出会いから送別までの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 出会いから送別までの彼との関係について相談です。彼の気持ちや送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 私と彼の関係について相談です。彼は私のことをどう思っているのか、旅立つ前に私がすべきこと、そして送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 彼との関係について相談です。彼の気持ちや旅立つまでに私がするべきこと、そして送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうあまり時間がありません!

最近、飲み会でいいなと思える男性に出会いました。 家がすごく近いということで話が合い、連絡先を交換しました。 (後から本人から聞いた話ですが、私のことが一番よかったらしいです) ただ、帰りの電車で「嘘がつけないから言うけど、今月海外に転勤する」と言われました…。 冗談で、「あ~これで俺嫌われちゃったな~。もう会ってもらえないんだろうな~」と言っていました。 でも、今度家の近くで飲もうと言われ、1週間後、2人で居酒屋で飲みました。旅立つのは今月末。海外での生活は3~5年らしいです。今は荷物を梱包して送ったり、夜は友達と毎日飲んでて、かなり忙しいみたいです。 居酒屋では至って普通の話をしていたので、彼にとっては「家が近いお友達」的な感じなんだろうと思います。でも、彼のほうから「今度は○○さんが酔っぱらうまで飲もうよ、○日はどうかな?」って言ってくれて…。旅立つ1週間前にもう一度会えることになりました。会社の飲み会の後、彼にとっては2件目的な感じで。毎日飲んでて体がもたない!って言っていたのに、また誘ってくれて嬉しかったのですが…彼は私のことをどう思っているのか全然わからなくって。海外まで来てくれたら案内するよ、とかそういうことも言ってくれるけど、そういうのは誰にでも言っていそうだし。 それに彼、すごくモテそうな人なんですよ…。というか、100人いたら99人が彼のことカッコイイと言うと思います。そんな人だから、余計気持ちがわからなくって…。特定の彼女がいないからギリギリまで女の子と楽しみたい!ってだけなのか、少しは好意をもってもらえているのか…。ちなみに私の気持ちとしては、まだ2回しか会っていないので好き!とまではいかないけど、すごくいいなと思っています。 もうあまり時間がありません。それまでに私に何ができるんでしょうか。また、せっかく出会えた彼に何か送別のプレゼントを贈りたいと思っています。ネクタイ?ハンカチ?何がいいのか迷っています。男の人はどんなものが欲しいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、聞きたいのは (1)彼は私のことをどう思っているのか (2)旅立つ日までにわたしがすべきこと(有休とって空港までお見送りなんて重いですよね?) (3)送別のプレゼントは何がよいか です。 どんなことでもよいので、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

お久しぶりです。 お元気(?)そうで何よりです。 もう結論が出ましたね。 以前の予想通り(2)(普通の男性=逃しても惜しくない男性)だという確証が取れました。正直、どう転んでも夏までに結論が出るでしょうから、その位ならあなたが待っても損はないだろうと思っていました。あと、もう良い目の可能性はかなり低いと思っていましたが、期待ができる以上は応援してあげたかったので、日和見してました(笑)。 >ま、彼の私に対する優先度がそもそも高くなかったからあんな事になっちゃったわけですしね。 ⇒はい。一貫して優先度が高くなかったです。要はちょっとだけいいと思っている女性に対して気があるようなことを言い、自分から誘い出しておきながら、連絡も入れず散々待たせて、挙句の果てに夜中から飲みに行こう、と普通に言える男性です。紳士ですらないですね。普通の男です。 >今メールのやり取りが続いていないというのも、今となっては納得というか、しょうがないという気がします。 ⇒そういうことです。 >そんなこんなしているうちに、私も気になる人ができてしまって… ⇒良かったじゃないですか♪ この男性を見た方がいいです。 「でも、今は日本にいる他の男性を見た方が良いと思います。モヤモヤするから気になるだけの可能性が高いです。何か行動するまでの間に良い出会いがあれば大事にした方が良いと思います。」  見直したら過去にこんなこと言っていました。 >海外に行ってしまった彼を嫌いになった訳じゃないけれど、「何しているのかな、夏はいつ帰ってくるのかな」くらいしか思わなくなりました。 ⇒それでいいと思います。もう何も起きないと思いますし、関わらない方がいいです。放っておきましょう。 >彼から帰国の連絡があって、進展があったらまたご報告させていただくかもしれません。 ⇒かしこまりました。でも良い進展はないですよ。会わない方がいいと思いますし、会って進展がありそうでも相手にしない方がいいです。彼の今までの行動を総合的に考えると、一時帰国時にまた合コンみたいのに普通に出ていてもおかしくないです。 以前に書きましたがまず間違いなく↓このタイプの男です。 (2) 日本人女性との出会いの場に行けなくなってしまうので日本にいる残り少ない時間を心行くまで遊ぼうと参加した。⇒普通の男。 >なんだか間が空いてしまってすみません。 ⇒気になさらないでください。 じゃ、そんなところで。

その他の回答 (16)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

私は日本・アメリカの遠距離恋愛の末結婚しましたけど。 時間が無い、事はないのでは? 遠距離になっても連絡する手段はありますけど。 もっとゆっくり考えてはいかがですか?

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって、数年もしくは数ヶ月つきあって、遠距離になったって事ですよね!? 私みたいに、出会って1ヵ月もないうちに海外転勤とかじゃないですよね? 時間がないと言ったのは、遠距離になっても電話やメールで連絡はとれると思いますが、まだお互いをよく知らない間柄で電話やメールだけのつながりになっても、進展なんてしないんじゃないかと思ったからです。離れて最初は連絡を頻繁にとるかもしれないけれど、会いたいときに会えないし、近くのすぐ会える男性からアプローチされたらそっちにむいちゃう気がして…。だから、もっと会ったり遊んだりする時間が必要だったなと思って、時間がないと感じてます。 でも、焦りすぎですかねぇ…。彼が出発する前に!って変に意気込まずに、ゆっくり仲良くなっていこうという心持ちでいいのかなぁ。。

• unenana
回答No.5

1、好意はあると思います。どれだけの深さかは分かりません。 2、海外でも連絡が取れるメールアドレスのゲット。携帯を解約されてしまえば連絡取れなくなるのでは困るので。食べ物の好みを把握(以下に繋がります) 3、送別のプレゼントは、「酢漬けイカ」とかで。結構本気で言ってます。 インパクトあると思うので。簡単には忘れられなくなると思うし、ほぼ確実に「何でコレを?」って聞いてくる。 「海外に行ったら日本食が恋しくなる時もあると思うから、住所が決まったら教えてね。食べ物詰めて送るよ。本当の餞別はそっちね(笑) 日本食は健康にもいいし!!」 実際にある程度の期間海外に住んでみると、日本からお土産で持ってきてもらうと一番嬉しいのは食べ物。貰って嬉しい上に、到着時の荷物にもならない。 話の持って行き方次第で、相手の体の健康などに気を遣ってることもアピール出来るアイディアだと思うのですが。 さっと手渡す時の、酢漬けイカ以外の候補は、茎わかめ、酢コンブ、カリカリ小梅、スルメイカ、お煎餅とかもありかも。海外では中々手に入らないもの。  友達として見られている段階でも全然重くないし、笑い飛ばせる内容なので、リスクは低いですよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスは彼のも聞いて、自分も用意しないといけないですね。忘れないようにしないと…。 >送別のプレゼントは、「酢漬けイカ」とかで。結構本気で言ってます 酢漬けイカとは、全く思いつかなかったです。インパクトありますね~。食べ物の好みはこの間の飲みの時に聞いたんですが、お米が好きみたいです。朝ご飯とか、ご飯と納豆とか、ご飯とふりかけでいいそうです。手のひらサイズのふりかけって、どうですかね~? 一応きちんとしたプレゼントを渡して、プラス、「これのほうが嬉しいかな?」って感じでふりかけを渡したりとか…

回答No.4

男性です。 (1)彼は私のことをどう思っているのか ⇒かなり好意を抱いていると思います。 (2)旅立つ日までにわたしがすべきこと(有休とって空港までお見送りなんて重いですよね?) ⇒次の飲みの時に空港まで見送りに行っていいか聞いてみてはどうでしょうか。嬉しそうに是非来てくれと言われたら特別な感情がある可能性が非常に高いです(断られたら深入りしない方が賢明と思います)。飲み会時にお互いの気持ち確認が終わっていない場合は、空港で「告白」した方が良いように感じます。海外とはいえ今はメールがあるので彼を支えることも可能です。 (3)送別のプレゼントは何がよいか ⇒彼のことが好きならチョコではいかがでしょうか? 海外に行くので小さなものか消耗品以外(要は荷物になるもの)はやめてあげた方がいいです。 なお、独身で海外転勤するのであればフリーの可能性が高いです。 また、時間がないのは彼も同じです。好意を抱かれているなら何かしらあるはずですが、いきなり離れ離れになることを気にしていると思うので積極的ではないかもしれません。サインを見落とさないでください。 いずれにせよ彼の出方次第です。 しかし、ドラマチックですね~。

521125
質問者

お礼

いや~ドラマチックだなんてことないですよ^^; 「元気でね~バイバイ」みたいな感じで終わっちゃうかもしれないし。 もう少し、せめて3ヵ月くらい時間があればもっと仲良くなれたかもしれないですけどね。 よければもうちょっと聞いても良いですか? >⇒かなり好意を抱いていると思います。 もう一度誘ってはもらえましたが、恋愛系の話も特にしなかったし、たわいもない話をして、ボディタッチとかされることもなかったです。それでも好意を抱いてもらえているのでしょうか?あまり自信がもてないんです… >⇒次の飲みの時に空港まで見送りに行っていいか聞いてみてはどうでしょうか。空港で「告白」した方が良いように感じます。 聞いて、重く受けとめられないでしょうか…?それが不安です。聞くとしたら、どういう風に聞いたらいいでしょう?冗談っぽく、「寂しいだろうから、空港にお見送りに行っちゃおうかな(笑)」くらいしか言えそうもありません。ダメ元で考えていたけど、彼の出発の日、会社休めそうなんですよね…。それより、家族が見送りにくるんだったら、私は行かない方がいいだろうなと思っています。まず、誰か見送りに来る人はいるのか、聞いた方がいいですかねー。 「告白」したほうがいいとのことですが、まだ2回しか会ったことなくて、そこまでの気持ちはないんです。でもとてもいい人だと思っているし、離れてしまうのが残念です。ですので、そういう気持ちを伝えられたらと思います。あと…もし付き合ったとしても、彼が戻ってくるまで3~5年。私ももうアラサーですし、彼が帰ってくるまで他の人と結婚しないという自信もないんですよね… >⇒彼のことが好きならチョコではいかがでしょうか? 海外に行くので小さなものか消耗品以外(要は荷物になるもの)はやめてあげた方がいいです。 甘いものが好きかどうか微妙なので、高級ボールペンとか考えたんですが(長く使ってもらえそうだし)、どうですかねぇ? >好意を抱かれているなら何かしらあるはずですが、いきなり離れ離れになることを気にしていると思うので積極的ではないかもしれません。サインを見落とさないでください。 何かしらある…といいのですが。サイン、見落としちゃいそうです…。べろべろに飲もう!と言っていることですし、そんな酔っぱらいの状態で彼から何かサイン出してくれたりするんですかね~^^;彼の出方を見て、それでいけそうな雰囲気だったら「空港」のことを聞いたり、「自分の気持ち」を伝えればいいですかね。。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

旅立つ日までにあなたがすべきことは・・・ 彼に自分のことどう思っているか? 送別のプレゼントは何がいいですか? と聞く事です。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思っているか聞いちゃいますか>< 聞けるかな。。 聞けそうな雰囲気になったら聞けそうだけど、そういう雰囲気になりますかねぇ。 プレゼントに関しては、驚かせたいので聞かずに用意したいなーと思っています。

回答No.2

1、謎ですが・・・あまり期待できないと思います。 2、・・・まだ好きなわけでもないですし・・・楽しむしかない? 3、かさばらなくて、日本が恋しくなるだろうから・・・何だろ?必要品が良いんだろうけど。メールアドレス?お金がかかるかな・・・ 好きならば、たとえ駄目とは(駄目じゃないかも)解っていても、気持ちだけは伝えるべきでしょうけど・・・。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ったばっかりだし、まだまだこれからって感じですよね…。 海外で使うメアドは聞かないといけませんね! 気持ち…まだ告白というところまで気持ちはいってないので、「好き」と言うより、「これからも連絡をとりたい、あなたと離れることになって残念だ」というようなことを伝えられればと思います。

回答No.1

(3)送別のプレゼントは何がよいか→あなた自身では?

521125
質問者

お礼

ついていきたいのは、やまやまなんですけどね。。