• ベストアンサー

手相の知能線の2本の線について

手相に関して質問させていただきます。 私の手には知能線と思われる線が2本あり、最初は二重知能線かと思っていたのですが、 ネットで調べると初婚で失敗するバツイチの相とも書いてあり、 あまり私の手相と同じ画像が無いので自分ではどちらか判断できません。 まず、生命線の少し上から中指と薬指の間まで伸びる知能線が1本あるのですが、 その線の上から分岐して、位置は人差し指と中指の間あたりからもう1本同じ長さの濃い線が伸びています。 ほぼ平行ですが、分岐しているので若干末広がりです。 ちなみに両手です。 昨年結婚したばかりで、もしバツイチの相でもこれから気を付けようと思うのですが、少し不安に思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totomi3
回答No.4

う~ん、そんなにきにすることないと思いますが、私の持ってる本には 1.生命線の少し上から 生命線から離れている…女性の場合は家庭にじっとしていることが少なく、専業主婦になりずらい。 プライドが高く、繊細な神経の持ち主である反面、周囲に認めてもらえないジレンマをかかえている。 しかし、理解のある旦那さんに出会うとよい。 と書いてありました。 実際図で書いてないとわからないので、とりあえずわかった部分だけ書きました。 ちなみに、島田秀平の手相占いというお笑いタレントの最近出た本です。面白いですよ。

5757mt
質問者

お礼

ご親切に回答していただき、ありがとうございました。 他の方も書かれているように、少し気にしすぎていたなぁと思いましたが、 とりあえず思っていたより悪くはなさそうなので安心しました。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

手相なんて何の役にも立ちません 理由:前腕から先を事故などで欠損された方は手相その物が存在しない    手相が無くても結婚はできます

5757mt
質問者

お礼

確かにそうですね…。少し気にしすぎていたようでした。 ありがとうございました。

• arara44
回答No.2

私も昔、手相に凝ったことがあります。 でも手相なんかで人生がわかるほど、人生、単純でありません。 手相なんて所詮、気休めです。 知能線なんていうのもデタラメですよ・・ 反例はいくらでもあります。

5757mt
質問者

お礼

そうですね、手相に人生全てが表れるわけではないですね。 人生を良くするための気休めだと思うようにします。 ありがとうございました。

• cherge
回答No.1

そーんな事気にしてんのかい!?    今を一生懸命いきなさいよ・・・。

5757mt
質問者

お礼

少し気にしすぎて視界が狭くなっていた気がします。 ありがとうございまいました。