• ベストアンサー

手相に詳しい方、教えてください!

最近、目に見えて手相が変わってきているので、 手相に詳しい方がおられましたら、 是非その意味を教えて頂きたいです。 左手なんですが、濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 手の平の終わりまで行きそうな勢いであり、 その上に結婚線にしては長い線が、感情線より少し薄く、 並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 もしかしたら二重感情線って言う線かもしれません。 また薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線(薄いので違うかもしれませんが)を左の線として、 「井」の形になっています。 参考程度でも結構ですので、 何か分かるようであれば、よろしくお願いします。

  • kmtkz
  • お礼率84% (32/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.3

こんばんは。 >濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 >手の平の終わりまで行きそうな勢いであり 感情線は、長くなればなるほど情が深くなる傾向があります。 感受性が豊かで情熱家。独占欲や嫉妬心が強い。 不倫は危険でしょうね。やめましょう(笑) >並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 これは明らかに二重感情線です。長くて良かったですね。 短いと↑の傾向がさらに強くなるかもしれません。 このタイプの二重感情線について書きます。 大変粘り強く、自分の感情や欲望をコントロールする力強い素質を現している。 パイロットやスポーツマン、特殊な才能や精密さが要求されるような仕事で成功する。 ちょっと見ると冷静で、理解しがたく思われるが、少しくらい嫌なことでも我慢する寛大さや優しさを持っている。 自分の性格をよく理解してくれる人に出会うことで、実力を発揮できる。 恋愛では自分の感情をなかなか表に出さないが、理想の相手に巡り会えば大変情熱的になり、献身的に尽くすタイプ。 パソコンに書き込んで保存してある資料をコピペしているので、紋切り型で申し訳ありません(笑) ただし、二重感情線は比較的長さが一緒、あるいは、一本が上ないし下に短めに出る。これが多いです。 ご質問者様の場合は、一番最初に書いた事項に注意が必要かもしれません。 太陽線に現れる井型(スクエア)は、どん底からでも一気に這い上がる強い運気を表す。 一発逆転人間とでもいいましょうか(笑) 良い手相だと思います。

kmtkz
質問者

お礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます! 感情線は、本当に長くて、 自分でも嫉妬心が強いなって思います。 最近、妻子持ちの方にときめく事もあったんですが、 道ならぬ恋なので、やっぱり止めときます。 …もともとそんなキャラじゃないですし(笑) やっぱり二重感情線だったんですね。 二重感情線の解説、怖いくらい当たってます! 感情のコントロールは自分で言うのも何ですが、 上手い方じゃないかなと思います(笑) すごく怒ってても、悲しんでても、 相手の人にその感情をぶつけるんじゃなくて、 逆に優しくする事で、色々考えてくれたらなって。 また異性に関しても、自分が興味がないと、 恐ろしいほど、のほほーんとしてるので、 普段は受け身な人だと思われがちなんですが、 この人だ!って人に出会うと、ストレートに口説きます。 そして相手が恥ずかしくなるくらいに大切にします(笑) 太陽線の井型は、ものすごくハッキリ出ています。 少し前までは、影も形もなかったのに、 今は感情線や生命線と変わらないくらいに、クッキリです。 ちなみに現在、どん底人生なので、 一発逆転を目指して、精進しようと思います(笑) 大変詳しい解説、ありがとうござました。

その他の回答 (2)

  • momomonao
  • ベストアンサー率25% (27/107)
回答No.2

>薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線を左の線として、「井」の形になっています。 薬指の下側に出る井の線は、金運がとても良いことを表しています。それ以外の井の線はあまり良くない印なのですが、太陽線に出る井の線に関しては、金運を押し上げるという意味になります。 参考までに...

kmtkz
質問者

お礼

最近になって、とてもクッキリ出てきた線だったので、 気になってたんですが、金運が良いだなんて、とても嬉しいです。 現在、金運に恵まれていない状況なので、 自分でも金運をあげられるように、努力していかなきゃダメですね。 ご回答、ありがとうございました。大変参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 結構感情激しいほうですか? 内に秘めているんだけど 本当の自分は、心の中で熱いものを持っているとか 結婚線が長いのはいいことですよ お付き合いにしても長く続くということですし 線自体は何色ですか? 赤っぽいなら力強い線ですし 黄色っぽいならちょっと体調がよくないようですね それとこの状態ですと線が安定するまではっきりした事は言いにくくなります ご参考までに

kmtkz
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! こんなに早く頂けるなんて、嬉しいです!!! 感情は怒ったり、泣いたりとか言う激しさは、 あんまりないんですけど、 好きな人が出来たら、かなり頑張る直球タイプです。 無理めな相手でも、1%でも可能性があれば、 自分のできる限りの努力はする若干迷惑な人です(笑) 結婚線も、まだ未婚なんで良いと言われると、 とても嬉しいです。 線の色は、赤っぽいです。 手の平自体、赤っぽくて血管とかもクッキリ見える感じで、 特に月丘、水星丘、木星丘が出っ張ってて赤いです。 なんだかとても元気になれました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 手相について教えてください。

    感情線と知能線の間にあるこの線は、二重感情線でしょうか?二重知能線でしょうか? 青の矢印までは一直線で、途切れ途切れで手首の線まで伸びてます。 この線(人差し指と中指の間~薬指と小指の間)が感情線・知能線・生命線どの線よりも1番濃く刻まれている様に見えます。 二重○○線とかではなく、何か違う線なのでしょうか? 線の名前や意味合い等、お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 手相についておしえてください!!

    自分の手相は、感情線の上にもう一つくっきりした線(小指-薬指間の下あたりから中指-人差し指間の下まで)があります。その線の下にも近接して平行した短い線があります。 これはどういったものなんでしょうか??気になります! ちなみに、右手にもあります。 二重感情線なのでしょうか?母親にもあり、後天的にできたものではないです。 わかる方教えてください!!(>o<)

  • 手相について

    手相が変わった気がするのですが、それは、左手の感情線が2つに分かれ、一本は人差し指と中指の間に入っていてもう一本は頭脳線と生命線の出発点とくっいています。右手も同じでくっつきそうです。 どんな意味があるのでしょうか?詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 手相の知能線の2本の線について

    手相に関して質問させていただきます。 私の手には知能線と思われる線が2本あり、最初は二重知能線かと思っていたのですが、 ネットで調べると初婚で失敗するバツイチの相とも書いてあり、 あまり私の手相と同じ画像が無いので自分ではどちらか判断できません。 まず、生命線の少し上から中指と薬指の間まで伸びる知能線が1本あるのですが、 その線の上から分岐して、位置は人差し指と中指の間あたりからもう1本同じ長さの濃い線が伸びています。 ほぼ平行ですが、分岐しているので若干末広がりです。 ちなみに両手です。 昨年結婚したばかりで、もしバツイチの相でもこれから気を付けようと思うのですが、少し不安に思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 手相わかる方お願いします

    よろしければ手相わかる方 私の手相はどのような人生に なっているのか 見ていただきたいです。 自分の人生が気になります。 本で見ても自分では どれがどの線か わかりませんでした(><) また右手のひらの 中指と薬指の間に黒子が ありますがど、ういう意味が あるかご存知でしょうか?

  • マスカケ相か否か分かりません

    はじめまして。自分の手相についてネットで調べたのですが、 今一分からないので教えて下さい。 私の左手にはひらがなの手の手相(マスカケっぽい)があるのですが、 さらに、中指の位置から直線から枝分かれするかの如く、知能線が 出ています。 ちなみに、私の性格は結構頑固な気がしています・・。 後、直線より上の位置に、人指し指と薬指辺りまで、薄い線が あるのも気になったり・・(2重感情線?w、こちらはあんまり 気にしていません!) 質問内容: 感情線が直線なだけで、マスカケ相ではないのでしょうか?;; それとも、マスカケ+2重知能線なのでしょうか? (画像がないので、おおよそのご回答を頂ければ嬉しく思います)

  • これって感情線?それとも頭脳線??(手相について)

    自分の手相についての質問です。 手のひらを横切るように走る太い線は 1頭脳線 2感情線 ですよね? わたしにはその太い線が3本あります。 1本目は生命線と始点がつながっていて、下向きにゆるやかなカーブを描いて延びているので、たぶんこれが、いわゆる頭脳線でしょうか。問題はその上にある2本の太い線です。両方ともしっかりして、長い線です。 小指付け根の下の方から、人差し指に向かって延びる線と、頭脳線と上の線の間にはさまれている線です。 この二つのうち、どちらかは感情線だと思いますが、残りの線は何線というのでしょうか?もしくは、何をあらわす線なのでしょうか?

  • 手相 ますかけ相について

    俗に言うますかけ相を両手に持っているようです。 ただ、インターネット等で見るものと大きく違うのが、 ・いわゆる『て』の形の上にもう一本の線(感情線?)が平行に走っている事と、 (ただそれは、完全に手の平を横切っているのではなく、左は人差し指と中指の間から、右は中指の真下から始まって端まで続いています。) ・生命線と頭脳線の間(要するに『て』の二本線の間)からもう一本線が出ている事です。 私が生まれた時、看護士さんから『とても変わっている相だ』と言われたと母から聞いており、とても気になって調べているのですが、普通のますかけでもなさそうなので、ますます気になり始めました。 どなたか簡単でも良いので、どのような相と言えるのか教えていただけませんか? お願いします。