• ベストアンサー

最後に会うか会わないか

usakirinnの回答

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.2

こんにちは。私の状況と少し似ているので・・・。 私は先日、引っ越しの関係で、今会わないと今度はいつ会えるかわからないという状況で、結局会いました。 もちろん『これで最後』『もうこのダラダラを終わりにする』と心して行きました。 ・・・結果としては、逆効果でした。 忘れることはできず、むしろ気持ちは強くなりました(相手にはそんなそぶり見せず、その日はさらっとバイバイしましたが)。 ただ、私は会って良かったと思っています。 距離が遠くなる分、次会うとしても何ヶ月か先になるでしょうが、その間に自分を磨いて、次に会った時には、外見も内面も成長している自分を見せたい!と今強く思っているからです。 と言っても、もしかしたらこの決意は続かなくダレてしまうかもしれません。 イイ女になったところで相手が振り向くかも全く保証はないですし。 でも、たとえそういう結果になったとしても、(頑張り続けられてたら)自分が頑張ってイイ女になったという現実は残るワケですし、そうしたら別のイイ相手と違う恋が始まるかもしれません。 もしくはイイ女になった自分は「なんだかあんな男こっちから願い下げかも」と思うかもしれません(笑) それならそれで、別のしあわせが可能性が考えられます。 どんなに待っても私の彼にはならない、という理由がわからないので、もしかしたらこんなに単純にはいかないかもしれませんが、気持ちを押し殺して忘れようとしても、美しい思い出になってしまうだけで、「もしあの時に会っていれば」と思う日が来てしまうと思うのです(逆に、あの時会わなければと思う場合もありますが)。 こんな私の単純な考えですが、 その相手を振り向かせるために前向きに自分を磨く→相手が振り向くor磨かれた自分を愛してくれる別の良い人が現れる ・・・というのはいかがでしょうか? 私はこう考えるようになってから、前向きに頑張る気がわいてきたので参考になれば^^

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。2度とその人と会うことはありません。万一、何らかの縁で会ったとしても、99%は他人としてすれ違うくらい私の彼にはならない人です。でも、可能性がゼロではないので、もし会ったときに後悔しないように自分磨き頑張っていきます!!今のところ、会わない方向で考えていますが、お誘いがあったらココロ揺れそうです

関連するQ&A

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 最後に彼に会います。

    今週末別れた彼と会います。 会うといっても、貸していたものを返してもらうためです。 私がこれで会うのが最後たどしていることは、彼は知りません。 会った後は彼にもう連絡してこないでと言うつもりです。 まだ気持ちが残ってる事は伝えないつもりです。 言いたいこといっぱいあるのですが、実際会ったら何も言えそうにありません。 色々嫌な思いはしましたが、感謝の気持ちは伝えたいと思っています。 どんな態度で、彼にどんな言葉を掛けたらいいでしょうか?

  • 別れ話からの最後

    一年弱付き合った彼氏と、別れ話になりました。 遠距離です。 この2ヶ月はお互いやり取りを続けたり普通にしていましたが、もう彼の心は取り戻せないとわかりました。私の住む地域に仕事で数日間来ることになったので、私の家で会いました。 夜一緒にご飯を食べてDVDを見たりおやつを食べたり。 帰りは近くの公園でお散歩をして、駅まで送ってさよならしました。 私はもう最後つもりで今までの感謝と楽しかったこと、仕事を応援していることも伝え、悲しくてしょうがないけど、次に進まなきゃと思いました。 しかし彼から、ご飯ありがとう。最後にうまく答えられなくて、仕事が終わったらもう一回連絡させて下さい。と連絡がきました。 次に進まなきゃと前向きになっていた気持ちはまた引き戻され、数日間、期待とそれを打ち消す最悪の事態を考えながら苦しく過ごしました。 彼から仕事が終わったと連絡がきました。 一緒に過ごした時間はとても楽しかった。これをお互い糧にしてまたこれから進んでいけたらいいのかなと思った。最後に会った時にこれを話せば良かったのに、うまく伝えられなくてごめん。 と。 なんて残酷なんだろうと思います。 でもまだやっぱり好きです。この数日間でまた気持ちが溢れ出てしまいました… 最後の最後、もう一度気持ちを伝えてもいいのでしょうか。

  • いい加減、気持ちが込もってないと言われる

    自分では精一杯やってるつもりでも周りにはそうは見えないそうで、よく注意を受けます。 どの辺りか尋ねてみるも見ていてそう思うのだそうで、具体的にわかりません。自分では心を込めてやってるつもりでもそう見られないという事は、ずれているんだと思いますが、どのようにして自分でそのズレに気づけるのでしょう。 また、心が込もってないと言う事は、どのようにして心を豊かで穏やかに出来るのでしょうか 答えはひとつでは無いと思いますが、それによって仕事に支障が出ているためアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼と最後に会います

    先日彼と別れました。 最初に言い出したのは実は私です。 でも数日後、自分勝手なのは十分承知で元に戻りたいと言いました。 でも断られてしまいました。 正直かなり抵抗しました。でも彼の反応は悪くて。 恋人の存在にしばられず、今は自由を満喫したい。 これが彼から最後に言われた別れの理由です。 これ以上すがっても無理だと思ったので、受け入れ別れました。 その後彼にメールをしました。 いままでありがとう。最後まで困らせてごめんね。 あなたが私の中でNo.1だったよ。 これから新しい環境(彼は転勤したばかりだったので)で、新しい生活や恋や仕事に頑張ってね。 こんな感じです。 そして彼から返事が来ました。 1年間おれのわがままにつき合ってくれてありがとう。 おれがNo.1?まあそうだろうけど(笑) おれ以上はなかなかいないぜ(笑) まあでもモテルんだし、 俺がいうのもなんだけど、新しい一歩を踏み出してるんだから 後ろばっかり振り返ってたらだめだぞ。 こんな内容でした。 もうおれのことは忘れろ、頑張れと背中を押してくれてるんだと思います。 ・・・でも別れたくないです。本当は。 今度彼と最後に会います。 気持ちよく送り出してあげたいですが・・内心とっても不安です。 もうヨリを戻したいなんて言わないつもりですが・・ まだ好きだよ。なんて・・言わない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 最後の優しさ・・辛いです><

    今日、元彼と会いました。 もう会わないほうがいいこと、早く彼氏を探すよう言われました。 別れ際、健康定期検査は受けるよう(彼は医者で、職業柄…)、卒論をがんばるよう言われ、 強く握手してくれました。頭もなでてくれて… もう一度くらいは飲みに行くこと、映画を見に行くことを一応約束していますが、 彼にはもう連絡しないつもりで、メアド等、削除してあります。 彼も、きっともう会わないつもりでしょう。。 今まで、ドタキャンされたりとか、辛いことも多かったけれど、 別れ際、最後の優しさに触れてしまった感じで、本当に切ないです。 よけい辛いかも。。 失恋から立ち直る方法を教えてください。 早くこの辛さから脱出したいです…

  • ふられた彼に最後に会いたい

    彼にふられました。 3年付き合いました。 詳しいことは長くなるので省きますが、さけられている気がしたので、私からメールで、終わらせたいと思っているのか尋ねると、 ずっと前から考えてた、ゴメンね。 とメールで言われました。 その時は、前の日から心の準備をしていたのもあり、メールでさようなら。と私が言いました。 が、1週間後辛くなり電話をしてしまいました。情けないです。 正直な気持ちを伝えました、私とのことを考えなおしてほしい。と。 会ってきちんと言ってほしいと。 また、次の週も私から電話して話しました。 夜遅く彼が次の日仕事だったのもあり、長電話も嫌いなので、私が納得しないまま電話は切りました。 そこで、質問です。 もう、彼に別れたくないとすがるつもりはありません。終わりはわかりました。 先がない付き合いでした。 彼の意思は固いし、気持ちが変わる人でもないです。 でも、最後に、やはり会ってきちんと別れたいんです。 終わりがわかっていて、会ってどうするの?ってご意見もあるでしょうが、真剣な付き合いだったからこそ、メールや電話では自分の中ではどうしても納得ができないんです。 と書きましたが••••。 もう、会わないまま、最後の中途半端な電話のままで(彼の戻れないという気持ちは聞けていますが、私がきちんとさようならは言えていない)連絡を断つのが、よいのでしょうか? 変わらず好きだけど、続けていけない関係だから終わらせないといけない。と。彼は本心を言ってくれました。 私はずっと引きずっていくんだろなと思います。 彼に嫌われて、うんざりされての終わりはイヤです。好きだった人として、たまによい思い出として思い出してほしいのです。 長々とすみません。 ご意見をお願いいたします。

  • 別れた彼に最後に手紙を書くこと

    4月に付き合っていた彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。 でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。 悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。 別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。 でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。 もう迷惑なだけでしょうか。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。