• ベストアンサー

どのくらい我慢できますか?

はじめまして。 相もない質問で申し訳ないのですが 彼氏彼女がいる方に質問です。 みなさんはどのくらいの期間 会わなくても平気ですか? もちろん人にも寄ると思いますが 私の彼氏は普通に2週間会わなくても 大丈夫っていう人です。 私は正直言って1週間に最低3回くらい 会いたいのですがなかなか仕事が 忙しく会わずじまいです。 我慢してましたが限界に達してきて こないだ思ってること言ったら あまり気にかけてくれない感じでした。 努力はするといいましたが・・・ わがままなのはわかってますが まだ付き合いたてなのに辛いです。 彼は毎日メールしてるから大丈夫・・らしいんです。 受け入れなければならないのですが さみしくてクリスマスも何の予定なしです。 なんだか最近付き合ってるのかさえ わからなくなってきました。 2週間あわないっていうのは 普通ですか? みなさん我慢できますか? いろいろな方のご意見ききたいです。

noname#75540
noname#75540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45791
noname#45791
回答No.7

みなさんとは別の観点からのアドバイスを。 例えば主の元へ彼氏が毎日逢いに来たとします。 至福の時ですよね? ただここでひとつ制約を付けてみます。 「毎回彼が喜びそうな事をひとつして下さい。」 もちろん重複してはダメです。 どうですか? 最初のうちはいいですが そのうちレパートリーが無くなって半年も持たないんじゃないでしょうか? そうなればマンネリですよ? 特にお腹いっぱいの時に美味しい物を食べても それほど美味しく感じないのと同じで、 短期間に連続して逢うと飽きがくるのが早いです。 継続して彼が喜びそうな事を出来ないなら、 逢いたい頻度を自粛した方が良いと思いますよ。 それは彼に取っても同じことですから。 自分に出来ない事を彼に強要したくないでしょ? 本を読むなり、趣味を広げるなりして、 もう少しひとりの時間の過ごし方を学んだ方が 長い目で見て彼とうまくいくと思います。 偉そうな事を言いましたが頑張って欲しいと思います。

noname#75540
質問者

お礼

偉そうだなんてとんでもないですよ。 たしかに毎日のように会っていても 彼を喜ばす方法が尽きてマンネリ化してしまいそうですね。 そう考えれば続く秘訣のかもしれないですね。 プラス思考に頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.14

私はお付き合いをしていませんが… 毎日、メールが届きます。 好きな人から毎日、メールが届くと嬉しいものですよね。 だって、メールが届く時、彼は私を思い出してくれたことになるから。 そう思えば、会う時間がなくても、大丈夫ではないですか? >あまり気にかけてない そうならば、毎日メールは届きませんよ! 逆に忙しい彼に負担を感じさせないように、自分の時間を有意義に 使われてはいかがでしょうか?

noname#75540
質問者

お礼

こんにちは 数は少ないですが毎日メールくるって 幸せなことですよね さみしい思いを気を紛らわすために 副業でバイト始めました 頑張ります ご回答ありがとうございました お互い素敵な恋愛しましょうね

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.13

人にもよると思うけど、2週間は許容範囲内じゃないかな・・・ でも結構厳しいって言う人もいるかも。。 僕なら3週間が限度ですね。

noname#75540
質問者

お礼

3週間はかなりきついですね 家が遠いならまだしも 近いのに会えないってなんだか もどかしさを感じます。 いろんな方の意見を参考に頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました

  • deepcove
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.12

付き合い始めのころは、毎週会いたいです。 私は国際恋愛していて初めの1年は同じ国で毎日一緒に過ごしたものの その後4年間は半年に1度しか会えない生活が続いています。 でも連絡はほぼ毎日くれるし将来結婚する予定なので 寂しくないといえばウソになるけど幸せですよ。

noname#75540
質問者

お礼

半年に1度ってすごいですね それでも続いているなんて なんだか尊敬しちゃいます。 幸せそうで私もなんだか嬉しいです。 私も頑張ります ご回答ありがとうございました

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.11

うーん…状況によると思います。 たとえば私が趣味に没頭していたり、忙しかったりなどなど…ベクトルが彼に向いていないときは平気な場合が多いです。 でもそうでなかったら辛いと思います。 >彼は毎日メールしてるから大丈夫・・らしいんです この意見にはけっこう共感できるかも(^_^;) メールを送って満足ってとき多いですネ でも筆不精な彼はほとんど返信してくれないので返ってきただけで嬉しいです。 彼氏さん以外に趣味なんかを見つけて没頭してれば寂しい時間もあっという間だと思いますヨ

noname#75540
質問者

お礼

momosadaさんもメールを送ってれば 大丈夫なタイプなんですね(^^ゞ 返事はちゃんと遅くなっても 返ってきますのでまだマシなのかもしれませんね。 趣味は結構いろんな方から言われます。 でもなかなかみつけられなくて・・・ ご回答ありがとうございました

  • nanmoyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

恋愛観って、人それぞれ違うので難しいですね・・・クリスマスの予定もない・・っていうのはちょっと寂しいですね。。しかし、ちょっと厳しい意見ですが、遠距離等で数ヶ月に2~3回しか会えないなど、から比べたらまだ、2週間っていうのは我慢できる範囲内に思えます。確かに、付き合い初めてまだ、日も浅いので辛いことは辛いでしょうけど・・一番楽しい時期ですもんね。。彼氏も、もう少し努力すると言っているんだから、もう少し、寛容に様子を見てはどうでしょうか?あれこれ干渉し、「何処、行ってた・何してた」とウザイ束縛男よりは・・まだマシなように思えますが・・頑張ってください

noname#75540
質問者

お礼

そうですね、遠距離にくらべればまだ マシかもしれませんね。 束縛は仕事が忙しい彼にとっては苦痛だと 思いますのでしてません。 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.9

私は慣れが大きいと思います。 前の彼氏が遠距離で月1だったら、次の彼氏もそれくらいで平気ですし、毎日会っていたら次も毎日に近くないと寂しいです。 今の彼氏とは仕事帰り等に2年間ほぼ毎日会っているので、急に月1とかになったら続かないと思います。ただ逆に会いすぎてうんざりな時もあります(家が近すぎるので断る理由が見つからず)。 昔、月2で会っていた人とは1年続いたので、それくらいまでなら大丈夫かなという感じです。 私は電話すると会いたい気持ちが沸いてしまうので、すぐに会えない時は電話はしないようにしていました。

noname#75540
質問者

お礼

今が月3回くらいのペースなので 毎日会っているとたしかに続かなそうですよね 急に生活パターンも変わるわけですし。 なんだか皆さんのご意見きいてましたら これでもいいかなって思ってきました(^^ゞ それでもまださみしいですけどね。 ご回答ありがとうございました。

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.8

どのくらい我慢できるかと言われると微妙ですが…。 私の経験上、付き合い始めの頃は1週間に1度。 (平日・休前日、両方ともありました) お互いの関係に慣れてくれば、2週間に1度でも十分です。 社会人ともなれば仕事の都合もありますし、自分の趣味の時間も欲しいと思います。 >最低、1週間に3回 とありますが、それ以上でもOKなわけですよね? 私は女ですが、1週間にそれだけの時間を費やすのは正直面倒です。 あまり「ウザイ」と嫌われかねませんよ。 彼氏以外にご自分の趣味に時間を費やしてみたらいかがでしょうか? 気分転換になりますし、逆に気にしてもらえるかもしれません。 ただ、クリスマスの予定がないのは寂しいですね。 通常の会う回数よりも、こちらの方を責めた方がいいかもしれません。

noname#75540
質問者

お礼

同じ女性として参考にさせていただきます。 a_jinさんは平気なんですね。 やはり思い方や感じ方は十人十色ですが。 クリスマスはなんとか会う約束を取り付けました。 最後に会った時に彼にひつこく行ってしまったので 気をつけようとおもいます。 ご回答ありがとうございました

  • okane---
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

僕は、あわなくても平気になりかけてしまってます・・・。 最近、お互いの都合があわなく、会う日が少なくなっています。 しかし、彼女は、1週間に1回か2回 「今会える?」 などと、用事が終わった後に、連絡してきます。 正直、いつもあってないと、会わなくても、大丈夫になってしまって「早く寝たい」などの気持ちが勝ってしまいます・・・。 話がそれてますけど、 僕は、お互いたっぷり会える時は、会ったほうがいいとおもいますよ。 あわないと、どうしても気持ちが薄れていくものです。 どんどん遠ざかって、しまいには、、、、ということにもなりかねませんので。 参考にどうぞ。

noname#75540
質問者

お礼

なんだか彼の意見を聞いてると様な感じに なりました。 たしかに彼も仕事で疲れて早く寝たいという感じですね。 彼にとっては会いたいは苦痛なんですかね。 彼の努力するを信じて頑張ろうと思います ご回答ありがとうございました。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.5

会いたくなる頻度は人それぞれなので何とも言えませんが、私は月に2,3回くらいでも平気です。 仕事が忙しく、お互いの都合が合わなければ、会いたくても会えませんしね。 仕事や自分の時間を削ってまで会ってても、無理をすれば必ず歪が生じるものです。 自然に、マイペースで会うのがいいですね。 逆に会いたいけど会えない(我慢する)というのも、無理をしているのと同じようなものだと思います。 相手の都合もありますが、1回当たりの一緒にいる時間を短くする分、会う回数を増やすなど何か改善できればいいのですね。

noname#75540
質問者

お礼

マイペースですかぁ。 最初の時は我慢してたんですが だんだん、会わない期間が延びてきて不安に なってしまって。 会ってるときは彼の愛を感じるのですけどね・・ 大人にならなきゃいけませんね(^^ゞ ご回答ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

私もあえなくても平気です。 2週間あえない分、会える1日が濃密になるのも 楽しいかもしれません。 毎日だらだらと会ったり、しゃべったりするよりも そのほうがいいと思うほうです。 今は結婚していますが、主人が出張で3,4日 居なくても、平気です。普通に仲良しです。 「寂しいわ~」って言うと、主人から「思っても ないくせに」って言われます、ばれています。

noname#75540
質問者

お礼

たしかに会わない分楽しみがカナリ募ります。 それがいま、唯一の楽しみでありますね。 大人にならなきゃダメですよね(>_<) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と会えない期間どのくらい我慢できますか?

    以前にも質問したのですが好きな人が忙しい場合、みなさんはどれくらい会わないのを我慢できますか?男の人は好きな人に会わなくても平気なんでしょうか? 私は時々無性に会いたくなってわがままなことを言ってしまいます。でも結局会う時間とかなくもう2週間あってません。 バレンタインデーもあえなくてプレゼントもそのままになってます。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 仕事を辞めるか悩んでいます。我慢の限界とは?

    仕事の内容が体力的にも性格的にも合わないながらも、お金のためと思って自分なりに仕事の中に楽しみを見つけられるように努力したりして、自分としては一生懸命職場に貢献できるよう頑張ったつもりです。しかし最近、それに加えて、上司や経営者からひどく誤解されていることが判明し、嫌味ばかり言われることに緊張の糸がぷっつり切れてしまいました。今日はどうしても出勤できず、休みました。 仕事を辞める決断をするにあたって、人それぞれ「ここから先は譲れない」というような我慢の限界のラインというのがあると思います。そんな経験談をお聞かせいただきたいと思って質問しました。私は昔から、我慢の限界というのが分からない人間で、気づくとパッタリ倒れてしまうのです。みなさんの我慢の限界ラインはどこにありますか?

  • 我慢てしてますか!?

    私は付き合って2年の彼氏がいるのですが、今年から遠距離になってしまいました。彼氏が地元で就職したためこの遠距離は終わりがありません。私はまだ学生で社会人の大変さはまだわかりません。残業が多く大変なのを肝に銘じ、わがままをいわないように日々気を使っています。でも寂しくて寂しくて仕方ありません。メールが1日1回が普通になっています。これをどう彼に伝えればいいのでしょうか?それとも我慢をするべきなのでしょうか?

  • 我慢してるうちに・・・?

    私の彼はH大好きで、付き合い始めの頃は 会うたびに求めてきました。 しかし、私はまだその時経験がなくてHすることが怖くてしばらく拒んでいました。 でも、何度か回数を重ねるうちに、彼とHする楽しさが 分かってきて、今では私のほうが会うたびにしたいなと思うようになってきました。(口には出してはいないのですが・・・。) すると、今度は彼氏のほうが「毎回Hしたいって言うと嫌われそうだから我慢してたら、最近しなくても平気になってきた」、さらに「一人でやった方が、楽だし気持ちのいいところも分かるからイイ」とまで言われてしまいました。 すごくショックでした(T_T) 確かに私には技術(?)みたいなものは無いけど、 彼が好きだから喜んでもらえるようにがんばっていたつもりだったんですけど・・・。 これって彼が私に飽きてしまったってことなんでしょうか?? 我慢してるうちに、やらなくても平気になるものなのですか? どなたか教えてください(>_<)

  • 我慢汁

    私の彼氏は我慢汁がでません。まったく、本当に少しも出ません。26年間自分の我慢汁は見たことはないそうです。皮はまったくかぶりません。そこで質問です。 1出ないのはたぶん普通だと思いますが、なぜなのでしょうか? 2出るようにすることはできるのでしょうか? 3でる人と出ない人、感度は違うのでしょうか?

  • 彼に疲れてしまいました。我慢するべきでしょうか。

    こんにちは。 付き合って一年近くになる彼がいますが、最近その彼との関係に疑問を持つようになりました。 彼のほうが、五歳以上年上ですが、私は社会人、彼は学生(社会人経験なし)です。 彼はすごくわがままだと私は感じています。 例えば、会う約束をしていた前日の深夜に 「(いろいろと理由をつけた上で)明日は会うのをやめよう」 と連絡してきて、了解し、私は別の予定を入れました。 すると翌朝 「やっぱり会おう」 と連絡が入り、予定を入れてしまったと断ると怒ります。また、私が彼と約束をしていない、会社が休みの日に友達と約束を入れると 「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 と怒ります。 それなのに、自分は私との約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・ということを平気でします。 自分は、社会人として働いたことがないのに、私に「今のemma(私)の会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」と言われたりもします。 また、私がメールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 とも言われました。私は友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。そんなこと彼に言われるのはショックです。また、友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じなんじゃ・・と思います。彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 正直、30歳にもなれば、会社の先輩など見ると皆大人で頼りがいもあります。そりゃあ、彼女にはわがままな面を見せているのだろうとは思いますが・・。 男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 けれども、なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。

  • 我慢してたのにゲップしちゃった!!!

    私は今まで付き合ってきた人に「素の自分」を見せるのが怖く、いつも完璧であるように努力して疲れていました。しかし、今の彼氏は初めて自然体の自分で付き合える初めての人で本当に大好きです。 ただ、やはり親しき仲にも礼儀ありというように、下品なことは極力しないようにしてたんです。しかし、先日彼とのデートでの夕食の際にサワーを飲み、炭酸が入っていたのでゲップがでそうでずっと我慢していました。トイレに行ったり何とか耐えようとしていたのですが、不意にげっぷしてしまったんです。もちろん彼に聞かれてしまいました・・・。 本当に頑張ったのですがダメで・・・わざとじゃないにせよ、その後も彼は普通でバイバイするときも「好きだよ」と言ってくれたにせよ、やっぱり嫌われたのではないかと考えてしまって。 くだらない質問でごめんなさい。もしお答えがいただけたら幸いです。

  • 恋愛で我慢はよくないと言いますが…

    こんにちは、質問させていただきます。 私には現在交際中の彼氏がいます。喧嘩は今までに一度もしたことがなく、順調だと思っています。ですが、私が彼に迷惑をかけたくないあまり、言いたいことを我慢してしまいます。(たとえば、もっと連絡をしてほしい等) 他のサイトや質問をみると、恋愛において我慢するのは良くないことで、別れる原因になりかねないと書いてありました。私自身、そう思います。 ですが、長女であったこともあり、家族にさえわがままや自分のやりたいことや言いたいことを言わずに我慢してきたため、我慢はよくないと言われてもどうしてよいのかわかりません。我慢するのが常であったため、どうやったら角を立てずに自分の要望を伝えられるのかわかりません。どうしたらよいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 「好き」であれば我慢も全然苦ではない

    皆さんに質問です。 どちらかが我慢する恋愛って、我慢している方が暴発して終わりを迎えることが多いじゃないですか。 「もう良いよ。もうやってられねえよ!」みたいな。 だがもし、「好き」という感情があるのならこっちが我慢しても全然苦しくないですし、(さすがに貢ぎとか金銭的なやり取り以外は)どんなに振り回されても平気で耐えられると思うんですよね。 それこそ、関係を持ててその女性と繋がれているだけでめちゃくちゃ嬉しいっていうような。その女性と出会えただけでも幸せ。幸福。 いわば、「クレヨンしんちゃん」の佐藤マサオ君と酢乙女あいちゃんみたいな関係ですね。 好きであればいつか振り向いてもらえる筈だと信じている。最悪それが叶わなくても良い。好きな女性に彼氏や結婚相手が出来たとしても、その女性のことをずっと一途に思い続ける。別にその子だけが人生の全てじゃないけど、他の女性は考えられない。他の女性は眼中にない。いたとしてもどうしても比べてしまう。生まれ変わってもその女性のことを好きでいたい。 それは何故か? だってずっと好きだから。 よろしくお願いします。

  • どこまで我慢できる?

    彼とデートが終わった後に車の中で 少しイチャイチャしていて、 なんとなくそんな空気になりました。 彼とはまだキスしかしたことがなく それ以上はまだしていません。 そんな状況で何度かキスもしたし、 彼はわたしの体をずっと触っていました。 しばらくすると彼がもうくっつかないで、我慢できなくなる・・・ といって離れたのですがそのあとも わたしからキスをしたり首筋に吸い付いたりしていました 彼も感じしまったみたいでそのあと 胸をさわられたりいろいろされて 彼のものも反応していました。 本当に限界だったみたいで ホテルいく?といわれ、私もうん、といったんですが 彼はでもやっぱりダメ・・・といっていきませんでした 彼はまだ付き合って日が浅いしまだするのははやい という感じで我慢してくれたんですが、 普通男性の方はここまでいったら もう我慢できなくなりませんか? わたしのことを考えてそこまで我慢してくれたのは すごくうれしかったのですが、 うれしい反面、そこまでやったのに それ以上なにもしてこなかったのは もしかして魅力がなかったのかな・・・とか 考えちゃいます。 そこで男性に聞きたいのですが 彼女とどこまでしたら我慢できなくなりますか? キスしただけでも我慢できなくなるかたも いるかもしれませんし、 抱きしめたら・・・手をつないだら・・・ いろいろあると思いますが、いろんな意見聞きたいです