• ベストアンサー

告白と同時にキス

みなさんはじめまして。 20歳の学生です。今好きな子も20歳の学生です。 この子とは先日友達の家で鍋パーティしたときに友達の彼女が一緒に連れてきた友達のうちの1人でした。 その日に番号とアドレスを交換して毎日メールのやりとりをしています。だいたい2週間とちょっとくらい経ちました。 この前の日曜日初デートでした。楽しんでもらえたのでうれしかったです。 それと毎日メールをしているうちに好きになってしまいました。 そこで、今度2人きりになれた時に告白しようとしています。 言葉はストレートに気持ちを伝えると決めています。 そこで質問なのですが、 「好きだよ」と気持ちを伝えるのと同時に抱きしめたりしてキスしたりしたら女の子はひいてしまいますか? また、気持ちだけ伝えてもらえればうれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

• yanza
  • お礼率34% (14/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samonji
回答No.1

早る気持ちは判りますが(笑) いきなりキスで成功すれば一気に距離が縮まるでしょうが、 失敗したら嫌われるでしょうね。 自分が100%で挑んでも、相手も100%とは限りませんからね。 まずは様子見でいいのでは? もっと駆け引きを楽しんで!

yanza
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗の事考えていませんでした・・・ 確かに相手の子が自分の事どう思っているか分かりません。 もうちょっと様子見たほうがよさそうですね!

その他の回答 (4)

• 1112
回答No.5

デート1回とメールが少々と言う事ですよね? 好きな子の性格を知り尽くしていたら大丈夫だと思うが相手の方も「彼氏持ち」と言う事もありえるから告白が上手くいき デートを2~3回してからでも遅くはないかと思いますよ PS 焦る気持ちは判るが、「恋は焦らず」ワインを舌で転がす位、吟味 出来た方がいいかも

yanza
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りは禁物ですね。 あと何回かデートした方がいいですか。 なるべく早く気持ちを伝えたいのです・・・

回答No.4

告白して成功したら、 じゃあ初キスしちゃおっか みたいなのはありだと思います。

yanza
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白と同時にじゃダメなんですね。 順番が大切なんですね!

• 10matsu
回答No.3

いきなり同時にハグorキスですか… どう考えてもびっくりしますよね。 というよりも、彼女の気持ちはどうなるのでしょうか? 彼女も質問者さんのことが好きだとわかっているのならともかく、相手の気持ちがわからないまま抱きしめたりキスは良くないでしょ。 とりあえずは、自分の気持ちを伝えるだけにしておきましょう。 焦りは禁物です。

yanza
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビックリしちゃいますよね・・・。 いきなりそんな事するのはあまりよくないんですね。

• 1at
回答No.2

その時の雰囲気だと思います。ここで絶対条件なのが、二人がまんざらでも無くて、彼女があなたの告白待ちなくらい気持ちが固まってることです。好きじゃ無い人に告白されるのだけでも気まずいですし、キスを迫ろうもんならドン引きです。ものすごく困ってるようなら気持ちだけ伝えるだけに止めておきましょう。うれしそうな顔ならしちゃってください。

yanza
質問者

お礼

ありがとうございます。 言うとおりです。 相手の気持ちも考えなきゃいけませんね!