• ベストアンサー

彼に疲れてしまいました。我慢するべきでしょうか。

こんにちは。 付き合って一年近くになる彼がいますが、最近その彼との関係に疑問を持つようになりました。 彼のほうが、五歳以上年上ですが、私は社会人、彼は学生(社会人経験なし)です。 彼はすごくわがままだと私は感じています。 例えば、会う約束をしていた前日の深夜に 「(いろいろと理由をつけた上で)明日は会うのをやめよう」 と連絡してきて、了解し、私は別の予定を入れました。 すると翌朝 「やっぱり会おう」 と連絡が入り、予定を入れてしまったと断ると怒ります。また、私が彼と約束をしていない、会社が休みの日に友達と約束を入れると 「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 と怒ります。 それなのに、自分は私との約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・ということを平気でします。 自分は、社会人として働いたことがないのに、私に「今のemma(私)の会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」と言われたりもします。 また、私がメールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 とも言われました。私は友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。そんなこと彼に言われるのはショックです。また、友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じなんじゃ・・と思います。彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 正直、30歳にもなれば、会社の先輩など見ると皆大人で頼りがいもあります。そりゃあ、彼女にはわがままな面を見せているのだろうとは思いますが・・。 男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 けれども、なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは >付き合って一年近くになる彼がいます まだまだ楽しい頃ですよね。 >その彼との関係に疑問を持つようになりました。 あらま、ただならぬ雲行きですか? >彼は学生(社会人経験なし)です。 ・・・なぜ?と聞いてしまいたくなります。 何か(例えば司法修習生とか)の理由で 社会に出ていないとかでしょうか? ただぷらぷらしているだけでしょうか? >彼はすごくわがままだと私は感じています。 我侭な人ほど、自分のわがままさに鈍感です。 「俺ってわがままだからさぁ」なんて言う男は たいていこっちが呑める程度の我侭しか言いませんしフォローも巧みですが、自覚のない男のワガママは衝動殺人に走りそうな事を平気でします。 >予定を入れてしまったと断ると怒ります 怒るというのは、何らかの侵害行為に対する抵抗、 とか何かの本で読んだことがあります。 この際の「侵害行為」が社会的・法的・世間一般の常識的に妥当か妥当でないかは別問題なのですよ。 我侭じゃない人にとっての「侵害行為」は社会的・法的・常識的な妥当性があり、 我侭な人ほど妥当性が低くなる。 カレは自分の権利(質問者さまの行動を束縛する権利)を侵害された、と怒っているのでしょう。 診断結果:病名「俺様病」 >「なんで俺の予定を聞く前に予定を入れるんだ」 「emma-koは俺の予定が空くまで、何も予定を入れずに何日でも待っているのが常識だろ。 友達に会うのも俺にいちいちお伺い立てるのが 彼女のとしての決まりごとなのに、なんでお前はそういう常識がないんだよ!」 こんな感じですかね?さすが俺様。 >約束をドタキャンして友達との飲み会に行ったり・・だって「俺様」ですから。 >「会社はおかしいから、辞めてバイトにしろ」 おかしい人は普通を「おかしい」と言いますが・・・ (失礼!) 「俺様」にはそんな下々のルールは通用しないぜ。 >メールを30分返さないと怒って電話をしてきますが、自分は一日放置です・・。 サーバーのエラーとかあったら大変ですねぇ。 やはり「俺様専用」のサーバとかもお持ちなんでしょうか? >「俺は友達よりも彼女を大切にするから してないじゃん。 >友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 たしかに作れますけど。 彼氏もね。 不満のある人間関係に対して「私、友達少ないから」って我慢しているなら話は別ですけど。 大切に思う人が大事にしている物は友達だろうと なんだろうと大事に思えるのですよ。 あ、すみません、これは普通の人の話でした。 >友達がすごく大切で、掛け替えのない存在です。 それはそれでとてもいい事です。 >そんなこと彼に言われるのはショックです。 カレもショックなのでしょう。 「なんでどうでもいい、いくらでも取替えのきく友達なんかを俺様より優先するんだ?意味解んねえよ。」 >友達をそんなふうに感じるなら結局彼女も同じ そうでしょうね。 っていうか、カレの友達はカレの事を「友達」と思っているかどうかすら怪しくなってきましたね。 >彼女だって今いなくなってもまた作れますよね。 普通はつくりますよね。 っていうか、勝手にできるでしょ。 >私は23歳で、彼は30歳近いです・・・。 私は35歳です。 質問者さま、無駄な時間は少ないほうがいいですよ。 >皆大人で頼りがいもあります。 それは人によります。 20代でしっかりしている人も居ますし、30過ぎて オイオイって人も居るのが日本社会の現状です。 >わがままな面を見せているのだろう なんて、優しい質問者さまでしょう。 普通の女性なら「ざけんなバカヤロ」って言ってて おかしくない場面です。 ッて言うか、「わがままな面」以外を見せた事があるんでしょうか? >男の人はわがまま・・といいますが、これくらい普通で我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか・・。 あぁっ、こんなところに致命的な認識のズレが! 彼氏は「我侭」なのではなく。 「我侭で幼稚」なのですよ。 >なんだか疲れてしまって・・別れを考えています。 我侭な幼稚園児の相手をずっとしていれば 普通は疲れます。 スーパー保母さんでも疲れます。 産みの親だって疲れるはず。 もう充分頑張ったよ。 もう、これ以上は頑張らなくていい。 これ以上、質問者さまだけが我慢する必要はない。 貴方は充分に頑張った! 質問者さまは23歳と言う事ですが、 すごくしっかりしていらっしゃる。 たぶん、ご自分の中で答えは出ているんですよね? 一年近く付き合った分の情もあって、 楽しかった頃の思い出もあって、 なかなか踏み出せないだけでは? 背中を押してくれる人を探しているのでは? どんどん押します! 惰性にしがみついてちゃ、目の前にチャンスがきても掴めませんよ! 頑張って、今度は「大事に思ってくれる彼氏」と 幸せになってください!!

emma-ko
質問者

お礼

アドバイス頂いてありがとうございます!お礼が少し遅くなってしまって申し訳有りません。 とても楽しく(・・・というのはおかしいかもしれませんが)読ませて頂きました。 彼が社会人をやっていないのは、他にやりたい事があったからだそうです。何、とここで書いてしまうと万が一ばれてしまうと困るので書きませんが、季節もののスポーツです。その季節はそのスポーツをやるためにその場所にこもるので、他の季節にバイト・・ってことですね。一度「就職してみれば?」と勧めてみましたが、 「俺はいい加減な気持ちで就職しないから」 と言われ、失笑してしまいました。 >男の人はわがまま・・・と書いてしまいましたが、これはちょっと男女差別表現(?)なような気がするので訂正します。男性のみなさん、すみませんでした。でも、男女関わらず、恋人の前ではわがままになる事ってありますよね。多少ならそれはいいと思います。私は女なので、相手は男性になるわけで、男の人はわがまま・・という表現をしてしまいましたが。 「俺様病」本当にその通りかもしれません・・・。 いや、きっとその通りです。 私がここに質問を投稿したのも、背中を押してほしかったからだと思います。でも、アドバイスを下さった方ほぼ全員が「別れる」ほうにアドバイスを下さって、少し安心しました・・・というのもまたおかしな話しかもしれませんが。 本当に、この文章に背中を押していただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.13

彼を悪く言う気は無いですが、自己チューな気がしますね( ̄ー ̄; 今は学生だから働いていないのは、その方の事情もあるだろうし良いかと思いますが30歳近いのに1度も社会人経験が無いのはどうかと思います。 決して社会人経験があるから偉いという訳ではないですが社会人になることで心身は鍛えられるとは思います。 彼が今までどのようにして生活をしていたのかはわかりませんが、自分でバイトをして生活をしていたのか、それとも親のスネをかじって生活をしていたのかはわからないけど、彼の自己チュー(幼稚っぽい)態度も、大人になりきれていないそういう部分がモロに出ているような気がします。

emma-ko
質問者

お礼

アドバイス頂いてありがとうございます。 私も社会人だから偉い・・・とは思わないのですが、おっしゃる通り社会人経験で心身が鍛えられる・・ということは今実感しています(私自身、社会人になってそう長いわけではないので)。 彼が大人になりきれていないのも、そうですが、私に大人になるなと言うところ(私に会社を辞めてバイトをしろ、とか言うところはそうですよね)に困ってしまいます。 ここに投稿させて頂いて、みなさまからのアドバイスを読ませて頂いて、背中をおしてもらったと思います。 本当にありがとうございました!

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.12

よく今まで我慢されましたね。 彼は我がままで、常識があるのかどうかも疑わしい。 自分のことを棚に上げて、彼女には尽くすように要求する男・・・暴君ですね。 30歳にもなって、このような有様では見込みはありません。 まかり間違って結婚などしたら、一生、苦労させられますよ。 お若いあなたにはまだまだ素晴らしい可能性があります。 もっとマシな男が世間には一杯いますから、まずは早急に別れて次のチャンスに備えましょう。 >「俺は友達よりも彼女を大切にするから、emmaもそうしてほしい。友達なんて、今ひとりもいなくなっても、また作れるんだから」 ・・・それって、両方とも大事にすればいいだけなんじゃないの? 全く持って、ヤレヤレな男ですね。 他にいいところもあるのでしょうか、どんないいところも帳消しにしてしまう欠点があるようです。

emma-ko
質問者

お礼

回答頂いて、ありがとうございます。 本当ですね、これが、今、私も彼も高校生で学生カップル・・・ならいいかもしれませんが、もう大人のカップルなはずなので、ほんと駄目ですよね。 結婚したら苦労するだろうな、と本当に心底思います。 もう結論は出ました!! 私も友達も彼氏も大切にしたいです! もっと良い恋愛をして、自分を磨いていきたいと思います!!ありがとうございました!!

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.11

男は我侭。 貴女の彼氏がそうなだけで一般的な男と尾一緒にされたくないです(笑) 我侭と云うより協調性が著しく欠如しており、他人の考えや状況を考慮する脳がないのではと思います。 それは即ち社会に出る事に不適合な人種とも言えます。 30歳近くで社会人経験がないって事は何か理由があるのかもしれませんが、少し問題です(男女共) 以前、勤めていた職場に32歳で初めて社会人になった派遣の方がいましたが理由は「司法書士を目指していた」と云うものでしたが貴女の彼氏と同じように相当な自己主義者でクビになりました。 お話を伺う限り「疲れる恋愛」と云うより「振り回されている恋愛」に思えました。 もう一度言いますが、男が我侭なのではなく基本的には男女共に恋人の前では我侭です。しかし貴女の彼は貴女の都合や状況を無視して自分を押し通す人ですから我侭な人と云うレベルじゃありません。 結論、別れるのをなぜ躊躇うのでしょう? そんな男ばかりじゃありませんよ、もっと良い恋愛をしてみて下さい^^

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >男の人はわがまま・・・・ は訂正させて頂きます!笑。でも、恋人同士だと多少わがままになることもありますよね。男女問わず。それがある程度なら、恋愛における良いスパイスになるのかな、とも思います。私は女なので、相手は男性になるわけで・・・で、男の人はわがまま・・と書いてしまいましたが、訂正致します。 確かに振り回されていますね。彼の機嫌が悪くなるのが怖くて友達との約束ができなかったり・・・などなど細かいことですが。 結論、もう躊躇いません!! もっと良い恋愛をしようと思います。 ありがとうございます!!

  • siey
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.9

 別に、この人にしがみついても仕方ないし、義理立てして付き合うくらいなら、さっさと分かれた方がいいですよ。  別れを切り出した時に、彼は”わがままを治す”というかも知れません。でも、今までが彼の本性です。彼はあなたが思うほど、自分をわががまだと認識してないですよ。治すも何もそれ自体が彼なのですからしばらく改心してもいずれあなたのいう”わがまま”が出てくると思いますよ。  彼も別れを了解するようなら、ラッキーじゃないですか。  世の中、そんな男に振り回されて悲劇のヒロインを演じてる人もいますが、私からすればそんなのに振り回されて我慢している人の気が知れません。  いい勉強させてもらったと思いますが、これ以上、あなたの貴重な人生をこの「お子様」に捧げる意味は全くないと思います。・・・あとは、あなたの判断次第だと思います。

emma-ko
質問者

お礼

アドバイス頂いてありがとうございます。 彼は自分をわがままとは認識していないです。その通りです。そして、彼のわがまま・・というか性格は直らないと思います。 本当にいい勉強をさせてもらったと思います。 気持ちは固まってきました。 ありがとうございます。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.8

いくらなんでもわがままというか幼稚な彼だなと思います。 30歳にもなって、「友達よりも彼女が大事。友達なんてまた作れる」っていうような人。 今の友達を大事に思ってないってことですよね。深い付き合いをしていないって言うのかな。逆に言うと友達から大切に思われないような男なんでしょう。 そういう人って、彼女のこともほんとに大事に思ってるのでしょうか? ほかの方への御礼を見ると、彼はいままでフリーターをやってて親にだしてもらって学校に行ってるとのこと。 でも、実に入ってないんでしょう? 親も体裁が悪いから行かせてるんでしょう。 30にもなって親離れもできてない、ほんとに幼稚な人だと思います。 わがままとかっていうより、ただ子供。大人になってないんだと思います。 質問者さんのほうが社会人ということでより世界も広く、ますます彼がなさけなく見えるでしょうね。 はっきりいって、この人は度が過ぎてます。 あなたが疲れて、我慢してまで付き合うような男だと思いません。 別れるのがあなたにとって一番いいと思います。

emma-ko
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 私もそう思います。彼女、友達に関わらず、それぞれの人間関係をひとつひとつ大切にしていかないと、いくら彼女のことを大切に思っていても大切にできないと思います・・。 ほんとに幼稚です・・・。実は私の両親も彼には会ったことがあって、詳しくは話していないのに、「幼稚な感じの人・・」と思っているようです。そういうのってぱっと見で分かるのかもしれませんね。ぱっと見私と同じくらいの年に見えるので。若く見えるのと、幼く見えるのは絶対に違うことだと思うようになりました。 ここに質問させていただいて、頂いた回答にお礼をさせていただくうちに自分の気持ちが分かったような気がします。回答いただいて、ありがとうございます。

noname#81954
noname#81954
回答No.7

この文章を読んでいるだけでも、あなたの彼に対する気持ちが出ているように感じますが(笑 じゅうぶん嫌なんだろうな。。と 同じ様な相手と付き合った事(相手は女性ですが)がある身としては何かをきっかけに別れた方がいいと思います。 私自身、当時付き合っていたのがそういう彼女で「なんだかな~」って感じで、でもせっかく付き合ったんだしと我慢してました。 でもとあるきっかけで別れを決意。 普通別れる時ってすごく辛かったり、しばらく立ち直れなかったりするもんですが、この時は妙に清々しいスッキリした気持ちになったのを覚えてます(この時の彼女には申し訳ないですが)

emma-ko
質問者

お礼

アドバイスいただいて、ありがとうございます。 今私はmiyakobitoさんと同じような気持ちでいます。 >なんだかな~って感じで、でおせっかく付き合ったんだし この通りです。 そして、全くわかりませんが、別れた後の気持ちもなんとなく予想できます。 そう予想できることがもうダメってことですね。 ありがとうございました。 新しい場所に行けるようになんとかしたいです。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

No.3です@再び >彼は、ずーーーっと好きなことをして(フリーター)最近親が全額負担するかたちで学校に行きだしました。でもさぼっていたり・・と甘えている気がします 別れましょう! 30歳にもなって親の臑を囓ってるような男では、この先付き合いを長く続けても幸せな将来を夢見ることは出来ませんよ フリーターが悪いと言ってる訳ではありません その年齢になってまで親の全額負担で学校に入り、それをサボっているような男はろくなもんじゃありません 甘えてると言うより、世の中なめてます

emma-ko
質問者

お礼

再びありがとうございます!! 私も、フリーターが悪いとは思っていないのです、ただ、自分の事を自分の責任で面倒みてほしいと思っているのです。たまに親を頼りにしたりすることは、親孝行の一部かな?・・って思います。たまに一緒に買い物に行ってごはんごちそうになるとか・・(男性はこういうことあまりしないと思いますが)。でも彼は行きすぎているきがします。 なんだか、ここに投稿させてもらい、みなさんからのアドバイスを頂き、それにお礼させていただいているあいだにだんだん自分の気持ちが固まってきました! ありがとうございました。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.5

はっきりいいます。 普通がどうかは分かりませんが、負担になっていてることは事実ですよね。そのことを考えると、いくら好きでも、ここは思い切って新しい恋愛をする準備のためにも、別れる方が良いのではないでしょうか? 実は、私も、emma-koさんの彼のような性格の方と今年の初めお付き合いしていました。好きな気持ちは正直どんな性格であっても、自分ではコントロールできないのと、やはり楽しい時があるので、迷いましたし、別れるというのはなかなか勇気もいりましたよ。けれど、本来彼がいたら自分にとって落ち着いたり、安心したり、プラスになるはずなのに、その時の彼といると、イライラや、心配、我慢ばかりで、自分がだめになるような気がしてわかれようち決意しました。 今は新しい恋愛を普通にしていて、やはり、次に進んでよかったなって思っていますよ☆ emma-koさんも、もっとご自分が幸せになれる恋愛をしてほしいなって思います。頑張ってください。まだまだ若いのですから☆

emma-ko
質問者

お礼

同じような人と付き合ったことがある・・というxvsさんからアドバイスを頂いて、心強いです。ありがとうございます。 「イライラ、心配、我慢・・・」その通りです。あまり安心とかプラスとかいうのがありません・・。 どうにか新しい場所に進めるように頑張ろう、という気持ちが沸いてきました! 幸せになれる恋愛を、相手を幸せにしたい、と思う恋愛をしたいです!!ありがとうございました!!

回答No.4

思い切って距離を置いてみましょう。 言いたい事をすべて言って、一度突き放してみましょう。30才にもなればどうすればいいかわかるでしょう。それでダメならそこまでですよ。厳しい言い方ですが、あまりにも自分勝手だと感じたもので…。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に遠慮をして(すぐに怒るので・・)言いたいことを言えずにいたので、そうしてみたいと思います。 結局、別れるにしてもこのままでは無理な気がするので・・・。自分勝手ですよね。私が自分勝手で彼のこういう部分を許せないのか、不安な部分があったので少し安心しました。 回答いただいてありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

こんにちは 一貫性の無い彼ですね と言うか、わがままですよね 友達と彼氏・彼女を同じ天秤で量ることも私は好きではありません また作れるかもしれないけれど、一からの積み重ね 長い付き合いをしている友達だからこそ、打ち明けられる話もありますもの さて、彼は30歳近くで学生さん@社会人経験無し とのことですが、ずいぶん長い学生生活ですね 色々と事情なり、勉強に関することで長い学生生活を送られているのだと思いますが、例え学生でも年齢相応の社会的常識は身に付けておいて欲しいですね 確かに男はいくつになっても子供な部分もありますが、質問者さんの彼氏はただの駄々っ子と感じます >別れを考えています ご自分の答えは出ていると思います

emma-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わがままですよね・・。彼がわがままなのか、私がまがままだから、彼のこういうところに目をつぶれないのかよく分からなくなっていました。 友達と恋人を天秤、本当にいやです。どちらも掛け替えのないもので、どちらかを得るためにどちらかを失うような関係は本当にいやです・・。 彼は、ずーーーっと好きなことをして(フリーター)最近親が全額負担するかたちで学校に行きだしました。でもさぼっていたり・・と甘えている気がします。 確かに答えは出ていますね。新しい何かに向かっていけるようにしたいと思います。 回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3回ドタキャンされた人との友達関係

    3回ドタキャンされた人との友達関係 今まで「飲みに行こうよぉ~」と言われて約束した当日に「ごめん、いけなくなった」とドタキャンされ、「グアムに行こうよぉ~」と言われて、「そろそろ予約しないと予定の日にいけないよ?」というと、3ヶ月くらい放置された挙句「お金が無いからいけません」と言われ、「○○ちゃん(私)の誕生日お祝いしようよぉ~」と言われ、今日がその当日ですが、何も言ってきません。 彼女とは会社の同僚で、前は一緒に仕事をすることもありましたが、私の仕事が変わったので今は仕事の付き合いはありません。ですが、会社で見かけることもたまにありますし、会ったら一応話はします。私としては会社の同僚でもあるし無下に扱いたくないのですが、どう考えても、彼女とは本当の友達にはなれないと思います。そもそも、彼女が私を軽んじている気がします。自分の基準では大切な友達なら、3回のドタキャンは無いだろうと思います。一方が大切と思ってくれない関係なら、友達じゃないと思います。 私から連絡することはもう無いですが、連絡がきちゃった場合、 1.無視する 2.適当に話をあわせるけど、約束は二度としない 3.一応表面上付き合っていく 皆さんでしたらどうしますか?

  • ドタキャンする人

    昨年から仲良くなった人から、よくドタキャンを受けるようになりました。 体調が悪いなどならともかく、「え?なんで?」という理由。 たとえば「約束していた日に、別のお友達との約束が入ってしまったから、行けなくなりました」とか。 「別のお友達が来るから、約束していた時間をずらしてほしい」とか。。 時間をずらして指定された時間に行って連絡すると「ごめん、買い物に出たからしばらく待ってて」  と、連絡もなく出かけてしまう。。 約束があるのに、他の予定入れるか!? 「近日中にぜひ遊びにいきましょう」とメールがきたので「〇、〇日は空いてるよ」と空き日を返事すると「最近バタバタしてます。お忙しいようなので、またいつか行きましょう。仲良くして下さいね」と連絡が。。 忙しいなんてどこに書いてるよっ!?空いてる日を送ったぞ??? わかりません。行きたいのか行きたくないのか。仲良くしたいのかしたくないのか。 よくドタキャンされる方っていらっしゃるでしょうか? その方とどう接していらっしゃいますか?

  • ドタキャン続きの彼氏

    どうしたらいいのかわからなくて困っています。長文で読みにくいと思いますがどうかご回答お願いします。 今年の4月から社会人になった彼氏(過去の質問と同じ人です)と付き合っている大学院生の女です。 4月から社会人生活が始まり、忙しそうでずっと会えていませんでした。 でもたまに電話やラインをしてくれていたのでよかったのですが、4月の終わりから全然連絡くれなくなってしまいました。 5月のはじめにテストがあることを聞いていたのでしょうがないと思っていたのですが、テストが終わっても連絡無く、GWの5日に会おうと約束していたのにどうしようかと思っていたら連絡きたのですが、久しぶりの向こうからの連絡が 「久しぶりに高校の頃の人たちと試合ができるかもしれないから会う日9か10でもいい?」て。 正直久々にきた連絡が延期の連絡で、しかも優先順位の低さに悲しくなりましたが、9日10日両方会おうということで落ち着きました。 しかしまた連絡がなくなり、遊ぶ2日前に9日どこで遊ぶかラインしたところ、前日になって返事がきて 「ごめん、9日午後に予定はいってしまったから無理だわ、仕事忙しくて。来週少しなら会えるかもだけど」 でした。 あまりの仕打ちにむかつきましたがラインで色々言っても仕方ないのでスタンプで返したら 「ごめん、仕事戻るわ」 と言われたきり今までなんにも連絡ありません。 仕事で会えなくなってしまうのならどうしようもないことだししょうがないと思うのですが、それにしてももっとはやくわかっているはずなのに前日まで遊べない事を言わなかったり、あとからの約束事ばかり優先されて、こっちだってわざわざ予定あけているのにドタキャン続きで腹が立ちます。 しかも「ごめん」ばっかりで、だからどうしようとか、謝ればなにしてもいいみたいな態度がすごくいらつきます。 これがはじめてなら我慢しましたが、付き合って半年、ドタキャン連続されるのが3回目です、もう我慢できません。 向こうが逢いたいと思って決めた日にちはドタキャンしないのに、こっちが会いたいと思って決めるとほとんどドタキャンされます。男友達の話とかも聞いてると元々こういう性格なのだと思います。 好きだけどここまでされてすごく傷ついています。向こうが私の事好きなのかもわかりません。 自分が社会人でないのでわからないのですが、こういうことはしょうがないのでしょうか?あきらめて比較的時間がある自分が我慢していくしかないのでしょうか。 今ラインが仕事戻るわ、からとまったままなのですが、このままなにも来ず自然消滅してしまうんでしょうか。。。普通好きだったら彼女が怒っている事わかれば連絡すると思うんですがね。。 ライン自分からまた連絡するべきか、向こうからくるまで放置するべきか教えてほしいです。お願いします。

  • 私の我慢が足りないのかなあ・・・

    付き合って1年7ヶ月の社会人30歳の彼が居ます。 彼はわがままで、デートはいつも彼の趣味のパチンコ・ゲーセン・映画。 私がディズニーランドやドライブに誘っても絶対来ません。 電話してもほとんど出ないし、折り返してもきません。 それまではずっと私が彼の休日に合わせて休みを取っていたけれど、昨年夏に彼が「別に毎週一緒に居ることないじゃん。たまには一人になりたいよ」と言ったので、それからは彼に逢いたくても我慢して、私は私で友達と旅行に行ったり、趣味や勉強に打ち込むようになりました。 意外な方面に新しい友達もできて、彼にべったりだった私が、いつしか「自分」の時間を満喫するようになりました。 それでも彼のちょっかい(でぶ、などの暴言)や気まぐれやわがままは治らず、だんだん心の負担になってきたので、今年1月に「一緒に居ても趣味も価値も時間のすごし方も全く違うから別れよう」と打ち明けましたが、彼は別れたくないと言いました。 その時はお互い正直な気持ちを言い合えてすっきりした(と思った)ので、元のさやに戻りました。 しかし、それでも彼のわがままは治ることなく、先日「あなたのわがままについていけない」とメールをしたら、彼からまめに連絡をしてきたり、うちに泊まりに来たりするようになりました。 でも、時すでに遅し・・・。 彼からの電話が鳴ると「また何かいやなこと言われるかな」と思ったり、彼が私の家に来ると、うっとおしくさえ思うようになってしまいました。 過去の出来事があるので彼がこのままいい方へ変わってくれるという信頼ができません。 でもでも、今度はそれは私のわがままかもしれない・・・ 彼のことはもう信頼せず、別れを切り出したほうがよいのでしょうか? それとも、もう一度彼の今の行動を信じてみるべきでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。アドバイスお願いいたします!

  • ドタキャンしやすい男

    23歳 社会人の男です。 ドタキャンする人に質問なんですが、自分から誘っておいてドタキャンする人って、『一度はいいと思ったけど、約束の日が近づくと面倒になる』からドタキャンするんですか? 僕は最近では友達の紹介等で知り合った娘からデートに誘われて、約束前日にドタキャンされるのを3人からやられました(3人は全く知らない人同士なので嫌がらせではないと思いますが)、やっぱ女性から見て、ドタキャンしやすい男のタイプってあるんでしょうか?

  • 私の彼について

    私は今、資格を取るために専門学校へ通っているのですが、 合コンで知り合った彼がいます。 彼は会社員で、なかなか会ってくれません。 仕事が忙しいのはわかりますが、 この間の連休も、会う約束をしていたのに、 友達との付き合いがあるからと約束を破られました。 彼に私が文句を言うと、 彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴られました。 でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。 それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、 連絡は女からするもの!と決めてかかっています。 それでいて、私が連絡をしないでいると、 彼は次に会った時に、寂しそうにするのですが やはり、彼の性格は直らないようで、 ちっとも彼からのアクションはありません。 学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と 付き合いなよ」と言います。 私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが… やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。 彼はIT関係の仕事をしているのですが、 やはり忙しいものですか? でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのは とても悲しいです。 今後、彼と関係を続けるべきか、 やめるべきか、アドバイスをください。

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを彼女に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを友達に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?