• 締切済み

恋愛

わたしには好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが わたしはメールで告白をしました。 その時は、返事はありませんでした。ですが毎日電話やメールをしています。「付き合う?」と言われたこともありましたが彼女がいるのでわたしは「付き合いたくない」と言いました。別に付き合いたくないわけではないのですがやっぱり2番目の彼女になるのは嫌です。わたしの他にも彼を好きな人がたくさんいるらしいです。こないだは、バイト先で知り合った子とデートをしたと話されました。わたしは付き合ってもいませんがかなり嫉妬してしまいました。しかも、その女の子とメールをよくするみたいです。わたしは遊ばれていただけなのでしょうか?

noname#188103
noname#188103

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.8

貴方目線では⇒遊ばれているのか? でも、 彼目線では⇒遊びたい。ただ遊びたい。 遊ぶ為に、 ふんわりと付き合うと「決める」位出来ちゃうのが彼。 彼の論理で言えば、 貴方と付き合うと仮に決めるとしても、 それは貴方と自分との間「だけ」での取り決め。 その取り決めがあるから、 今の彼女と別れる必要はない。 今の彼女は今の彼女。 今の彼女ともお付き合いをするという取り決めはしている。 その取り決めが幾つかあっても大丈夫。 彼はおそらくそういう考え。 だからこそ、 付き合っている彼女がいても、 それはそれで、君は君。 そんな姿勢が選べる。 貴方に対して向けているような姿勢は、 バイト先で知り合った女の子にも同じように注がれている。 彼はモテる。 彼を好きな人が多いという事は、 自分「から」動かなくても、 女の子の方から彼に対して距離を詰めてくるんだよ。 そういう存在を彼は、 今僕には彼女がいるからゴメン。 そんな門前払いはしない。 来るものは拒まない。 貴方は、 基本的に好きな人とは一対一を望んでいる。 好きな人がいるのに、 その裏側でまた別の顔を持っているなんて・・・ 貴方にはそういう対応は不誠実に感じるんだよ。 でも、 不誠実度合いで言えば実はお互いさま。 貴方も、 彼女持ちの彼である事を承知で告白を放り込んでいるから。 貴方もマイペースなんだよ。 彼は、 貴方も遊びたい人の「一人」。 オンリーワンでは無くて、ワンオブゼム。 貴方と遊びたい気持ちはある。 ただ、 だから貴方で全て満たすつもりは無い。 貴方との遊びは貴方との遊び。 彼女とは彼女と。また別の女の事は女の子・・・ 2番云々は特に無いんだと思う。 現時点での一応の一番は「彼女」。 それ以外のワンオブゼム(貴方も含めて)は、 特別順位って必要無いから。 遊びたいと思った時に選べばいい。 2番も3番も重要では無い。 その時その時の自分として選べばいい。 彼はそういう姿勢で貴方と仲良くしようとする。 貴方はそういう彼と、 どういう気持ちで繋がっていくのか? 貴方も遊ぶつもりなら。 好きだと思える彼と遊んでもらえるなら。 別に立ち位置(交際とか何番目とか)に拘らなくても良いや。 目の前の相手だけを見て、 今だけの関係を私も楽しもう。 そう思えるなら、 貴方は彼と仲良く出来るよ。 逆に言えば、 モテる彼にオンリーワンを強く求めていくなら。 私以外にアンテナの沢山起つ彼に苛立ってしまうなら。 貴方は心地良く遊ぶ事も出来なくなる。 既に好きだからこそ許せなくなってしまう。 貴方はどういう自分を選びたいのか? それによって貴方の関わり方は違ってくる、という事。 どういう自分を選んでも自己責任で構わないよ。 ただ、 自分を大切にする目線は無くさないようにね☆

  • cyunkoro
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.7

軽い男ですね。もし一番の彼女になれても、浮気されて辛い思いをしますよ。やめておいた方がいいと思います。

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.6

そうだと思います。

  • quinsy
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

彼女になれたとしても、今度は浮気されて別れる羽目になります。 人のものを奪っては報いがきます。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.4

付き合えたとしても、彼氏さんの周りの女の子に悩まされそうです。 あまりおすすめできないですね。

  • ilnaige
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

こんにちは。拝読するに、軽い男だな~って感じですね。 誠実さはない男性だと思います。それにちょっと不思議に思うのは、大事な告白を何でメールで済ますんですか?最近の流行?だとしても本人の顔を直接見て自分の気持ちを伝える方があなたの真剣さも相手の男性に伝わるでしょうし、その時の相手の男性の反応だったり、態度だったりで気があるのかないのかわかるものだと思いますけど。勇気がいるっていうのはわかりますけれどメールで済ませるとこういうタイプの男性っていうのは真剣に受け取ろうとしないでしょうね。現に真剣な返事をもらえなかったのでしょう?本当に好きっていう気持ちがあるのならに直接彼の顔を見て伝えた方が良いと思いますよ。 遊ばれているかどうか?少なくとも本気であなたに対しているようにはこの文章の中だけでの彼の言動から判断する限りは見えてこないです。やめた方がいいのでは?

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

残念ですが、彼が本気で誰かを好きになることが期待できそうにないですね^^; もし今の彼女と別れて付き合えたとしても、きっと浮気をされるでしょうし・・・ 他の方を探したほうがいいと思いますよ><

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.1

その彼がフリーになるのは難しいと思います。 付き合ったとしても女関係で苦労するのでやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • バイト先の恋愛について。

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 告白後(恋愛は難しい・・・)

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 もう1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • どう思っているの?

    皆様に相談事があります。 僕は現在大学2年生で、今年の3月にバイト先で知り合った女の子が好きになり、仲良くなってデートするようになり、3回目のデートで告白しました。ちなみにその女の子は違う大学です。 よく考えて返事聞かせてと伝え、1週間後、4回目のデートで返事をもらったのですが、その答えは またデートして4回だし、お互いのことよく知らないからこれからもっと遊んで、お互いのこと知ってからまた考える とのことでした。 それからというもの週1回ペースでデート(とはいっても平日、夜ごはん一緒に食べるくらい)し、その女の子の誕生日も一緒に過ごし、来週もデートの約束はしています。 その子は手作りのお菓子をくれたり、その子が勧めてくれるCDも焼いてきてくれます。 デートの後「このあいだ会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」っていうメールが来たり、また返信がたまに来なかったりします。 つまり、向こうは僕のことをどう思っているのか、未だにわからない状態なんです。 単に「いい人」なのか、「気にはなってるけど付き合うまでには至らない人」なのか、それともまた別なのか・・・ その女の子は今まで彼氏ができたことがなく、僕も今までできたことがありません。僕のことを遊んでいるようには全く見えない、天然な子です。 僕は1回告白していて一度スルーというか流されているので、どうしても2回目の告白は怖くてできなそうなんです・・・やっぱり「友達」どまりになってしまうことも考えてしまうので・・・ 僕はやはり好きなんですけど、デートの時にたまに疲れて「楽しい」と感じなくなってしまうことがあって、それが相手に伝わるのか、なんか会話が弾まないこともあります。もちろん、一緒にいて楽しい、嬉しいって思えて、そういうときは相手に伝わるのか、すっごく盛り上がるんです。 僕自身は、彼女はすごく恋愛に慎重な人なんだろうなあと、自己解決してしまっています。 この状態を踏まえて、この女の子は僕のことどう思っていると思いますか? また、僕は「好き」という気持ちをもう一度伝えてみるべきでしょうか?さらに、相手の気持ちを直接聞いてみるべきでしょうか? 皆様の率直なご意見お待ちしています。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?

  • どうなんでしょう?

    今毎日メールしている気になっている彼女がいます。その子とはバイト先で知り合いだんだんと仲良くなり、その子も交えてバイト先の人と飲みにいったりもしていました。 そして先週の土曜にその子とデートをしたのですが、自分の気持ちがまいあがってしまし、手をつないでしまって、告白もしてしまいました。さすがに彼女もびっくりして、「私も好きだけど、ちょっと考えさせてほしい。」と言われました。さすがに自分も早すぎたと思い、「じゃあ決心がつくまで待ってるよ」といい、その日のデートは終わりました。それから1週間また毎日メールや電話もし、昨日のクリスマスイブにまた横浜でデートしました。自分なりにデートプランも考えていたのですが、混みすぎていて食事も普通のファーストフード店で食べたりアイススケートをしようとしてもあまりにも人が多くて断念するなど、彼女につまらない思いをさせた気がして少し落ち込んでしまいました。ちなみにその日は別に手もつないだりしていません。 その後自分が彼女に「楽しかったよ。今度会えるのは1月の下旬になるけど、そしたらディズニー行こうね」とメールをしたんですが(前にディズニー行こうねと彼女と話したりしてました)、彼女からのメールには、「楽しかったよ、混んでたのにはびっくりだけど遊園地いけたからま、いっか!みたいな」とは書かれていましたが、ディズニーのことについては何も書かれていませんでした。これはもうデートはしたくないということなのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、アドバイスをおねがいします!

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください(告白後(恋愛って難しい・・・))

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 それ以降連絡をとっていないのですが、諦めたくないというのが心境です。 1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 自分の恋愛観と他者の恋愛観は違う?

    知人はデートに誘って断られ、告白して断られた後も、 その相手にLINEを毎日送ったり、何度もデートに誘ったり告白したりしてます。 そして周囲にも協力を仰ぎなんとか付き合おうとしてます。 自分は振られた後に周囲に協力を仰ぐのは卑しい行為だなあと思うのですが...。 この何度も同じ相手にアタックする行為について このバイタリティーはどこからくると思いますか? 僕は基本、デートに誘ったり告白は1回しかしません。 それは相手の返事を尊重しようと思うからです。 また自分が何度も告白されたら、真剣に返事をしたのに何度もウザイと思うのですが。 それを嫌だと思わない人もいるようです。 でもこういう人は、なにか調子にのってるような。

  • 遠距離恋愛

    コミュニティで知り合った 年上の人と付き合っています (私→高2 彼→大学3) 彼から告白されOKしました 同じ県内だけど遠距離で 付き合って9日しかたってなくて まだ1回しかデートしてません 3日前からメールの返事がなくて 電話をしても出ないしかけ直し もありません 付き合う前にもメールがこないとき ありましたが、私のわがままかも しれないですが本当に好きなら忙し くてもメール1通くらい返してくれ てもいいんじゃないかとおもいます なので今は遊びなのでは?と 不安です 昨日「忙しい?」とメールを しても返事がありませんでした こうゆう場合またメールや電話を してもいいのでしょうか? また送るとしたらどんな内容の メールをしたらいいのでしょうか?