• ベストアンサー

手相について

手相が変わった気がするのですが、それは、左手の感情線が2つに分かれ、一本は人差し指と中指の間に入っていてもう一本は頭脳線と生命線の出発点とくっいています。右手も同じでくっつきそうです。 どんな意味があるのでしょうか?詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#3812
noname#3812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4514
noname#4514
回答No.2

こんばんは。 >一本は人差し指と中指・・ 一般的には良妻賢母の相です >一本は頭脳線と生命線 やさしさや思いやりの心が強くなったのかもしれません、一般的には恋愛の感情みたいなものですがペットをかっても出る場合がありますし、その他、変形ますかけ線かも? これはとても薄いのでなんともいえません。 悪い線ではありませんので気にされなくても大丈夫です。 一般論でしかこたえられませんのであしからずご了承ください。

noname#3812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近色々あり、周りの人の温かさを感じて・・・ 上記の事、当たっているかもしれません。 悪い線ではなさそうなので安心しました。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.1

昔、ちょっと手相を勉強した者です。 感情線が2つに分かれるのは、よくある相ですよ。 お話から伺った印象は、内に秘めた冷静さと、感情的になった ときの外部への発散の強さ、の2面性があるように感じます。 参考URLにちょっと出ています。 それと、感情線が生命線とくっついている人は、 アート関係に才能がある場合が多いですね。 手相には、いろんな流派があってそれぞれ見解が違います。 また、線のレイアウトを見るだけじゃなくて、太さや深さ、 手のひらの厚さや凹凸、補助線の有無など、総合的に見ます。 よく、「生命線が長いと長生き」って言いますが、なかなか 単純には言い切れないんですよね。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hanaoka3/_t_09.html
noname#3812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。