• 締切済み

恋愛

わたしには好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが わたしはメールで告白をしました。 その時は、返事はありませんでした。ですが毎日電話やメールをしています。「付き合う?」と言われたこともありましたが彼女がいるのでわたしは「付き合いたくない」と言いました。別に付き合いたくないわけではないのですがやっぱり2番目の彼女になるのは嫌です。わたしの他にも彼を好きな人がたくさんいるらしいです。こないだは、バイト先で知り合った子とデートをしたと話されました。わたしは付き合ってもいませんがかなり嫉妬してしまいました。しかも、その女の子とメールをよくするみたいです。わたしは遊ばれていただけなのでしょうか?

noname#188103
noname#188103

みんなの回答

• blazin
回答No.8

貴方目線では⇒遊ばれているのか? でも、 彼目線では⇒遊びたい。ただ遊びたい。 遊ぶ為に、 ふんわりと付き合うと「決める」位出来ちゃうのが彼。 彼の論理で言えば、 貴方と付き合うと仮に決めるとしても、 それは貴方と自分との間「だけ」での取り決め。 その取り決めがあるから、 今の彼女と別れる必要はない。 今の彼女は今の彼女。 今の彼女ともお付き合いをするという取り決めはしている。 その取り決めが幾つかあっても大丈夫。 彼はおそらくそういう考え。 だからこそ、 付き合っている彼女がいても、 それはそれで、君は君。 そんな姿勢が選べる。 貴方に対して向けているような姿勢は、 バイト先で知り合った女の子にも同じように注がれている。 彼はモテる。 彼を好きな人が多いという事は、 自分「から」動かなくても、 女の子の方から彼に対して距離を詰めてくるんだよ。 そういう存在を彼は、 今僕には彼女がいるからゴメン。 そんな門前払いはしない。 来るものは拒まない。 貴方は、 基本的に好きな人とは一対一を望んでいる。 好きな人がいるのに、 その裏側でまた別の顔を持っているなんて・・・ 貴方にはそういう対応は不誠実に感じるんだよ。 でも、 不誠実度合いで言えば実はお互いさま。 貴方も、 彼女持ちの彼である事を承知で告白を放り込んでいるから。 貴方もマイペースなんだよ。 彼は、 貴方も遊びたい人の「一人」。 オンリーワンでは無くて、ワンオブゼム。 貴方と遊びたい気持ちはある。 ただ、 だから貴方で全て満たすつもりは無い。 貴方との遊びは貴方との遊び。 彼女とは彼女と。また別の女の事は女の子・・・ 2番云々は特に無いんだと思う。 現時点での一応の一番は「彼女」。 それ以外のワンオブゼム(貴方も含めて)は、 特別順位って必要無いから。 遊びたいと思った時に選べばいい。 2番も3番も重要では無い。 その時その時の自分として選べばいい。 彼はそういう姿勢で貴方と仲良くしようとする。 貴方はそういう彼と、 どういう気持ちで繋がっていくのか? 貴方も遊ぶつもりなら。 好きだと思える彼と遊んでもらえるなら。 別に立ち位置(交際とか何番目とか)に拘らなくても良いや。 目の前の相手だけを見て、 今だけの関係を私も楽しもう。 そう思えるなら、 貴方は彼と仲良く出来るよ。 逆に言えば、 モテる彼にオンリーワンを強く求めていくなら。 私以外にアンテナの沢山起つ彼に苛立ってしまうなら。 貴方は心地良く遊ぶ事も出来なくなる。 既に好きだからこそ許せなくなってしまう。 貴方はどういう自分を選びたいのか? それによって貴方の関わり方は違ってくる、という事。 どういう自分を選んでも自己責任で構わないよ。 ただ、 自分を大切にする目線は無くさないようにね☆

• cyunkoro
回答No.7

軽い男ですね。もし一番の彼女になれても、浮気されて辛い思いをしますよ。やめておいた方がいいと思います。

• hlpha
回答No.6

そうだと思います。

• quinsy
回答No.5

彼女になれたとしても、今度は浮気されて別れる羽目になります。 人のものを奪っては報いがきます。

• kitty-wu
回答No.4

付き合えたとしても、彼氏さんの周りの女の子に悩まされそうです。 あまりおすすめできないですね。

• ilnaige
回答No.3

こんにちは。拝読するに、軽い男だな~って感じですね。 誠実さはない男性だと思います。それにちょっと不思議に思うのは、大事な告白を何でメールで済ますんですか?最近の流行?だとしても本人の顔を直接見て自分の気持ちを伝える方があなたの真剣さも相手の男性に伝わるでしょうし、その時の相手の男性の反応だったり、態度だったりで気があるのかないのかわかるものだと思いますけど。勇気がいるっていうのはわかりますけれどメールで済ませるとこういうタイプの男性っていうのは真剣に受け取ろうとしないでしょうね。現に真剣な返事をもらえなかったのでしょう?本当に好きっていう気持ちがあるのならに直接彼の顔を見て伝えた方が良いと思いますよ。 遊ばれているかどうか?少なくとも本気であなたに対しているようにはこの文章の中だけでの彼の言動から判断する限りは見えてこないです。やめた方がいいのでは?

• kanamamma
回答No.2

残念ですが、彼が本気で誰かを好きになることが期待できそうにないですね^^; もし今の彼女と別れて付き合えたとしても、きっと浮気をされるでしょうし・・・ 他の方を探したほうがいいと思いますよ><

• efuyama
回答No.1

その彼がフリーになるのは難しいと思います。 付き合ったとしても女関係で苦労するのでやめたほうがいいです。