• ベストアンサー

手相について

手相が変わった気がするのですが、それは、左手の感情線が2つに分かれ、一本は人差し指と中指の間に入っていてもう一本は頭脳線と生命線の出発点とくっいています。右手も同じでくっつきそうです。 どんな意味があるのでしょうか?詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#3812
noname#3812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4514
noname#4514
回答No.2

こんばんは。 >一本は人差し指と中指・・ 一般的には良妻賢母の相です >一本は頭脳線と生命線 やさしさや思いやりの心が強くなったのかもしれません、一般的には恋愛の感情みたいなものですがペットをかっても出る場合がありますし、その他、変形ますかけ線かも? これはとても薄いのでなんともいえません。 悪い線ではありませんので気にされなくても大丈夫です。 一般論でしかこたえられませんのであしからずご了承ください。

noname#3812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近色々あり、周りの人の温かさを感じて・・・ 上記の事、当たっているかもしれません。 悪い線ではなさそうなので安心しました。

その他の回答 (1)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

昔、ちょっと手相を勉強した者です。 感情線が2つに分かれるのは、よくある相ですよ。 お話から伺った印象は、内に秘めた冷静さと、感情的になった ときの外部への発散の強さ、の2面性があるように感じます。 参考URLにちょっと出ています。 それと、感情線が生命線とくっついている人は、 アート関係に才能がある場合が多いですね。 手相には、いろんな流派があってそれぞれ見解が違います。 また、線のレイアウトを見るだけじゃなくて、太さや深さ、 手のひらの厚さや凹凸、補助線の有無など、総合的に見ます。 よく、「生命線が長いと長生き」って言いますが、なかなか 単純には言い切れないんですよね。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hanaoka3/_t_09.html
noname#3812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 手相が左右逆の場合について

    手相が左右逆の場合について あまり手相とか占いを深く信じ込む方ではないのですが、結構テレビなんかで 手相の事をやってるとちょっと気になってみてしまいます。 それで、大体左手の絵があって色々と説明している場合が多いのですが、 普通左手の親指と人差し指の間から中央に向かって伸びた線が分岐して 生命線と頭脳線に別れていると思うのですが、私の場合それが右手なんです… この場合、左手で説明しているものは右手に置き換えて見るんでしょうか? それとも左手は左手として見るのが正しいんでしょうか? 手相に詳しい人がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 手相について教えてください!!

    私の手相は、他の人とは違って生命線・頭脳線と同じところに、もう一本の線があります。 青い矢印の線は… 画質が悪くて見ずらいのですが、他の矢印の線と同じくらい太いです。 私の左手と右手には… 元々三本あるんですが… ひさしぶりに、自分の手相を観察してたら… 右手の三本の線が、いつの間にか、頭脳線、生命線の2つだけになっていました。 もう今は、三本の線は左手にしかありません。 緑の矢印は、生命線だとは思いますが… 黒・青の矢印が示している線を教えてください!!

  • 手相に詳しい方、教えてください!

    最近、目に見えて手相が変わってきているので、 手相に詳しい方がおられましたら、 是非その意味を教えて頂きたいです。 左手なんですが、濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 手の平の終わりまで行きそうな勢いであり、 その上に結婚線にしては長い線が、感情線より少し薄く、 並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 もしかしたら二重感情線って言う線かもしれません。 また薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線(薄いので違うかもしれませんが)を左の線として、 「井」の形になっています。 参考程度でも結構ですので、 何か分かるようであれば、よろしくお願いします。

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 手相の感情線と知能線

    1歳半の子供ですが、生まれた時から、 はっきり太い線が、生命線の他は、横1本しかありません。 親指の上、生命線の上から出ているのですが、これは、いわゆる知能線なのでしょうか? 人差指と中指の間からは、すこし薄い線は出ていますが、 これは生命線と平行して下に伸びています。これが感情線でしょうか?運命線? 感情線と知能線が一緒になったタイプだよ、と言われた事もありますが、そういうのはあるのでしょうか。 これは左手だけで、右手の方は、通常通りはっきり3種みえます。利き手はまだ判りませんが、おそらく右手の様に思います。

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相について

    右手の財運線、太陽線、運命線が、感情線の上でそれぞれ5本以上あるのですが、一体何を意味しているのでしょうか? 因みに、運命線のうち2本は、親指と人差し指の間から登っています。(1本は頭脳線の上から。もう1本は頭脳線の始点あたりから出ています。

  • 手相 (感情線と知能線)

    感情線と頭脳線についてお尋ねします。 調べてみると、 「感情線とは小指の下あたりの手の側面から始まり人差し指方向に伸びる線」 また、「頭脳線とは人差し指の下を起点として始まる線」とあります。 つまり、一般的にはどちらとも起点が手の側面にくっついているものだと思うのですが、私の感情線と頭脳線は、どちらも起点が手のキワから始まらず、手のひらの真ん中に浮いているような状態です。 どのウェブサイトを見ても、似たような手相が見つかりません。 私のような手相は何を意味するのでしょうか? わかる方に教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。