• 締切済み

人から認められない手相をしている

宜しくお願いします。 32歳男性です。 誰からも認められない手相をしています。 土星環?という中指に輪っかがでています。 実際のところ、この歳まで生きてきて 人から認められたことがほとんどないような気がします。 私の人生は抜けがらみたいなもんです。 やはり、この手相からも私は人から認められることがないのでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

手の平のシワごときで何を仰っているのか。 占いなんてものは右か左か迷ってどうにも決断できない時にだけ利用すればいいと思うのですが・・ それとて当たるも八卦当たらぬも八卦です。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

私なんて ・勉強不足です、読めません、申し訳ありません ・やだーナニコレ!友達になりたくなーい ・波瀾万丈の一生を…すみません、これ以上は… こんなのばっかりで、まともに見て貰えた事がありませんが、別に楽しく生きてます。 まぁ波瀾万丈は当たってるかもしれませんけどね。 人から認められるなんて自分の考え方次第じゃないんですか?

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 波瀾万丈の人生、うらやましいです。 武勇伝がたくさんあって面白そうじゃないですか。

noname#202739
noname#202739
回答No.7

あなたの問題はさ。 手相より、 「自分はこういう手相だから人に一生認められないんだ」 と悲観していること。 そうやって決めつけていれば、ほんとうに認められることはない。 だって、そうなるようにあなたは無意識に行動してしまうから。 手相や占いや宗教は、自分の都合のいいように使えばいいだけ。 最終的に信じられるのは自分だけだよ。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かってますとも。 手相で自分を決めつけて、 ああ、自分はこうなんだって そうやって自分の方向を決めている。 ちょっと気になったんで無駄に質問してみました。

回答No.6

妙な占いなどに 幻惑されないで、 これから、先ずは、 断トツの ナンバー・ワンか オンリー・ワンを 創りませんか。 真摯に、黙々と、 完全燃焼しつづけながら、 人には誠実に接していれば、 そうした姿を見てくださっている人が 必ずいます。 (よしんば、そうした人に巡り会えなくても、 そうして鍛え磨き培ってきた誰にもマネのできない 本物のスキルや知識は、どこでも生かせますので、 ヘッドハントのプロを通じて売り込んでみるのも 1つの方法ではないでしょうか) Good Luck!

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 売り込みは必要ですね

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

占いでそれが100%当たるとは思わないです。 それは理解してください。 認められたいんなら、存在感を示すアピールでしょうね。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 手相というものは、現在の己を知り、足らないところ、気をつけるところを意識して、開運に導いていくためのものではないのでしょうか。 ただ落ち込むために手相はあるわけじゃないと思い、調べてみました。 この手相の人の開運法は、独自のスキルを伸ばすことだそうです。 土星環の出てる時期が長い人というのは、没頭できるタイプなんですって。 楽しいことを見つけると、ず~っと楽しめるんですって。 気分が乗らないときには、好きなことを探されるようにされてくださいね。 人から受ける自分のセルフイメージへの影響は、どんな開運法よりも強力だそうです。 だから、結婚したい人は、すでに結婚している人をランチに誘う。 経済的に成功したい人は、経済的に成功している人をランチに誘う。 精神的に幸せになりたい人は、幸せな人をランチに誘う。 そうして、そこから、その方たちから学ぶのだそうです。 落ち込んだときには、尊敬する人に会いに行くのが良いそうですよ。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 でも、そういう手相が出ていたのなら、気分転換をかね、お友達を食事に誘って運を呼び込みましょう。 ご参考までに…。

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。 いい人と仲良くなりたいですが 自分がそういった人と仲良くなっていいものかと ためらってしまいますね。

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.3

こんにちは。 私は、誕生日占いや手相の類は「良ければ信じる」レベルなので、その感覚で思ったことを答えますね。 私は、人から認められないのは手相のせいではないと思います。もちろん、手相を批判しているわけではないです。が、生まれた時にもった後が人生を表してるなんて、悲しいと思います。生まれた時からどんな人生か決まってるなんて、皇室とかでない限りないと考えています。それに、どの線の意味がどれ、と決めたのも人間だと思いますし。もしかしたら神様からのお告げなのかもしれませんけれど。 なので、あなたの努力次第でちゃんと人から認められるようになると思いますよ。今までも思い返すと認められた経験は少なく感じるかもしれませんが、思い出せないだけかもしれませんし。 例えば、友達であっても「自分を友達だと認めてくれている」と考えられませんか?資格を取れば「自分の知識や技能を認めてもらった」、就職や進学においても実力などが認められたからできたこと。 考えようによっては、なんでも幸せになれると思います。 手相をあまり深く考えずに、認めて欲しいなら認められるように努力して行けばいいと思います。幸せになれない人なんていないと思いますし。 頑張ってください。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 努力ですね。 努力即幸福を思い出しました。

  • espiolily
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

質問者様、どうか落ち着いて。 あのですね…こう言ったら手相に詳しい人に失礼かもしれませんが、当てにならないことの方が多いですよ(^_^;) 学業を示す線が、知識を多く持つ高齢者の方よりも、お昼に渋谷辺りに出かけている若者の方が長かった、なんて話をテレビ番組でやってたもので…それ以降、自分にとって都合の良い結果しか信じないようにしてます(笑) 手相に限らず、どの占いだって同じです。悪い結果であっても、そうそう現実で悪いことが起こる、なんてことはないと思いますよ。人の心の問題です。要するに、質問者様には都合の良いことしか信じない、という開き直りが必要だと思うんですよ。 占いで振り回されて悩むよりも、まずはポジティブに考えることを試してみては?

botamoti2525
質問者

お礼

私はですね、手相は結構当たってると思うんですよ。 なんていうか、当たっていないことも多いですよ。 でもですね、当たってると思うんですよ。 色々例外もあると思うんですが、 それはその人が自分の能力を出していないだけなんじゃないかなと 思うんですよね。 たしか、脳の状態によって手の皺の状態に現れるっていうんで。

回答No.1

時々手相を眺めていれば分かるのですが、手相は思いの外変わるんですよ 。 何より、悪い方へ考えすぎです。 どうしても気になるのであれば、よい線を自分で書き込みましょう。 書いただけでも効果があると言われているんですから、気になって仕方がない人には効果覿面ですよ、きっと。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 ネコちゃんかわいいです

関連するQ&A

  • 手相わかる方お願いします

    よろしければ手相わかる方 私の手相はどのような人生に なっているのか 見ていただきたいです。 自分の人生が気になります。 本で見ても自分では どれがどの線か わかりませんでした(><) また右手のひらの 中指と薬指の間に黒子が ありますがど、ういう意味が あるかご存知でしょうか?

  • 手相

    結構占いを信じる♂です。 手相って占いの中でも結構当たると自分は思います。 そこで質問です。中指の付け根から手首まで線が通ってる手相なんです。この手相ってどう言う名前でどう言う運勢なんでしょう? 回答よろしくお願いします!

  • (手相)知能線について

    (手相)知能線について。 知能線(頭脳線?)がなんだか交差しているというか、輪っか状になってるんですが、手相としてはどうなんでしょうか? 調べても二重知能線とはまた違う気がするんですが 詳しくかかれている本やサイトが見つからず、こちらに投稿してみました。 手相の詳しい方、鑑定よろしくお願いいたします。

  • 手相が当たっている人、外れている人

    手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 指の手相

    右手の中指の先端近くに十字型の手相?が出ています。 色々サイトを見たのですが、手のひらの十字のことはあっても 指の手相はなかなか見つかりません。 手相に詳しい方、教えてください。 あまり気にすることはないのでしょうか?

  • 手相占い

    こんにちは。 手相についてなのですが・・・。 ここ1~2年で右手の手相がかなり変わった気がして、 気になっています。 近場で占ってもらえる所がないので、パソコンなどで 見てみたのですがイマイチわかりません。 もし少しでも良いので分かる方が居ましたら、見て頂きたいです。 あと小学生の頃に、右手中指にホクロができたのですが、 ホクロは何か意味を持ってるのでしょうか? 利き手は左手です。性別は女で20代です。 何となくでも良いので、できればお願いいたします<(_ _)>

  • 手相

    運命線の事ですが、はっきりした運命線が、 中指の付け根まで伸びてる手相って、一家の中で大黒柱的な 存在って聞いた事あるのですが、当たってますか? 私の手相は今まで運命線が3cmほどしかなかったのに、 最近5cm以上になってます。 ちょっと気になったので・・・

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 手相に詳しい方

    右手の手相見てください。人差し指と親指の線はソロモンの環と仏眼相の線でしょうか?皺だとも思うのですが、ソロモンの環は珍しいと聞いた事があるので気になります。他に気になる線等ありましたら、教えていただけたらと思います。ちなみに、女性です。よろしくお願いします。

  • 手相

    手相に興味を持ったので質問させていただきます。 今気になる人がいるのですが、その人が自分と縁のある人かどうかがわかるような線はないのでしょうか? もしあるようなら私の手相を見ていただきたいのですが… 回答お願いします。