• ベストアンサー

指の手相

右手の中指の先端近くに十字型の手相?が出ています。 色々サイトを見たのですが、手のひらの十字のことはあっても 指の手相はなかなか見つかりません。 手相に詳しい方、教えてください。 あまり気にすることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

手相は手のひらだけでなく指にも紋線があります。 色々サイトを見たとのことなので丘とかはご存じでしょうが、 それらは神経系統や人体エネルギー(オーラ)と関係が深いといわれています。 丘の先に指が来るのですから、指の紋線にも何かしらの意味はあるはずですが、 ここの研究に関しては手のひらほど研究が進んでいません。 よって残念ながら分からないというのが正直なところだと思います。 (何かしらの研究はあるかもしれませんが、私は関知しません) ただ、掌線からほとんどの情報が得られるので必要ないのかもしれません。 金はかかりますが10人ほどプロの方に鑑定してもらって話をきけば 納得がいく回答が得られるのではと思います。

mossro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分なりに色々と調べてみようと思ったのですが、 プロの方にもみてもらおうと思います。 研究が進んでないなら結果が出せないかもしれませんね