ってました。 10時ごろに戻って、干すというお決まりのコースです。 漸く梅雨も終わりのようですから、洗濯日和が続きますね。 洗濯物を冷房のきいた部屋で眺めながら、好きなことをダラダラやるのが良いですか。 洗濯以外に何が楽しいのでしょうね。 何も考え無いのが良かったりして(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.6

5mm2 さん、こんにちは。 私は平日は全部ではないですが、一応仕事をしているので、 平日終わりは「最高やー!」ですね。\(^o^)/ それでやはり、飲みますよね~^^ (家飲みですが!) (昨晩は飲んでいませんけれど…! え、聞いてない!?) 5mm2 さんは、お酒は飲まれるのでしょうか…? まぁ私は休肝日とか、ビールの銘柄を、なるべく体にいいものに 変えたり(体にいいビール!?) していますがねぇ~…。 私はタバコを吸わないので、 音楽とお酒が唯一の発散方法ですなぁ~。。。(あと、阪神が勝った時・・・!) 音楽を聴いている時って。。。ホント幸せですよネ…! (5mm2 さんなら、きっとご理解して頂けると思います…!(^^;)) あとは週末、地方の高校野球大会を観るのが好きです…! (今日も観る予定です!…今も観てマス!) あと今日はカンカン照りなので、 洗濯して布団を干しました~

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 平日はお仕事ですか。お疲れさんです。 では週末は、金曜の夜からでしょうか。 「花金ばんざーい」ですね。 「金曜日は花金で酒が飲めるどー」で、飲みますよね~^^  平日は飲んでないのですか、そうは思えませんが(笑)。 僕は結婚してからは、お姉ちゃんのとこに行くことは有りませんね。 外食で妻と飲むことが、時々あるくらいです。 家では、毎日夕食に、缶ビール1本で十分です。 多分、イタリーさんの10分の1くらいでしょう。 タバコは吸わないのですか、それは良いことですね。 僕は生まれて一度も吸ったこと無いですし、妻も娘もタバコ嫌いです。 が、その分甘い物が好きですね。 これも返って良くないです(笑)。 「音楽とお酒が唯一の発散方法ですなぁ~。。。」って、今も飲んでますか? 「阪神が勝った時・・・!」もよく分かりますよ。 僕は転勤族で転々としてるうちに、贔屓は無くなってしまいました。 それで、今は「あなたと夜と音楽と」です。https://youtu.be/KJUe0FIItVI 音楽最高ですね。 いま全国で、高校野球地方大会やってますね。 名古屋はどこでしょう、転勤族は故郷も遠くなりにけりです(涙)。 チャンと洗濯もするのですね。感心感心! 太陽の匂いのする布団は最高ですね。 良い夢が見られそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.5

大人になって基本ずっと競馬です。寄り道はいろいろしましたが、結局、競馬が生涯の趣味になってしまいましたね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ほう、競馬ですか。 随分つぎ込んだのでしょうね。 生涯の収支は如何なんでしょう。 家が建つほど儲けたのか、儲けさせたのか(笑)。 人生それだけ楽しめたら、言うこと無いかもしれませんね。 将来は、予想屋でもやりますか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.4

お買い物

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「お買い物」ですか。 ということは、habataki6さんは女性でしょうか。 仕事帰りに銀座の街をぶらぶら、ウインドショッピングでも楽しいでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fsn76638
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ジュースを飲みながらスーパーファミコン(レトロゲーム)をしていた時期がありました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ジュースを飲みながらスーパーファミコン(レトロゲーム)を夜通しすか、楽しそうですね。 仕事が終えた日の夜でしょうね。 ファミコンなら、金もかからなくていいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

月曜日はいろいろ返信をしなければならないメ-ルがくるので忙しい まともな人達は午前中に連絡が来る まともならざる私は午前中は一切メールを見ない でもそれでは申し訳ない為、気になるのでのんびり出来ない。 火曜日から金曜日までは毎日誰かしらの訪問が必ずある。 という事は 明日何もなく自由だというのは 金曜、土曜、の夜という事 安心して寝られると思うと読書やネットで夜更かしができる でも結局いつもの時間に起きてしまって損した気分になってしまうのです。 まぁ特に重要な仕事もない私は結局毎日同じなのです。 今月からは午前中訪問もなくなりましたから。 仕事をしていた時は大変でした、 24時間夫と一緒で自由な時間はトイレとお風呂のみ 友達にも娘にも電話すら出来ず、 週一日の休みは必ず夫の運転で小旅行に出かけ またまた一緒、家族風呂などにはいれば お風呂も一緒、その他私は家事がある てなわけで休む暇もないので車の助手席で 寝るのが楽しみでした。 そんな生活20年 結構私も大変でした。 何しろ徹底管理主義の人ですから 今でも電話は一日3回、会うのは週に1回 電話は出ないと出るまでかけてくる 自由なので電話と電話の間 ですね。 私だから務まっていると思いません。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 「返信をしなければならないメ-ル」は大変そうですね。 仕事関係も有るのでしょうか。 僕は、リタイヤ後まったく仕事と縁を切り、携帯も放棄したのでストレスは無いに等しいです。 訪問客があるのは嬉しいことのように思えますが、毎日誰かしらでは辛いですかね。 只、一人で家に閉じこもってるのは心身ともに良く無いでしょう。 その辺のバランスが大事なんですね。 で、自由になるのは、金曜、土曜の夜という事は、週末ですね。 心落ち着けて、読書やネットで夜更かしですか。 寝不足は体を壊すと言いますが、週に一度くらいは良いですね。 不足した分は、昼寝で取れば済みますし。 僕も毎日同じことと言えばそうなんですが、その中でちょっとだけ変化をつけています。 衣替えでおニューおろすとか、金曜日は初めてスイーツを食べるとか(笑)。 仕事をされてた時は大変でしたね。 お手伝いさんがいないと出来ない感じがしますが、逆にお手伝いさんでは駄目かもしれませんね。 その頃は、旦那さんは元気だったんでしょうか。 ローズさんの事が、好きでたまらなかったみたいですね。 そして寂しがり屋なのでしょうか。 まあ、徹底管理主義は大変でしたね。 これからは、ローズさんが自分第一に考えても良いんじゃないでしょうか。 心身ともに健康を保ち、余裕の有る楽しい週末が毎週送れるように祈っております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ミチコはん参上 夜ふかしをすることです 今日もこれからのぶりんのラヂオをタイムフリーで3時間聴きます 探偵!ナイトスクープも観なアカンし、これでも忙しいんですよ(笑)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 「夜ふかし」ですか、元気ですね。お若いですね(笑)。 「のぶりんのラヂオ」って、原田伸郎と前田阿希子の番組ですか。 今調べたのですが、原田伸郎は懐かしいですね。 僕は、土曜の朝9時からNHKFMのゴンチチの音楽番組「世界の快適音楽セレクション」を聞くのが楽しみなんですが、彼等の声だけ聞いてると、「あのねのね」の二人にそっくりです。 探偵!ナイトスクープは毎週見てましたが、名古屋に来てご無沙汰してます。 司会が松本に代わったんですね。 また覗いてみようかな。 ではゆっくり、金曜の夜を楽しんでください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週末とは

    こちらの、カテゴリーでいいのか分かりませんので、 間違っていたらすみません。 週末というのは、土曜日のことを言うのでしょうか、 それとも、土曜日と日曜日のことを言うのでしょうか? それとも、金曜日と土曜日のことを言うのでしょうか。 よくわかりませんので、教えてください。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • FX 週末(土曜日曜)

    FXは週末(土曜日曜)は取引出来ない所がほとんどですよね。そこで思ったのですが土曜日曜の間に値が大きく変動して大損してしまった時にロスカットレベルを下回ったときはその時点でロスカットは発生するのですか?それとも月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか? もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?ならば借金のリスクだけは絶対に負いたくない場合は金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?また週末は平日に比べて取引が出来ないのですから平日にFXをやるより土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • たくさんの人に質問を見て貰うには週末がいい?

    当たり前のことかもしれませんが、やはりこのサイトは、週末の方がたくさん見てるんですよね? でも、金曜夜・土曜・日曜だと、どの曜日のどの時間がたくさん人がいるんでしょうか? 日曜の昼下がりとか夜が一番なんですかね?

  • 「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

    違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。 日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。 おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません) 皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

  • 給料は?と聞かれたら。また、週末っていつ?

    素朴な疑問なのですが、先日旦那さんと言い合いになりましたので質問です。 人に給料はいくらもらっているか?と聞かれたとき(あまり無いですが)手取りを答えるものなのか、総支給額を答えるものなのか、一般的にはどうなんでしょうか? また、先日友人から「週末集まりがあるからおいでよ」と言われ、当日確認の電話をしたら、昨日だったよと言われて驚きました。 彼女は、金曜日が週末だと思っているようなのです。主人に聞いても働いている人にとって「週末は金曜日だろう」と言われました。 広辞苑で調べてみると「週末=土曜日」と書いてありましたが、一般の感覚とはかけ離れているのでしょうか? 私にとって金曜日は、花金(古い?)です。

  • 週末の過ごし方はどうしていますか?

    週末の過ごし方どうしていますか? 恋愛していた時は週末映画や美術館、食事と過ごしイベント満載でしたが いまや疲れて週末土曜はぐったり、日曜は買出しと家事。 独り者でも楽しく過ごせる方法、趣味を教えてください♪ よろしくお願いします。

遺産相続での問題とは?
このQ&Aのポイント
  • 祖母と祖父の遺産相続についての問題が発生しました。
  • 祖母が亡くなった際、通帳の残高がほぼゼロであり、祖父の遺産も消えていました。
  • 叔父が祖母のキャッシュカードを持っており、貯金を下ろしていたことが判明しました。
回答を見る