• ベストアンサー

愚痴です。やらかしたけどすっきり。我慢の限界でした

私の仕事の内に庶務と部長・常務のスケジュール等の管理が入っています。 必然的に庶務の仕事を皆が私に頼むので席の周りは賑わっています 上司や部内の人間と仲良くもなりやすいです。 これを気に入らない同僚 男に良い顔する為なら女を踏み台にして平気なタイプ 彼女が異動してくる時に他部署の人から「彼女移動してくるけど大丈夫?」って言われてましたが 一緒に仕事してみないと分からないと思ってました。 彼女が仕事に慣れてきた途端私をのけもにしてきました。 当時、私の島には女性2名だけ。 思い凄しと思ってましたが確信に変わるのには時間がかかりませんでした どれだけ会話を横取りされたか。仕事の内容でも関係なし 終いには部長に取り成して私の部長のスケジュール管理の仕事をとられてしまい 流石に課長に相談しましたが、彼女の性格を知ってか私に我慢しろとの事 私が皆と話すと嫌味を言われ 自分が同意を欲しい時に私が思い通りの回答しないと1日ネチネチされた日も それでも我慢できたのは彼女の被害者が部内でも続出してきて 皆で愚痴ったりできたからです ある話し上手の年配の女性は「歓送迎会に来るんですか?○さん来たら中心になるじゃないですか。 来ないで欲しいです。人数増えるし」って言われたそうです ストレス解消しなくちゃ。と思って愚痴る自分が性格悪くなったと 嘆く事も。 無理に仲良くする必要ないと決めて毎日過ごしてました。 他の部内の方とは普通に仲良くしてました。 細かい仕事まで横入りで取られるようになりました。 先日、彼女の言動にイライラさせられて いつもなら席を立ったりしてごまかすのですが、その日に限って 彼女の事皮肉たっぷりに書いたメールを他部署の同僚に送り3人で面白おかしく メールしました。 そこで私がやらかしたんです。 彼女に間違って送ってしまいました。 私が悪いので慌てて謝罪メールを 送りましたが強気の返事がきてました。 しかし私が帰った後にメールの1人(男性)が彼女を呼び出して謝った途端 泣いたそうです。 でも最後に「○君は悪くない。今度美味しいご飯連れてってね」 と。 バカバカしいと思ってしまいました。 誤信したのは全面的に私が悪いけど平気じゃないか。と。。 泣きたいのはこっちだ。どれだけ我慢してきたんだ。 謝罪の気持ちでいっぱいだったけど 開き直る方向にしました。 何か言ってきたらいい返すつもりです。 すいません。結局自己完結だったのですが吐き出すとこが欲しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki3na9ko3
回答No.1

お気持ちよくわかります。 どこにでもいるんですよね。 自己中心的で、人の気持ちなんて全く考えていない人って。 でも、見ている人はちゃんと見てくれているし、 わかってくれる人もいらっしゃるなら、大丈夫。 頑張って下さい。

lism2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!!

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう人は、避けられたり、何気なく当て擦られたりしても気が付かないタイプだから、たまにはガツンと頭を打たれた方がよいと思います。自分を客観的に見てみろ!と。 単なるメールの誤送信だったんでしょうけど、結果的には良かったんちゃいますか? ご自分でもおっしゃってますが、あなたが変に卑屈になって下手に出る必要ないと思いますよ。 それにしても、何だか私までスカッとしました。私もメチャメチャ言い返してやりたい、でも出来ないって思っている相手がいるから。どうも有り難う。

lism2000
質問者

お礼

結果的に彼女は大人しめになったので良かったと思います。 でも思わぬところから嫌味言われたりしたので、ちょっと大変でしたよ^^; 下手にも出ず頑張ります! ご回答者様も頑張ってくださいね!