momosadaのプロフィール

@momosada momosada
ありがとう数89
質問数4
回答数77
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/09
  • なぜ?トイレを開ける心理。

    なぜ?トイレを開ける心理。 お食事中の方は少ないと思いますが、一応ご了承くださいませ。 お手洗いの話です。 一緒に暮らしている彼がトイレのドアを開けっ放しで用を足します。 なぜですか? 特に不便はありませんが、こちらとしても恥ずかしいので是非閉めていただきたい。 他にもトイレを開けてお手洗いに入られる方いらっしゃいますか? くだらない質問ですが、心境が知りたいです。

  • 束縛から逃れたい。(長文です)

    「親の束縛は、どうすれば解消されますか。」 家を出るとか絶縁するとかそのような対処法では無く、関係性についての方法、会話などで毎日どのような事に気をつけていれば改善されていくのか、皆さんの意見を知りたいです。 22歳、大学4年生の女です。 父と母、高校生の弟と実家に住んでいます。 母の束縛や過剰な干渉に悩んでいます。というよりも22年間私を悩ませてきたものはこれでした。一日に言われる余りにも細かい注意(小言)は何十です。まるで姑のようです。少しでも気に入らないと、めちゃくちゃ大きなため息をつき、「可愛げがない。」の一言。私自身このような母に育てられてきたため、いつも身ぶりや身だしなみなどには注意をして、ビクビクと暮らしてきたように思います。怒られるような事ではないです。小さな頃から、友達の中で私だけ夕方まで遊べた事はなかったように思います。現在彼がいるのですが、彼の写真を見せなかっただけで(撮っていないので見せるものがないだけです)3日間外出出来ませんでした。私はロックをかけていますが、母は弟の携帯のメールを全てチェックし、少しでも気に入らない表現があると何日も問いただします。携帯をチェックしている姿を見ると、ぞっとします。 父は毎日仕事で疲れて帰ってくるのに、毎日のように赤いマジックで注意点を「~~が出来ていない!~~しなさい!」などのように書き、父の見える所に貼っています。母が声を発するだけで、くしゃみをするだけで、ぞっとする事さえあります。母は常に世間体を気にし、家の中では人をぼろカスに言い、こんな性格と関係あるのかは解りませんが、母は三人の兄弟とは絶縁状態です。私の家族はお盆や正月を避けて、祖父母の家に行きます。 大学に入れば、もっと大きな世界が見えると思いました。たとえ実家通いでも。私自身、根はもの凄く好奇心旺盛で、自立心のある人間です。夢は、世界中で写真を撮る事です。ですが周りの友人たちと話す度に、あぁ、そんな家に暮らせたらなと思うばかりでした。「理解」が欲しい、という思いが強くなる一方です。外で遊んでいても、母からのメールや着信を見て沈んでしまいます。何処に行くにも、母が車で送り迎えをします。 勿論「心配」があってこその事だとは分かっています。心配していなければこんな事はしないでしょう。こんな世の中なので、いつ何が起こるか分かりません。でも、限界があります。限度があります。「子離れ」なんて、私にはやってくるのでしょうか。手を離してくれさえすれば、私自身学べる事は沢山あると思います。なぜ世の中の甘い考えを持った人達でも一人できちんと暮らす事が出来るのに、私には出来ないんでしょうか。 私は、外の世界を人並みに知れずに生きてきたように思います。「理解」が欲しい、ただそれだけです。毎日、傷口に塩を塗られるような気分で暮らしています。こんな母に「ちゃんとしなさい」と言われても、このような事は人から言われて学ぶ事ではないと思っています。いつまでも母は生きている訳ではありません。自分自身で学ぶ事でしか、生き方は学べないと思います。自分がいなくなってからも私たちを取り仕切るつもりなのでしょうか。そんな事はできません。 「子離れ」は、どうすれば出来ますか。結局は私もこの家を離れたいわけではありません。愛があるからこそ、こうやって育てられてきたのだと思います。ただ、限度が問題なのです。殺意さえ湧いてしまう事もあります。母の性格によって、残りの家族3人はねじ曲がった性格になってしまったようです。3人とも、元はとても大らかな人間のはずです。 どうすれば、子離れしてもらえますか。

  • 女性の方、どう思いますか?

    今から20年以上前の大学生の頃の出来事が、未だに気になり思い出されます。 私は、スケベですが、痴漢や変態プレイ等の経験はありまん・・・・。 とは言うものの、不可抗力で1度だけ、ある体験をしました。 大学生の私は、バイトが終わり、家に帰る電車での出来事です。 池袋が始発の急行電車。 池袋を出ると10分位止まりません。 満員状態で電車に乗った際、前に25歳位の女性(自分よりは年上のお姉さんという感じ)が立っておりました。 私はその女性の背後にぴったりくっつく形になり、混雑の為身動きできません。 すると、私の股間が女性のお尻の割れ目にフィットしてしまい、恥ずかしながら、愚息がムクムクと頭を上げて、鉄の棒のようになってしまいました。 これは、あくまで不可抗力です。 その先が問題です。 いくら混雑してるとはいえ、私が腰を5センチ引けば、愚息とお尻の密着は避けられたはずです。(腰を引くくらいならできたはずですが、あえて私はそれをせずに、カチカチの愚息を女性のお尻の谷間に押し付ける状態のままでいました)。 10分後の駅で女性が電車から降りる際、私の方を振り返り、「ニコ」っとしました。 当時は童貞で、罪悪感を感じておりましたが、後々考えると、 「女性も私の愚息を避けようと思えば、腰を前にズラす事は簡単にできたはずなのに・・・・」 「電車を降りる際、私を見てニコっとした・・・」 この女性も、「年下の男が、私のお尻で熱くなってる」なんて気持ちで、嬉しかったのでしょうか? やはり、不快だったのでしょうか? どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#86245
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 女性の方に質問です

    シュタコン腐女子でない女性の方に質問です。 ショタコン(二次元のかわいい男の子が好きな人) で腐男子(BL好きの男子)の男性(異性愛者)と恋愛できますか? それとも、ひきますか?

  • 彼氏と意見が食い違ったとき。。。

    こんにちわ。私には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は22歳、私は25歳で二人とも学生です。その彼のことで質問させてください。 最近私たちはよく意見が食い違います。例えば、「彼は過去を振り返らないけれど、私は過去も未来も大切に思う」とか「彼は他人の意見には流されないけれど、私はそういう意見もあるんだと聞いてみる」。そんなことです。 私としては、そんな意見の食い違いなんてたいしたことないと思っていました。金銭感覚や一緒に暮らしていく上での相違なら話は別だけれど、二人の生活に関係のない相違ならあってもおもしろいんじゃない?だって全く同じ考え方の人といても得るものがなくてつまんないし…って。 でも彼は「お前とは考え方が違いすぎる。別れよう。俺は同じ考え方をもつ彼女を探す」ってことあるごとに言うのです。私はそのたびに「意見が違ってもいいじゃない。私はあなたの考え方も好きだよ」と言ってなだめてきました。でも毎回これだと疲れます。。。 彼氏と意見の相違があった時、どうすればよいですか?どうすればお互い認め合えますか?このままだと私から別れてしまいそうで不安です。どうかご意見お願いします。

    • 締切済み
    • noname#102796
    • 恋愛相談
    • 回答数5