• 締切済み

恋愛

これって脈ありますか? 最近知り合った女の子に電話で告白しましたが断られてしまってw理由はまだ僕の事がわからないのと彼女は男慣れあまりしていない様で僕と話すのもまだ緊張しているとのこと? まあ遠距離なんでここ3ヶ月でまだ3回しか会えてないのもあるとおもいますが。

みんなの回答

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.2

こんにちは。 脈ありますよ~ 脈無しって意味分からん。 アプローチが下手なだけです。 電話・メールで告白の今時の草食告白するからですよ。 断られたのでも絶望的に嫌われたのならば、しつこくするのはNG! ですが、最近知り合った子なら質問者さんのことも外見(容姿とは別) で蹴られただけと思うので、これから挽回すれば大丈夫! 女は一度嫌った男には戻ることは殆んど期待できない性質が通常ですが、 嫌われて断られたとも思えませんね。 >彼女は男慣れあまりしていない様で僕と話すのもまだ緊張しているとのこと? 付き合った経験が無い子でもしっかり男性の観察はしてきていると思います。 男よりはずーと強かなです。 最近言われないですが「同年齢でも女の方が男より精神年齢が2才は上」と思って下さい。 質問者さんのように若いのであれば、同年の女の子は2才は上と思えるでしょ!? 但し、文面から自己満足・自己癒し・同意求めに思えます。 この点、現実的になりましょう! もう一つ・・・ >断られてしまってw w 居らんって思われてるかも。些細なことで嫌われると損です。彼女に合わせましょう。 少なくとも"電話で告白" は頼りないです。少なくとも"自筆の手紙" の方がシャイと 思われ好感度UPかも。メールはNGですよ。ご自身も"自筆の手紙" の方が嬉しいでしょ? この辺りの感覚は男女同じと思いますよ。 この子に脈なしサインを感じたらさっさと諦めて、同じことを繰り返さずに頑張って! 若いときは質問者さんのように誰でも失敗します。失敗を受け止めて次の出会いに活かし ましょうね。 ご参考になれば幸いです。

noname#193771
noname#193771
回答No.1

恋愛対象としては限りなくゼロに近いほど脈はありません。 恋愛の駆け引きらしいやり取りが皆無だからです。 質問文の内容だけがすべてなのだとしたら、昔のミツグ君とかキープ君あたりとしての存在価値は十分認められるものの、真の恋愛対象としては脈はありません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 恋愛相談

    18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 最初から遠距離の恋愛はだめでしょうか?

    最初から遠距離の恋愛はだめでしょうか? 2月頃に知り合った女の子のことを好きになってしまいました。 彼女は僕の住んでいるところから新幹線で2時間弱(車3時間強)のところに住んでます。 最初は簡単にメールをする程度でしたが、先月機会があり彼女の住む街で一回遊んでから彼女のことを気になりだし、悩んでいます。 メールをすると、返信はありますし、電話や遊んだときも話は盛り上がり結構脈はあるとおもうのですが。 また、彼女から用も無くメールしてくることもあるのですが、、、、 単純に暇つぶしかもしれませんが(笑) まだ2回しかあっていなく、しかも遠距離で告白するのは早いですかね? とりあえず、もう一度遊びにいく約束をし、そこで告白しようとおもっているのですが・・・。 時期早々ですかね?

  • 人付き合いの苦手な男性の方に質問

    できれば、奥手または人付き合いが苦手な男性の方(もちろん、そうじゃない方も)、お願いします(>_<) 遠距離に住んでいる同じ年の男友達に、告白しようかと思っています。 彼とは、仕事でたまに会い、数回、夜泊めてもらったりもしましたが、悲しいですが脈なしです。 最初は脈ありな感じでしたが、泊まった時に私がビジネスライクに振る舞いすぎたせいか、脈なしになってしまいました。 仕事で対応する時は、お互い社会人として、場をわきまえて接しています。 私が彼に会いたいばかりに、宿を何度かお願いしましたが、やはり、もう泊まったりするのは止めた方がいいと判断しました。 彼も私も、周りにバレないよう気を使いますから。 彼は、優しいですが、奥手で女性慣れしてないので、私が告白などしたら、びっくりおろおろしちゃって、対応に困らせてしまいそうです。 そこで、遠距離だし、気を遣わせないよう、電話で、とも考えましたが、 以前私が別の人に電話で告白された時、状況が理解できなかったことを思い出し、やはり会って告白した方がいいのかな、とも思い直しました。 そこで、皆さんに質問です。 (1)告白は、どんなシチュエーションがいいですか? 呼び出し?電話? クリスマスも近いですし…時期とかも、悩みます。 (2)どんな言葉で伝えたらいいでしょう? 私としては、ストレートに、好き、という他は、よく思い付きません。 答えを求めない方がいいのか、YESオアNOで答えられるようにした方がいいのか… 友達、遠距離、脈なし、相手は女性慣れしてない、という状況です。 私は傷付いても構いませんが、私の告白のせいで、人付き合いの苦手な彼が、気を病むことだけは、避けたいです。 以前、私自身が、仲のよい男友達の告白を断って、罪悪感でいっぱいになったことがあります。 ここまで、長文読んで頂き、ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今、付き合って3ヶ月、知り合ったのはネットで一年たちます。 まだ一回も会ってないんですけど、mail 電話 写メ交換 TV電話 手紙でのプリ交換など何回かして今に至ります。 付き合う前は電話も月2~3くらいで電話できた時は盛り上がってたんですけど‥付き合ってから通話無料の電話ができる様になって毎日電話して、お互い寝てからもそのまま繋ぎっぱなしにしたりが日常に。 最初はよかったんですけど、最近電話してる間もケンカばっかで‥彼女が気分でテンションがコロコロ変わってケンカばっかになり‥‥ 俺も耐え切れずに怒って‥そんなしてる時に彼女から『数日TELしない事にする』ってきました。 俺も少し距離置いた方が良いと思ってたんですけど‥1つ気になる事があるんです。 彼女はHが好きで付き合う前も元カレと遊びにいってやったり、告白されたらすぐ付き合うってしたり‥電話してる時もテレHは毎日だったし‥ 遠距離だからこそ不安になるし、俺が嫉妬深いのもあるけど付き合ったのは今の彼女が初めてなんです。 彼女は今まで付き合った元カレの話しやどーゆうHを経験してきたとか話してくるけど‥正直イライラしかしません。 俺が経験浅いのが嫉妬に繋がるのは分かるんですけど‥本当に好きな彼女なんでそーゆう話は聞きたくないんですよね。 彼女の初めてが俺であって欲しいし、俺以外の男としてほしくないし過去の話も嫌で。 だから‥信用したいけど連絡取れないと浮気してんじゃないかってイライラするんです。 別れれば良いって思うかもしれないけど、今まで二回彼女と別れて‥けどお互い忘れられずに今付き合ってるんです‥ その別れてた間も彼女は男とヤってたって本人から聞きましたが‥‥ でも彼女は嘘だけはつかないんでヨリ戻してからは一途になってくれてます。 けど先を考えると‥やっぱり別れた方がいいのでしょうか‥? 長々とすみません

  • 恋愛対象じゃなくて、何?

    私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?