taakun23のプロフィール

@taakun23 taakun23
ありがとう数194
質問数0
回答数302
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

たぁ。です。 よろしくお願いします。

  • 登録日2005/11/27
  • 彼氏の父親が逮捕されました

    23歳、学生です。誰に相談していいかわからず、ここに書きます。 痴漢の現行犯で、今拘留されていると彼から聞きました(本当は冤罪だけど、やったことにしてしまったらしい)。しかも、10年前も同じように捕まったと聞いてショックを受けています。 彼氏とは付き合って四年以上たち、お互い社会人になったら結婚するつもりです。 彼氏自身は真面目な性格で今年から保険業界に就職するし、父親のようにはならないと信じています。そんな彼と別れるなんて考えたくないです。 しかし、結婚に家同士の付き合いはつきもの。 彼と父親は別の人間として見なければいけないのはわかっています。しかし彼氏から父親の過去の借金癖や転職を繰り返していること、痴漢の事を聞いてしまってどうしても悪いイメージで見てしまいそうです。 まだ父親と直接会ったことはないから尚更です。 以上の話を踏まえてお聞きしたいのは、 1 こんな事実を知って、私はこれから彼の父親にどう顔合わせしたらいいのでしょうか? 2 また、彼の父親が犯罪者ということで、もし結婚したら私にも何か影響がでるのでしょうか? 3 もし回答者様が私の立場にいたら、彼氏に非が無くても彼氏の家族のことで別れを考えますか? ご回答お願いします。

  • 婚約中の彼女がいます。これは単なるマリッジブルーなのでしょうか?それとも思いやりの気持ちが足りないのでしょうか?

    彼女とは今年6月に、とある婚活サイトで知り合いました。 それから、ほぼ毎日メールをし、何度か会い、 今年の11月はじめに「結婚を前提に付き合ってください」と 結婚前提のお付き合いが始まり、 11月の終わりには、「結婚してください」とプロポーズしていました。 もう両方の親への挨拶は終わり、両家の顔合わせ会も終わりました。 式場も決まり、来年6月に結婚式の予定です。 今まで全然そんなこと思わなかったのですが 婚約してから彼女の悪いところばかり目につくようになってきました。 結婚が決まってから、彼女は結婚式やドレスなどのことばかりで メールや話の内容もそういうことばかりです。 今年のクリスマスはお互いプレゼントを交換して ケーキなどを買って一緒に祝おうと話していたのに そんなクリスマスの話なども全然出てこなくなりました。 自分が結婚式や新婚旅行のことはもちろん大事だけど、 今は(クリスマスが迫ってきたので)クリスマスに、 彼女がどうやったら喜んでくれるかばかり考えてるって話をしたら、 彼女は、最近将来のことばかりで数日後、数週間後が見えなくなっていた。 と話したいたのに次の日から、また同じ状態に戻ってます。 彼女の家への送り迎え、会っても交通費や食事代など全部自分持ちですし、 それが当たり前のようになり、ありがとうの言葉もなくなりました。 気軽に電話できるようにと思って自分名義でもう一台携帯を契約し、家族割引に加入して、 彼女に携帯を持たせてあげたのですが、「どんな携帯かな?楽しみ」、 渡しても「可愛い携帯」という言葉だけで、ありがとうの言葉がありません。 婚約指輪ももらえるのが当たり前のように「どれにしようたかな?」なんて悩んでいます。 別に金銭的に困っているということではないのです。 結婚してもお互い感謝の気持ちと思いやりの気持ちを大切にしようと話していたのに、 彼女の思いやりの気持ちを感じれないんです。 彼女のことは大好きですが、このまま彼女と結婚しても、すぐ離婚にならないかと不安になってきました。 これはよく言うマリッジブルーなんでしょうか? 彼女にプロポーズする前にもっと彼女との時間を持つべきだったんでしょうか? 付き合ってから勢いでここまで来てしまったような気がします。 それとも自分の彼女に対する思いやりの気持ちがないのでしょうか? 彼女に今思っていることを素直に話した方がいいのでしょうか? ご意見・ご感想よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#112064
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 友人(女性)から食事に誘われたのですが・・・

    こんばんは。22歳の男です。 私には高校からの仲の良い友人(女性)がいます。 当時は2人でよくご飯を食べに行ったこともありました。 大学進学を機に私も友人も地元を離れたため、会うことはほとんどありませんでした。 それでも帰省時など1年に2回ほどは会ってました。 2年生の後半から多忙になり、またお互いに恋人が出来たので、会うことはなくなりました。 恋愛相談などしていたので連絡はたまにとっていましたが。 ここからが本題なのですが、そんな状況で先日、友人からメールがあり、 「お互い就職しちゃったら、もう会う機会もなくなるだろうし、 久しぶりに地元に帰ってくるんだから、一緒にご飯行かない?」と誘われました。 恋愛感情はありませんが、異性の中では一番心を許せる存在の人なので、 食事ぐらいならいいかなとも思っているのですが(汗) 昔から付き合いのある友人なので素直に嬉しいですが、 やはりお互い恋人がいるので、友人と会うのはやめといたほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのか迷っています。 皆様、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225139
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 無職です・・・・・避けるべきか?向かうべきか?

    私は幼馴染で惚れている子がいます(友達関係) しかし、現在の私は25歳の男性で無職です だから毎年恒例の正月の会合で、親戚や幼馴染に合わせる顔がありません・・・ ちなみに去年は出てました。なぜなら無職1年目だったので何とかなるよ!だったのですが、今年も無職だったためもう言い訳もできず、会わせる顔が無いのです まぁ、どうせウチに来る時点で親が無職とバラすでしょうけど、私は身を潜めて参加しない方がいいのかな?と思っています。大好きな幼馴染の子には会いたいけど、会ってもいい歳して就職を逃した無職では魅力も何も無いと思いますし・・・・むしろ情けないと見下されるかも この文章を読んでくれた方はどうかご意見をください。 できればアドバイスを含めてくれると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101686
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 帰化した彼

    会社の人と社内恋愛しています。 わたしは今年入社したばかりです。 彼は、昨年ここへ転勤する前に帰化していたらしく、今の職場の人たちは、彼を帰化後の苗字でよんでいます。 入社して間もない頃、先輩の一人が、彼が在日韓国人であることを教えてくれました。 その後彼と親しくなりお付き合いをすることになりましたが、今日まで、彼から帰化云々の話題はされたことがありません。 はじめの頃は、言い出すタイミングを見計らっているのかとのんびり構えていました。 が、だんだんと月日が経つにつれ、わたしに心を許していないから話してくれないのかと気になるようになりました。 彼が色々と葛藤しているのかもしれないと思うと、こちらから聞くこともできず、ずっと知らないふりをしてきました。 そんな中、今日、会社で彼宛の郵便物が届いたのですが、宛名が帰化前の苗字でした。彼は社外に出ていたので、机に置いて帰りました。 郵便物の配布はわたしの業務なので、彼は、郵便物を見つけたら、わたしがすべてを知っていることを悟るでしょう。 わたしは彼に対してどんな態度をとればいいでしょうか‥。 ●最初から知っていたけど、帰化のことは気にしていないから、こちらからあえて話題にしなかった ●今日はじめて知って、驚いた 等、、 わたしも、わたしの家族も、彼が在日韓国人であることは全く気していません。 わたしの態度によって彼を傷つけたくないのです。 どうしたらいいのか‥ アドバイスお願いします。