usakirinnのプロフィール

@usakirinn usakirinn
ありがとう数351
質問数32
回答数440
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
27%
お礼率
98%

  • 登録日2007/07/05
  • うさぎのトイレのしつけについて

    うさぎのトイレのしつけについてのアドバイスお願いします。 現在1歳になる雌のバニファライオンを飼っているのですが、飼った当初からゲージ内ではトイレを全くせずゲージ外に置いたトイレでしています。 おしっこもトイレできちんとしてくれるのですが、ずっとゲージから出しておくわけにもいかず困ってます。 そこで質問なんですが、今からトイレをしつける事は可能ですか? また、うさぎがトイレを我慢すると病気になったりしませんか?

  • 追いかける恋が好きってどういうの?

    追いかける恋と追いかけられる恋とどっちが好き? って質問をしばしば聞きますよね。 追いかける恋が好きって答える人も多いけど、 追いかける恋ってどういうの? 片思いでずっと追い続けてるのとは違いますよね。 片思いの恋なら嫌って言うほど経験しましたが、相手がまったく 振り向いてくれず疲れるだけでした。

  • 男=経済力?金の切れ目が縁の切れ目?

    現在に限らず、経済といのは常にバイオリズムのように上下してるものです。丁度、現在が氷河期で大量リストラ、派遣切りの世の中です。新卒でも溢れてます。 そんな現代で永久就職なんてほぼありえないと思ってます。 私は08年の就職しやすい時期だったので大手に内定しましたが、社内でもボーナスカットやら給料引き下げ、残業代引き下げ、などと色々と囁かれるようになりました。現に夏の試用期間ボーナスより去年の冬の正社員としてのボーナスの方が減ってました。 こんな世の中ですが、もし家族やフィアンセを持った時には現在のように大手で働いてて何1つ不自由ない生活をしてればいいのですが、こんな国では何時自分がリストラされるかもわかりませんよね? これは私だけでなく、全国の男性にも言えることだと思いますが、そうなった時に家族やフィアンセとの縁って切れないのでしょうか? 良く聞くありきたりな話では、結婚して子供がいて普通の生活をしていたのに旦那がリストラされて就職が決まらず、妻がフルタイムパートしてるうちに妻が「働きたくても採用されない」夫に対して「働かない夫」という認識に変わってしまい、爆発→離婚っとなるケースや婚約の段階でリストラされたら結婚を見合わせられてしまったカップルなど。 結局の所、人を引きよせて一旦繋ぎとめるのは「愛」ですが、それを維持して保つのは「金」なのでしょうか?そして金を稼げなくなった男は全てを失うのでしょうか? まだ20代前半で社会人になったばかりの若輩者ですが・・・最近ベッドの中で黙々と考えるようになりました。そんなことからか、女性と付き合う時も本気になると後が怖いから適当に付き合って本気にはならないように体の一線は越えても心の一線は越えないようになってる気がします。 みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 また、同じような不安を抱えてる方の意見もあったら聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#94405
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 最後に会うか会わないか

    好きな人がいます。あと少しで会えなくなってしまいます。今度会えるならそれが最後だと思います。会うかどうか迷っています。 みなさんならどうしますか? 今、会えなくて1ヶ月以上がたち、しかもどんなに待っても私の彼にはなりません。忘れるとか気持ちも薄れるとかなればいいのですが、そうはできず、ただ想うだけで頑張れる部分もあって。このまま会わない時を過ごしてふっきる方がいいのかなと思うのもあります。。。一応、来月会う話は出てますが。。。具体的には決まってないです。自分からは連絡もほとんどせず、会えなくても気にしない☆という感じで相手には接しています。。。精一杯割り切れるようにしてるつもりです。。。最後だとココロして会った方が忘れられますか??

    • ベストアンサー
    • noname#81137
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 一人暮らしでアパートで...

    大学生です。 一人暮らしに慣れなくなにかペットを飼いたいと思っています。 調べて、ウサギやフェレットなどがお勧めだとわかったのですが、 臭いなどはどうですか?世話は大変ですか? また、他にお勧めの動物がいましたら教えてください。