hekiyuのプロフィール

@hekiyu hekiyu
ありがとう数24,027
質問数37
回答数31,299
ベストアンサー数
7194
ベストアンサー率
32%
お礼率
81%

  • 登録日2010/08/07
  • 結婚のために貯金?!

    結婚適齢期で、その相手もいる人と、結婚の話題になった際に 結婚したいけど、まだお金が貯まっていないのですぐにという訳にもいかない という旨の話をする人が少なくありません 結婚するのにお金を貯めて、まだ貯まっていないので出来ない というのは、どのような状況なのでしょうか? 私が結婚した際は、別にお金はかかりませんでしたし、貯金もゼロでした (事業資金の借金はけっこうありましたが)

  • なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメ

    なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメや漫画の目に比べデカいのですか? 価値観や描き方に違いがあるのでしょうか・・・。 アニメや萌えアニメ系統や今の漫画の目が大きいのも、元々、少女漫画が起源で少女漫画からの影響で入ってきたものだからとか聞くのですが、正直、分からなくて・・・。 そもそも、日本のアニメや漫画の目はデカい原因や理由が分からない。 海外のアニメや漫画に比べても日本のアニメや漫画は目がデカい・・・。 確かに海外にも、デカい目はあります。 だが、基本的に小さいというリアルな目の大きさです。 私が誤認してるか知らないだけかもしれないけど・・・。 日本のアニメや漫画って目がデカいので目の大きさについて気になるんです。

  • 消費税が10パーセントに上がることの利点欠点限界盲

    消費税が10パーセントに上がることの利点欠点限界盲点とは? 消費税が10パーセントに上がった際に我々はどの様にすればよいのか? 今備える事はないのだろうか? (物理的に、心理的な面で。) 皆さんにとって、 消費税10パーセントとは? 消費税カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 消費税引き上げの理由 http://www.mof.go.jp/faq/seimu/04.htm http://ci.nii.ac.jp/search?q=消費税&range=2&count=20&sortorder=1&type=0

  • 結婚式と離婚の関係

    結婚式が派手。披露宴もお金をかけておりたくさん人を呼んでいる。→離婚の可能性は限りなく低く、いつまでも夫婦仲良し。 結婚式が地味。または結婚式を挙げない。→離婚の可能性が高く、すぐに夫婦の仲が悪くなる。 でしょうか?

  • すべては市場原理に任せればうまくいく

    竹中平蔵はそう言ってのけましたが、実際そう思いますよ。 この薄給ならなり手がいなくなりますよ。でも二年に一回は 車検を通さないといけない、そうなってくるとユーザー車検に 出す人が増えるかもしれないですね。 そうは言ってもやはり消耗品等は変えないと、車は走らないわけで、 やっぱりいないと困るわけです。実際整備士の養成学校も定員割れしてるよう ですし。ますます車離れですか。 http://getnews.jp/archives/1911865