mojyomojyoのプロフィール

@mojyomojyo mojyomojyo
ありがとう数206
質問数0
回答数314
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

充電完了! 時々覗きに帰ってきています。

  • 登録日2012/05/12
  • 性別男性
  • 彼のことで・・・

    初めて利用させていただきます。 彼のことで悩みがあり相談させていただきました。 いろいろ書いてしまったのでまとまっていない部分もありますがお許し下さい。 今の彼とは付き合って3年8ヶ月になります。 お互いが大学生の頃に付き合い始めました。 今現在私が23、彼が25になります。 それこそ最初はべったりで、どんなことでも本気で楽しめていました。 私が本当に彼氏と呼べる人が初めてできたこともあって、何をどうしたら良いのかわからないときでもいろいろリードしてくれたり・・手も向こうから繋いでくれたりして嬉しかったのを覚えています。 その内お母さんにも紹介するよと言ってくれて、それも嬉しかったのもあります。 何度かそのように言ってくれていました。 けれども、1年と経たないうちに次のように変わってきました。 ・手を繋がなくなった・繋ぎたがらなくなった。 理由は、彼は実家に住んでいるのですが、私と家が至近距離なので出かけたときに親やその知り合いに見られたら嫌だしいろいろ面倒だからというのがあるようです(ディズニーランドなんかに行った時は気が向けばつないでくれることはありましたが・・) ・名前を呼んでくれない。 だんだんあだ名(本名からとったものではない)で呼ぶうちにそちらがメインに。名前で呼ばないのか聞いてみると「あだ名で慣れたからなんか逆に恥ずかしい」とのこと。 ・抱きしめるという行動に出てくれない。 たまに向こうからすりよることはあるんですが。こちらがちょっとぎゅっとして甘えてみると「な~に?」的な感じには応じてくれるのですが、抱きしめ返したりはしないという感じで・・・代わりになぜかバーンってよく撃つ真似だけ無駄にされますorz ・キスもしない。 1年くらい経った頃からフレンチもディープもほぼしなくなりました。Hの時もなしです。私は割と好きなのでお願いしても最初は「口内炎が感染るといけないから」「今喉痛いからやめといたほうがいい」と気を使ってくれている感じでしたが結局「実は元からあんまり好きじゃなかった。最初はその方が喜ぶかと思ってやってたけど・・・」とのことで今に至る感じです。フレンチは私の方からしますが、向こうからはほぼ皆無です。 ・親に隠している。 付き合っていることは隠し通しているみたいで、会うときなども友達に会ってくるで済ませているみたいです。向こうのご両親はあまり恋愛に対して良い感情は抱かないようです。「私だからだめなの?」と聞いても「さぁ、そこはなんとも・・」という感じで。 ・機嫌が悪くなりやすくなった。 たまに向こうが欲しかったものが手に入らずに結構しょんぼりすると私は慰めるんですが、この前私が同じ感じだった時に「いいじゃん、オークションとか使えば」と結構きつめな感じで言われ、ひどい時は「なんだよ!イライラするな!!こっちは家に買ってくものがまだ決まってねぇんだよ!!」となんか変な言われようをされました・・ お正月にディズニーに行く約束をして、遅刻してしまった時は「馬鹿。本当に馬鹿野郎だよ。全然成長してねぇじゃん」と冷たく言われて悲しかったです・・遅刻した私も悪いのですが、ここまで言うものかと思いました。 普段は結構楽しむ人なんですが、喜怒哀楽もかなり激しいです。 ・ラブホには行きたがらない。 最初の頃は何度か行ってたんですが「高校の頃ほどじゃないし、何よりお金が勿体なくて」という感じで・・。車の中でやってたりもあったのですが「もうあんまり場所ないし。家空けらんないの?家開けてよ!」とか言われました。 私も家は実家で厳しいものがあるので、ホテルを勧めたりするんですがお金がかかるから行くのは嫌なようです。 貯金はしてるみたいですが、自由になる分のお金は趣味ほぼ全て回したいみたいです。 また、彼に対する信頼面でも正直始めの頃より微妙なところがあり、以前mixiをやっていた頃に彼の日記にいつも誰よりも早くコメントを書く方(向こうの同じ大学で年上の女性)がいて、とても嫌な感じだったのを覚えています。 でも聞いても「別に大学の仲間だし、交流の場としてこれ使ってるから」ぐらいでした。 それをきっかけに辛くなって私はmixi一回抜け、彼も抜けるといったことがありました。少し落ち着いてから新しくお互いまた始めて「今度は大学の人には教えるのやめようかな・・・」といっていたにもかかわらず結局その人を含め大学時代の仲間を呼ぶ分としてもう一つアカウントをつくるということをやっていて、なんだか信頼性も微妙な感じがしてしまいました・・ 多分いろいろ言うと「そういうことめんどくせぇ」とか言ったりする感じがあって結局そのまんまです。 友人に少しこういったことを話してみたのですが「よくそんな人と長く居られるね・・自分なら耐えられない。貴方は優しすぎるし尽くしすぎる」と言われました。 また性欲のことに関して、溜まってきた時ほど甘えたがりになるような感じもあります。 逆に普段私が同じような感じで甘えていってもあまり同じ感じで受け止めていない・・・というか撃つ真似事をされる程度で終えられてしまいます。 結婚のことについてちょっと聞いてみたときは「今は考えていないんだよね」と言っていました。まだ年齢的に若いし、お互いの力だけで暮らしていくのは無理なのはわかっているので私もそれはわかるのですが、聞けば予定ではこれから大学院に行って、教授の手伝いをして、それから落ち着くのが30歳くらい・・・と言っていました。 ただ「恋愛と結婚は違うしね」とはっきり言うようになり(そこは私も落ち着いて考えたりできるようになってきました)「結婚するとしたら直してほしいとこあるし、それに親のある程度見込めるような人でないとだめかもね。結構親の基準高いし、親の意向も聞かなきゃじゃない?」と結局親基準らしく・・ 「親からしたらさ、おいら(私の前でだけなぜか一人称がおいら)ってなかなかない逸材らしいから、それに叶う人って結構難しいと思うんだよね、誰にしてもさ」と高飛車発言が; 途中から結構見下すような傾向が見られていたのですが、こうもあっさり言われると逆に「え・・・」という感じになってしまいます。 以前に「親からしたら○○の行った学科自体がアウトだったりするんだよね・・」みたいに言われて・・何それと思った時もありました・・ 私自身結婚まではもしかしたらいかないかも・・・とは思っていましたが、こうも彼に言われるとなんだかしょんぼりしてしまいました。 彼としては「今が楽しければそれでいいんだよ。今○○といるのが楽しい。」とは言っています。 また、付き合ってられるのはマンネリ化しないからだよねと笑いながら言っていますが、いざ別れる場合になったらと言ってみたりした時は「それは○○が決めることだから。個人の自由だしね」と離れることも特にといったような感じで言ってます。ただ、別れるというキーワードが向こうから出てきたことはないのですが・・・ 同じような体験や経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか・・楽しい時は本当に楽しいんですが、やはりこういうことがよぎると結構辛いところもあります・・ キスや名前を呼ばなくなった件などでもこのように変わった感じとして男性の方の目線からもなにかその心理状態を教えてもらえたら幸いです・・ 正直気持ちがぐるぐるしていてどうしたらいいのかわからない状態でもあります・・・・ 何かアドバイスいただけましたら幸いです。長くなってしまい、途中ぐちゃぐちゃな部分もありますがよろしくお願いします。 私自身別れるのが怖いタイプで、強く言われると言い返しづらくなってしまい、頑張って少し気持ちを打ち明けても「そのせいで昨日あんま寝れなかった。少しは相手のことも考えられないとだめじゃない・・?こっちもいろいろあるんだよ・・」的な感じに言われてしまったり。 そして踏み切れずにここまで来てしまった・・という感じがあります。 追記: 彼は以前は本当に恋愛を楽しむ、といった感じでしたが今は趣味を交えられるから楽しんでられる感じがあります。 ちなみに携帯は絶対見せない、人のも見ないタイプで昔一方的に迫られた子に携帯をパクられていろいろいじられてからは誰であろうと携帯を見せたくなくなっていると言っていました。私にも絶対に見せることはありません。「やましいことはなくても親とかのプライベートメールは見せたくない」という感じです。 最初からこうなので、もうここはあまり気に止めないようにしています(見たら見たでまた微妙な気持ちにもなってしまいそうなので;)

    • 締切済み
    • noname#178416
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 振られた女性との今後の関わり方について

    今年21になる大学生です。 3カ月ほど前に、中学時代からの友人に告白し、結果的にお付き合いをすることはできませんでした。 「お互いを高めあえる大切な人、だけどお付き合いはできない」と言われました。 それ以来、その女性には私からは連絡をするべきではないと判断し、3カ月ほど経ちましたが、先日あちらから私に連絡が来ました。しかもメールではなく電話がしたいと。 その女性は同県の違う大学に通っているのですが、その大学で夢や将来について真剣に相談できる人がいないと言っており、告白する前から度々相談を受けていました。大学でも一人でいることが多いようです。 彼女自身も「あなたにしかこんな話できない」、「私のことを良くわかってくれている人はひとりいればいい」みたいなことを言われました(先日の電話で)。また、ありがたいことに彼女は私のことを大変尊敬してくれているようです。 自分を律することができ、夢に向かって努力する強い、素晴らしい女性です。 だからこそ、もう連絡はないと思っていたし、もしあっても振られた時に「夢のためにお互いを高めあえる関係でいましょう」と確認しあったので、彼女が困ったら恋愛感情なしで全力でサポートすればいいなんて考えていました。 忘れたつもりでいた女性でしたが、電話でお互いにリラックスしていろんなことを正直に話して本当に楽しかったし、「やはり私はこの女性と・・・」と考えてしまう自分がいました。 相手が私のことを信頼できる「高めあえる存在」という意味で連絡をしてきたのに(当然、私も彼女をそう位置付けているのですが)、また頼ってくれた嬉しさもありますが、自分の中で違う感情があることが苦しいです。 私はこの女性に「恋人」とはちょっと違う「パートナー」を求めていたのですが、それが自分の中で恋愛感情どごっちゃになっている節があります。(これは大学の友人にも「意味わからん」と言われたことがあります) 離れているけれど、パートナーとして精神的な面でも彼女をサポートしたいし、これからも高めあえる関係でいたい。正直、一番近くで支え続けたいし私も支えてほしいです。ただ、彼女が私に求めるものと私が彼女に求めるものの差が苦しく、しかも一度振られた以上私からそういうことをするのはは許されないとも思っています。 ちなみに、その女性は男性が少し苦手らしく、土日もバイト詰めで彼氏などはいないようです。 将来の夢はお互いに職種は違いますが学校教育に関わる仕事です。 今後、私はその女性とどのように関わっていけば良いのか、皆様のご意見を聞かせて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラオケに誘ったらお互いの友達連れて行こうと。

    知り合って1ヶ月。 私:24の女性 相手:23の男性 お互いフリーです。 知り合って間もないころ、 相手から飲みに誘われました。 OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、 友達に声を掛けましたが結局あちらの友達も、こちらの友達もうまく都合が合わず… そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。 だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。 なので、彼は食事に変更してくれ、 2人で食事に行きました。 私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、 会話も盛り上がりました。 それから2週間したとき、 夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。 そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、 いつ空いてるかはこちらから聞きました。 空いてる日を教えてくれたので、 「じゃあ○日にしようか」と言ったら 「そうだね!」だけでした。 後日、 「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。 それから1週間経ったとき、 カラオケの話になったので、 「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら 「いいよ!歌声に惚れないようにね(笑)」 と言ってきました。 「空いてる日があったら教えて」と聞くと 「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。 私は2人きりで行きたかったのですが、 友達連れて行こうって時点で脈なしですよね? 昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、 「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。 また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。 「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。 彼は一体なにを考えているのでしょうか。 ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。

  • 好きな上司は多忙です

    31歳女性です。 職場の上司(40歳独身)のことが好きなのですが、最近上司は仕事が忙しくてお疲れのようです。 すっかり雑談はなくなり、隣の席のため独り言(疲れた、しんどい等)が目立ちます。 こういう時どう接したらよいでしょうか。 神経が細やかで気疲れしやすいのだと思いますし、出張続きで体力的にも疲労が溜まっていると思います。また近々異動の噂もあり、以前、異動前後は食欲が無くなって体重が3キロくらい落ちると言っていました。 私は割と内向的ですが、マイペースで威圧感はないと思います。笑い上戸のため、普段は上司の冗談に笑いがとまらなくなります。 あまりわざとらしくなく、あつかましくなく、さりげなく優しく接したいですが ちょっと悩んでしまいます。(私は残業一時間程度であまり忙しくありません) 忙しいときの接し方について、アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#177674
    • 恋愛相談
    • 回答数2