• 締切済み

未来のない恋愛

会社の同僚が会社を辞めて海外へ行くことになりました。同棲していた彼女が海外で仕事に就いたために一緒にいくそうです。 彼が辞める一ヶ月位前に数名で行く予定だったコンサートで、行けない人がでたために当日きづけば彼とふたりっきりで行くことに・・・。野外コンサートでほぼ1日二人で過ごし、夜もお夕飯を食べたりはじめてふたりだけで個人的な話をしました。その際、おたがい考え方や趣味にたくさんの共通点を発見しました。 その後も、一緒にお茶を飲みに言ったり、電話やメールで話したりしていました。彼の彼女が少し先に海外へ旅立ち、最後の数週間は私と彼はほぼ毎日お夕飯を食べにいき、お互いの子供時代の話、家族の話などたくさんしました。 最後の日は、彼が空港まで見送りにきてほしいと突然いわれ、空港まで会いにいきました。 そこで彼が趣味で始めたクラリネットで、最初に購入し愛着があるものを私に持っていてもらいたいとプレゼントされました。そして、短い間でも親しくできて嬉しかった。君は僕の人生で特別な人になった。どうか今後もメールだけでも交換してもらいたいといわれ、泣いて抱きしめられました。 今海外にいる彼と毎日メールしています。どんどん好きになっている自分に気づきます。こんな未来のない恋愛している私って未練がましい馬鹿でしょうか?純粋に相手を好きという気持ちがありますが、彼には彼女がいるわけだから、好きという気持ちもってメールを出すというのはモラル的にはいけないことでしょうか? 

  • OIB
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 この彼は、どれぐらいあと海外にいる予定なのでしょうか? 彼ももちろん、質問者様のことが気になっているんだと思います。 その証拠が国際電話をしてきてくれたことでしょう。 もう暫く様子をみたらどうでしょうか? 毎日メールをする。そして近況報告をする。 それとは別に、質問者様はこの彼に縛られることなく、出会いを大切にしてください。

OIB
質問者

お礼

正確にはわかりませんが、一年はいるかと思います。ただ、まだ親しくなる前には、その国が気に入ればずっと長く住んでもいいという事を話していたことは別の同僚からは聞いていました。 少し前のメールでは、将来が見えなくなった、もしかしたら予定していたものとは全然違う未来がまっているような気がしている・・というような事を書いていました。それに対しても、どうのように違ってくると思っているのかを怖くて聞くことはできませんでした。 電話は数回かけてくれました。変わらずとてもやさしく温かい気持ちになれました。メールを毎日送ってくれる時間を作ってくれているだけでも、とても嬉しいと思っています。 今は誰か他の人との出会いを想像することもできませんが、もう少し様子をみて自分の方向を考えたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 なんとも切ない恋ですね。 胸が締め付けられる思いです。あなたは何も恥じることは ありません。 彼はまだ結婚していないのですから、恋愛の自由ですよ。 どうしようもなくなってから、最愛の人と出会ってしまった という感じなのでしょうか。 でも、本当にあなたと彼の心と縁が深く結びつく間柄なので あれば、心配することなく、いつかは分かりませんが、 再び出会うはずです。 ただし、あなたの純粋な思いは感じることはできましたが、 その彼の人柄というか、人間性が掴めないので何とも言えません。 彼があなたのような純粋な思いで、あなたを思ってくれていると 信じたいです。

OIB
質問者

お礼

同僚ですので彼とは一年以上の知り合いですが、あまり個人的には話したことがなかったので、まさかこのような状況になるとは思いもしていませんでした。 正直、自分でも自分の気持ちをもてあましている感じです。 結婚していなければ、自由なのかとも思いますが、反面海外まで一緒に行こうという相手がいるということも間違いのない事実で・・。彼は最後の数週間でおたがいの話をしていて、共通の趣味や、おたがいの考え方への共感を見出しこと、一緒に過ごした時間がどんなに楽しく特別だったことを何度も話してくれました。しかし、それが本当に特別なことなのか、それとも彼にはよくあることなのか??私にはわかりません。ただ、私にとっては特別なことであったと思います。 彼の会社での人柄や人間性は信じていますが、対女性に対しては何もしりません。毎日メールをくれたり、写真を送ってくれたり・・そういう状況から自分が感じるものを信じるしかありません。 彼と縁があるのかどうかもう少し様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

それはいけないことではないと思いますよ。 モラル的にいけないということはないです。 その彼も好きであなたとメールをしているのですからネ。 お互いが楽しければそれで良いのではないでしょうか☆ 然し、その彼に彼女がいることも事実でしょう。 ですから、あなたの仰る通りに、あなたに未来がないことも。 どうやら確からしいですね。 未来のない恋愛をしているあなたが未練がましい馬鹿だとのこと。 私はそのようには思いません。 好きな相手とメールをしたいと思うのは当然のことですからネ。 然し、彼に彼女がいる以上はあなたとの将来の見込みはないでしょう。 いつまでもその彼のことを思いつづけていても、 あなたにはその可能性はほとんどないでしょう。 だから、その彼とメールをしたりすることはいけないことではないです。 お互いがそれで楽しければそれでいいでしょう。 それでも、あなたはこれから先の恋愛もしていかなければいけないでしょう。 それはその彼以外の人と付き合っていかなければならない☆ ですから、その彼と楽しくメールするのは良いですけれども。 あなたにはあなたの人生がありその彼が全てではないです。 きちんと可能性がある人と付き合うことも大切ですからネ☆ その彼が彼女を好きなのならばあきらめないといけない時が来るでしょう。 あなたはあなたのことを本当に好きになってくれる人と恋愛がされたら良いのですョ。。。。。 今はそれでいいのですが。。これから先のことも考えていきましょう☆ あなたが素敵な恋愛が出来ます様に。。。祈っていますネ。。。

OIB
質問者

お礼

自分の相手への好きという気持ちを尊重していいのかもしれないと、皆さんの回答を見て思い始めています。 ただ、おっしゃる通り未来は見えません。彼も今はただ状況が落ち着くのを待ってから未来を考えようと思う・・というような内容のメールを書いていました。私も彼がどうしたいのか、私がどうしたいのか、今は回答を保留にしている感じです。じっくり考えてしまうと、全てがそこで終わってしまいそうで、その現実が怖いというのが正直な私の気持ちです。 今は彼以外の人に気持ちがいく余裕は正直ありませんが、もう少し気持ちが落ち着いて状況を判断できたら・・・と思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お互いが 肝心なことを問いたださない関係というのは、お互いにとって心地いいものだとおもいます。 お互いが好きになっている、または、好きになりかけている関係なのにその事についてふれないというのは、お互いの頭の中での相手が都合のいい位置にいるからだと思います。 ただ、これが 質問者さまが、彼に対して「好き」ということを伝えたり「私との関係って何?」などと問いただしたときの彼の返答によって、はじめて ご自分で、今までのことが未来につながることだったのか、そうでなかったのかを自覚されると思います。 今の段階は、お互い気持ちの確認がとれていないので、お互いが盛り上がりやすい時期だと思います。 そこに彼の彼女という抑制がかかっているので、お互いが一歩引いているのだと思いますが、しかし、好きという気持ちは一番やっかいで、 頭でどうこうしようと考えてもどうすることもできないのですよね^^; ご自分が納得されるまで、モラル的なことは考えずに、やるだけのことはやってみていいのではないでしょうか。 結婚しているのではない限り、その辺は自由だとおもいますよ。

OIB
質問者

お礼

一度彼の方から、僕たちの関係は複雑かもしれない、けれどずっと近くにいてもらいたい・・・といったような内容のメールをもらいました。なんだか、とても怖くなりました。それに関しては何も返事ができませんでした。 好きという言葉は伝えていません。ただ、会いたいという言葉は度々だしているので、私の気持ちはある程度気づいているとは思います。 毎日メールを交換していて、こないととても気になったり、恥ずかしいくらい一喜一憂している自分がいます。 ご回答いただいた皆さんから、モラルは気にしなくてもいいという励ましをいただいて、もう少しこのまま続けていくこうと思えました。 ご回答ありがとうございました。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

彼に彼女がいるという事と貴女が彼に「好き」というメールを出すことはなんの関係もありません。 貴女は彼が好きなんでしょう? 気持ちを伝えればいいんです。 それをどう受け止めるかは彼氏しだいなのです。 彼氏は向うで無職ですよね…。 未来がない?あると思いますよ。

OIB
質問者

お礼

彼への思いは実感しています。好きとは送ったことがありませんが、会いたい、気になっているという旨は、時々メールで送っています。先日は彼が国際電話をかけてくれました。声を聞けて本当に嬉しかった。その気持ちは伝えたつもりです。 はい、彼はあちらでは無職です。今は学校に通っているようです。未来を想像するのがなんだか怖いのが正直な気持ちです。皆さんからメールを送ることは問題がないと励ましていただいたので、もうしばらくこのまま様子を見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

彼がどちらを選ぶかは彼にかかっていて メールの関わりだけでも 「この人のほうが合っているのか?」と思ったら OIB様の方に向くかもしれません。 具体的に結婚が決まっているような関係なら波風立てることは おすすめできませんが そうでなければ押していっていいのでは? 好きだという気持ちは伝えているのでしょうか。 これを伝えているうえで明確に拒否されているなら メールは長続きしないと思いますが そうでなければ可能性はゼロではないと思います。 彼女にみつかったらもめるでしょう。 そのリスクをおかしても彼がメールを続けるのであれば 希望を持ってもいいと思うのですが、 自分で未来がないとおもっているあたり 深追いしないほうがいいのかなとも感じます。 自分で、「彼女のいる人にアプローチするのはモラル的にダメ」 と思うなら良心が痛むでしょう。 私はそうは思わないので、モラル的にどうかとは考えないです。 よりよい相手を彼は選ぶだろうから そのよりよい相手になろうとすると思います。

OIB
質問者

お礼

私もあなたの事をとても大切で特別な人だと思っているとは伝えてあります。ただ、彼女がいる人に好きという言葉を使うのはどうだろうかと・・。彼は、とても会いたいし、距離があるために連絡が不通にならないようにしていきたい・・と言っていました。 正直嬉しいと思う反面、友情以上の感情が自分の中に育っているのを感じてとまどってもいます。 好きという気持ちを温めながらもう少し様子を見てみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな彼ですが、未来が見えず迷っています。

    こんばんは。 今お付き合いしている彼氏のことを相談させてください。 相談というより、気持ちを吐き出している形になっているかもしれません。ごめんなさい。 お互い26歳で付き合ってもうすぐ1年が経ちます。 彼は仕事に趣味にといつも忙しくしています。最近、その趣味が高じて新しい仕事をしてみようとも考えており、益々忙しくしています。会える時間は少ないですが、この期間仲良く穏やかに過ごせてたと思います。 そんな彼と、結婚のことで気まずくなっています。 「仕事や趣味が充実しているので今現在結婚願望が全くわかない、周囲からも彼女が可哀想と言われこのまま君と付き合っていても良いのか迷ってしまった」というようなことをポロッと言われました。 別れたい、というわけではないようなのですが、正直すごくショックでした。私は今すぐ結婚したいわけではないのですが、彼から「良い奥さん・お母さんになるだろうな~」という言葉を貰っていたので、少しは意識してくれているんじゃないかと期待していたんだと思います。 その後私は「私も結婚のことはよくわからないけど、一緒にいるならあなたがいいなと思ってる。重く考えなくていいから、好きな気持ちがあるならゆっくり考えていかないか。」と話し、彼は納得したのかそこでその話は終わってしまいました。 ただ、私の中で「彼は結局結婚のことを考えてくれているのか」「本当は別れたかったんじゃないか」とモヤモヤしています。友達には「責任取りたくないってことでしょ?別れた方が良い。」とも言われます。私の年齢を考えても、ダラダラしていられないな、と思っています。 けれど、すごく好きな気持ちが消えません。この話の後初めて会う約束をした時、「思い切って聞こう、別れ話になっても良い!相手もそういう話をしたいから呼び出したのかもしれない。」と覚悟したんですが、待ち合わせ場所に着いたときの彼の笑顔がいつも以上に優しくて、結局何も聞けませんでした。手を繋いで趣味や仕事など色んな話をしたり、じゃれあったり、すごく楽しい時間を過ごせました。その後いつも通りです。だからこそ苦しいです。 このままじゃ何も変わらないのはわかっていますが、気持ちが付いていきません。 結婚のことを考えると別れた方が良いんだろうな、と思うのですが、大好きな気持ちが残っていて別れて結婚しても後悔してしまいそうです。 結婚願望がなくてもお付き合いを続ければ彼の気持ちが戻ることはあり得ますか?スパッと別れて違う人を探すべきなんでしょうか。自分でもよくわかりません… 乱筆乱文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 急にメールが来なくなった訳って??

    こんにちわ。 出会って半年になる友達がいます。 趣味が一緒で出会ってからすごく仲良くなり 毎日10回以上はメールのやりとりをする仲になりました。 2人で県外までドライブに行ったり 彼の先輩とその彼女とUSJへ行ったり飲みに行ったりいろんな所へ連れて行ってくれ だんだん一緒にいるのがお互い自然な感じになりました。付き合うとかそうゆう話は出ていませんが お互い同じ気持ちになってると思います。休みの前の日とかは 私の家に泊まったりして楽しい時間が過ごせますし、Hこそしてませんが ぎゅっしてくれたし ちゅーしたりお互いの気持ちを確かめ合えた仲だったのですが・・・ここ3日メールや連絡が来ません・・・半年間少ないときも合ったけど毎日メールがあったったのに、はじめてです。あたしも「なんでメールないの?」とか聞けないので メールが来るまで待ってるつもりです。 でもなんで・・・急に・・・って思って 悩んでいます 全くそんなそぶりもなかったので 戸惑っています。 他にメールする友達ができたのか・・・とか そんなことも考え でも そんな人じゃないのに・・・って思いながら悩んでいます。 たかが3日なんですが こんな事はじめてなので・・・どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 恋愛

    男性の心理として教えてください。 私には、お互い気になっている男性(上司)がいます。ただ、関係がただの友人してなのか、同僚としてなのか、または私のことを想ってくれているのか自分でもわからなくなってきました。以下、現在の状況を連ねますので、毎日想い悩んでいる私にご教示いただければと想います。  1 毎日メールを交換している。(出勤前、帰宅途中など。私がメールをしない時は「大丈夫?メー ルが来ないけど」と心配したメールが来る。  2 ほとんど毎日一緒にランチを食べに行く。  3 帰れる日は一緒に駅まで帰る。  4 たまに夜、一緒に食事をしに行く。(腕をくんで帰ることもあります)  5 仕事中、視線が自然と合い、お互いに微笑み合う。  6 ふたりきりの時は、仕事中とは別人のような柔らかい表情になる。 などです。  メールの内容はたわいのないものですが、いつも私の身体のことを気遣ってくれるものです。  私は彼が大好きで、とても大切な存在だと思っています。混んでいる電車の中でそっと彼の胸にもたれかかったりしますが、キスや身体の関係はありません。  なんだか、高校生みたいですが、相手がどんな気持ちで私に接してくれているのか知りたいのです。 長文ですみません。教えていただければ幸いです。

  • 年下の彼との恋愛

    (長文ですみません) 私は30歳の女性で相手は27歳の男性です。 出会いは、友人の飲み会で携帯番号&メールアドレスを聞かれたので交換をしました。 メール交換始めて二週間後に2人でドライブに行きました。とても楽しかったし、一緒に居てすごく落ち着ける人だったので、いいなって思いました。 デートの後のメール交換は、私からメールして相手から返事がきてまた私が送り、そこで終わってしまうとゆう感じです。 先週暇だったので飲みに誘いましたが仕事があって断られました「暇なときに誘ってね」とメールしときましたが。 別の日に、私が好きなアーティストのコンサート(8月)に誘ったら返事は“OK”でした。 デートしてから二週間も経つのに、相手から誘ってくれる事がないので“もう会いたくないのかな?”と心配してたんですが、コンサートにはOKしてくれたんでよく分からなくなりました。 相手は真面目で堅く、恋愛経験が少なそうな感じです。でも人当たりや愛想はとてもよいので色んな人と普通に会話するし、趣味もたくさんあるので活動的な感じです。 私も恋愛経験が少ないです。週末に友達や同僚と飲みに行ったり、遊びに行ったりする程度です。 私の気持ちを簡単にまとめると、 (1)毎日メールすると迷惑かな?と心配になります。やっぱり毎日は多いですか? (2)彼と会って話したいことがいっぱいあるんですけど、相手が誘ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?それともどんどん誘うべきでしょうか? (3)自分が年上だと周りや彼自身に、“私が彼に入れ込んでいる”と思われるのがものすごく嫌なんです。だからメールしていても“会いたい”とか“声が聞きたい”なんて送るのに抵抗があります。 こんな状態なんですが、ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。 長文読んでいただけて本当にありがとうございます。

  • 恋愛で妥協するべき?

    今、付き合っている彼がいます。 彼は穏やかでやさしく、見た目もかなり私の好みです。 けれど、エッチがあまりよくありません。 私を気持ちよくしてくれようという気持ちがあまり感じられなくて・・・ それに、メールなどマメなほうではないです。 今の彼の前に、つきあっていたふたりの男性がいまして ひとりはとにかくエッチの相性が抜群でした。 けれど、連絡をマメにくれたのは最初のうちだけで そのうち平気で何日もメールをくれなくなり、私がどうして?と聞くと 「好きな気持ちは変わらないよ。でも忙しいから待って。」みたいなことを言われ・・・ 私が耐えられなくなり別れました。 もうひとりは、本当にメールを毎日くれ私を安心されてくれました。 けれど話が弾んだのはメールだけで、直接会って話すと全然と言っていいほど会話が弾まず 合わないなと感じてしまい、終わってしまいました。 この男性はつきあったとは言えないですが・・・ 今の彼がエッチが合い、もう少しマメな人なら何も悩むことはないのですが 以前のふたりが、エッチが最高だったのと、すごくマメだったのを思うと いったい私には何が大切なのかわからなくなってしまって。 もちろんエッチは大切、そして毎日思い合えてるという気持ちを伝え合うマメさも大切だと思います。 もちろんすべてが自分に合う人がいるとは思っていません。 ある程度妥協が必要なんだと思います。 でもそう考えると、今の彼はエッチを妥協しなきゃいけないのかな・・・と思うと、悲しい気持ちになります。 ちなみに彼とのエッチのときにはさりげなく「ふたりでいっしょにしよう」などと言って、私も彼を攻めつつ、彼も私の感じるところを攻めてくれるようにしてみましたけど、感じるまでしてもらえませんでした。 そして、あっさり挿入され自分だけイッてました・・・ なんだかさみしかった・・・ 今の彼のことは好きですが、エッチが最高だった前の彼を思い出してみたり 毎日メールをくれたマメな彼を思い出してみたり なんだかどうしたらいいのかわからないでいます。 妥協し続けるべきなのか でもそれは自分を苦しめるだけなのか・・・ 似た境遇の方がいましたら、お話聞かせていただきたいです。 私に、何か気づきがあるとうれしいです。

  •  メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。

     メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。 やっぱりこれって私とってことではないですよね・・・別々の相手とってことですよね。。  もう これ以上無理でしょうか。 彼は海外在住で私は日本にいます。それをお互いに承知の上でメールのやりとりをしていて メールではすごく仲良くなれていました。 クリスマスに彼に会いに行ってず~っと一緒にいたのですが 彼は私が楽しくないんじゃないかとすごく心配していて・・・私はあんまり気持ちを表に出せないみたいで(そんなつもりはなかったんですけど)・・私は会えたことも一緒に居ることもすごくうれしかったし、二人でいることがすごく普通な感じがして話をしなくっても安心みたいな感じでつい落ち着いてしまったというのはあると思います。でも彼にはそう感じられなかったようで・・そんなことはないし、二人でいることはとってもうれしいし、楽しいのってことはちゃんと話をして彼もわかってくれて帰りにはまた会いたいねって話をして別れました。   その彼からのメールがお互いにいいことあるといいねって言葉でした。    彼的には私とは無理って思っての言葉だったのでしょうか。   実際会って離れていること、これから先のことを考えると一緒にやっていけるのかとか 現実味が出てきて大丈夫なのかなって思うこともあります・・彼もそう思っているのかもしれません。  でも 私は彼と会いたいしできることなら一緒に居たいです。 どなたかお力をお貸しください。

  • 恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。

    恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。 いま、片思い中です。 彼女は一応いるって言っている彼ですが、ほとんど毎日メールしていて、 こんど2人きりで会う約束もしました。 彼の中でも気持ちが揺れているのでは?! ・・・なんて、思っています。 毎日のメールといっても、ほとんど私からもので、それに対して必ず返信してくれる感じです。 ちなみに、自分の気持ちは伝え、彼も知っています。 でも、なかなか彼の気持ちを語ってくれないというか・・・。 彼からの質問はほとんどなく、一方的に私の話ばかり。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いていて、少し引いてみようかなと思いました。 そこで相談なのですが、ほとんど毎日メールし合っていた仲。 職場の同僚なので、ほぼ毎日顔は会わせる事になります。 ・突然メールを止めるか、最後のメールで何気なく距離を置くからみたいな事を伝えるか・・・。 ・どれぐらいの期間、連絡しないと効果があるか・・・。 彼を試すようで、すごく嫌なんですけど、彼の気持ちをハッキリさせたい。 それが一番知りたくて、相談させていただきました。

  • 大人の恋愛、30代男性と付き合いたいです

    32歳の彼との今後(私は29歳)について、特に男性の方ご意見頂ければと思います。 彼とは合コンで出会いお互い趣味が合うので2人でご飯に行きました。 話しも合い、私をタイプと言ってくれて、私も好きになってしまいました。 帰りに手を繋ぎキスをしました。 一瞬悩みましたが大人だし、私もしたかったので…。 その後はほぼ毎日メールをして、翌週にデート。 手を繋いだだけです。 その後2週間あき、ご飯を食べに行きました。 一緒に居ると、付き合ってるのかな?の思うほど、自然な感じでスキンシップをしたりしてます。 最後カラオケに行ったのですが、そこでかなり激しいキスをしてそれ以上になりそうだったので、そういう事は付き合ってからにしたいです。と言うと、「そーだな。」と言ってまたキスしてきました。 その後、メールがぱったり来なくなって不安です。 私から送ったメールには返信が来ますが、仕事も土日までやる人なので忙しいと、毎週は会えてません。 今度会ったら私から気持ちを伝えるつもりですが、今まで仕事がそんなに忙しい人と付き合ったこともなく、30歳以上の方と恋愛した事もなく、告白がなくても付き合ったり、メールが少なかったりするものでしょうか。 それとも体目当てだったから、連絡が少なくなったのか。 また、彼の気持ちを向かせるために何か出来る事があればアドバイスが欲しいです。 長くなりすいませんが、久しぶりに好きな人が出来て付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの相手が帰省。見送りに行きたいけど…

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月半ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 さて、その彼女が年末、実家に帰省するんですが、空港に見送りに行きたいな…、とふっと思いました。でも、付き合ってるならともかく、自分に片思いしている相手に来られても、彼女にとって「重い」かな…?、とか、実家に帰るといっても帰省なんだからお正月明けにはまた会えるのに…とか、ストーカーみたいに思われないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。 そこで質問ですが、 (1)見送りに行ってもいいのでしょうか? (2)行くとしたら、あらかじめ彼女に伝えておいたほうがいいのでしょうか?あるいは、いきなり行ったほうがいいのでしょうか?(地方空港なので、搭乗口は一つしかないのでいきなり行っても見送りはできそうです)また、伝えるとしたら、電話・メールどちらがいいでしょうか? 最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。