• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた女性との今後の関わり方について)

振られた女性との関わり方について

mojyomojyoの回答

回答No.3

30代男性です。 あなたは彼女の中に「生涯の伴侶」を見ているのです。あなたの同年代の友人は『「恋人」とはちょっと違う「パートナー」』という意味を理解できないようですが私はよくわかります。 >忘れたつもりでいた女性でしたが →本当に忘れていたのなら追うのは止めましょう。そうでないなら諦めるのは止めましょう。諦めるには早すぎます。 ただ、彼女はあなたの中に”男”を見ていないです。理由は容姿かもしれませんし、あなたの中身かもしれませんし、友人として付き合いが長すぎたためかもしれません。 >彼女自身も「あなたにしかこんな話できない」、「私のことを良くわかってくれている人はひとりいればいい」みたいなことを言われました(先日の電話で)。また、ありがたいことに彼女は私のことを大変尊敬してくれているようです。 →男性として好かれる要素があるということです。 >自分を律することができ、夢に向かって努力する強い、素晴らしい女性です。 →素晴らしい女性ですね。 >だからこそ、もう連絡はないと思っていた →本来はこちらから連絡するべきでした。彼女を落としたいなら自分からも動きましょう。あなたの心の中の葛藤は彼女には伝わりません。何もしなければ無視しているのと一緒です。 >振られた時に「夢のためにお互いを高めあえる関係でいましょう」と確認しあった →だとすればなおさらです。 >彼女が困ったら恋愛感情なしで全力でサポートすればいいなんて考えていました。 →愛していますね。 >頼ってくれた嬉しさもありますが、自分の中で違う感情があることが苦しいです。 →恋していますね。 >離れているけれど、パートナーとして精神的な面でも彼女をサポートしたいし、これからも高めあえる関係でいたい。正直、一番近くで支え続けたいし私も支えてほしいです。 →そうしてください。 >ただ、彼女が私に求めるものと私が彼女に求めるものの差が苦しく、しかも一度振られた以上私からそういうことをするのはは許されないとも思っています。 →彼女がその気になるまで抑えられないなら次は嫌われます。大事な女性の一番近くにいられるのだから堪えましょう。 >今後、私はその女性とどのように関わっていけば良いのか、皆様のご意見を聞かせて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。 →諦めないでください。 あと、今までどういうアプローチをしてきたのですか? 近くにいて彼女の言動の中にあなたを男性として意識しているものはありましたか? 読んだ限りでは、そもそも男性として見られていないか、アプローチがまずくて心を動かすに至らなかったかのどちらかと思います。まだ若いのだから外面・内面ともに自分を磨いていきましょう。それから彼女の一番近くに居続けてください。放っておいたら他の男性の方へ行ってしまうのは間違いないです。 じゃ、頑張って♪

Mitomito61
質問者

お礼

mojyomojyoさんありがとうございます。 mojyomojyoさんの意見の通り、やっぱり私はどこか焦っているみたいでした。いまやらないとほかの人にとられちゃうとか、そんな感じで急ぎ足になっていたのかもしれません。 また、自分の中で「二度の告白はみっともない」と思っていたので、ダメだったのにあきらめきれていない自分を責めていたのも事実です。 お互いにまだまだ夢半ばです。 目標を見失わず、焦らずにこれからも高めあっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の女性との今後…

    20代男です。数年間友人として付き合いのある女性(年代同じ)がいます。 途中関係に色々あり、純粋な友達で経過してきたともいえません。一時期、ふと自分が友達以上の感情も持ち、好きだと伝えたこともあります。けれど当時、僕に付き合っていた彼女がおり…それ以上はいえませんでした。 少し時間が経ちその後落ち着いて考えたとき、彼女に対しては、恋愛感情よりも上の尊敬とか一緒に歩いていきたい、関係性の形は問題じゃないのかもしれないと思うようになりました。最近に至っては、付き合いも長く、しかもその過程でいろいろあったため、お互い友達でも恋人でもないような距離感や共有時間を過ごすことが多く、よくわからなくなってきています。変に安心感がでてきてしまったのかもしれません・・・。 ただ、一度恋愛感情を持った時期もあったゆえ、今でも会うとやばいなーということがあります。もし会えなくなったらどうしようとも。 そう感じる中で、彼女の言動がなやましいです。 連絡先聞かれて教えたらメールがいっぱいくるだとか、○○さんから会いたいって言われた、同棲したいだの、前の彼と別れたのは好きな人が出来たからだの、こちらがどうリアクションすればよいのか難しいボールを次から次に投げてきます。こちらが好きになったことがあると知っていて、こういうことを言うのはつまり、「もう間違っても恋愛対象としてみないでください」のフラグなんでしょうか?; それならそれでいいのですが、今後のことを考えると精神衛生上あまり良くないです。この場合、普通に恋愛相談にでも乗っていれば良いのでしょうか。こういう確信犯性が疑われるタイプ?の人はいままで経験なく自分の感情的な部分と今後への対応で困っております・・・アドバイスいただければ幸いです。

  • 今後この女性と・・・(長文です)

    30代半ばの男性です。 私には知り合って3ヶ月の女性がいます。その女性とは週一ぐらいでドライブに行ったり食事に行ったりしています。メールもしくは電話でのやり取りは2~3日に一度くらいです。 先日私からこの女性に「良ければそろそろお互い恋人同士になって今後付き合っていきませんか」という意味を込めて、好きだという内容のメールをしまして、その返事をもらいました。それは「私といると、気が楽だし安心する、いろんな所に一緒に行けて楽しい、でも恋愛感情がわかない」というような内容でした。それじゃ友達としてでいいから、この関係を続けようよ、お互い付き合っている人はいないんだし、と私は答えてお互い了承しました。ただし彼女は、自分がこんな気持ちでいるのに出会う時間を作ってくれて私に申し訳ない、とも言っていました。 私としては、まだ知り合って3ヶ月だし、彼女に対しては好きとそうでもないという気持ちが半々で、まだ結論を出すのは早いかなと思っています。(今までは結論を出すのが早くて、今に至っています。)そのうち私がもっと彼女を好きになるかもしれないし、彼女のほうも私を好きになるかもしれませんし。またお互いに別の人が現れるかもしれません。 このような私の考えは楽観的でしょうか。 他に付き合っている人はお互いいないわけだし、好きになってくれないのなら別れよう、さよならというのも寂しいと思っています。それでは早急に結論を出していた今までの私と同じですので。

  • 女性の決心とは

    こんばんは。 恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、 互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。  彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味 犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。 勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。  私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は 彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません) ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。 長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが 駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか? ご意見いただけましたら助かります。 有難うございます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?

  • 振られた女性との今後について

    現在転勤で海外に生活している31歳男です。 3年くらい前に知り合った女性とのことについて相談させて下さい。 彼女とは趣味のサークルで知り合い、すごく話していて気が合い落ち着くような間柄です。そういう感じもあってか2年前に海外転勤が決まった時に向こうから誘われて初めて2人で一緒に食事をしました。またその後、たまにメールのやりとりをしお互いの様子を伝えたり、そして年に2回程帰国する際には連絡しいつも2人で会うような仲となり、自分の心の中ではだんだんと気になる存在になりつつありました。 そして先日帰国して2人で会ったあと、とても相手のことを愛しく思うようになり、会った1週間後に国際電話をかけて、「遠距離にはなるけどお付き合いをしてほしい」と告白しました。 しかし彼女からは、私ののことを「優しいしとても気軽に話せる仲ではあるけど、今はそのような感情を持っていない」と言われ今回断られました。また「今後今までと同じような関係(友達として)を続けていく中で気持ちが変われば・・・」とも言われました。 一方でその電話の際中、そしてその後もらったメールに、「気持ちを伝えてくれてありがとう、そしてうれしかったです」や「時間があるときにでも連絡(電話)して」とコメントがあったため、振られた一方でこのような言葉をもらったため、こちらとしては正直相手がどんな気持ちなのか考えてしまい、また今後私はどう行動していけばいいか迷ってしまいます。いいように解釈すると今後可能性があるのではないかと期待をしてしまったりと・・・。 普通、断った相手にそのような返事をするものでしょうか? ある程度可能性があれば今までどおりいやそれ以上に行動をとりたいと思うし、望みがないならそれ以上行動してもムダなのできっぱりとさせたいと思っています。 ちなみに日本にいた時電話もちょっと用事があってかけた1回だけで、今回初めて彼女と長電話をしました。(1時間程度) そのため、自分の中で気持ちの整理がつかないため相談させてもらいました。宜しくお願いします。

  • 今後どうすればいいですかね?

    半年前に知り合った女性がいて、8月に告白しました。 そしたら、「ずっと好きだった人がいて、気持ちがもやもやしているので付き合えない」と言われました。元彼ではないらいんですけど、相当好きみたいで次の恋愛ができないらいです。 じゃあ、友達として今までどおり(月に1回ぐらい会ったり)やっていこうや!と話し、11月までに3回会いました。 将来的には彼女と付き合いたいです。 お互い楽しく遊べたし、自分の中では友達として割り切って付き合いました。 しかし、12月から音信不通です。2~3回メールしたけど返事がないんです。 友達としてやっていくことを彼女は了解していたので、その後遊んだことは間違ってなかったとは思います。まあ、でも友達なので返事はよこさないことを問い詰めるつもりは無いけど、適度に付き合えばいいと思うけど、いいけどちょっと心配しています。 「もう会えない」などと言われてないので、時間をおいて連絡してみますけどね。今は押す時ではないので引いてみようと思っています。 みなさんはどう考えますか?

  • 『女性から誘う』のって、どう思いますか?

    23歳の女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ずっと憧れていた先輩に告白されて、ゆっくりながらお付き合いを始めました。 でも…彼は他の人が好きなのだと思っていたし(結局勘違いだったことが分かりましたが)『手の届かない人』だと思っていたからか、こんなに自分に自信のない恋愛は初めてです。  こんなこと言ったら嫌われないかな、とか。  こんな格好は好きじゃないかもしれない、とか。 不安なことは、出来るだけ伝えているし、キチンと応えてくれる。 そんなに不安ばっかりにならないで、って言ってくれますが、優しい優しい人なので、多分ハッキリ『イヤ』とか『ダメ』とか言ってくれないんじゃないかな、と思います。 どうしたら自分に自信を持ってお付き合いできるのか、というのも悩みなのですが。 最近、少し関係が進みそうな気配です。 私も、欲しいものは欲しい、とちゃんと言葉にしたい。 …そこで表題の通り。 女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか? (私は23歳で彼は26歳。お互いイイ大人なので、年齢的にどうこう、というのではなくて) 私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。。

  • 告白するかしないか、今後について悩んでます。

    告白成功の可能性は低いでしょうか? 2ヶ月前から気になる女性がいます。 その方とは知り合ってからは4年になります。 この2ヶ月では、二度遊びに行きました。 自分が気になっていることは気がついてるはずです(それとなく言っているので) 二回目に遊びに行った際に、 ここ最近は出会いが全然ないんだ、 最近出会いはある? と聞かれました。 これは、私には恋愛感情がないということですよね? そうでなければこのようなことを聞かないはずですよね? 自分は、三回目辺りでしっかりと告白しようと思っていたのですが、 すでに可能性が限りなくゼロなので、 やめておこうかなと悩んでいます。 よろしければ、 女性の方にお聞きしたいのですが、 やはり告白はやめておき、 現在の関係の方が良いと思いますか? 連絡は週一くらいのペースです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 告白されてフッた人から誕生日メール来るのは、ウザイですか?(しかも数年の付き合いで初めて。) 正直、事後なんでどうしようにもないのですが、誕生日にメールを送りました。 相手からは「すごく嬉しい!!」って来たんですが、これはお世辞で正直迷惑ですよね? ちなみに、彼女は告白してフラれた(彼女からしたらフッた)1週間後に、今まで送ってきたことなかった誕生日メールをくれたので、お礼のつもりも含めて自分も数年の付き合いで初めて送りました。 ちなみにフラれてから半年経ちますが、お互い大学4年で学校に殆んど行かないので今は全然会わないし連絡もとっていません。 僕も未練はありません。

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、