• ベストアンサー

恋愛のタイミングってありますか?

以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.4

彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人で、しかも年下。 で、キスしたのにノーリアクションでは、ちょっとかわいそうな気がします。 相手は内心どうしよう?って思っていても、平然を装ってるかもしれません。 仕事上の付き合いならなおさら。 「こないだは楽しかった」ことを伝えて、もう1回会う約束をしてみたらどうですか? 断られたら残念だけどそれまでだと思いますが、その後の仕事の付き合いにも支障はないと思います。 恋愛にタイミングがあるとしたら、今、あんまり時間を空けない方がいい時だと思います。 頑張ってください☆

pucacci
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 実は、昨日、彼に食事に誘われました。 そして私の想いを告げたらホテルに誘われました。彼も好きって言ってくれたのですが、どうやら違うみたいです。 「○○さんからよくメールが来るんだけど、俺のこと好きなのかな?」と聞かれたので「そうなんじゃない?」と軽く流したら、その後ずっとその女の子とメールを続け、明け方に「じゃあ、俺、○○さんにいってみようかな・・・」って言われました。気になるみたいです。 なにそれ。。。って思ったんですけど、そしてつい「ひどい」って言ってしまったんですけど、私は今日家の用事があるので、いそいで帰って来ました。 冗談で言ったわけではないことはもうわかっています。 彼のことをすぐ忘れることはできないとは思いますが、惨めになりたくないので忘れようと思います。 こんな結末で恥ずかしいし悲しいです、ごめんなさい。 次はいい恋(しばらくはお休みかな)します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

pucacchiさん、こんにちは。 気になる人を初詣に誘って、デートできたんですね。 よかったですね。 しかも、キスまで発展したんですね。 >これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 いえ、まだ、これからという感じだと思います。 彼は真面目な人だと、彼の同僚も言っているんですね。 真面目なだけに、感情のままキスまでいってしまったが 一緒に働いている以上、会社ではあまり馴れ馴れしくもできないし・・・ ということで、いつもどおりに過ごしているのではないでしょうか。 お酒の力も手伝って、感情(好きだなあ・・・という)のままに キスまで行ったんだと思います。 彼自身の性格は、真面目で、いい加減な人ではないと思います。 >今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか? そうですね。 その前に、次回のデートに誘ってみてはどうでしょうか? その方が気持ちも聞きやすいし、気持ちを伝えるにしても チャンスを作れると思います。 また、彼にその気がなければ、デートに誘っても断ってくるでしょうし・・・ 「今度また、一緒にご飯食べに連れてってください!」 という感じで、お誘いしてみてはどうかと思います。 頑張ってくださいね。 いい感じで発展していけばいいですね。

pucacci
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 実は、昨日、彼に食事に誘われました。 そして私の想いを告げたらホテルに誘われました。彼も好きって言ってくれたのですが、どうやら違うみたいです。 「○○さんからよくメールが来るんだけど、俺のこと好きなのかな?」と聞かれたので「そうなんじゃない?」と軽く流したら、その後ずっとその女の子とメールを続け、明け方に「じゃあ、俺、○○さんにいってみようかな・・・」って言われました。気になるみたいです。 なにそれ。。。って思ったんですけど、そしてつい「ひどい」って言ってしまったんですけど、私は今日家の用事があるので、いそいで帰って来ました。 冗談で言ったわけではないことはもうわかっています。 彼のことをすぐ忘れることはできないとは思いますが、惨めになりたくないので忘れようと思います。 こんな結末で恥ずかしいし、ごめんなさい。 次はいい恋(しばらくはお休みかな)します。 ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  私は質問者さんの彼氏のようなことをしたことがありますので、その気持ちはとても良く分かります(^^;  本当であれば男の方がそいういことをしたのであれば気持ちをはっきり言って伝えるべきですね。  男は好きだから抱きしめてキスができるのです。嫌いだったら口も利きたくないですので、かなりいい感じです。  彼も照れくさいのかもしれないのですが、ここは質問者さんから仕掛けてもいいと思います。  今度会ったら「私のこと好き?」「真面目に付き合ってくれる?」と持ち掛けてみましょう。  会う機会が少なければ、待っているよりは質問者さんから機会を作るほうが良いと思います。

pucacci
質問者

お礼

こんばんは☆ さっそくありがとうございました! 経験されたことがあるということで、とても参考になります。 正直、いろいろなひとと付き合ってきましたが、彼のようなピュアで若くて(5歳年下です)好青年な人との縁がなかったというか。。。 ステレオタイプだとかにあてはめて考えるのは好きじゃないのですが、いろいろと悩んでしまってます。。。 仕掛けるといっても、私はいつも受身でいたからわからないんです。 彼が私のことをどう思っているのかどうか少しでもわかれば、アクションが起こせるのですが、難しいですね。 アドバイスどうもありがとうございました!

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

メールで探りを入れればいいのでは。

pucacci
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくありがとうございました。 早くてびっくりしました! メールで探り。。。いれているつもりなのですが。。 私の質問には答えてくれないことが多いし、客観的にみたら、多分私が一人で盛り上がっているようです。 毎日顔をあわせて彼の声を聞いて彼の小さな優しさを感じる度に、好きになっていってるのですが、私自身が「彼の好意」を確信するまで動けないというのも一理あります。 弱虫ですよね。。。情けないです。 探りをいれようとするとストレートすぎるとか思っちゃうし、難しいですね。。。どういうのが探りになるのでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛

    これって脈ありますか? 最近知り合った女の子に電話で告白しましたが断られてしまってw理由はまだ僕の事がわからないのと彼女は男慣れあまりしていない様で僕と話すのもまだ緊張しているとのこと? まあ遠距離なんでここ3ヶ月でまだ3回しか会えてないのもあるとおもいますが。

  • タイミングを逃してしまった恋愛相談(再告白)

    23歳の男です。 先日、意中の女性に告白しました。 結果は「人としてすごいいいって思うけど、恋愛対象には見れないのかも」とのこと。 僕のことを嫌いにはなっておらず、これからも仲良くしてという感じ。 告白後もメールのやり取りがあり、その中で「私、本当言うとsmhd2637のこといいなって思った時あったし・・・でも今は通りこしちゃったのかな」という発言がありました。2007年の時点では良いと思っていてくれたそう。 彼女とは昨年の4月に出会い、友人同士で飲み会をして番号交換。 その後は、僕の方から何度も食事の誘いをして、2人で食事をする仲に。。。 10月には2人でシーパラに行ったこともあります。 そのあたりで告白しようと思っていたのですが、結局切り出せず、それ以降はお互い仕事が忙しくなり始め、月に1回食事に行く程度になってしましました。 メールは毎日とまではいかないまでもかなり数多くやりとりしていて、時々電話もします。 3月に一度告白しましたが、「冗談でしょ?」と言われ、デートの最後に「さっきの気持ち、本当だからね」と念を押し、その日は別れました。 今月、もう一度告白すると、「冗談だと思ってた・・・。とりあえず今日は・・・」とかわされ、数日後に上記の断りのメールが来ました。 機を逸してしまったのが敗因だと思いますが、僕は今でも彼女を思い続けています。 僕としては再度告白しようと思っていますが、皆さんはどう考えますか? アドバイスなど頂けたら、嬉しいです。

  • 恋愛

    わたしには好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが わたしはメールで告白をしました。 その時は、返事はありませんでした。ですが毎日電話やメールをしています。「付き合う?」と言われたこともありましたが彼女がいるのでわたしは「付き合いたくない」と言いました。別に付き合いたくないわけではないのですがやっぱり2番目の彼女になるのは嫌です。わたしの他にも彼を好きな人がたくさんいるらしいです。こないだは、バイト先で知り合った子とデートをしたと話されました。わたしは付き合ってもいませんがかなり嫉妬してしまいました。しかも、その女の子とメールをよくするみたいです。わたしは遊ばれていただけなのでしょうか?

  • 告白するタイミング(緊急です!)

    はじめまして。僕は27才の会社員です。 現在、知り合って5ヶ月の一つ年下の女の子がいます。 少し距離が離れていることと、お互いの都合上で、女の子とは2,3週間に1回の頻度でデートしています。メールは週に1回程度です。 その子に気持ちを伝えたいのですが、今の状況で告白したほうがいいのかアドバイスして頂きたく、投稿しました。 その女の子とは去年、飲み会で出会いました。初めて会った時は僕が何とも思っておらず、アド交換はしたものの、「飲み会ありがとう」程度のメールをしただけでした。その後、年が明けて、女の子のほうから、年賀メールでご飯のお誘いメールがきました。すごく乗り気な感じだったので、二人で飲みにいくことにしました。 1回目のデートは、居酒屋→バーでその時も僕は好意がなかったので、さっぱりした感じで話していたのですが、飲みが終わって帰ってまた遊ぼうという内容のメールが来ました。そのときはメールの返信も早かったです。 2回目は、昼にランチ、お茶、図書館に行きました。図書館にいって知的なところや、常に敬語で話してくれる誠実さで、僕はその子に好意を抱くようになりました。 3回目は、夕方ドライブした後、水族館、マジックショーなどを観て盛り上がり、この日ちょうどホワイトデーの前日だったので、会社の義理チョコを買うついでという口実で、その女の子にもチョコを渡しました。その女の子からはバレンタインデーにチョコはもらっていませんでしたが、ちょっと意識してもらうために渡しました。後で考えると、この日のデートはちょっと張りきりすぎていたかもしれません。家についてからは、今までは誘ったら、行きましょうというメールでしたが、そのときはそのことに触れず、お礼のメールはきました。 4回目は、なかなか会えず、相手の都合上、ランチしか会えませんでした。ただ、忙しい中でも時間を作ってくれていた感じはします。 ただ、忙しいせいか、お礼メールはきていません。 今までのデート中はだいたい自分から会話をふって、女の子の話をきいているという感じで、会っているときの相手のテンションはかわっていないように見えます。女の子は体育会系ですごくまじめな子で、今でも敬語を使っています。ただ、仕事が忙しくなったからかはわかりませんが、返信が最近遅くなってきました。1日以内にはありますが、必要最小限のような気もします。こちらの好意には気づいていると思います。これからも恐らく、デートに誘ったら、何とかOKはもらえるような印象です。(ちなみに今までもデート代はほとんど僕が出してます) 知り合って長いことと、GW後にその女の子が誕生日であるために、僕としてはもう告白をしたいと思っています。二人で会うことを許してもらえるので、悪い印象ではないと思います。女の子は彼氏は欲しいようですが、相手が自分のことを好きかと言われたら、かなり疑問の状態です。 そこで皆様に質問なのですが、僕は (1)次に会うときに告白すべきなんでしょうか(誕生日も近い) (2)それとも、女の子から確実にOKがもらえると確信するまでは、ご飯とか飲みとかを誘える関係を維持したほうがいいですか。 長々と書いてすみません。アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 告白後(恋愛は難しい・・・)

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 もう1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • キスのするタイミングについてです。

    キスのするタイミングについてです。 http://okwave.jp/qa/q5523385.html にて質問させていただきました。 簡単に経緯を説明いたします。 去年の6月に合コンで知り合い、月1で飲み会をしました。 その中で気になった方と11月末に2人で会い、その後2、3回会いました。 クリスマスに告白しOKをもらい付き合うことになりました。 1月の3連休に次の約束を僕が誘いました。 その後彼女から年末にもう1回と明日の1/3初詣に誘われました。 僕は25歳で彼女は33歳です。 僕は初めての彼女で、彼女は今まで何度か付き合った方がいます。(ここ3年はいなかった)) 今回の質問に戻ります。 それはキスのタイミングです。 周りから「相手が33歳だったらキスぐらいしたほうが良いんじゃない?」といわれます。 正直僕としてもしたい気持ちは強くあります。 念のため記載しますが、SEXについてはまだしようとは思っていません。 (したい気持ちは正直あります) で、正直にキスをしたいがいいですか?と聞こうと思います。 まだ、告白してから2回目のデートですが、聞くこと自体は常識的に良いのでしょうか? ずっと考えたのですが、何分付き合ったことがないのでわかりません。 参考になるかわかりませんが、彼女からは、ずっと一緒にいようねと言われたり、 手は告白したときに繋ぎました。(情けないですが彼女から・・・) 以上です 長文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 告白と同時にキス

    みなさんはじめまして。 20歳の学生です。今好きな子も20歳の学生です。 この子とは先日友達の家で鍋パーティしたときに友達の彼女が一緒に連れてきた友達のうちの1人でした。 その日に番号とアドレスを交換して毎日メールのやりとりをしています。だいたい2週間とちょっとくらい経ちました。 この前の日曜日初デートでした。楽しんでもらえたのでうれしかったです。 それと毎日メールをしているうちに好きになってしまいました。 そこで、今度2人きりになれた時に告白しようとしています。 言葉はストレートに気持ちを伝えると決めています。 そこで質問なのですが、 「好きだよ」と気持ちを伝えるのと同時に抱きしめたりしてキスしたりしたら女の子はひいてしまいますか? また、気持ちだけ伝えてもらえればうれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 自分は現在高校三年の受験生です

    自分は現在高校三年の受験生です 中3のときからすきで相手に彼氏がいることを知っていて去年メールで一度告白した女の子がいます。 まだあきらめられません。この夏休みにデートに誘ってそのうち告白したいと思っています。 女の子はおそらく今フリーだと(どうやって確認したらいいかわからない) メールは最近全然してません どうやって誘えばいいでしょうか? どんなメールがいいか? 場所はどこがいい? もうなにもわからないので教えて下さいm(__)m