• ベストアンサー

手相の知能線の2本の線について

手相に関して質問させていただきます。 私の手には知能線と思われる線が2本あり、最初は二重知能線かと思っていたのですが、 ネットで調べると初婚で失敗するバツイチの相とも書いてあり、 あまり私の手相と同じ画像が無いので自分ではどちらか判断できません。 まず、生命線の少し上から中指と薬指の間まで伸びる知能線が1本あるのですが、 その線の上から分岐して、位置は人差し指と中指の間あたりからもう1本同じ長さの濃い線が伸びています。 ほぼ平行ですが、分岐しているので若干末広がりです。 ちなみに両手です。 昨年結婚したばかりで、もしバツイチの相でもこれから気を付けようと思うのですが、少し不安に思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totomi3
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

う~ん、そんなにきにすることないと思いますが、私の持ってる本には 1.生命線の少し上から 生命線から離れている…女性の場合は家庭にじっとしていることが少なく、専業主婦になりずらい。 プライドが高く、繊細な神経の持ち主である反面、周囲に認めてもらえないジレンマをかかえている。 しかし、理解のある旦那さんに出会うとよい。 と書いてありました。 実際図で書いてないとわからないので、とりあえずわかった部分だけ書きました。 ちなみに、島田秀平の手相占いというお笑いタレントの最近出た本です。面白いですよ。

5757mt
質問者

お礼

ご親切に回答していただき、ありがとうございました。 他の方も書かれているように、少し気にしすぎていたなぁと思いましたが、 とりあえず思っていたより悪くはなさそうなので安心しました。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

手相なんて何の役にも立ちません 理由:前腕から先を事故などで欠損された方は手相その物が存在しない    手相が無くても結婚はできます

5757mt
質問者

お礼

確かにそうですね…。少し気にしすぎていたようでした。 ありがとうございました。

  • arara44
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

私も昔、手相に凝ったことがあります。 でも手相なんかで人生がわかるほど、人生、単純でありません。 手相なんて所詮、気休めです。 知能線なんていうのもデタラメですよ・・ 反例はいくらでもあります。

5757mt
質問者

お礼

そうですね、手相に人生全てが表れるわけではないですね。 人生を良くするための気休めだと思うようにします。 ありがとうございました。

  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

そーんな事気にしてんのかい!?    今を一生懸命いきなさいよ・・・。

5757mt
質問者

お礼

少し気にしすぎて視界が狭くなっていた気がします。 ありがとうございまいました。

関連するQ&A

  • 手相の感情線と知能線

    1歳半の子供ですが、生まれた時から、 はっきり太い線が、生命線の他は、横1本しかありません。 親指の上、生命線の上から出ているのですが、これは、いわゆる知能線なのでしょうか? 人差指と中指の間からは、すこし薄い線は出ていますが、 これは生命線と平行して下に伸びています。これが感情線でしょうか?運命線? 感情線と知能線が一緒になったタイプだよ、と言われた事もありますが、そういうのはあるのでしょうか。 これは左手だけで、右手の方は、通常通りはっきり3種みえます。利き手はまだ判りませんが、おそらく右手の様に思います。

  • 手相についておしえてください!!

    自分の手相は、感情線の上にもう一つくっきりした線(小指-薬指間の下あたりから中指-人差し指間の下まで)があります。その線の下にも近接して平行した短い線があります。 これはどういったものなんでしょうか??気になります! ちなみに、右手にもあります。 二重感情線なのでしょうか?母親にもあり、後天的にできたものではないです。 わかる方教えてください!!(>o<)

  • 手相 ますかけ相について

    俗に言うますかけ相を両手に持っているようです。 ただ、インターネット等で見るものと大きく違うのが、 ・いわゆる『て』の形の上にもう一本の線(感情線?)が平行に走っている事と、 (ただそれは、完全に手の平を横切っているのではなく、左は人差し指と中指の間から、右は中指の真下から始まって端まで続いています。) ・生命線と頭脳線の間(要するに『て』の二本線の間)からもう一本線が出ている事です。 私が生まれた時、看護士さんから『とても変わっている相だ』と言われたと母から聞いており、とても気になって調べているのですが、普通のますかけでもなさそうなので、ますます気になり始めました。 どなたか簡単でも良いので、どのような相と言えるのか教えていただけませんか? お願いします。

  • 手相について教えてください。

    感情線と知能線の間にあるこの線は、二重感情線でしょうか?二重知能線でしょうか? 青の矢印までは一直線で、途切れ途切れで手首の線まで伸びてます。 この線(人差し指と中指の間~薬指と小指の間)が感情線・知能線・生命線どの線よりも1番濃く刻まれている様に見えます。 二重○○線とかではなく、何か違う線なのでしょうか? 線の名前や意味合い等、お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 手相に詳しい方、教えてください!

    最近、目に見えて手相が変わってきているので、 手相に詳しい方がおられましたら、 是非その意味を教えて頂きたいです。 左手なんですが、濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 手の平の終わりまで行きそうな勢いであり、 その上に結婚線にしては長い線が、感情線より少し薄く、 並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 もしかしたら二重感情線って言う線かもしれません。 また薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線(薄いので違うかもしれませんが)を左の線として、 「井」の形になっています。 参考程度でも結構ですので、 何か分かるようであれば、よろしくお願いします。

  • 手相について

    薬指と感情線の間の部分に大きな菱形の中に星のようなマークの手相があります。 なんとなく変わってると思うのですがどんな意味があるのでしょうか? ただの菱形ならこの他にも両手の中指の下にもあります。 手相に詳しい方、教えて下さい。

  • 手相(手首から薬指と小指にかけての線)

    手相に、いままでなかった線がニョキニョキと伸びてきてるんです。左右とも同じように。 手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。これは何線なんでしょうか?運命線なのかとも思いましたが、ソレは中指に向かってる線みたいなので違うのかな?と思いまして。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?何線っていうのだけでも結構ですので。よろしくお願いいたします。

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 子供の知能線が切れている?

    2003.8.2生まれの娘の右手の知能線なのですが、 中指の下あたりで一旦終わり、その下にまた中指から薬指と小指の間まで線があり、 その2本の線を縦の線がつないでいます。          _________________          /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ わかりにくいとは思いますが↑こんな感じです。 上の線と下の線は縦線で隙間なく結ばれています。 知能線が切れていると頭にけがをする場合があるなど聞いたことがあり、 すごく不安です。ネットでいろいろ調べてみたのですが切れているというより 上の線が終わりまた下から新たな線が延びているような感じにも見えます。 あと最近やたらと娘が「頭が痛い」というので心配になります。 どうかお分かりになる方、お願いします。