• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。)

恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。いま、片思い中です。
  • 彼女は一応いるって言っている彼ですが、ほとんど毎日メールしていて、こんど2人きりで会う約束もしました。彼の中でも気持ちが揺れているのでは?!
  • 毎日のメールといっても、ほとんど私からもので、それに対して必ず返信してくれる感じです。 彼からの質問はほとんどなく、一方的に私の話ばかり。こんな状態が2ヶ月ぐらい続いていて、少し引いてみようかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

突然メールを止める場合は 相手に(どーしたんだろう?)という心の揺らぎを与える為に 職場では[普段通りに接している]方が、より効果的です。 断りを入れる場合は [あなたの迷惑になりたくないので、今後はメールを控えようと思います]的な短く大人の感じで。 職場では[少し元気が無い感]が、効果的でしょう。 そして相手の出方を伺って下さい。 期間は一ヶ月以上はこちらからのアプローチしないように我慢して待ちましょう。 っていうか、、 相手があなたの気持ちを知っているなら直に聞いた方が早いですよ。。 「迷惑をかけるつもりはないので、正直に教えて下さい。どんな答えでも受け止めます」ってな感じでしょうか。。 断られても泣いたりしてはダメですよ。 「ありがとうございました。これでスッキリしました」と涙を堪えた表情が効果的です。 後々、その男性にボディブローのように効きますから。。 断られる事を前提に書いてしまいましたが また補足がありましたら書いてみて下さい。 役には立てませんが、気休め程度にはなると思いますよ。^^

tokisshu
質問者

お礼

ありがとうございました。 職場では、自分の感情を入れたくないので、1番目の提案で行きたいと思います。 ちょうど今週から彼が連続休暇に入るので、いいチャンスかな・・・と。 あとは、1ヶ月ほど・・・自分との闘いです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の押し引きについて

    何度も恋愛のご相談ですみません。 今回はよ「恋愛の押し引き」について何かアドバイスいただけたらと思います。 単刀直入に聞きたいのですが、恋愛は押し引きは必要とはよく言いますが、「引き」とは惚れた側(この場合自分)が引くなんて普通に考えて無理なんじゃないですか?? 一方的に惚れているだけの私が引いた所で、気持ちは伝わっていたとしても、彼女からすれば「引いたな。じゃあいいやw」となるのが関の山だと思うんです。 相手は興味ない、もしくは嫌いでは無いけど普通。の場合「引き」なんて意味あるのですか?? 他の方の質問では 「引き」とは惚れられた側が自分を高める為のもの。 とありました、ソノ通りだと思うのですが、もし意味や効果があるとすれば、どういったタイミングでの引きが効果有りだと思いますか?よろしくお願いします

  • 恋愛のタイミング

    こんにちは。よければアドバイスください。 ずっと彼女がいた男友達が好きでした。 最初は黙っていようと思っていたのですが、やはり自分の気持ちを抑えきれずに彼女がいることを承知で2人で遊びに行こうと誘いました。 そこで初めて彼は、私が彼に好意を抱いていると気づいたようです。 今までは本当に仲のよい友達として、恋愛相談などもされていたので、彼は相当驚いていたと共通の友人から聞きました。 そして、OKをもらって2人で遊んだ日に彼から彼女と別れたと告げられました。 ずっと別れようと思っていて、やっと別れたそうです。 けれど、自分は今すごく恋愛に疲れている。と言っていました。 けん制のような感じで言われたのだろうと思います。 ドロドロとした恋愛だったようなので、疲れるのも無理はないと彼の気持ちもすごくよくわかります。 また二人でご飯を食べに行こうねという約束はしたものの、それから目立った行動ができないでいます。 周りも、今は様子を見る時期だと言うし、私自身重いと思われるのが嫌だという気持ちもあります。 けれど相手に気持ちがばれている以上、いつも不安で苦しいです。 いつも行動を共にする友人なので、毎日会います。 彼は変わらず仲良くしてくれるし、向こうから傍にもきてくれます。 彼の優しさなんだと思います。 私も普通に接していますが、やはりきちんとアタックしたいです。 このまま無かったことになるのだけは嫌なのです。 でも、今は待つ時期なのでしょうか? 彼も考えてくれてはいるらしいのですが、そのような状態で遊ぼうと誘うのは逆効果で嫌われてしまいますか? 長期戦になることは覚悟していますが、タイミングがわからなくて困っています。 体験談など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋愛のタイミングってありますか?

    以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか?

    片想いの相手に、告白できず、遠距離になってしまいました。それ以来、ほぼ毎日メールをしていますが、いつも最初は私が送っています。 送ったメールには返信してくれるのですが、彼から送ってくれたことがありません。 男って女のように頻繁にメールとか打たないようですが、毎日送られてくる事をウザク思ってないでしょうか? また、以前遊びに行く約束をしていたのに、すっかり忘れられていたことがありました。脈がないのかなっと思っていましたが、次の日仕事なのに9時以降でもいいなら会えるといってくれた事もありました。だから、ちょっと期待してもいいのかな。って思う時もあります。 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか? せめて、気づいていてほしいんだけど・・・。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 恋愛対象外から

    初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 付き合うタイミングっていつですか?

    私は21歳大学生、女です。 恋愛経験の薄い・・・というかまったく無い私にアドバイスをください。 私にはメル友がいます。 今度、会う約束をしていて、 『会って俺のことを気に入ったら、付き合わない?』 と言われました。 だけど、私はそんなすぐに自分の気持ちに答えを出せる自信が無かったので、 『何度も会って、仲良くなってからじゃダメかな?こういうことって面倒かな?』 と返しました。 すると、 『面倒じゃなくて、不安なんだ。ただキープされてるんじゃないかとか思っちゃう。ズルズル友達のままでいるのも怖いし。』 と返信が来ました。 私はこのメールを読んで、なんだかハッキリしない私の方が悪い気持ちになってしまいました。 そこで、質問です。 この場合、一度会った時点で 【恋人として見れるかも】【好きになれるかも】と思った時点で、付き合うべきなのですか? 私は付き合うというのは【沢山遊んで、一緒に居て落ち着ける存在になったとき】に告白して、するものだと思っています。 メル友の意見だと、付き合ってもっと好きになるのが一番らしいのですが、 私は上手く言えないのですが『好き』になって『付き合う』ものだと思っています。 みなさんは『付き合う』タイミングってどんな感情が生まれたときだと思いますか? また、客観的に見て自分をとても好きになってくれたメル友と好きだけどまだ恋愛感情にまではいかない自分が、一度会っただけで付き合うのってどう思いますか??

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私は今好きな人がいるのですが、その人と今まで普通に毎日LINEしてたし、遊ぶ約束もしていたのですが、1週間くらい前から返信がぱたりと来なくなりました。 これはやっぱり向こうが返事をするのがめんどくさく、私に興味無いという印ですよね?? 返信来てないのに私から送ったりしたらうざいですかね、、??