• ベストアンサー

(手相)知能線について

(手相)知能線について。 知能線(頭脳線?)がなんだか交差しているというか、輪っか状になってるんですが、手相としてはどうなんでしょうか? 調べても二重知能線とはまた違う気がするんですが 詳しくかかれている本やサイトが見つからず、こちらに投稿してみました。 手相の詳しい方、鑑定よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syogatea
回答No.1

手相では、このような線上の輪っかを「島」と呼びます。 gugu000さんは、何かお悩みがあって手相を気にされて、このサイトに投稿したのでしょうから、大変心苦しいのですが・・・島はどの線に見られても、おおむね凶相です。 生命線上なら病気や体力低下、運命線ならツキがないスランプ状態・・・知能線上にあれば、「うつ」「ノイローゼ」「頭がうまく働かない」「考えがまとめられない」といったことを暗示します。 gugu000さん。 なにか、悩んでいることはありませんか? 他人のことを考えられないくらい、視野が狭くなっていませんか? 明るい気持ちで、自分自身を前に外に向けてみてください。 手相は変わるものですから、やがて島が消えて、その頃には心がスッと晴れることでしょう。 心が晴れたから島が消えるのか、どちらが先かは分かりませんが、とにかく、手相にはgugu000さんの今の心の状態が反映されるのです。 今の知能線上の島はそんなgugu000さんの心を映し出した鏡なのです。 ま、こう言っては元も子もないのですが、「みんな悩んでいる」ものです。 P.S. ついでに・・・投稿された画像が横伸びしているので、ちょっと違うかも知れませんが、gugu000の知能線は長く、下に向かっているようですね。 長い知能線は、よーく考えて行動する、石橋を叩いて渡るタイプ。単純に頭の善し悪しの判断はできませんが、悪く言えば、優柔不断、臆病であることを示します。 下に向かうほど、一人の時間を大切にして、読書に浸ったり、性格や興味を惹かれるものが精神的なもの、神秘的なものに向かっていることになり・・・実際、占いがお好きなようですしね。 中指の下あたりから小指の方に向かう支線が出ています。これは現実的なこと、商売の才能があることを示します。 思わず考え込んだり、妄想にふけるのが好きなのでしょうが、やはり現実的なこと・・・例えばお金儲けなどに思考が向いているようですね。

gugu000
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 輪っか状のものは『島』というのですね。 凶相・・・ 『うつ』、『ノイローゼ』との言葉にドキッとしました。 昨年辺りから体調不良や気分の浮き沈みが激しくなり 先々月には過呼吸で救急搬送されました。 その時、先生にも『ストレス溜まってませんか?』と聞かれたので 悩み、不安を抱えないようにしているつもりだったんですが その考えこそが悩みの種になってるのかもしれませんね。 心を映し出す鏡・・・まさにその通りですね。 この『島』が消えるように、気持ちも切り替えて前進していきたいと思います。 そして、 そのほかの手相まで見ていただき、本当に感謝しております。 優柔不断、一人の時間が大切、神秘的なものがすき。 まさにその通り!!! 臆病すぎて石橋を叩きすぎて壊してしまうことも多々あり、性格までズバリ当たっていて 驚いてます。 手相を見てもらうこと自体も怖くって躊躇していたんですが こうしてみてもらえてとても嬉しく思ってます。 きっとsyogatea様に見ていただけたことも何かの縁なのかと感じています。 言葉では表せられないくらいに感謝しています。 本当にありがとうございました。