• 締切済み

自分は高卒リーマン独身男で40才です。もう一生独身

自分は高卒リーマン独身男で40才です。 もう一生独身で俺の人生終わったと思うと、なけなしの向上心は消えてしまいました。 馬鹿なんで自分よりも会社優先して出来ないレベルの仕事も無理ばっかして白髪いっぱいになってがんばって生きてきた。 周りみると、みんな結婚して会社とも上辺だけで上手い事やっている。 俺は真剣に仕事してきたけど、それが自分の幸せには繋がっていなかったと気付いた。 これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか アドバイスを頂け無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rrorr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

はじめまして。 何をおっしゃっているのですか。 もっと自信をもって下さい(*^_^*) おっしゃりたいことも分かりますが、仕事を一生懸命している男性は何より魅力的です。 それが何にも意味がなかったなんて言わないでください。 色々と出かけてみてはいかがでしょうか。 年齢を重ねていくとなかなか出会いもなくなってきます。 面倒くさがらず、恥ずかしがらずに色々と参加してみてください。 それだけ仕事で頑張れるなら他の事でも何でもできるはずです! ・・・なんて、でしゃばった事を申し上げましたが、応援しています。 良い出会いがたくさんあるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「仕事ばかりやってきたので、遅くなってしまった」 とても格好良いと思います。尊敬します。私が独身なら、そういう方の恋人にしていただきたいな。と思います。 なのでこれからの目標は、「女性と楽しく交流すること」にしてみませんか?別に恋愛しなきゃ結婚しなきゃって気負う必要はなくて、単純に知り合いや友達をたくさん作ってください。するとその中で気が合う人が見つかり、相思相愛になれる可能性が出てきます。 こればかりは年齢なんて関係ありません!仕事に生きて燃え尽きようとしているのなら、今度は出会いに向かって突き進んでみてください。新しく恋愛を始める中高年なんてたくさんいらっしゃいますよ!

参考URL:
http://www.kana-get.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.10

2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい) 「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫 先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・ 普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。 一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。 私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。 貴方の今の状況に似ているような気がします。 今からでも遅くないと思いますので「自分の生活」を、考えてみては如何でしょうか? 40歳で終わったんてもったいない! 私が結婚したのが45歳でしたし、知り合いには50歳で結婚した人もいます。 あきらめたら、そこで終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

仕事を一生懸命やるスタイルは崩さずにそのまま頑張ってください。 おそらく、仕事が恋人という感じで今まで人生過ごして来たのかなと私は思います。 アドバイスとすれば、 仕事も頑張って、結婚も視野に入れながら活動すればどうかと思います。問題なのは結婚対象の相手に出会うかどうかです。 仕事を黙々と頑張っている男性は評価できる一つでもあるので、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.8

もう40歳? まだ40歳? 今の気付きをこれからの人生に活かせば良い。 意識をちがう方向に舵を切ってみたら? 気付きは大事です。気付いたところからが始まりです。 年齢なんて関係ない。手遅れだと諦めてあと40年生きられる? 明日、死ぬかも知れない。 そう思ったら、何をやり残したかわかるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190139
noname#190139
回答No.7

仕事は適当にやってあとは趣味に没頭しましょう!今の時代、会社なんか信用出来ないから!頑張っても報われないよ今の時代は!楽して生きた方が勝ち。 私も彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男だから一生涯独身が確定してますから! (T0T) 結局容姿外見が悪い男性は一生涯独身だよ!女性というのは男性の容姿で彼氏や結婚相手を決めてます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか とりあえず 「もう一生独身で俺の人生終わった」などと 自分の限界を自分で決めずに とっとと嫁さんになってくれそうな女探せ。 これに尽きます。 安月給だろうか白髪だらけだろうが、 健康でまじめに働く男性が結婚する気をなくしたら、 相手に困る女性がたくさんいるというのに。 ねらい目は30代前半。 質問者さんのような男性を待っている女性がたくさんいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

仕事を一生懸命にするのと、独身・あるいは恋人云々とは次元が違う。 仕事を一生懸命は当たり前。 他人は他人なりに一生懸命なのさ・・あなたがそれに気付かないだけ。 他人がどの様に世渡りをしているかも、あなたの人生とは何ら関係の無い話。 あなたが真似が出来るわけもない。 >>俺は真剣に仕事してきたけど、それが自分の幸せには繋がっていなかったと気付いた だから、それが勘違いと言うのさ。 仕事・・商品と置き換えても良いが・・店に入って不良品を買うバカはいない。 これ以上の商品はないから、妥協はするかも知れないが、不良品など欲しがる人はいない。 仕事も出来て当たり前。 それは最低限の条件で、それで幸せに、など勘違いも甚だしい。 幸せ・・物事の見方、考え方・・ 感じ方・・ それだけ。 >>これから、どういう気持ちで何を目標に生きて逝けば良いのか 逝けば?・・死んじゃうの? >>アドバイスを頂け無いでしょうか? 生き方は他人に聞いても仕方無い。 無理に、一つだけ言えるとすれば、感謝かな。 >>自分は高卒リーマン独身男で40才です。 リーマンなるものが何かは知らないが・・ 40歳などまだまだ若い。 可能性などいくらでも・・ 高卒・・ それだって、凄い話。 私など中卒・・しかも66才。 来月には67才。 66才、もうじき67才でも、やる事はある、出来る事はある。 人間とは可能性の固まり。 潜在能力・・とも言うが。 その可能性を多くの人は引き出す。 あるいは発露する方法を知らないだけ。 私は、可能性を最大限発露して・・その方法を孫に伝え・・死にたいと思って居る。 まだまだ途上で、簡単には死ねない・・諦められない。 時間が欲しい・・40才に戻れるなら・・もっともっと・・ まあ、こればかりは致し方ないが・・ と、40才位で嘆いては居られない・・よ。 やることはある、出来る事は山ほどある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちゃんと職があるんだから、 独身貴族を謳歌すれば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.3

40歳のあなたは、30歳のときのあなたにどんなアドバイスをしますか? 「まだ若いんだから、仕事ばっかりせずに恋人つくれ」 でしょうか。 それがどんなアドバイスだったとしても、きっと30歳のあなたは仕事をがむしゃらにするでしょう。 あなたは知らず知らずのうちに、その時、その時、で最善の選択をしているのです。 そのときは、その選択しかできなかった。 悔やんだとしても、どちらにせよそれはその結果になったのです。 さて、50歳になったあなたは、今のあなたにどんなアドバイスをするでしょう。 「くよくよしてないで、前向いて生きろ。まだ若いんだから」 でしょうか。 今、この瞬間だって、あなたは選択をしているのです。 あなたが次に選ぶのはどれ? ・周りと比べて僻み続けること ・白髪を染めて、出会いの場に趣いてみること 人生には、「何もしない」という選択肢だってあります。 選ぶのはいつもあなた次第。 その結果を受け取るのも、あなた。 可能性は自分で広げるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 女性が一生、独身でも働ける仕事。

    こんばんわ タイトルの通り、女性が一生独身でも働ける仕事を探しています。 真っ先に浮かんだのは看護師や介護士ですが、体力がないのと人と接するのが苦痛に感じる性格な為、外して考えています。専門学校に入れる程頭も良くないですし…。 今年25歳(高卒)になるのですが、今まで事務の経験しかなく鬱病を持っているという事もあり転職回数も6回と多いです。 そこで大阪芸大の短期大学の通信教育課程で保育士の資格が取れるというのを、ネット検索をしているうちに解りました。 私は子供が好きですし、これなら事務と違って一生働いていけるかなと思ったのですが、保育士は女性が一生独身でも働ける仕事でしょうか? 派遣の仕事をしながら若いうちに取得出来ればと思っているのですが、子供が好きなだけでは続きませんか? 私は普段本当に暗い性格で覇気がないと言われます。コミュニケーション能力も低く頭も良くないので黙々と出来る仕事が良いのですが、そんな自分に合った仕事はなかなか無く…。 女性が結婚しなくても一生働いていける仕事、私のような性格の者でも勤まる仕事なんて無いと思った方が良いでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。また思案中の保育士の事に関しても色々アドバイス頂けると有難いです。

  • 一生独身の女に適した仕事とは?

    私は高卒の19歳・女です。 一生独身で生きていくために必要なお金を稼いでいける仕事が知りたいです。 条件は ・普通に生活し、なおかつ老後のための貯金ができるくらいお給料がもらえる。 ・習い事など、多少は自由に使えるお金があるくらいお給料がもらえる。 の2つです。 立派なマンションやブランド物を買ったりというような贅沢な暮らしでなくてもよいので、せめて多少の生きがいをもって安心した老後を迎えられるくらいのお給料は稼ぎたいです。 いろいろ調べた結果、(水商売は除いて) (1)公務員 (2)公認会計士 (3)税理士 (4)看護師 (5)経理事務 といった感じでした。 (1)~(5)に関して、本当に女が一生独身でも生活していけるか、皆様はどう思われますか? また、(1)~(5)以外で何かお勧めの仕事があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一生独身。これからどう生きていけばいいのか。

    30代後半女です。 20代ずっと仕事や趣味などに夢中で過ごしていたらやっぱり婚期を逃してしまいました。 いろんな人との出会いもありましたが、自分のほうがどうも恋愛というものに夢中になれず、また相手を信頼することができず、結婚も思い描く事もなかったです。 気持ちの面でも今この歳になっても変わる様子もないので、結婚はもういいかなと思うようになってきました。 もともと人付き合いも苦手なほうなので、結婚うんぬんとなるといろいろ面倒そう、子供は欲しいとは思うけれど、年齢体力的に出産は無理と判断しています。(相手も現在いない) 田舎なのもあって、職場等でも独身だと肩身が狭いです。 引きこもって自分の好きな事だけをしていればいいのですが、特に職場(この歳で独身は自分だけ)では、劣等感、疎外感を感じ、「自分はこれからいったいどう生きていけばいいのだろう?」と毎日自問自答しています。 一生独身で行こうと思っていらっしゃる方、これからのご自身の人生、どうお考えですか?

  • 自分の高卒の学歴が気になってしまいます・・・・・

    男性の皆様、お付き合いする女性の学歴って気にしますか? 私は高卒、資格も何も持っていません。普通の高校でした。3つ年上の彼は地元で一番優秀な高校卒で東京の大学卒のエリートです。彼と出会うまでは自分の事を恥じた事はありませんでした。私もそれなりに一生懸命生きてきたからです。東京に行くためアルバイトをして資金をためて、東京で一人暮らしをはじめ自分で会社を見つけ7年間一生懸命勤めてきました。親からの仕送りなどの金銭面の援助も一度もしてもらったことがありません。自分が勝手に家を出たからと、自分に厳しく自分の力で今までやってきました。友達も沢山できたし、会社からも信頼があったし、自分の生き方に自信がありました。そして地元に戻ってきてメル友の彼と出会いました。彼は自慢話をする人ではありません。彼の学歴は私から聞きました。同じ地元でお互いの高校を知っているので私は自分がとても恥ずかしくなってしまいました。なんとなく彼からは聞かれたくなかったので、初めてお会いした時、先に自分から軽い感じで「私○○高校なんだけど」と言いました。彼はそのことについて何も言いませんでした。彼の態度は変わらず優しくて、すぐ別な話に切り替わりその後は楽しい会話で弾みました。そして彼から次のデートのお誘いを受けました。優しくて大人な彼の態度にとても嬉しかったけど、このまま会って彼の事を真剣に好きなってしまうことに怖くなります。彼のことが好きになるほど自分が身の程知らずの愚かな女に思えてきます。「今は楽しくても彼は私のことは真剣に相手にはしないだろう」と不安でいっぱいになります。彼と出会うまでの私は、人間大切なのは生き方・どう生きたかだと思っていました。しかし、今の私は彼の前では自分の高卒の学歴が気になってしまいます。気になって彼と会うことにも積極的になれません。苦しい気持ちでいっぱいです。本当はもっと彼と仲良くなりたいんです。 彼は高卒の私を恥ずかしいと思うでしょうか? 高卒はだめなのでしょうか?

  • 一生懸命と真剣

    会社で「一生懸命ではなく真剣に仕事をしろ。」というような事を言われました。 一生懸命に行う事と真剣に行う事はどう違うのですか? 宜しくお願い致します。

  • 一生独身で何がいけないの?

     久しぶりに両親、祖父母に会い、彼女できたか?って聞かれたから、「俺は一生 独身でいいよ」と伝えたらがっかりしていました。なんでですかね・・・。一生独 身の何が悪いんですか?    外見ははっきり言って不細工です。おしゃれな服、アクセサリー、ヘアースタイ ルに気をつけてもかっこよくなど見えませんよ。金と時間の無駄でした。男は中身 で勝負しろって言いますけど、特別話が面白いわけでもないし、話題が豊富なわけ でもないので合コンや友人の紹介も成果は無し。バイト先は僕以外みんな女性です が、変化なしですよ。ボランティア活動したときも同様です。僕の取り柄など、一 歩一歩頑張ることしかありませんよ・・・地味ですね。なんの面白みも無い、地味 な男を好む女性などいるんですかね・・・・・。来年から社会人ですけど会社の人 は男ばっか・・。確実に出会いなどありません。  よくこんな台詞がありますよね。  そういう時は自分を磨け・・・・・・・・毎日磨いてます。頑張る日々ですよ。  君を見ている女性は必ずいるよ・・・・・は?じゃあどこにいるんですか?  もう諦めました。結婚?恋愛?女?どうでもいいです。恋愛感情などまったく余 計で不必要な感情ですよ。一人でも楽しいことなどたくさんありますし。残りの人 生,ひとりでかまわないと考えてます。でもなぜか周りには理解されませんね・・。 親、兄弟、親戚、友人・・・まだ22なのに何言ってるんだと、みな呆れてました。 なんでですか?自分の人生なんですからどうしようと勝手ですよね?指図される筋 合いはありません。  独身の何が悪いんです?結婚しなければいけないって決まりでもあるんですか?

  • 一生独身のつもりだったのに今は既婚者の方

    自分としては一生独身のつもりだったのに、 縁あって現在は既婚者という方、 何が結婚を決断されるきっかけになったのか、 教えていただけませんか? 私は32歳独身男性ですが、現在付き合っている人はいません。 これまで結婚を考えるほどの真剣な交際をしたことがなく、 今も特に婚活をしているわけでもないので、 このまま一生独身なのかなと漠然と思っています。 もし、同じような感じで30代前半まで生きてきたけれど、 何かをきっかけとして気持ちが変わり 結婚された方がいらっしゃいましたら、 ご自身の体験談を教えていただけると助かります。

  • 一生独身で居るしかないでしょうか?

    お疲れ様です。 今年24歳、女です。 友達とかは、彼氏も出来て 結婚に向って順調?です。 私は、今まで3人ほどお付き合いしましたが、 どの人もダメでした。 自分の意見を押し付けたり、 一緒に何かをやって共感しようと思えなかったり。 言葉の暴力を長々と言ったり… 様々な人が居ました。 とことん、男運が無いのかな・・・なんて思います。 言い訳かもしれませんが…。 別れを切り出すのは基本的に私からで、 価値観が合わなかったり、言葉の暴力だったり 原因は様々です。 まだまだ、恋をして結婚するという理想は捨てていませんが ここまで運が悪い?と次もダメなんじゃないか…なんて考えてしまいます。 次の恋愛が怖くて仕方なく、いっそのこと諦めてしまおうかとも考えています。 出会いを探す場所ですが、 服装(オシャレ)にあまり興味がなく、着れれば良いという感じなので お見合いパーティーなどには向いてないと思います。 大勢の人と話すときは、基本的に聞き役になりますし 知らない人大勢と話さなきゃいけないとなると 自分らしさが出せないというか… 合コンについても、上手く行かない気がします。 諦めずにやってみなよ!と思うかもしれませんが 自分で向いているかどうか、考えるまでも泣く分かってしまっていて どうしようもないです。 もし、お見合いパーティーなど行ったとして 空気管に耐えられず、ストレスが溜まり… 災難なことになりそうな気もします。 友人に頼むにも、 私が一番活発?なタイプで ほとんど男性とのかかわりが無い子ばかりです。 紹介してもらえそうにないです…。 仕事はしていますが、 周りの人は既婚者ばかりで 良い相手は居ません。 過去の恋愛とか色々考えていたら どんどん頭と胃が痛くなってきました…。 一生独身で居るしかないでしょうか… 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一生独身かと思うと苦しい。

    20代後半のアラサーです。 実家に住んでいますが、最近は妻子を連れて実家に帰ってくる同級生が増えました。赤ちゃんの鳴き声等が聞こえると、羨ましい反面、悲しい気持ちに。たった今もそういう状況に遭遇してしまいました。 幸い、お向いのお姉さん&お姉さん、その隣のお向いのお兄さん&お姉さんが私と同じ状況なので(全員30代)慰めにはなりますが、こんなことを慰めにしているようでは、褒められたものではありません。 自分が、とことん生き遅れていることを実感します。 職場環境は男性ばかりで女性はいません。転職してきた人はたいてい妻子がいるのですが、いわばプロパー組は独身者ばかり(尚更、偏屈な人間が多い)。帰宅ラッシュ時間帯等に、同じ会社であろう同世代の異性が楽しそうに帰っているのを見て、歯痒い思いもします。 仕事上、付き合いのある会社の女性社員と接触することはありますが、毎日会うわけではなく、一度会ったきりというのが大多数です(ここに期待して良いかは別としても)。一時期は「マシンガントーク男」と呼ばれたくらいで、内気ながらも口は達者なほうなので、頻繁にという環境であれば頑張れると思います。 これまでを振り返ると、私の場合、ある一定時間、時間や空間を共有しない限り、相手の女性が興味を持ってくれることはありませんでした(非イケメンの証拠)。しかし逆に、ある程度の時間さえあれば・・・・というのも事実、ホンネです。 まだまだ独身の同性同級生がいますので(6~7割くらい)、飲みに行ったりと発散は出来ますが、気が付けばいつも同じようなメンツであり、何の進展もないことに苛立つばかりです。随分と前になりますが、こういった焦りからも数少ないコンパでは見事に滑ってしまいました。 私の人生、負のループだらけ。 男女問わず、同じような心境の人はいますか? 気合がないとカツを入れてくれる人はいますか? 望んではいませんが、諦めろという人もいますか? 最近はこの事だけで、気分が晴れずに鬱になってしまいます。どうすれば良いのか、どうしたいのか、自分でも分かりません。