ymwgkfのプロフィール

@ymwgkf ymwgkf
ありがとう数376
質問数7
回答数519
ベストアンサー数
83
ベストアンサー率
20%
お礼率
94%

  • 登録日2005/09/14
  • 「豆腐屋の娘は色は白いが角がたつ」とは?

    タイトルの「豆腐屋の娘は色は白いが角がたつ」とは どういう意味でしょう? 私の遠い遠い記憶に、どこかの誰かに聞いたのですが… ずっと、この意味をしらないまま 調べることなく ずっとひっかかっていました ことわざなのか、誰かの名言なのか… 知っている方いましたら 何卒、ご教授ください (もしかしたら、微妙に違うのかも)

  • 化学IBってなに?

    現在化学はI、IIを習いますよね? しかし問題集に化学IB・II基礎問題精講 ってのを見つけたんですが IBっていうのは何ですか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • m112k
    • 高校
    • 回答数6
  • (女性に質問)恋愛対象になりますか?

    18の男です。 私は身長が166cmしかないのですが 恋愛対象になりますか? 友達からも今まで付き合ってた子からも身長に ついては特に言われないので、自分は気にしてないのですが… 実際はどうなんでしょうか? 皆さんの意見を教えてください!

    • 締切済み
    • noname#225139
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 席次表 同い年のいとこの肩書き

    席次表を作成しているのですが、同い年の女性のいとこがいます。 従姉?従妹?とちらなのでしょうか??

  • 沖縄の離島めぐりができるようなフリーパス

    ゴールデンウイークをはさんで1週間ほど 沖縄へ旅行に行こうと思っています。 宿泊は那覇市内の知人の家で 終日フリーなので 今回、離島をめぐりたいと考えているのですが 船や飛行機等、 めぐるにあたり便利なフリーパスのようなものは無いでしょうか? (一定期間、離島間の往復自由など) ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答宜しくお願いいたします。