• ベストアンサー

最後に会うか会わないか

usakirinnの回答

• usakirinn
回答No.2

こんにちは。私の状況と少し似ているので・・・。 私は先日、引っ越しの関係で、今会わないと今度はいつ会えるかわからないという状況で、結局会いました。 もちろん『これで最後』『もうこのダラダラを終わりにする』と心して行きました。 ・・・結果としては、逆効果でした。 忘れることはできず、むしろ気持ちは強くなりました(相手にはそんなそぶり見せず、その日はさらっとバイバイしましたが)。 ただ、私は会って良かったと思っています。 距離が遠くなる分、次会うとしても何ヶ月か先になるでしょうが、その間に自分を磨いて、次に会った時には、外見も内面も成長している自分を見せたい!と今強く思っているからです。 と言っても、もしかしたらこの決意は続かなくダレてしまうかもしれません。 イイ女になったところで相手が振り向くかも全く保証はないですし。 でも、たとえそういう結果になったとしても、(頑張り続けられてたら)自分が頑張ってイイ女になったという現実は残るワケですし、そうしたら別のイイ相手と違う恋が始まるかもしれません。 もしくはイイ女になった自分は「なんだかあんな男こっちから願い下げかも」と思うかもしれません(笑) それならそれで、別のしあわせが可能性が考えられます。 どんなに待っても私の彼にはならない、という理由がわからないので、もしかしたらこんなに単純にはいかないかもしれませんが、気持ちを押し殺して忘れようとしても、美しい思い出になってしまうだけで、「もしあの時に会っていれば」と思う日が来てしまうと思うのです(逆に、あの時会わなければと思う場合もありますが)。 こんな私の単純な考えですが、 その相手を振り向かせるために前向きに自分を磨く→相手が振り向くor磨かれた自分を愛してくれる別の良い人が現れる ・・・というのはいかがでしょうか? 私はこう考えるようになってから、前向きに頑張る気がわいてきたので参考になれば^^

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。2度とその人と会うことはありません。万一、何らかの縁で会ったとしても、99%は他人としてすれ違うくらい私の彼にはならない人です。でも、可能性がゼロではないので、もし会ったときに後悔しないように自分磨き頑張っていきます!!今のところ、会わない方向で考えていますが、お誘いがあったらココロ揺れそうです