• 締切済み

自分は高卒リーマン独身男で40才です。もう一生独身

自分は高卒リーマン独身男で40才です。 もう一生独身で俺の人生終わったと思うと、なけなしの向上心は消えてしまいました。 馬鹿なんで自分よりも会社優先して出来ないレベルの仕事も無理ばっかして白髪いっぱいになってがんばって生きてきた。 周りみると、みんな結婚して会社とも上辺だけで上手い事やっている。 俺は真剣に仕事してきたけど、それが自分の幸せには繋がっていなかったと気付いた。 これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか アドバイスを頂け無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rrorr
回答No.12

はじめまして。 何をおっしゃっているのですか。 もっと自信をもって下さい(*^_^*) おっしゃりたいことも分かりますが、仕事を一生懸命している男性は何より魅力的です。 それが何にも意味がなかったなんて言わないでください。 色々と出かけてみてはいかがでしょうか。 年齢を重ねていくとなかなか出会いもなくなってきます。 面倒くさがらず、恥ずかしがらずに色々と参加してみてください。 それだけ仕事で頑張れるなら他の事でも何でもできるはずです! ・・・なんて、でしゃばった事を申し上げましたが、応援しています。 良い出会いがたくさんあるとよいですね。

回答No.11

「仕事ばかりやってきたので、遅くなってしまった」 とても格好良いと思います。尊敬します。私が独身なら、そういう方の恋人にしていただきたいな。と思います。 なのでこれからの目標は、「女性と楽しく交流すること」にしてみませんか?別に恋愛しなきゃ結婚しなきゃって気負う必要はなくて、単純に知り合いや友達をたくさん作ってください。するとその中で気が合う人が見つかり、相思相愛になれる可能性が出てきます。 こればかりは年齢なんて関係ありません!仕事に生きて燃え尽きようとしているのなら、今度は出会いに向かって突き進んでみてください。新しく恋愛を始める中高年なんてたくさんいらっしゃいますよ!

参考URL:
http://www.kana-get.com/
  • KONIMIX
回答No.10

2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい) 「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫 先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・ 普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。 一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。 私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。 貴方の今の状況に似ているような気がします。 今からでも遅くないと思いますので「自分の生活」を、考えてみては如何でしょうか? 40歳で終わったんてもったいない! 私が結婚したのが45歳でしたし、知り合いには50歳で結婚した人もいます。 あきらめたら、そこで終わりです。

• zakiyu
回答No.9

仕事を一生懸命やるスタイルは崩さずにそのまま頑張ってください。 おそらく、仕事が恋人という感じで今まで人生過ごして来たのかなと私は思います。 アドバイスとすれば、 仕事も頑張って、結婚も視野に入れながら活動すればどうかと思います。問題なのは結婚対象の相手に出会うかどうかです。 仕事を黙々と頑張っている男性は評価できる一つでもあるので、頑張ってください。

noname#190551
noname#190551
回答No.8

もう40歳? まだ40歳? 今の気付きをこれからの人生に活かせば良い。 意識をちがう方向に舵を切ってみたら? 気付きは大事です。気付いたところからが始まりです。 年齢なんて関係ない。手遅れだと諦めてあと40年生きられる? 明日、死ぬかも知れない。 そう思ったら、何をやり残したかわかるでしょう?

noname#190139
noname#190139
回答No.7

仕事は適当にやってあとは趣味に没頭しましょう!今の時代、会社なんか信用出来ないから!頑張っても報われないよ今の時代は!楽して生きた方が勝ち。 私も彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男だから一生涯独身が確定してますから! (T0T) 結局容姿外見が悪い男性は一生涯独身だよ!女性というのは男性の容姿で彼氏や結婚相手を決めてます!

回答No.6

>これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか とりあえず 「もう一生独身で俺の人生終わった」などと 自分の限界を自分で決めずに とっとと嫁さんになってくれそうな女探せ。 これに尽きます。 安月給だろうか白髪だらけだろうが、 健康でまじめに働く男性が結婚する気をなくしたら、 相手に困る女性がたくさんいるというのに。 ねらい目は30代前半。 質問者さんのような男性を待っている女性がたくさんいますよ。

回答No.5

仕事を一生懸命にするのと、独身・あるいは恋人云々とは次元が違う。 仕事を一生懸命は当たり前。 他人は他人なりに一生懸命なのさ・・あなたがそれに気付かないだけ。 他人がどの様に世渡りをしているかも、あなたの人生とは何ら関係の無い話。 あなたが真似が出来るわけもない。 >>俺は真剣に仕事してきたけど、それが自分の幸せには繋がっていなかったと気付いた だから、それが勘違いと言うのさ。 仕事・・商品と置き換えても良いが・・店に入って不良品を買うバカはいない。 これ以上の商品はないから、妥協はするかも知れないが、不良品など欲しがる人はいない。 仕事も出来て当たり前。 それは最低限の条件で、それで幸せに、など勘違いも甚だしい。 幸せ・・物事の見方、考え方・・ 感じ方・・ それだけ。 >>これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか 逝けば?・・死んじゃうの? >>アドバイスを頂け無いでしょうか? 生き方は他人に聞いても仕方無い。 無理に、一つだけ言えるとすれば、感謝かな。 >>自分は高卒リーマン独身男で40才です。 リーマンなるものが何かは知らないが・・ 40歳などまだまだ若い。 可能性などいくらでも・・ 高卒・・ それだって、凄い話。 私など中卒・・しかも66才。 来月には67才。 66才、もうじき67才でも、やる事はある、出来る事はある。 人間とは可能性の固まり。 潜在能力・・とも言うが。 その可能性を多くの人は引き出す。 あるいは発露する方法を知らないだけ。 私は、可能性を最大限発露して・・その方法を孫に伝え・・死にたいと思って居る。 まだまだ途上で、簡単には死ねない・・諦められない。 時間が欲しい・・40才に戻れるなら・・もっともっと・・ まあ、こればかりは致し方ないが・・ と、40才位で嘆いては居られない・・よ。 やることはある、出来る事は山ほどある。

回答No.4

ちゃんと職があるんだから、 独身貴族を謳歌すれば良い。

• qpu1iwr9
回答No.3

40歳のあなたは、30歳のときのあなたにどんなアドバイスをしますか? 「まだ若いんだから、仕事ばっかりせずに恋人つくれ」 でしょうか。 それがどんなアドバイスだったとしても、きっと30歳のあなたは仕事をがむしゃらにするでしょう。 あなたは知らず知らずのうちに、その時、その時、で最善の選択をしているのです。 そのときは、その選択しかできなかった。 悔やんだとしても、どちらにせよそれはその結果になったのです。 さて、50歳になったあなたは、今のあなたにどんなアドバイスをするでしょう。 「くよくよしてないで、前向いて生きろ。まだ若いんだから」 でしょうか。 今、この瞬間だって、あなたは選択をしているのです。 あなたが次に選ぶのはどれ? ・周りと比べて僻み続けること ・白髪を染めて、出会いの場に趣いてみること 人生には、「何もしない」という選択肢だってあります。 選ぶのはいつもあなた次第。 その結果を受け取るのも、あなた。 可能性は自分で広げるものです。