• ベストアンサー

(手相)知能線について

(手相)知能線について。 知能線(頭脳線?)がなんだか交差しているというか、輪っか状になってるんですが、手相としてはどうなんでしょうか? 調べても二重知能線とはまた違う気がするんですが 詳しくかかれている本やサイトが見つからず、こちらに投稿してみました。 手相の詳しい方、鑑定よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syogatea
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

手相では、このような線上の輪っかを「島」と呼びます。 gugu000さんは、何かお悩みがあって手相を気にされて、このサイトに投稿したのでしょうから、大変心苦しいのですが・・・島はどの線に見られても、おおむね凶相です。 生命線上なら病気や体力低下、運命線ならツキがないスランプ状態・・・知能線上にあれば、「うつ」「ノイローゼ」「頭がうまく働かない」「考えがまとめられない」といったことを暗示します。 gugu000さん。 なにか、悩んでいることはありませんか? 他人のことを考えられないくらい、視野が狭くなっていませんか? 明るい気持ちで、自分自身を前に外に向けてみてください。 手相は変わるものですから、やがて島が消えて、その頃には心がスッと晴れることでしょう。 心が晴れたから島が消えるのか、どちらが先かは分かりませんが、とにかく、手相にはgugu000さんの今の心の状態が反映されるのです。 今の知能線上の島はそんなgugu000さんの心を映し出した鏡なのです。 ま、こう言っては元も子もないのですが、「みんな悩んでいる」ものです。 P.S. ついでに・・・投稿された画像が横伸びしているので、ちょっと違うかも知れませんが、gugu000の知能線は長く、下に向かっているようですね。 長い知能線は、よーく考えて行動する、石橋を叩いて渡るタイプ。単純に頭の善し悪しの判断はできませんが、悪く言えば、優柔不断、臆病であることを示します。 下に向かうほど、一人の時間を大切にして、読書に浸ったり、性格や興味を惹かれるものが精神的なもの、神秘的なものに向かっていることになり・・・実際、占いがお好きなようですしね。 中指の下あたりから小指の方に向かう支線が出ています。これは現実的なこと、商売の才能があることを示します。 思わず考え込んだり、妄想にふけるのが好きなのでしょうが、やはり現実的なこと・・・例えばお金儲けなどに思考が向いているようですね。

gugu000
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 輪っか状のものは『島』というのですね。 凶相・・・ 『うつ』、『ノイローゼ』との言葉にドキッとしました。 昨年辺りから体調不良や気分の浮き沈みが激しくなり 先々月には過呼吸で救急搬送されました。 その時、先生にも『ストレス溜まってませんか?』と聞かれたので 悩み、不安を抱えないようにしているつもりだったんですが その考えこそが悩みの種になってるのかもしれませんね。 心を映し出す鏡・・・まさにその通りですね。 この『島』が消えるように、気持ちも切り替えて前進していきたいと思います。 そして、 そのほかの手相まで見ていただき、本当に感謝しております。 優柔不断、一人の時間が大切、神秘的なものがすき。 まさにその通り!!! 臆病すぎて石橋を叩きすぎて壊してしまうことも多々あり、性格までズバリ当たっていて 驚いてます。 手相を見てもらうこと自体も怖くって躊躇していたんですが こうしてみてもらえてとても嬉しく思ってます。 きっとsyogatea様に見ていただけたことも何かの縁なのかと感じています。 言葉では表せられないくらいに感謝しています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手相に詳しい方教えてください!!

    画像は友人の手相です。 よく一緒に手相の本などを見るのですが 友人の手に謎の手相があるので わかる方教えてください。 見えずらいのですが感情線と頭脳線 それぞれ途中から薄い1本の線が出ていて 2本の線が1本になりまた濃い線になっています。 (画像では真ん中あたりです) これは何線になりますか?二重頭脳線? 本でいえばどの項目を見たらいいのでしょうか? この線があるので友人は手相本見てもわからないし・・・ と軽くへこんでいます(涙 よろしくお願いします

  • 手相の知能線の2本の線について

    手相に関して質問させていただきます。 私の手には知能線と思われる線が2本あり、最初は二重知能線かと思っていたのですが、 ネットで調べると初婚で失敗するバツイチの相とも書いてあり、 あまり私の手相と同じ画像が無いので自分ではどちらか判断できません。 まず、生命線の少し上から中指と薬指の間まで伸びる知能線が1本あるのですが、 その線の上から分岐して、位置は人差し指と中指の間あたりからもう1本同じ長さの濃い線が伸びています。 ほぼ平行ですが、分岐しているので若干末広がりです。 ちなみに両手です。 昨年結婚したばかりで、もしバツイチの相でもこれから気を付けようと思うのですが、少し不安に思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 手相 (感情線と知能線)

    感情線と頭脳線についてお尋ねします。 調べてみると、 「感情線とは小指の下あたりの手の側面から始まり人差し指方向に伸びる線」 また、「頭脳線とは人差し指の下を起点として始まる線」とあります。 つまり、一般的にはどちらとも起点が手の側面にくっついているものだと思うのですが、私の感情線と頭脳線は、どちらも起点が手のキワから始まらず、手のひらの真ん中に浮いているような状態です。 どのウェブサイトを見ても、似たような手相が見つかりません。 私のような手相は何を意味するのでしょうか? わかる方に教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 手相の本に載っていません。

    私の手相は どんな手相の本にも載っておらず もし おわかりの方があれば  是非とも 教えていただきたいのですが・・ 一度、会社で手相の学校で勉強していた方に 見てもらったのですが・・ 当時 覚えていませんが 何十万に1人の手相で 男性にしか でないと言っておられました。 そこで 私の手相なのですが 通常の手相は 生命線と知能線がくっついている所 自身は 両手ともども 感情線と知能線がくっついています。 なので・・ どの本にも このパターンが掲載されておらず 手相の話しになると 私だけ ういてしまいます。 そこで 皆様でわかられる方がいらっしゃいましたら それは どういう意味なのか 教えて頂きたいのですが また、 通常より ものすごく詳しい手相の本などありましたら 教えて頂きたいのですが・・

  • 手相について

    手相について質問なのですが、私の頭脳線は極端に違い、左の手は生命線から1cm近く離れており、右の手相は、生命線とくっついており、小指の下まで頭脳線が延びております。手相のサイト等で調べてみたのですが、真相が良くわからず、お尋ねしたいのですが、これはどういう意味が有るのでしょうか?

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 本に載っていない手相

    頭脳線が切れ切れです…。    ___  ____  __ こんな感じです。自分なりに知りたくて、手相の本を読んでみたのですが載っていません。この意味を知っている方、いらっしゃいますでしょうか。

  • 不思議な手相

    最近、手相の本をよく読むのですが、 私の手相にどの手相にも当てはまらない不思議(?)な 手相がありましたので、どなたかお詳しい方、 どういった手相なのかお教えて下さいませんでしょうか。 その手相と言うのが、 ・感情線が端から端までつながっている。 (マスカケとは違い、頭脳線もあります。 ちなみにそれも端から端まで繋がってます) ・感情線が小指の付け根の部分につながっており、 結婚線が入る隙間が全くない。 よろしくおねがいします。

  • 手相

    友達から手相が変わってることを指摘され、気になってます。 よくある雑誌にのってる手相占いをみてもわたしには該当しないものばかりなので、役に立ちません。 わたしの頭脳線は二股にわかれ、さらに感情線(??)をつきぬけているのですが、これはどういう意味なのでしょうか?? 突き抜けた頭脳線から斜めに線もはいっていて、ぐちゃぐちゃになっています。 あと生命線がキレキレなのも長生きできないのかな??と不安です。 だれか、手相に詳しい人いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?? (見やすいように、黒のペンでなぞりました。)