• 締切済み

忙しい男性との付き合い方について

ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

みんなの回答

noname#39934
noname#39934
回答No.6

この彼とうまくやっていきたいのなら、「彼のことを大好きにならないようにする」というのが絶対に必要だと思います。 忙しい人とつき合っていて、しかもその人のことが大好きだと、生活(というか頭の中)がその人一色になっていってしまうからです。 そうなると、不安定にもなるし、彼にやたら連絡したり、わがままになったり、あるいは気持ちを問い詰めたりして、関係を悪くしてしまいます。 必要であれば、他に遊ぶ男友達を見つけて、「好き」の気持ちや「甘えたい」気持ちを分散させるといいでしょう。 といっても理想は、自分の趣味や友人関係を充実させて彼のことを忘れる時間を作ることなんですけどね。 ちょっと気になるのは、彼の「変にかかわっちゃって悪かったなぁ」というセリフ。 相手が大好きなときに出る言葉ではないような…。 少し、彼の気持ちが冷めてきている感じがします。 様子見のためにも、メールとか控えて、少し距離をおいてみるのがいいと思います。 相手が忙しくしているときは、こっちも忙しくしているのが一番ですよ。 思い詰めないように工夫して、がんばってくださいね!

koko2006
質問者

お礼

>ちょっと気になるのは、彼の「変にかかわっちゃって悪かったなぁ」とい>うセリフ。 >相手が大好きなときに出る言葉ではないような…。 >少し、彼の気持ちが冷めてきている感じがします。 実際、どおおもっているの? とその時も聞かれたんです。 その人一色にならないように今回はがんばってみます。 やっぱり、だめなときはしょうがないけど、いつものダメになる癖を克服できるかも鍵だし、はじめ調子よく頻繁にメールくれたりの彼ではないので、いつメールくるんだろうとか、今日はまだ来ない・・・といった不安要素もないし、どうかなぁとおもっているかんじでした。 焦らずようすみます

回答No.5

>わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。 本当に仕事で頭がいっぱいなんでしょう。彼は、あなたのことが気に入って誘ったけど、あなたがそれほど自分のことを好きになってくれるとは思っていなかったようですね。今後、発展するかどうかは五分五分といったところでしょうか。 >仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。どういてほしいのでしょうか? >わたしは、どうしてあげればいいんだろう …と、相手を思いやる心は大切です。しかし、あまり相手のことばかりを考えてばかりだと自分がつらくなります。自分が、こうしたい、ということをすればいいと思います。それでうまくいかなかったら、それまでの関係だったということです。 >やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 「待つ女」はどちらも気詰まりです。こういう男性とつきあうコツは、自分も好きなことをして時間を過ごすことでしょう。まだちゃんとつきあっているわけではないみたいですから、あまり思い詰めなくていいですよ。趣味や、自分磨き、女友達との関係などにいそしんでください。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもいつめてもしょうがないのですものね。 自分らしくいて、相手を思う気持ちもプラスになってよりかがやけたら最高ですよねっ。 連絡いたらいいなぁとは思ってますが、待たずにすすみます。

noname#40806
noname#40806
回答No.4

私の彼も「多忙な人」です。質問者さんの彼と同じように前日の夜や当日になってからしか予定が立たず、期待させといてドタキャンになるのが嫌だからといって、前もって約束しないタイプです。仕事柄、夜中に呼び出されることもしばしば…。家も離れているので、会えても夜ご飯を一緒に食べるぐらいです。そんな人ですから、もちろん旅行なども行けません。一言で言えば、忍耐ってカンジです。。。    そんな状況だったからか、付き合ってもいつも振られるって言ってました。忙しいからと放っておいた自分が悪いのかもしれないけど…と言っていましたが。No.1の回答者様の彼みたいな方だったらいいのですが、残念ながら私の彼はメールもあまりする方ではありません。だから、返事がなくて当たり前になっています。返事が返ってきたら、「おっ、返ってきた(^^)」ってカンジです。それがいいのかはわかりませんが、好きっていう気持ちでもっているようなカンジですね。  私は付き合って2年になりますが、忙しいとわかっていてもやっぱり寂しくなったり不安になったりします。でも、それは口に出さないようにしています。あまりにもひどい時は遠まわしに言ったりしますが(^^;)言い過ぎると重荷になってしまう事もあるので、その辺は気をつけているつもりです。  多忙な人とお付き合いするのは、自分の気持ちのコントロールも必要かもしれませんね。土日に彼から連絡があるかもしれないから、と予定を空けたおいたけど、連絡がなくてガッカリ、なんてこともありましたが、今は自分の事を考えるようにしています。彼に会えない間、友達と遊んだり習い事をしたりしています。  あまり彼のことばかり考えず、自分の時間も大切にした方がうまく付き合っていけるかもしれません。都合がつかない時は会えないと言っていいと思いますよ。大変だと思いますが、頑張ってください!    

koko2006
質問者

お礼

いつも相手に振り回されて、自分の予定が着かなくなったり、自分の予定を動かして相手に合わせたりしてきました。最初はマメに連絡をくれる彼でも、だんだん連絡が来なくなったり、こないと不安になったりで温度差が生じたりで自分に自信がなくなったりを繰り返してきました。 土日も自分のしたいことがあるし、それをわかってくれる人だったらいいなぁと思っていたので、自分のペースをもって自分ら悔いられる関係がきづけたらとおもっていたので、今回はちょっと頑張ってみたいと思っていました。不安にならない程度に距離を保てればいいなぁと思って。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

恋愛の体験談じゃないんですが、常に忙しく、先が読めない業界にいます この業界では結婚率が低く、離婚率が高いです つまり、もう我慢するしかないって事ですかね~残念ですが お医者さんの奥さんなんかもそうなんじゃないでしょうか 理想的には、私生活を犠牲にせずに仕事のできる環境が整えばいいんでしょうが、 背に腹は変えられませんよね また日本には「多忙なほど偉い」「残業するほど立派」みたいな感覚もありますから (上記を「やりくりできない」「時間内に仕事を片付けられない」とみなす国もある) 彼もその部類だとしたら、なおさら難しいと思います

koko2006
質問者

お礼

男性の立場からすると、こんなかんじの忙しい自分だけど、これでもよければ・・・ってかんじなのでしょうか。 これなら、つきあっていけそう。 とか付き合いたいって思う瞬間やポイントっとありますか?

  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.2

私も主人と付き合い始めたときこうでした。 仕事優先でドタキャンなんて常にそうだし、 休みの日だって会えないし、私のイライラが 大きくなる一方で。 主人もいつも悪いなぁと思っていたらしいのですが そんなこと口に出して言うタイプじゃないし。 私がイライラしてもどうしようもないのが最初から わかっているのだからどんなにイライラしても 彼のことを責めるようなことは一切しませんでした。 会えない時で自分がどうしても暇なときは女友達と よく飲みに行ってましたね。 そこで彼から連絡があって「仕事が終わったから今から 会える?」と言われたら「今○○と飲んでるから来る?」 って感じ(笑) >わたしは、どうしてあげればいいんだろう こんな風に思ってるなら、「なんで会えないの?」 「私と会ってるのに仕事の電話しないで」 とか一切責めないつもりで、お付き合いしてみたら? 意外と付き合いも長くなるとこういう人って 楽チンですよ。 自分の趣味や友達との時間がいっぱいとれるし、 会う時間が少ない分、会ってる時はラブラブだしね。 ただし、寂しいからといって浮気はしない事! 時間作ってくれるの待ってよく話しあいましょう。 質問者様が余裕の態度でいれば彼も安心して仕事できるし 時間が空けば安らぐ存在になるのでは? たまに会ったときに責めるような彼女ならすぐイヤに なるでしょうからね。 がんばって!!

koko2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事が忙しいのを攻める気はないです。 自分の時間ももてるし、逆にいいかもしれないけど、突然時間空いたから・・・と言われたときに都合付けられる自分でいたいですけど。 会えたらラッキーくらいで、まづは待って会って話してみたいと思います

回答No.1

会うという行為だけが『お付き合い』ではないと思います。 いかに心で繋がっているかだと思いますがいかがでしょうか? 私の彼も俗に言う『多忙な彼氏』の類だと思います。 デート中に抜け出す事はなくても、仕事の電話はひっきりなしにかかってきますし、平日は朝から深夜、もしくは明け方まで仕事がほとんどですし、休日も接待やらで自分の時間がないと思います。 それでも、毎日電話をしてきてくれます。 帰りの電車待ちの数分の時間でも、時間があれば電話を鳴らしてくれます。 数分でも1日1回話ができればそれだけで私は幸せです。 彼の心の片隅に私が少しでもいればそれだけで良いです(^^ 1日数分、それが毎日となっていくとそれが信頼に変わっていきます。 月1回会うように心がけています。 私が勝手に日にちを設定しますが、それに合わせて彼は仕事を調整してくれているようです。 デート前日は出^と当日のために朝方まで残業。 デート当日は早く退社。 デート翌日は溜まった仕事を朝方まで片付け… 月1回会えても一緒にいれる時間は3時間4時間程度です。 お泊りも考えましたが、お互い一緒にいると会えた事、一緒にいられるという事だけでうれしすぎて興奮してしまいお互い一睡もできません 笑 逆に体に悪いだろうという事と、それだったら少しでも彼に睡眠ととって欲しいという理由でお泊りもナシです(^^; 私の場合、私自身もある事情から忙しくお互い会う事は難しい環境です。 それでも続けてこれているのは、彼が毎日電話をしてくれているからでしょうね。 「ただでさえ忙しいから、会えない事でお前に寂しい思いをさせないように俺は努力するし、今まで付き合ってきた元彼女達に仕事と彼女どっちが大事なの?って言われて別れるような事はもうしたくない」 と彼なりにも考えがあったようです。 私も、仕事を話をしている彼の顔がイキイキしている所にホレたというのもありますし、男は稼いでナンボだと思っています(笑)。 そして、彼の『忙しい仕事』が彼の生活の一部でありその邪魔はしたくないと考えています。 会いたくても、その気持ちは口に出さない。 その代わり、会えた時は思う存分ワガママを言いますし、2人の時間を大事します。 数時間しか一緒にいれない事もしばしばありますが、それも毎日の電話でカバーです。 彼の仕事を応援し、更なる飛躍を影ながら期待しているからこそこういった付き合いができているのだと思います。 会えなくても、お互いを近く感じる事や信頼を深めていく事、絆を強くしていく事は可能です。 それは質問者様の理解とお相手の努力が必要。 忙しい男性を想う私達女性は相手を思いやって待つことしかできませんが、相手から見ると『この女は今までの女となんか違うぞ?』と思うらしいです。 今までの女は「仕事と私どっちが大事なの????」って言ってたのにこの子は自分の仕事を理解してくれる…ってね。 ただ、それで理解してくれるからといって今までどおり何ら変わりなく仕事に打ち込まれるのは困りますので、そこらへんは女性がうまく操作すべきだと思います(^^; イチバン大事なのは、お互いの気持ちです。 忙しい男性を気遣う女性。 いつも相手をしてあげれない女性に対して何らかの努力をし彼女に感謝の気持ちを持ち続ける事を忘れない男性。 お互いでそいった関係を築き上げていけると良いですね。 がんばってください(*^^*)

koko2006
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 お互い理解してのお付き合いされているんですね。 思いやりが大切なんですよね~。絆かぁ。。 わたしの場合は、これからどうするか・・・というお互いの気持ちをまだ話し合っていないのでまづここからなんです。 そんな話しをする時間すらとれない様子で・・・。 今の相手を思う自分の素直な気持ちと相手を思いやる気持ちのバランスをとりながら、彼の仕事を応援していければと。 なんとなく、気軽に電話やメールがまだしづらくって 徐々になれていけばいいのかなとおもったりです。 彼の気持ちを確認しないとわからないけれど頑張ります! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ちゃんと時間作るよ・・っていってから2週間

    こんにちは。 数回デートをした彼。実際どおおもっているの?と聞かれていて、自分の彼への気持ちを伝えました。ちゃんと思ってるみたいな。 いそがしいのもしょうがないのかなって思ってると。 広告関係の仕事をしていて、新しい物件の立ち上げをしていてとくに今は忙しかったり正直しててさ・・・といわれていました。 自分の気持ちを伝えた日に、時間ちゃんと作るから、その時に話そうと言われてから2週間たつけど連絡無しなんです。 この間、1度だけ私から一緒にご飯どおとメールをしてみたのですが、「多分何もないと思うけど、当日にならないとわからないなぁ。約束しちゃって、またドタキャンするのやだし・・・ブログは夜中だけどみてるよー」との返事。 なかなか連絡できなくてゴメン・・・とかもないし彼にとってはこれが普通なのかもしれないけど、今度会って話すまではいろんなことがよくわからないかんじです。 ここは黙って、彼の仕事がおちつきれんらくがくるのをまったほうがいいのでしょうか? ほっとくぐらいがちょうどいいのでしょうか?

  • GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり

    GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり こちらからデートにお誘いしたところ、快諾いただきました。 デート当日までは、毎日メールが届いていて(夜中3時とか4時) デートのアレンジも彼がしてくれるとのことでした。 なのに、当日仕事の客先から呼び出されたということでドタキャン。 ドタキャンされた経験がないので、びっくりしました。 仕事だったらやむを得ないので、気にしてなかったのですが その3日後に「あらためて日程を決めたいんですが、仕事が トラブル続きでなかなか予定が見えません。もう少し待っててくださいね」 という連絡が2度ほど入りましたが、それから1週間ほど連絡なし。 とても誠実にきちんと連絡くださるのですが、なにぶん、 GW前に初めてお会いして、2時間程度お話したぐらいの仲なので 仕事に忙殺されて私の存在を忘れられてしまうのではないかと 不安になります。 彼のように忙しい人は、気に入った人がいたとしても 仕事の忙しさでその子の存在を忘れたりしないでしょうか?

  • 約束をしない、予定がわからない

    こんにちは、片思いの人についてのことで質問させていただきます。 私は相手に気持ちを伝えたので相手は好きだということを知っています。 付き合おうとは言われません。世間でゆう友達以上恋人未満な感じです。 体の関係はありません。 彼は約束することがあまり好きでないようで、同級生の飲み会のお誘いを受けておいてドタキャンしたりなどをよくします。 連絡も自分からはめったにしませんし(連絡してねといったとしても)、遊びの誘いもめったにしません。自分でも言ってました。 先月は彼の方から会いたいといってきて、2回程お泊りデートをしました。 2回目の泊まりは2泊3日で、もう彼からしたらお腹いっぱい状態だったのかもしれません。 あたしはまた会いたいと思ったので、「今度はいつ遊べる?」と電話で聞いたのですが お金がないのと予定が分からない、実家にも帰りたいし…などとはっきりしない態度だったので 冗談交じりで「どうせ他の子と会う予定が定まらないからこの日はあいてるって約束できないのでしょ?」 といったら 「違う。会うなら長い時間一緒の方がいいから」といってまた連絡するといってきました。 案の定連絡はありません。 あたしの考え方とみな一緒とは思いませんが、 もし、あたしが「予定がわからん。都合がつかない。」って約束をはぐらかす時は大抵他の予定を優先したいときです。 例えば、遊びたい人がいるけど、その人の予定がまだ分からないからこっちの予定はなるだけあけて置きたいといったような感じ。 確かに一人暮らしで、社会人になってまもないから給料も少ない、仕事が忙しい、趣味を優先する、一人の時間を大切にする事はわかってるのですが、会いたいと言う気持ちがあるならば、 「今月は無理だけど来月ならいける」 などと何かしら空いてる日を教えてくれるんじゃないかとおもいます。 あたしと会う事を避けているだけなんじゃないかと思えてきます。 みなさんはこういった態度をとるときは、どういった理由が多いですか? あたしは潮時なのでしょうか?´`

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 仕事か恋人か

    付き合って3年です。 彼はフリーカメラマンで、最近立て続けに急な仕事でデートが切り上げになったり、キャンセルになったりしました。 やっと会えた先日も夕方からの仕事が入っていて、少しでも長く一緒にいたかったので、仕事場所の近くで会うことにしました。 帰りは一人で電車で帰らなくてはならなかったけど、それでもいいと思っていました。 でも彼は仕事に使う機材の買い物やら、荷物の受け取りやらで、私はずっと車で待たされていました。 4軒目の店で私はキレてしまい・・・。 車から降りて、近くの地下鉄に乗りました。 彼は「甘えていた。思いやりがなかった。」と謝りましたが、いつも仕事優先な彼に、疲れてきました。 私は彼の空き時間だけに会う相手なのかな。 ドタキャンは悪いからと、直前まで彼は約束しないんですが、私は会えるかもと思うから、予定を空けて待っているんです。 好きだから待ってるしかないという事? もっと二人の時間を大切にしてほしいと思うんですが、わがままでしょうか。

  • 大好きなのにデートが楽しくありません

    彼と付き合い始めてもうすぐ3年になる、20代後半のkururinchanです。 週末には、彼とのデートを楽しみにしています。 が、毎年、冬になると彼のことが解らなくなります。暖かい時期は、どちらかというと行動的です。 次回のデートの口約束をしても、よくドタキャンされます。 約束の前日に連絡が取れない時は、会えなくなります。メールや電話をしても、連絡が取れなくなります。 以前心のうちを訴えましたが、今年も相変わらず始まりました。 変わったのは当日の夕方にメールが来るのが、朝メールが来るようになりました。 前日の電話で気分を損ねたりすると駄目になる事があるので、私は計画的なんじゃないか・・・と卑屈に思ってしまいます。 この日はずっと一緒にいられるよと言ってくれていても、実際に会うと、夕方には帰ろうと言い出します。 今日は長く居られると思っていたのに、帰らないの?と。 私は、ほんの少しの時間でも会える事が嬉しいのに、 1・2時間しか会えないなら、今日はやめようと言う人です。 体が欲しいだけなのかと考え、思わず口に出てしまった事もありましたが、 彼はとても残念がって否定していました。 私も彼を優先しないようにと考えますが、気がつくと優先しています。 それでも毎日、仕事の帰り道に連絡は取り合って5分くらい話します。 彼の仕事はハードなので、無理は言いたくないです。 時々、私に精神的に辛いことを平気で言うので、以前は面前で泣いてましたが、最近は我慢して、家に帰ってから一人の時に泣けてしまう事も。(好きな子をわざといじめるタイプ) 一番気になることを書きましたが、私は彼をとても愛しています。 彼もそうだと思います。でも、それは誤解なのでしょうか・・・。 ご意見をください。

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • 男性の方お願いします。食事のドタキャン

    食事のデートをドタキャン?されてしまいました… 年上の男性と食事(夕飯)の約束をしていましたが、当日の午後に 仕事が押していて遅くなってしまいそうだから別の日にしてもらえる?とメールがきました。 その日、彼は県外へ日帰りで出張中で(新幹線で二時間ほど)、元々の集合時間も9時過ぎと遅めでした。 仕事なので仕方がないことですし、全然平気です、また暇があればいきましょうといった感じでお返事をし、 彼からは また時間作るからそのときに という感じでしたがこれって社交辞令ですよね…? 特に次回の日どりもいわれませんでしたし 連絡先を聞いたのも、食事に誘ったのも私からなので… 脈ないですよね… 来週から新しい会社へ転職ということで 忙しいのかな~ともおもいますが、 自分から連絡はせず、向こうから連絡くるのを待つほうがいいですよね?

  • 彼氏にドタキャンされたら

    いつも仕事で忙しい彼から珍しく「お昼にお茶でもいこう」と誘われました。 当日かなり楽しみにしていたのですが、何度電話しても連絡がつかず。 私は授業があったので、1時間だけ待って午後から大学へ行きました。 待ち合わせから2時間経ってようやく「すまん。夜は?」ときたので夜会うことになったのですが、夜の約束もドタキャンされてしまいました。 理由は「仕事が滞っている」でした。しょうがないと思います。 「また後日でもいい?」と言われたのでOKしました。 翌日、後日会うことを了承したけれどつい悲しくなって話したかったので 「今日の夜とかどう?」と聞くと「また連絡する」とだけで連絡がきませんでした。 「仕事忙しいなら今日はいいよ。木曜は祝日だし前日の夜忙しくなかったら時間作って」と追って送りました。 返事はなしです。 ひとりでいると彼の対応の適当さにイライラが募ってしまい、悲しいというかなんというか・・・。 そのあと電話もかけたので私が話したがってることは何となく伝わっていると思います・・ 私を最優先してほしいとかドタキャンそのものだけに怒っているのではなく、そのあとの態度に腹が立っています。 いくら忙しくても自分がした約束を破ってフォローもないんじゃ自分勝手だし軽視されていると感じます。 私が何に怒っているのか会って話したいのですが、忙しい彼のことを考えると・・・・。 それにフラットな付き合いというか、前もちょっとした喧嘩があったとき 私は今みたいにうじうじ悩んでいたのですが、彼のほうは1週間ぐらいしたらケロッとした態度で二人とも「こないだごめんね」で仲直りしました。 それ以外には何も言いませんでした。 たぶん、そのときのように何日かしたら会うことになって いつも通りのゆる~い二人の雰囲気になると思います。話せるかどうか分かりません。 それに忙しい中お茶の時間を作ろうとしてくれた彼の気持ちもあるので、私の意見ばかり言ってもなぁ・・とか。 本当に自分が重くてめんどくさいことは自覚してます。 どういう言い方をしたら私が悲しかったこと、次はやめてほしいことが伝わりますか? 友達には別れた方がいいと言われたけど、別れたくはないのです。 アドバイスいただきたいです。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。