TVとレコーダーの配線ができない

このQ&Aのポイント
  • DVD再生エラーで修理を依頼し戻ってきたが、配線ができない
  • レコーダーがTVに認識されず、うまく行かない
  • 修理依頼した店に有料で配線をお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

TVとレコーダーの配線ができない

レコーダー=RDZ-D60V、TV=KDL-20S2500 使用です。 DVD再生エラーで、GWに修理を依頼し戻ってきて配線しようとしたときのことです。 説明書見ながら、1つ1つ確認してもレコーダーがTVに認識されません。 レコーダーのVHS/UHF出力をケーブルでTVのVHS/UHFに繋ぎ、 写真の白いケーブル(3分配器?)はこちらに繋ぎ、主となるTVアンテナを繋ぎ BS/110度CS出力をケーブルで、TVのBS/110度CS入力に挿していますが これで間違いはないですよね? それで、レコーダー本体(HDMI)が認識されずTVが見れません。 何度やってもうまく行かないので、修理依頼した店に配線お願いしたいのですが 有料でもやってくれますか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.6

レコーダーRDZ-D60V、TV KDL-20S2500の取扱説明書の図解により 接続図を書きましたので、貼り付けます。 この接続図を参照して配線をやり直して下さい。 なお、RDZ-D60VとKDL-20S2500の双方を別売りの[HDMIケーブル]に て接続しますと、レコーダで再生する際の画質が良くなります。 また、この[HDMIケーブル]で同時に音声も再生されるはずですので 音声ケーブルの接続は不要となります。 この他の問題としてレコーダの初期設定が工場出荷時に戻っている 場合もあります。 お住まいの地区により、地区の設定が必要ですので、取扱説明書を 参考に設定してください。

その他の回答 (5)

• mackid
回答No.5

VHF/UHFというのはアナログ放送のことなのでもう使いません。つまりつなぐ必要はありません。 アンテナ線 壁 ー 地デジ入力 ー 地デジ出力 -> テレビの地デジ入力へ 壁 ー BS/CS入力 ー BS/CS出力 -> テレビのBS/CS入力へ HDMI レコーダーのHDMI出力 ー テレビのHDMI入力 つなぐのはこの3系統です。HDMIケーブルを忘れていませんか? きちんとテレビの「アンテナ入力端子」につながっているかどうかも含めて再確認してください。 >有料でもやってくれますか? やってくれるかも知れませんが、アンテナ線とHDMIをつなぐだけで金を払うのはバカらしいですよ。

• OKWavex
回答No.4

とりあえずHDMIケーブルつなぎなさい

• tamu1129
回答No.3

>これで間違いはないですよね? いや間違えてます 分配器がどういった物使っているかがわからないのですが、アンテナからのケーブルが分配器で3つに分配されているという事で良いですか? ます画像に映っているのがRDZ-D60Vの裏側でしょうが一番右側の入出力はアナログ放送用です よって分配器からの出力をTVに接続させるには画像の真ん中の部分の入出力を使います 今はアナログの出力からTVに黒いケーブルで接続させていますが、この黒いケーブルを挿す場所は今は開いている真ん中部分の出力部分に挿します または分配器でケーブルを3つに分配している場合は、もうアナログ放送は無くなったので、右側のアナログ入力に挿してある白いアンテナケーブルをレコーダーから外して、KDL-20S2500のアンテナ入力に挿してしまっても良いです

noname#231223
noname#231223
回答No.2

HDMIのケーブルがつながっているように見えないんですが?

回答No.1

有料でいいならやってくれるところは、いっぱいあると思いますが?とちあえずみにくいんですけど、黒の配線おかしくないですか?両方出力端子につながっているように見えるのは。。。。。。気のせい?TVモード、レコーダーモードどちらでも、TVが映らないって状況だったら、もう一度ひとつひとつ順序立ててアンテナケーブルから結線しなおしたほうがいいと思いますよ。 もしくは、TV,レコーダーの初期設定をもう一度ためしてみるか?とりあえずやれるところまで自力でやって、だめだったら、修理頼んだ業者さんに、相談してみるのがいいと思います。本当に直って来てるのかも、疑う余地はあると思います。