私の彼について

このQ&Aのポイント
  • 私は今、資格を取るために専門学校へ通っています。合コンで知り合った彼は会社員で、なかなか会ってくれません。仕事が忙しいのはわかりますが、この間の連休も、会う約束をしていたのに、友達との付き合いがあるからと約束を破られました。
  • 彼に私が文句を言うと、彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさがわかっていない」と怒鳴られました。でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、連絡は女からするもの!と決めてかかっています。
  • それでいて、私が連絡をしないでいると、彼は次に会った時に、寂しそうにするのですがやはり、彼の性格は直らないようで、ちっとも彼からのアクションはありません。学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と付き合いなよ」と言います。私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが…やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。彼はIT関係の仕事をしているのですが、やはり忙しいものですか?でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのはとても悲しいです。今後、彼と関係を続けるべきか、やめるべきか、アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼について

私は今、資格を取るために専門学校へ通っているのですが、 合コンで知り合った彼がいます。 彼は会社員で、なかなか会ってくれません。 仕事が忙しいのはわかりますが、 この間の連休も、会う約束をしていたのに、 友達との付き合いがあるからと約束を破られました。 彼に私が文句を言うと、 彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴られました。 でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。 それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、 連絡は女からするもの!と決めてかかっています。 それでいて、私が連絡をしないでいると、 彼は次に会った時に、寂しそうにするのですが やはり、彼の性格は直らないようで、 ちっとも彼からのアクションはありません。 学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と 付き合いなよ」と言います。 私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが… やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。 彼はIT関係の仕事をしているのですが、 やはり忙しいものですか? でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのは とても悲しいです。 今後、彼と関係を続けるべきか、 やめるべきか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

回答させていただきます。 彼氏さんはお仕事が忙しいのですね、忙しいのはいいとしても彼女さん(質問者様)との約束を破るのは許せませんよね。しかも友達との付き合い、というのもお仕事関係じゃないのですよね。 ドタキャンは自分自身もされた経験が少々ありますので許せません。 こちらは違う予定を削ったり、場合によっては変更したりして約束に臨んでいるのに。 人の時間を馬鹿にする行為だと思うんです。 しかも、ひどいです、付き合っているのに彼氏さんからメールをくれないのですか? 自分は男ですが、連絡は平等じゃないですかね。 連絡自体には、男から、女からとかない気がします、用があるほうが・・・ですね。 付き合っている場合には用がなくても、互いにメールとか電話はするものだと思うんです。 忙しさは置いておくとして、彼氏さんは専門学生である質問者様の立場を尊重、尊重と言ったら少々重いですが、認めてくれていない気がします。 言い方は少し悪いですが、寂しさを紛らわせる都合のいい彼女にしか見てくれていない気がしますね。 彼氏さんをたたいてしまって申し訳ないですが、付き合い方としてはひどいと思うんです。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドタキャンはひどいですよね、時間を空けていたのに 無駄になりました。 連絡も女からするものって決まってないですよね。 共感して下さり、本当に嬉しかったです。 私はまだ学生なので社会人の辛さは分かりませんが、 そのことと、ドタキャンをしていい事は繋がらないと思うので 回答者さんのご意見を聞かせてもらって、参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんなつまんない男性でも付き合って、悲しい思いをしてるって もったいない気がしますが・・・ もしかすると「ホワイトカラー」の男性に憧れがあるんじゃない でしょうか? 専門学校だと身近にいませんよね。 その反対の人達も、実はいっぱいいるんですよ。 気が済むまで、付き合った方がいいと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、つまんない男と付き合って悲しい想いをする のがもったいないのですね。 そのお言葉、肝に銘じます。 ですね、悲しい思いをしてるのがもったいない。 ホワイトカラーに憧れはないのですが、私は年上で社会人の人が タイプでした。もっといい人を見つけます。

回答No.5

私の友達がiT企業で働く人と付き合っていました。 その経験談を話します。 まず、社会人は忙しいという理論をよく聞きますがすべてがすべて忙しいわけではないです。 iT企業で働いていた彼は昼間の間接客がいない時間帯は結構ヒマらしいですよ。 (まあ会社にもよりますが…) よって朝から夜までずーっと仕事というのはあり得ませんね。 とっぼどのブラック企業でない限りは、ですけど。 社会人の言う「友達」は代々の確率で女のことを指してます。 あなたは彼の言いなりになってませんか?? 社会人のドタキャンは怪しいですね…。 代々、あなたは彼と付き合ってるのに彼はほかの人や事を優先した。 これはもう不誠実すぎます。ひどすぎます。 メールも向こうからしてこないのはあなたに対して感情が薄いからだと思います。 だって返信する時間があるならメールくらい送る時間だってあるじゃないですか。 なのに彼は「メールは女からするもの」などという矛盾している言い訳をしている。 これはもう完全に怪しいですね。 あなたがどれくらい彼を愛しているかで別れるかの判断をしてください。 別れるならしっかり相手の意見も聞かなくてはいけません。一方的にいうのは絶対だめです。 また、未練を残してはいけません。 未練を引きずったまま人生を送るほど苦痛なものはありませんよ。 すべてはあなたの感情次第です。 頑張ってくださいね。 (途中色々語ってしまって申し訳ないです(__))

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達の経験談を教えてくださりありがとうございます! そうですか、ITといっても忙しいばかりではないのですね。 社会人のいう「友達」は他の女の事なのですね。 そういう解釈はしてなかったので、彼にまんまとだまされないよう 気をつけます。 どちらかというと、彼の方が主導権を握っていて、言いなりに近いと 思います。自分の意見も言うには言うのですが、通らないんです…。 ここもストレスになっています。 メールも返信する時間があるなら送れる、のお言葉、 ありがとうございます、そうですよね、本当ですね。 親切丁寧にアドバイスくださり、嬉しかったです。 別れるなら、話し合って別れたいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.4

いや、社会人だからこそ約束は守ることが大切ですし ドタキャンが悪いことは当たり前のことです。 その彼氏はどうも男尊女卑の傾向があるし そのうえかまってちゃんという最悪な感じです。 ただそれをわかったうえで付き合う付き合わないは あなたの意思です。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、ドタキャンは悪いですよね。 男尊女卑な傾向はあります。 それも問題ですね。 でも、それをわかったうえで付き合うか、やめるかは 私の意思ですもんね、そろそろ決意しようと思います。

• globef
回答No.3

>彼はIT関係の仕事をしているのですが、 >やはり忙しいものですか?  職種に関係ありませんし 忙しいというのは、単なる言い訳です。  仕事の出来る人は、 時間をきちんと管理できます。  約束をドタキャンを頻繁にするのは、 単に時間の管理が下手な方でしょうね  恐らく、仕事ができない方なのでしょう >今後、彼と関係を続けるべきか、 >やめるべきか、アドバイスをください。  決めるのは、アナタ自身ですが 私の友人、親類なら 「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴るような男は、 <自分勝手なダメ人間>だと別れるように助言しますね  そんな価値観でも良いと判断されたのなら お付き合いを続けてもいいのでは、ないでしょうか?  本当に友人との約束も怪しいもんですけどね~ 合コンでもしているんじゃないのwwww

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忙しいのは言い訳ですよね、そう云っておけば、 メールもデートもしなくてすむから…。 >「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴るような男は、 自分勝手なダメ人間だと別れるように助言しますね これを言われた時、ひどく怒鳴られたので落ち込みましたが 回答者さんのご意見を聞いて、彼は自分勝手な人なんだなと思い、 別れる方向へ気持ちが向かっています。 同じ社会人でも、ちゃんと彼女と一緒に時間を過ごしている男性も いるし、それを考えると、これはナイなあと思いました。 丁寧なアドバイスをありがとうございます。

回答No.2

彼を変えることは困難だと思います。 あなたが彼に合わすことが出来れば関係を続ければ良いと思います。 あなたが彼に合わすことが出来ないと思うのなら関係を絶ったほうが良いと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました、彼を変えることが無理なら、 自分が合わせて我慢するしか方法がないなら、 別れようと思います。 もうずっと我慢してきたし、彼もこちらに合わせる気がないので…

• sato7223
回答No.1

友達に賛成。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に賛成ですか、なるほど…