• ベストアンサー

彼女との初キスのタイミングについて…

彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

心配しなくても。 丁寧に彼女と向き合っていけば、そのタイミングはわかるものなんだよ。 まだまだ1ヶ月でしょ? 貴方のそろそろ~という感覚がある一方で。 彼女はどう感じているのか? 貴方から見て、彼女は貴方と過ごす時間にリラックスしてる? お互いにリラックスしてコミュニケーションが出来ていて、 日々お互いの距離が縮まってきているなという手ごたえを彼女から 直に感じてる? 感じているなら。それは貴方の彼氏としての手ごたえで。 貴方のそろそろ~で動いて良いんだと思う。 でも、まだ彼女が緊張しているようだったり。 付き合うという形はあっても、まだお互いに心を許し敢えてないようであれば。 まずは貴方から彼女の心を解してあげる事なんじゃない? その先にこそ、安心して貴方を受け止めて、そしてスキンシップも自然に 向き合っていける彼女が居るんだよね。 もう二人は特別なんだから。 慌てなくても良い関係なんだから。 あまり一人でバタバタしないで。 丁寧に彼女との時間を大切にして。 二人で気持ちを解しあって。 そして優しい「キス」にたどり着けば良いんだと思う☆

yusuke19950619
質問者

お礼

私のために長文ありがとうございます。 まだ、彼女に緊張が残っている気もします。なので、少しでも彼女がリラックスできる関係に近づくよう努力していきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ中三からして言うと 彼女がすごく奥手じゃないかぎり OKなのではとおもいます。 逆に女の子は何もなさ過ぎると不安になってしまう事もあったりします。 でも軽々しくするのもだめでしょうね。 あせらず、不安なのなら 誰かを通してきいてみては? だれか仲良しな女子にこっそり聞いてもらうとか。 役に立たなかったらすいません。。。

yusuke19950619
質問者

お礼

同い年の方からのご意見とても参考になりました。 ですが、彼女ともう少し親密になってから行動に移したいと思います。 ありがとうございました。