obrigadissimoのプロフィール

@obrigadissimo obrigadissimo
ありがとう数7,917
質問数82
回答数12,829
ベストアンサー数
1613
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) 自己中心的な人間は、自分の考えに拍手喝采をしてくれないものを憎む。  (三浦綾子) スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、いろいろと出てくるんです。 (安部礼司) 人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankl) ぐずぐず言って始めようとしない君に才能はない。才能とは、スタートする力のことなのだ。 (中谷彰宏) 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。  (井上 靖) 弱者は決して許すことができない。許しとは強者の態度である。 (Mahatma Gandhi) 人生において、最高! と喜べるラインをどこに置くかで感じる気持ちも変わってきます。ないものねだりを始めちゃうと、きっと、起きてしまったことは、すべて最悪になるでしょうから…… (安部礼司) 《【正しいことを言うときには、少しひかえめにするほうがいい――吉野 弘『祝婚歌』】は、正しくないことを言うときでも同じでしょうな》 《アナタ様のイライラのファクターはなんなのでしょう? それを丁寧に取り除かない限りイライラは消えません。不満・憎悪・怒りの感情が心の奥に隠れていないか、調べてみてください。【敵を知り、己を知れば百戦危からず。(孫子の兵法)】は、敵が自身の心であっても対応・適用が可能です》 《「大切なことは、何をしたかではなく、何の為にしたか」 これが、幸福になれるヒントなのだそうです》

  • 登録日2011/03/23
  • 人にしたことは自分に還ってくる法則

    今は個人主義で自由な世の中様々な人生を送っている人がいます。 考え方の柔軟性やどんな人であれ受け入れる、理解する姿勢を見せることも必要だと思ってます。 草食系、肉食系、リア充、非リア充、モテる、モテない、世紀、非正規 様々な言葉が作られてありますが使い方を間違えると個人や一定の人への差別用語にもなりえます。 他人にはダメな人生に見えても本人はそれでも幸せという人もいます。 綺麗事かもしれませんが様々な人がいるから世の中回るんですよ 負け犬という言葉がありますが勝ち犬という言葉ありませんよね 売れ残りという言葉がありますが売れ残らない、売れたとはそう言いませんよね この言葉は特に受け取り方により差別用語と化してしまうことがあります 知り合いに大変モテて恋人のいないときはない人がモテない人をいつもバカにしてました でも恋愛できてもいまだに結婚できてません 結婚願望強めですがいつも結婚の話になるとフラれてます 既婚や未婚本人が幸せならどちらでもいいと思いますが他人の境遇を理解せず言葉や内心で馬鹿にする、差別する人はやがて自分にそれが還ってくると思います この考え方は間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#220604
    • 人生相談
    • 回答数13
  • キャバクラをやってますがどこへいっても客から

    いい風におもわれません 初対面なのに座ってた席をかえられるとか 他のキャストと話して私には背を向けるとか そぼくだねといわれたり、からかわれたり わたしとは余りはなさなかったり なんでなんでしょうか 話したら話したでどんどんそっぽを向くし 愛嬌をふりまえてはなしてれば とことんいじられるだけいじられます なにもしゃべらない子にはなしかけたりして 結局、私の努力なんて報われないんです 話せば、ただ悪口いわれるし、話さなくても 席につけないでといわれるし 私がなにしたんでしょうね 金をはらってるからきれいなこと話したいといわれればそれまでですが 原因はそれだけじゃなく、 私の話がつまらないからみたいです 聞き上手でもないみたいで とにかく男って嫌な生き物ですね 女もきらいだけど男にそんなことされれば 傷つきます なんだか面倒ですね 事情があって水商売やってますが やめたいですね なんでニコニコ笑っていても話しかけてもあしらうんですか 人間がくさってるんですか 会話をするとすぐ客は私を馬鹿だときづくみたいです でももっと馬鹿な努力しない美人にはやさしいです なんなんですか これは 昼の仕事も顔できめられますよね 美人にはみんな親切 私は自分をブスとはおもいませんが みんなの態度が私をブスだといってますね でもブスでもしっかりしたひとは 客からみてすぐわかり、そういう人には きちんと話すんですよね 私にどうしろっていうんですか 初対面でやめろっていう客もいるし そんなの客じゃないですよね 努力しても結局引き立てやくじゃ 馬鹿ばかしいです そんなポジション私はゆるせません 東京の人間なのに沖縄の人みたいっていわれます うれしくないです だいたい嫌われてる客に同じようなこといわれます 美人としっかりものと気が強いキャストには客はへこへこします 世の中と一緒ですね 世の中の人間がくさってるんですか 気が弱くて、どんくさくて頼りない人には 誰もよりつかないんですね 美人をのぞいては こんなばかばかしいことありません どんくさいのはうまれつき 気が弱い人は損気ですね だれでもばかにしてくるんですよ 整形して美人になったひとは みんな人生うまくいきましたか 人生顔ならたいがいの人生きてる意味ないですよね 仕事ができないのはどんくさいからですが しっかりものになるにはどうしたらいいですか よく芯がない、そこが浅いといわれますが そこが深い人間が話してるのに無視したりしますか しっかりしてる人間はなにやってもいいんですか しっかりしてる人間で性格が最低なやついっぱいいますよ なのに世間は彼らを評価するのはなぜですか

  • ハゲでEDになることもありますか?

    自分に自信があったのに、 禿げてしまい自信が喪失し EDになる男性もいるのでしょうか?

  • 病院の探し方

    今アスペルガー・ADHDの25才の男性です。 某大学病院の精神科を受診していますが、来月あたりから薬も飲んでないし、症状も安定してるから転院をすすめられました。 今、就労支援生活センターの方や自立支援センターの方の知恵を借りて発達障害専門の病院を探してもらったり、自分で教わった病院のホームページを見ましたがうまく見つけられません。 どうすれば自分に合う病院を見つけられるでしょうか?

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、 アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすれば毎日イキイキできますかね?