出会いから送別までの彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 出会いから送別までの彼との関係について相談です。彼の気持ちや送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 私と彼の関係について相談です。彼は私のことをどう思っているのか、旅立つ前に私がすべきこと、そして送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
  • 彼との関係について相談です。彼の気持ちや旅立つまでに私がするべきこと、そして送別のプレゼントについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうあまり時間がありません!

最近、飲み会でいいなと思える男性に出会いました。 家がすごく近いということで話が合い、連絡先を交換しました。 (後から本人から聞いた話ですが、私のことが一番よかったらしいです) ただ、帰りの電車で「嘘がつけないから言うけど、今月海外に転勤する」と言われました…。 冗談で、「あ~これで俺嫌われちゃったな~。もう会ってもらえないんだろうな~」と言っていました。 でも、今度家の近くで飲もうと言われ、1週間後、2人で居酒屋で飲みました。旅立つのは今月末。海外での生活は3~5年らしいです。今は荷物を梱包して送ったり、夜は友達と毎日飲んでて、かなり忙しいみたいです。 居酒屋では至って普通の話をしていたので、彼にとっては「家が近いお友達」的な感じなんだろうと思います。でも、彼のほうから「今度は○○さんが酔っぱらうまで飲もうよ、○日はどうかな?」って言ってくれて…。旅立つ1週間前にもう一度会えることになりました。会社の飲み会の後、彼にとっては2件目的な感じで。毎日飲んでて体がもたない!って言っていたのに、また誘ってくれて嬉しかったのですが…彼は私のことをどう思っているのか全然わからなくって。海外まで来てくれたら案内するよ、とかそういうことも言ってくれるけど、そういうのは誰にでも言っていそうだし。 それに彼、すごくモテそうな人なんですよ…。というか、100人いたら99人が彼のことカッコイイと言うと思います。そんな人だから、余計気持ちがわからなくって…。特定の彼女がいないからギリギリまで女の子と楽しみたい!ってだけなのか、少しは好意をもってもらえているのか…。ちなみに私の気持ちとしては、まだ2回しか会っていないので好き!とまではいかないけど、すごくいいなと思っています。 もうあまり時間がありません。それまでに私に何ができるんでしょうか。また、せっかく出会えた彼に何か送別のプレゼントを贈りたいと思っています。ネクタイ?ハンカチ?何がいいのか迷っています。男の人はどんなものが欲しいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、聞きたいのは (1)彼は私のことをどう思っているのか (2)旅立つ日までにわたしがすべきこと(有休とって空港までお見送りなんて重いですよね?) (3)送別のプレゼントは何がよいか です。 どんなことでもよいので、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

お久しぶりです。 お元気(?)そうで何よりです。 もう結論が出ましたね。 以前の予想通り(2)(普通の男性=逃しても惜しくない男性)だという確証が取れました。正直、どう転んでも夏までに結論が出るでしょうから、その位ならあなたが待っても損はないだろうと思っていました。あと、もう良い目の可能性はかなり低いと思っていましたが、期待ができる以上は応援してあげたかったので、日和見してました(笑)。 >ま、彼の私に対する優先度がそもそも高くなかったからあんな事になっちゃったわけですしね。 ⇒はい。一貫して優先度が高くなかったです。要はちょっとだけいいと思っている女性に対して気があるようなことを言い、自分から誘い出しておきながら、連絡も入れず散々待たせて、挙句の果てに夜中から飲みに行こう、と普通に言える男性です。紳士ですらないですね。普通の男です。 >今メールのやり取りが続いていないというのも、今となっては納得というか、しょうがないという気がします。 ⇒そういうことです。 >そんなこんなしているうちに、私も気になる人ができてしまって… ⇒良かったじゃないですか♪ この男性を見た方がいいです。 「でも、今は日本にいる他の男性を見た方が良いと思います。モヤモヤするから気になるだけの可能性が高いです。何か行動するまでの間に良い出会いがあれば大事にした方が良いと思います。」  見直したら過去にこんなこと言っていました。 >海外に行ってしまった彼を嫌いになった訳じゃないけれど、「何しているのかな、夏はいつ帰ってくるのかな」くらいしか思わなくなりました。 ⇒それでいいと思います。もう何も起きないと思いますし、関わらない方がいいです。放っておきましょう。 >彼から帰国の連絡があって、進展があったらまたご報告させていただくかもしれません。 ⇒かしこまりました。でも良い進展はないですよ。会わない方がいいと思いますし、会って進展がありそうでも相手にしない方がいいです。彼の今までの行動を総合的に考えると、一時帰国時にまた合コンみたいのに普通に出ていてもおかしくないです。 以前に書きましたがまず間違いなく↓このタイプの男です。 (2) 日本人女性との出会いの場に行けなくなってしまうので日本にいる残り少ない時間を心行くまで遊ぼうと参加した。⇒普通の男。 >なんだか間が空いてしまってすみません。 ⇒気になさらないでください。 じゃ、そんなところで。

その他の回答 (16)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

私は日本・アメリカの遠距離恋愛の末結婚しましたけど。 時間が無い、事はないのでは? 遠距離になっても連絡する手段はありますけど。 もっとゆっくり考えてはいかがですか?

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって、数年もしくは数ヶ月つきあって、遠距離になったって事ですよね!? 私みたいに、出会って1ヵ月もないうちに海外転勤とかじゃないですよね? 時間がないと言ったのは、遠距離になっても電話やメールで連絡はとれると思いますが、まだお互いをよく知らない間柄で電話やメールだけのつながりになっても、進展なんてしないんじゃないかと思ったからです。離れて最初は連絡を頻繁にとるかもしれないけれど、会いたいときに会えないし、近くのすぐ会える男性からアプローチされたらそっちにむいちゃう気がして…。だから、もっと会ったり遊んだりする時間が必要だったなと思って、時間がないと感じてます。 でも、焦りすぎですかねぇ…。彼が出発する前に!って変に意気込まずに、ゆっくり仲良くなっていこうという心持ちでいいのかなぁ。。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

1、好意はあると思います。どれだけの深さかは分かりません。 2、海外でも連絡が取れるメールアドレスのゲット。携帯を解約されてしまえば連絡取れなくなるのでは困るので。食べ物の好みを把握(以下に繋がります) 3、送別のプレゼントは、「酢漬けイカ」とかで。結構本気で言ってます。 インパクトあると思うので。簡単には忘れられなくなると思うし、ほぼ確実に「何でコレを?」って聞いてくる。 「海外に行ったら日本食が恋しくなる時もあると思うから、住所が決まったら教えてね。食べ物詰めて送るよ。本当の餞別はそっちね(笑) 日本食は健康にもいいし!!」 実際にある程度の期間海外に住んでみると、日本からお土産で持ってきてもらうと一番嬉しいのは食べ物。貰って嬉しい上に、到着時の荷物にもならない。 話の持って行き方次第で、相手の体の健康などに気を遣ってることもアピール出来るアイディアだと思うのですが。 さっと手渡す時の、酢漬けイカ以外の候補は、茎わかめ、酢コンブ、カリカリ小梅、スルメイカ、お煎餅とかもありかも。海外では中々手に入らないもの。  友達として見られている段階でも全然重くないし、笑い飛ばせる内容なので、リスクは低いですよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスは彼のも聞いて、自分も用意しないといけないですね。忘れないようにしないと…。 >送別のプレゼントは、「酢漬けイカ」とかで。結構本気で言ってます 酢漬けイカとは、全く思いつかなかったです。インパクトありますね~。食べ物の好みはこの間の飲みの時に聞いたんですが、お米が好きみたいです。朝ご飯とか、ご飯と納豆とか、ご飯とふりかけでいいそうです。手のひらサイズのふりかけって、どうですかね~? 一応きちんとしたプレゼントを渡して、プラス、「これのほうが嬉しいかな?」って感じでふりかけを渡したりとか…

回答No.4

男性です。 (1)彼は私のことをどう思っているのか ⇒かなり好意を抱いていると思います。 (2)旅立つ日までにわたしがすべきこと(有休とって空港までお見送りなんて重いですよね?) ⇒次の飲みの時に空港まで見送りに行っていいか聞いてみてはどうでしょうか。嬉しそうに是非来てくれと言われたら特別な感情がある可能性が非常に高いです(断られたら深入りしない方が賢明と思います)。飲み会時にお互いの気持ち確認が終わっていない場合は、空港で「告白」した方が良いように感じます。海外とはいえ今はメールがあるので彼を支えることも可能です。 (3)送別のプレゼントは何がよいか ⇒彼のことが好きならチョコではいかがでしょうか? 海外に行くので小さなものか消耗品以外(要は荷物になるもの)はやめてあげた方がいいです。 なお、独身で海外転勤するのであればフリーの可能性が高いです。 また、時間がないのは彼も同じです。好意を抱かれているなら何かしらあるはずですが、いきなり離れ離れになることを気にしていると思うので積極的ではないかもしれません。サインを見落とさないでください。 いずれにせよ彼の出方次第です。 しかし、ドラマチックですね~。

521125
質問者

お礼

いや~ドラマチックだなんてことないですよ^^; 「元気でね~バイバイ」みたいな感じで終わっちゃうかもしれないし。 もう少し、せめて3ヵ月くらい時間があればもっと仲良くなれたかもしれないですけどね。 よければもうちょっと聞いても良いですか? >⇒かなり好意を抱いていると思います。 もう一度誘ってはもらえましたが、恋愛系の話も特にしなかったし、たわいもない話をして、ボディタッチとかされることもなかったです。それでも好意を抱いてもらえているのでしょうか?あまり自信がもてないんです… >⇒次の飲みの時に空港まで見送りに行っていいか聞いてみてはどうでしょうか。空港で「告白」した方が良いように感じます。 聞いて、重く受けとめられないでしょうか…?それが不安です。聞くとしたら、どういう風に聞いたらいいでしょう?冗談っぽく、「寂しいだろうから、空港にお見送りに行っちゃおうかな(笑)」くらいしか言えそうもありません。ダメ元で考えていたけど、彼の出発の日、会社休めそうなんですよね…。それより、家族が見送りにくるんだったら、私は行かない方がいいだろうなと思っています。まず、誰か見送りに来る人はいるのか、聞いた方がいいですかねー。 「告白」したほうがいいとのことですが、まだ2回しか会ったことなくて、そこまでの気持ちはないんです。でもとてもいい人だと思っているし、離れてしまうのが残念です。ですので、そういう気持ちを伝えられたらと思います。あと…もし付き合ったとしても、彼が戻ってくるまで3~5年。私ももうアラサーですし、彼が帰ってくるまで他の人と結婚しないという自信もないんですよね… >⇒彼のことが好きならチョコではいかがでしょうか? 海外に行くので小さなものか消耗品以外(要は荷物になるもの)はやめてあげた方がいいです。 甘いものが好きかどうか微妙なので、高級ボールペンとか考えたんですが(長く使ってもらえそうだし)、どうですかねぇ? >好意を抱かれているなら何かしらあるはずですが、いきなり離れ離れになることを気にしていると思うので積極的ではないかもしれません。サインを見落とさないでください。 何かしらある…といいのですが。サイン、見落としちゃいそうです…。べろべろに飲もう!と言っていることですし、そんな酔っぱらいの状態で彼から何かサイン出してくれたりするんですかね~^^;彼の出方を見て、それでいけそうな雰囲気だったら「空港」のことを聞いたり、「自分の気持ち」を伝えればいいですかね。。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

旅立つ日までにあなたがすべきことは・・・ 彼に自分のことどう思っているか? 送別のプレゼントは何がいいですか? と聞く事です。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思っているか聞いちゃいますか>< 聞けるかな。。 聞けそうな雰囲気になったら聞けそうだけど、そういう雰囲気になりますかねぇ。 プレゼントに関しては、驚かせたいので聞かずに用意したいなーと思っています。

回答No.2

1、謎ですが・・・あまり期待できないと思います。 2、・・・まだ好きなわけでもないですし・・・楽しむしかない? 3、かさばらなくて、日本が恋しくなるだろうから・・・何だろ?必要品が良いんだろうけど。メールアドレス?お金がかかるかな・・・ 好きならば、たとえ駄目とは(駄目じゃないかも)解っていても、気持ちだけは伝えるべきでしょうけど・・・。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ったばっかりだし、まだまだこれからって感じですよね…。 海外で使うメアドは聞かないといけませんね! 気持ち…まだ告白というところまで気持ちはいってないので、「好き」と言うより、「これからも連絡をとりたい、あなたと離れることになって残念だ」というようなことを伝えられればと思います。

回答No.1

(3)送別のプレゼントは何がよいか→あなた自身では?

521125
質問者

お礼

ついていきたいのは、やまやまなんですけどね。。

関連するQ&A

  • 京浜東北線の大森駅付近で居酒屋探してます。

    今月大森で飲み会(送別会)を開くのですが主役の希望が 「海外ビールのあるおしゃれな居酒屋」というものでした。 私はあまりお酒を飲まないので詳しくないし、ネットで色々 探してみたのですが大森は地酒とか焼酎のお店は多いのですが 海外ビールのお店で良さそうなところが見当たりませんでした。 (しかもおしゃれって・・・) 15人前後入れてそんなにうるさくない個室っぽい空間を持つ 海外ビールのおいてあるおしゃれな居酒屋をどなたか知りませんか? 条件多くてすみません・・ 上記の条件に全てに当てはまらなくてももしお勧めのお店があれば教えてください。 今週末あたりに下見します。

  • 留学する友達へのプレゼントは??

    今月末に、大切な友人が、海外に旅立ちます。 ワーホリで1年間行くとのことなので、お見送りの時に、何かプレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか? あまり荷物にはならなくて、海外でも役に立ちそうなものがいいのですが。。

  • これって脈はありますかね?

    この前会社で異動する女の子の送別会を居酒屋でやったんですがその子に「一緒 に飲むの好きだから今度飲み会とかあったら絶対きてね」って言われたんですけ どこれって脈ありだと思いますかね?

  • これってどう思いますか?

    この前会社で異動する女の子の送別会を居酒屋でやったんですがその子に「一緒 に飲むの好きだから今度飲み会とかあったら絶対きてね」って言われたんですけ どこれって脈ありだと思いますかね?

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • 時間のある方、読んでください。

    私の気持ちを聞いて下さい。 私は二十歳。同い年の彼がいるのですが、私はいつも彼と自分を比べてしまいます。 私は高校を卒業してからすぐに就職し、今も働いています。 友達も少なく、自分に自信が無く、毎日『このままでいいのか』と 悩みながら過ごしています。 私とは正反対で、彼は友達も多く毎日忙しそうにしています。 彼は留学中です。 彼は元々海外生活経験者と言うこともあり、英語はできます。 彼は外国に行っても友達が大勢いて、仲のいい仲間たちと家を借りて 住んだり、パーティーをしたり、遊びに行ったりしてとても楽しそうです。 そんな彼を見ていると、私は何も出来ない人なんだな・・と 思ってしまいます。 私もいつかは留学してみたいという夢があります。 ですが行動に移していません。留学する自信が無いのです。 何かやる前に、心配ばかりして実践できていません。 私から彼を見れば、なぜ知らない国ですぐ友達ができて、個人で家を 借りて住み、何不自由なく過ごせているのか・・ 不思議に思えてきます。 私の思いはゆがんでいると思いますが、正直な気持ち、 私は何かを達成することは出来ない人なんだと感じてしまいます。 自分に自信が無いとき、どうしていますか?

  • 酔った勢いで・・・

    20歳の♀です。友達に紹介された1コ上の大学生の男性と、1か月くらい前からメールをしていて、「会おう」ということになり、居酒屋に飲みに行きました。 私は、男性と付き合ったこともなく、人と話をするのも苦手な方なので、彼と話をした時には、話しやすくて、やさしい方で・・すぐに好きになりました。 居酒屋で飲みに行ったあと、彼に「家に来る??」と言われ、馬鹿な私は、彼を信用してしまい、彼の家に行ったら、「Hしない?」と誘われました。 Hは断りましたが、私が帰った後、彼は「いやな思いしなかった?」とメールをくれました。私が返事に「また会いましょう」と送ったら、「今度は、友達も一緒に飲みましょう」というメールが来たので、ただやりたいだけだったのかな・・・って思いました。 でも、私は、彼ことが好きです。好きという気持ちもメールで伝えましたが、そのことの返事はなく、違う話題になってしまいました。 彼は、どう考えているのでしょうか??ただ遊び目的だったのでしょうか・・・

  • 教えて下さい‼

    1ヶ月前先輩の送別会をホテルでしていてそのとき接客業をしていた女性に一目惚れをしました!送別会が終わったあとその人に声を掛けて連絡先を教えてもらいました。その後何回かメールして一週間ぐらい後にデートに誘ったらOKしてくれました。 どうゆうところがいいか聞いたら○○君がいいなら居酒屋がいいと言ったんで、探して駅で待ち合わせをして一緒に行きました。二時間ほど二人で笑いながら話をして 居酒屋を後にしました。どうやって帰るか聞いたら親が駅に迎えに来ると言ったんで 40分ほど一緒に話ながら待ってました。 そしたら相手のおやが迎えに来て、別れました。そしたら直ぐに向こうからメールが来ました。そっから何回かメールして、またデートに誘いました! そしたら今月は仕事があるから今月は厳しい、予定が合えばまた一緒に行こうねって来ました! 自分はこうゆうの初めて何で相手がどう思ってるのか全然わかりません! こっちからメールをすれば遅くなってごめんね、今仕事終わったっていって必ず返してくれます! あと自分の年は21で相手の女性は23です!

  • 未来のない恋愛

    会社の同僚が会社を辞めて海外へ行くことになりました。同棲していた彼女が海外で仕事に就いたために一緒にいくそうです。 彼が辞める一ヶ月位前に数名で行く予定だったコンサートで、行けない人がでたために当日きづけば彼とふたりっきりで行くことに・・・。野外コンサートでほぼ1日二人で過ごし、夜もお夕飯を食べたりはじめてふたりだけで個人的な話をしました。その際、おたがい考え方や趣味にたくさんの共通点を発見しました。 その後も、一緒にお茶を飲みに言ったり、電話やメールで話したりしていました。彼の彼女が少し先に海外へ旅立ち、最後の数週間は私と彼はほぼ毎日お夕飯を食べにいき、お互いの子供時代の話、家族の話などたくさんしました。 最後の日は、彼が空港まで見送りにきてほしいと突然いわれ、空港まで会いにいきました。 そこで彼が趣味で始めたクラリネットで、最初に購入し愛着があるものを私に持っていてもらいたいとプレゼントされました。そして、短い間でも親しくできて嬉しかった。君は僕の人生で特別な人になった。どうか今後もメールだけでも交換してもらいたいといわれ、泣いて抱きしめられました。 今海外にいる彼と毎日メールしています。どんどん好きになっている自分に気づきます。こんな未来のない恋愛している私って未練がましい馬鹿でしょうか?純粋に相手を好きという気持ちがありますが、彼には彼女がいるわけだから、好きという気持ちもってメールを出すというのはモラル的にはいけないことでしょうか? 

  • 好きな人との時間か仲間との楽しい時間か

    1週間のうち30分だけ片思い中の好きな人とお茶するか、 1週間のうち3、4回(時間にして20時間程)気の合う友達や仲間と飲み会するか どっちかしか選べないとしたらあなたならどっちを選びますか?