• ベストアンサー

「豆腐屋の娘は色は白いが角がたつ」とは?

ymwgkfの回答

• ymwgkf
回答No.1

映画の寅さんに似たような口上がありますけど、どうでしょう?

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~k-kawaba/torasann.html
eerai
質問者

お礼

売り口上なのでしょうね 参考になりましたありがとうございます

eerai
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます 実は僕も調べたときこれらが出てきたのですが 最後の「角が立つ」というくだりは覚えているので 意味がちかいようで違うようなきがしてたのですが… 他になかれば、ここから来た 僕が聞いたであろう人の言葉なのでしょうか? そのへんが謎でして…