私の彼について

このQ&Aのポイント
  • 私は今、資格を取るために専門学校へ通っています。合コンで知り合った彼は会社員で、なかなか会ってくれません。仕事が忙しいのはわかりますが、この間の連休も、会う約束をしていたのに、友達との付き合いがあるからと約束を破られました。
  • 彼に私が文句を言うと、彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさがわかっていない」と怒鳴られました。でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、連絡は女からするもの!と決めてかかっています。
  • それでいて、私が連絡をしないでいると、彼は次に会った時に、寂しそうにするのですがやはり、彼の性格は直らないようで、ちっとも彼からのアクションはありません。学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と付き合いなよ」と言います。私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが…やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。彼はIT関係の仕事をしているのですが、やはり忙しいものですか?でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのはとても悲しいです。今後、彼と関係を続けるべきか、やめるべきか、アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼について

私は今、資格を取るために専門学校へ通っているのですが、 合コンで知り合った彼がいます。 彼は会社員で、なかなか会ってくれません。 仕事が忙しいのはわかりますが、 この間の連休も、会う約束をしていたのに、 友達との付き合いがあるからと約束を破られました。 彼に私が文句を言うと、 彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴られました。 でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。 それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、 連絡は女からするもの!と決めてかかっています。 それでいて、私が連絡をしないでいると、 彼は次に会った時に、寂しそうにするのですが やはり、彼の性格は直らないようで、 ちっとも彼からのアクションはありません。 学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と 付き合いなよ」と言います。 私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが… やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。 彼はIT関係の仕事をしているのですが、 やはり忙しいものですか? でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのは とても悲しいです。 今後、彼と関係を続けるべきか、 やめるべきか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

回答させていただきます。 彼氏さんはお仕事が忙しいのですね、忙しいのはいいとしても彼女さん(質問者様)との約束を破るのは許せませんよね。しかも友達との付き合い、というのもお仕事関係じゃないのですよね。 ドタキャンは自分自身もされた経験が少々ありますので許せません。 こちらは違う予定を削ったり、場合によっては変更したりして約束に臨んでいるのに。 人の時間を馬鹿にする行為だと思うんです。 しかも、ひどいです、付き合っているのに彼氏さんからメールをくれないのですか? 自分は男ですが、連絡は平等じゃないですかね。 連絡自体には、男から、女からとかない気がします、用があるほうが・・・ですね。 付き合っている場合には用がなくても、互いにメールとか電話はするものだと思うんです。 忙しさは置いておくとして、彼氏さんは専門学生である質問者様の立場を尊重、尊重と言ったら少々重いですが、認めてくれていない気がします。 言い方は少し悪いですが、寂しさを紛らわせる都合のいい彼女にしか見てくれていない気がしますね。 彼氏さんをたたいてしまって申し訳ないですが、付き合い方としてはひどいと思うんです。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドタキャンはひどいですよね、時間を空けていたのに 無駄になりました。 連絡も女からするものって決まってないですよね。 共感して下さり、本当に嬉しかったです。 私はまだ学生なので社会人の辛さは分かりませんが、 そのことと、ドタキャンをしていい事は繋がらないと思うので 回答者さんのご意見を聞かせてもらって、参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんなつまんない男性でも付き合って、悲しい思いをしてるって もったいない気がしますが・・・ もしかすると「ホワイトカラー」の男性に憧れがあるんじゃない でしょうか? 専門学校だと身近にいませんよね。 その反対の人達も、実はいっぱいいるんですよ。 気が済むまで、付き合った方がいいと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、つまんない男と付き合って悲しい想いをする のがもったいないのですね。 そのお言葉、肝に銘じます。 ですね、悲しい思いをしてるのがもったいない。 ホワイトカラーに憧れはないのですが、私は年上で社会人の人が タイプでした。もっといい人を見つけます。

回答No.5

私の友達がiT企業で働く人と付き合っていました。 その経験談を話します。 まず、社会人は忙しいという理論をよく聞きますがすべてがすべて忙しいわけではないです。 iT企業で働いていた彼は昼間の間接客がいない時間帯は結構ヒマらしいですよ。 (まあ会社にもよりますが…) よって朝から夜までずーっと仕事というのはあり得ませんね。 とっぼどのブラック企業でない限りは、ですけど。 社会人の言う「友達」は代々の確率で女のことを指してます。 あなたは彼の言いなりになってませんか?? 社会人のドタキャンは怪しいですね…。 代々、あなたは彼と付き合ってるのに彼はほかの人や事を優先した。 これはもう不誠実すぎます。ひどすぎます。 メールも向こうからしてこないのはあなたに対して感情が薄いからだと思います。 だって返信する時間があるならメールくらい送る時間だってあるじゃないですか。 なのに彼は「メールは女からするもの」などという矛盾している言い訳をしている。 これはもう完全に怪しいですね。 あなたがどれくらい彼を愛しているかで別れるかの判断をしてください。 別れるならしっかり相手の意見も聞かなくてはいけません。一方的にいうのは絶対だめです。 また、未練を残してはいけません。 未練を引きずったまま人生を送るほど苦痛なものはありませんよ。 すべてはあなたの感情次第です。 頑張ってくださいね。 (途中色々語ってしまって申し訳ないです(__))

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達の経験談を教えてくださりありがとうございます! そうですか、ITといっても忙しいばかりではないのですね。 社会人のいう「友達」は他の女の事なのですね。 そういう解釈はしてなかったので、彼にまんまとだまされないよう 気をつけます。 どちらかというと、彼の方が主導権を握っていて、言いなりに近いと 思います。自分の意見も言うには言うのですが、通らないんです…。 ここもストレスになっています。 メールも返信する時間があるなら送れる、のお言葉、 ありがとうございます、そうですよね、本当ですね。 親切丁寧にアドバイスくださり、嬉しかったです。 別れるなら、話し合って別れたいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

いや、社会人だからこそ約束は守ることが大切ですし ドタキャンが悪いことは当たり前のことです。 その彼氏はどうも男尊女卑の傾向があるし そのうえかまってちゃんという最悪な感じです。 ただそれをわかったうえで付き合う付き合わないは あなたの意思です。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、ドタキャンは悪いですよね。 男尊女卑な傾向はあります。 それも問題ですね。 でも、それをわかったうえで付き合うか、やめるかは 私の意思ですもんね、そろそろ決意しようと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>彼はIT関係の仕事をしているのですが、 >やはり忙しいものですか?  職種に関係ありませんし 忙しいというのは、単なる言い訳です。  仕事の出来る人は、 時間をきちんと管理できます。  約束をドタキャンを頻繁にするのは、 単に時間の管理が下手な方でしょうね  恐らく、仕事ができない方なのでしょう >今後、彼と関係を続けるべきか、 >やめるべきか、アドバイスをください。  決めるのは、アナタ自身ですが 私の友人、親類なら 「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴るような男は、 <自分勝手なダメ人間>だと別れるように助言しますね  そんな価値観でも良いと判断されたのなら お付き合いを続けてもいいのでは、ないでしょうか?  本当に友人との約束も怪しいもんですけどね~ 合コンでもしているんじゃないのwwww

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忙しいのは言い訳ですよね、そう云っておけば、 メールもデートもしなくてすむから…。 >「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴るような男は、 自分勝手なダメ人間だと別れるように助言しますね これを言われた時、ひどく怒鳴られたので落ち込みましたが 回答者さんのご意見を聞いて、彼は自分勝手な人なんだなと思い、 別れる方向へ気持ちが向かっています。 同じ社会人でも、ちゃんと彼女と一緒に時間を過ごしている男性も いるし、それを考えると、これはナイなあと思いました。 丁寧なアドバイスをありがとうございます。

回答No.2

彼を変えることは困難だと思います。 あなたが彼に合わすことが出来れば関係を続ければ良いと思います。 あなたが彼に合わすことが出来ないと思うのなら関係を絶ったほうが良いと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました、彼を変えることが無理なら、 自分が合わせて我慢するしか方法がないなら、 別れようと思います。 もうずっと我慢してきたし、彼もこちらに合わせる気がないので…

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

友達に賛成。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に賛成ですか、なるほど…

関連するQ&A

  • 3回ドタキャンされた人との友達関係

    3回ドタキャンされた人との友達関係 今まで「飲みに行こうよぉ~」と言われて約束した当日に「ごめん、いけなくなった」とドタキャンされ、「グアムに行こうよぉ~」と言われて、「そろそろ予約しないと予定の日にいけないよ?」というと、3ヶ月くらい放置された挙句「お金が無いからいけません」と言われ、「○○ちゃん(私)の誕生日お祝いしようよぉ~」と言われ、今日がその当日ですが、何も言ってきません。 彼女とは会社の同僚で、前は一緒に仕事をすることもありましたが、私の仕事が変わったので今は仕事の付き合いはありません。ですが、会社で見かけることもたまにありますし、会ったら一応話はします。私としては会社の同僚でもあるし無下に扱いたくないのですが、どう考えても、彼女とは本当の友達にはなれないと思います。そもそも、彼女が私を軽んじている気がします。自分の基準では大切な友達なら、3回のドタキャンは無いだろうと思います。一方が大切と思ってくれない関係なら、友達じゃないと思います。 私から連絡することはもう無いですが、連絡がきちゃった場合、 1.無視する 2.適当に話をあわせるけど、約束は二度としない 3.一応表面上付き合っていく 皆さんでしたらどうしますか?

  • 友達てどんな関係?相手にとってどんな存在?

    私は男20人女10人友達います。 私は友達になにかあれば飛んで行き助けようとします。 私は大切にし、時には励まし、時には意見し、時には一緒に笑い合うのが理想な付き合いです。 いつも一緒にいたり連絡とらなきゃいけないわけじゃない。 でもあまりにも連絡なかったり誘っても断られ続けると「私は友達として魅力がないのかな」と思ってしまいます。 女のコは私が遊びの誘いしても「用事ある」「試験がある」「忙しい」と断られます。たまにだけゴハン誘われて話したりはしますが、感じるのは私が誘っても断られるけど彼女達がストレスや落ち込んでグチや相談ある時だけ誘われるような。 女のコから「合コン開いて」と頼まれて人を集めて当日女のコにドタキャンされたこと三回あるし、私の周りは自己中ワガママな女のコばかり。 私がいつも女のコの言いなりになってしまいます。 怒ったら友達関係切れたことあるので、落ち着いて「ドタキャンされて困る」と言ってもムシされたり。 男は文句を言っても後腐れなく友達関係続くのに女のコは本音を言えば切れるし気を使えば今みたいに、私には多少勝手なことしても許されると思われ、私としてはこんな関係いやです。でもなかなか女友達出来ないので今いる友達は大事にしたいんですが…男の親友も私が離れていかないの分かってるから、気に入らないと「もう友達やめる!サヨナラ」とすれて別れをちらつかせて来ます。それ以外の男友達はみんな大事にしてくれますが、例えば男親友と約束していて「ごめん仕事入った」と言うと「約束してたのにひどい!勝手だよ!サヨナラ」と言われなくなるにはどうしたらよいですか? 今いる女友達からちゃんと重んじられるにはどうしたら? 女友達はどうしたら増やせますか? ちなみに私は男の前では素、女のコの前では顔色伺ったり気を使ってしまいます。 女のコ達からすごく良い子!とよく言われるけどイマイチ、嫌われないけど好かれもしてない気がします。 趣味やサークル言っても恥ずかしくてかしこまってあまり話も出来ず友達出来ないし仲良くなりたくてゴハン誘っても、仲良くもないのに?みたいな顔されてる感じが…

  • こんな場合、あなたなら気にする?気にしない?

    <その1> 10年近く、お誕生日のお祝いメールを貰っていたのに今回何故かメールが来こなかった場合。気にする?気にしない?また、それについて自分から何かアクションを起こしますか? <その2> 10年近く年賀状を貰っていたのに今年はこなかった場合。自分は出している時、相手に何かアクションを起こしますか? <その3> 友人からの会社関係のDMが一方的にくることは気にしますか?気にしませんか?私だったら一言「送っていい?」と聞くかな~と思うのですが、気にしすぎ? 上記とも同一人物なのですが、昨夏に約束をドタキャンされたのをきっかけにこういう事が続いています。ドタキャンをされた時は頭にきて連絡をしなくなりましたが、持ち直して秋に約束をしたのですがそれは流れて、向こうからDMが一方的にきて終わり。なんかここにきて疑問に思うことがたくさん出てきて・・・。10年目の付き合いで態度が変わる友達に出会ったこと、皆さんはありますでしょうか?色々ご意見聞きたいです。

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • どうすれば良いんでしょうか。友達の誘い。

    23歳の女です。 先日、高校時代の友達から連絡があり、「久しぶり、来週○日暇?会おうよ」と言われました。 私は高校時代、彼女とはそれほど仲が良かったわけではないのですが、先日母校で会ったときになんとなく流れで番号を交換しました。 当時はそれほど仲が良くなくとも、卒業して環境も変われば、面白い話ができそうだとも思ったので、会う約束をしました。 ですが約束の日間近になって、「合コンなんだけど、大丈夫?」と言われ。 私は彼氏がいて、合コンはお互い呼ばれたら行ったらいいし、友達のために主催したりするのは全然いいと決めているのですが(それでも滅多にやりませんし、私が合コンに誘われたのは人生で2度目くらいの少なさです)、今その彼は風邪をひいてしまい私の家で療養中です。 ここで質問させていただきたいのは、 ・友達は最初から合コンの旨を伝えてこなかった ・約束はしてしまったけれど病気の彼を放ってまで合コンには行けない 私は合コンを仕事の理由でもつけて断るつもりですが、これらの趣旨をやんわりとほのめかす断り方はあるでしょうか。それとも合コンをドタキャンする私は人間的にダメなんでしょうか。些細な事なんですが、どうも引っかかるので一言(いやそれ以上でも、色々な考えを)お願いします。

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 恋人からのドタキャン

    恋人と会う約束、遊ぶ約束をしててドタキャンって 何回まで我慢できますか? そのドタキャンは仕事の関係など、正当性のあるものだとします。 また、会う日の何日前(何時間前)までに言われたら、 我慢できますか?(もしくは、我慢しないといけないよな…と自分に言い聞かせる) また、仕事だから…という理由のキャンセルって容認してあげますか? 度が過ぎるとやっぱり文句を言いますか?

  • よくわからない・・・

    25歳女です。 去年の7月に合コンで知り合った同い年の男性がいます。 たま~にメールをする程度で合コン以来一度も会っていません。 好意は持っていたのですが完全脈なしだと思ってあまり深入りしないようにしようと思い、メールとかも控えていました。 でも突然、仕事が辛い(上司がひどくて精神的に追い詰められることが多いようです)というメールが来たりしたので、心配で月1くらいでメールしていました。 そのたまにしたメールも返事が来なかったことも2度ほどありました。 ところが先週突然メールで食事に誘われたんです。 19日が都合がいいということで、具体的なこと(場所や時間など)は近くなったら・・・ということになっていました。 ところが前日になっても連絡が来ず(後からわかったのですが前日は泊まり勤務の日でした)、次の日(当日)の朝に「返事遅れてごめん!また後で連絡します」というメールが来ました。 その後もメールが来ず、私の仕事が終わってからメールしたら1時間後くらいに「仕事が終わらなくて・・・。誘っておいてごめん!!また今度お願いします」というメールが届きました。 一応「わかったよ~。仕事頑張ってね」というような内容のメールを送っておきました。 こんな突然ドタキャンするのは一緒に食事に行きたくなかったけど社交辞令的に誘ってきたからなのでしょうか?(実は7月に一度遊ぶ約束をしていたのですがドタキャンされたことがあります。その後は仕事関係で学校に入らなければならず、ずっと会えずにいました。) 仕事で疲れているような感じだったので「大丈夫?」というようなメールをしようかなと思ったのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 彼は人づきあいが苦手で社交的でないタイプの人なのでどのように接していけばいいのかわかりません。 私は仲良くなれたらいいなと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友人との喧嘩…一年ぶりで仲直りできますか?

    急にふられて失恋をし、すごい傷ついていた時期、短大を卒業して1、2年しょっちゅう遊んでいた仲良かった友達がいました。 いつもは話を聞いてくれていたのにその時だけはあまり話を聞いてくれず、遊ぶ約束も急にドタキャンが続いたりしました。彼女も仕事を転職したばかりで余裕もなく、私も大きな失恋で余裕がなかったんだと今では思います。 (遊ぶ約束のドタキャンは仕事の関係ではなく実は彼氏と記念日だったからとかそういうもの。だからといって彼女は頻繁にドタキャンするタイプでも彼氏を優先するタイプでもない) でもそのとききっと私が彼女に頼ってることを彼女はわかってて鬱陶しかったのかもしれません。 あの時の私は辛くて誰かに助けてもらいたかった。自分で精一杯でした。 私はたまって爆発してしまう人です。 それで、三回目くらいのドタキャンの時、私はイライラして共通の友達と話していて『きっとあなたが優しいから調子に乗ってる、怒ってみたら』と言われ『もう付き合いきれない』とメールしてしまいました。彼女から謝りメールが着て、次の日も長文の謝りメールが来ましたが、まだ気持ちが落ち着かなかったため、3日置いてから返信しましたが返事はありませんでした。そこから一年連絡もとっていません。半年前にmixiのマイミクからも外されていました。 彼女は仲良かった短大の6人グループの一人なためこんな風になったこと結構前から後悔しています。 卒業後はそのうちの3人でよく絡んで仲良かったのですが、もう一人と連絡をとったらかなりそっけなかったです。もう私との話は伝わっているようでした。相手を傷つけてもう無理だってわかってるけど、こんな感じでまた友達と復縁された方いますか? 急に私が連絡とるのも相手にとってはやはり迷惑ですよね? もし連絡をとって拒否されたらと思うと勇気がありません。

  • 学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなっ

    学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなった友達がいます。 学生時代は時間はきっちり守るようになったのですが 友達が就職し、小学校の教師になったら、 遊ぶ約束をしても仕事が終わらないからと、 待ち合わせをしても、仕事で押してたと言ってドタキャンや遅刻がかなり多くなりました。 これは教師と言う職業についている以上、 しょうがないことなのでしょうか? それとも私がなめられてますか? 10回中8回は遅刻かドタキャンされるようになりました。