• ベストアンサー

恋愛のタイミングってありますか?

以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.4

彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人で、しかも年下。 で、キスしたのにノーリアクションでは、ちょっとかわいそうな気がします。 相手は内心どうしよう?って思っていても、平然を装ってるかもしれません。 仕事上の付き合いならなおさら。 「こないだは楽しかった」ことを伝えて、もう1回会う約束をしてみたらどうですか? 断られたら残念だけどそれまでだと思いますが、その後の仕事の付き合いにも支障はないと思います。 恋愛にタイミングがあるとしたら、今、あんまり時間を空けない方がいい時だと思います。 頑張ってください☆

pucacci
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 実は、昨日、彼に食事に誘われました。 そして私の想いを告げたらホテルに誘われました。彼も好きって言ってくれたのですが、どうやら違うみたいです。 「○○さんからよくメールが来るんだけど、俺のこと好きなのかな?」と聞かれたので「そうなんじゃない?」と軽く流したら、その後ずっとその女の子とメールを続け、明け方に「じゃあ、俺、○○さんにいってみようかな・・・」って言われました。気になるみたいです。 なにそれ。。。って思ったんですけど、そしてつい「ひどい」って言ってしまったんですけど、私は今日家の用事があるので、いそいで帰って来ました。 冗談で言ったわけではないことはもうわかっています。 彼のことをすぐ忘れることはできないとは思いますが、惨めになりたくないので忘れようと思います。 こんな結末で恥ずかしいし悲しいです、ごめんなさい。 次はいい恋(しばらくはお休みかな)します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

pucacchiさん、こんにちは。 気になる人を初詣に誘って、デートできたんですね。 よかったですね。 しかも、キスまで発展したんですね。 >これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 いえ、まだ、これからという感じだと思います。 彼は真面目な人だと、彼の同僚も言っているんですね。 真面目なだけに、感情のままキスまでいってしまったが 一緒に働いている以上、会社ではあまり馴れ馴れしくもできないし・・・ ということで、いつもどおりに過ごしているのではないでしょうか。 お酒の力も手伝って、感情(好きだなあ・・・という)のままに キスまで行ったんだと思います。 彼自身の性格は、真面目で、いい加減な人ではないと思います。 >今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか? そうですね。 その前に、次回のデートに誘ってみてはどうでしょうか? その方が気持ちも聞きやすいし、気持ちを伝えるにしても チャンスを作れると思います。 また、彼にその気がなければ、デートに誘っても断ってくるでしょうし・・・ 「今度また、一緒にご飯食べに連れてってください!」 という感じで、お誘いしてみてはどうかと思います。 頑張ってくださいね。 いい感じで発展していけばいいですね。

pucacci
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 実は、昨日、彼に食事に誘われました。 そして私の想いを告げたらホテルに誘われました。彼も好きって言ってくれたのですが、どうやら違うみたいです。 「○○さんからよくメールが来るんだけど、俺のこと好きなのかな?」と聞かれたので「そうなんじゃない?」と軽く流したら、その後ずっとその女の子とメールを続け、明け方に「じゃあ、俺、○○さんにいってみようかな・・・」って言われました。気になるみたいです。 なにそれ。。。って思ったんですけど、そしてつい「ひどい」って言ってしまったんですけど、私は今日家の用事があるので、いそいで帰って来ました。 冗談で言ったわけではないことはもうわかっています。 彼のことをすぐ忘れることはできないとは思いますが、惨めになりたくないので忘れようと思います。 こんな結末で恥ずかしいし、ごめんなさい。 次はいい恋(しばらくはお休みかな)します。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私は質問者さんの彼氏のようなことをしたことがありますので、その気持ちはとても良く分かります(^^;  本当であれば男の方がそいういことをしたのであれば気持ちをはっきり言って伝えるべきですね。  男は好きだから抱きしめてキスができるのです。嫌いだったら口も利きたくないですので、かなりいい感じです。  彼も照れくさいのかもしれないのですが、ここは質問者さんから仕掛けてもいいと思います。  今度会ったら「私のこと好き?」「真面目に付き合ってくれる?」と持ち掛けてみましょう。  会う機会が少なければ、待っているよりは質問者さんから機会を作るほうが良いと思います。

pucacci
質問者

お礼

こんばんは☆ さっそくありがとうございました! 経験されたことがあるということで、とても参考になります。 正直、いろいろなひとと付き合ってきましたが、彼のようなピュアで若くて(5歳年下です)好青年な人との縁がなかったというか。。。 ステレオタイプだとかにあてはめて考えるのは好きじゃないのですが、いろいろと悩んでしまってます。。。 仕掛けるといっても、私はいつも受身でいたからわからないんです。 彼が私のことをどう思っているのかどうか少しでもわかれば、アクションが起こせるのですが、難しいですね。 アドバイスどうもありがとうございました!

• mendokusa
回答No.1

メールで探りを入れればいいのでは。

pucacci
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくありがとうございました。 早くてびっくりしました! メールで探り。。。いれているつもりなのですが。。 私の質問には答えてくれないことが多いし、客観的にみたら、多分私が一人で盛り上がっているようです。 毎日顔をあわせて彼の声を聞いて彼の小さな優しさを感じる度に、好きになっていってるのですが、私自身が「彼の好意」を確信するまで動けないというのも一理あります。 弱虫ですよね。。。情けないです。 探りをいれようとするとストレートすぎるとか思っちゃうし、難しいですね。。。どういうのが探りになるのでしょうか。 アドバイスありがとうございました。