jon2106のプロフィール

@jon2106 jon2106
ありがとう数265
質問数3
回答数436
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
15%
お礼率
66%

  • 登録日2008/07/30
  • 年下同僚の青年に・・・

    同じ仕事を二人で任せられていた同僚青年の事です。 もうすぐ 部署移動があるのですが、上司から私に他部署へ変わるよう打診があった際、 その青年が「他部署に○○さんを取られた~」と言った事で 以前ご相談した者です。 その節はありがとうございました。 青年は正社員で 責任あるポストです。 以来 ・ 二人で打ち合わせた時 他部署の事をふと尋ねたら 目に涙をためられたり・・・ ・ マスクをしていたら どうしたのかと驚いて尋ねたり・・・ ・ 急ぐので 打ち合わせを後日に と頼んでも 「少しでも」と話しに来たり・・・ ・私が風邪で休んだ日も 私の仕事のカバーをすべてしてくれたり、丁寧な文書で報告をくれたり・・・。 ・それまでは、給湯室で会っても 会釈程度だったのが 積極的に話しかけて来たり・・・ まだ、移動は決定ではないのですが、彼からは上司に私と持ちたいと希望があったようです。  今日は私が正門の手前で 彼は正門より外でだいぶ前を歩いておられたのですが、私が正門から出ると 次の交差点で止まって こっちを振り返って 私を待っていました。 私よりはるか年下ですが 若い頃の 恋心も思い出すような おろかな自分を恥じています。愚か者の私は既婚で20才も年上です。 青年に対して どんな態度をとるのが賢明なのか どうか教えて下さい。  

    • ベストアンサー
    • noname#89942
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 40代男性の不倫

    40代男性の方にお答えして頂ければ幸いです。 40代男性、妻子、社会的地位有。一回り下の女性には本気になるのでしょうか??体が目的なのでしょうか??(妻とは寝室は別)。仕事でのプレッシャーや重圧、家庭では安らげないとなると、逃げ場は欲しいと思いますか??家庭を捨ててまで彼女の所に行く覚悟などあるのでしょうか?? ひと時のロマンスを楽しんでいるのでしょうか?? 40代男性の恋する気持ちを知りたいです。

  • 自由人な彼

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私には1年ほど前から付き合っている彼がいます。 私は23才で彼は28才です。旅行先で知り合いました。 彼は完璧な自由人で、したい時にしたいと思ったことをやる。というスタイルで生きています。 なので定職に就くことはなく、今までも1年おきくらいに仕事を変えてきたそうです。旅を愛し、束縛を嫌います。 私とは正反対の生き方なので、出会った頃は彼が言うことがなんでも新鮮でうらやましく感じていました。 今でも彼に対して尊敬している部分はたくさんあるし、出来るならこのままずっと一緒にいたいのです。 しかし先日、あることがきっかけで口論になりました。 彼は国民健康保険に加入しておらず、年金も払っていないのです。 驚いた私は彼にひどいことを言いました。今では少し反省しています。 しかし、日本に住む者の義務である社会保険料を納めていない彼と今後将来を考えることができるのか正直不安になりました。 愛はたくさんあります。 愛があれば乗り越えられる問題なのでしょうか。 このように書くと彼はダメ人間のように思われるかもしれませんが、私にとっては優しくて素敵な人です。 どのように考えれば自分に納得できる答えが出るのかわかりません。 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会に参加するメンバーを聞いたら失礼ですか?

    隣の部署の上司に飲み会に誘われました。 私の部署内では、誘いを受けたのは私だけです。 もう一人飲み会に参加するメンバーは、これまた違う部署の上司です(私が知っている範囲では)。 私がこの飲み会に参加するのは決定なんですが、 上司ばかりの飲み会なのか、それともその上司の部下(私の同期くらいの方とか…)も参加するのか事前に確認したいのです(私の知っている同僚などいれば、2次会の参加などを相談したいのです)。 私を誘った方は私の直属の上司ではないし、そこまで親しいわけでもないのでききづらいんですが、このような場合、飲み会のメンバーを聞いたら失礼にあたりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77927
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • AirAsia(エアアジア)のweb予約の入力ミスをしてえいまいました。

    失礼いたします。 ちょっと困っているので質問させていただきます。 AirAsia(エアアジア)のweb予約でパスポートの情報をいれるときに、間違えて姓と名を逆にして入力してしまいました…。 搭乗拒否されてしまうのでしょうか?? とても不安なので、お詳しい方や似たような経験をしたことがある方、ご回答よろしくお願いします!!