• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運命の人って誰にでもいるのでしょうか)

運命の人って誰にでもいるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 運命の人って誰でもいるの?恋愛経験考えると大事にされず別れることが多くなった
  • 運命の人に出会えるのか、それとも現実を受け入れるべきなのか
  • 離婚歴や独身でも運命の人はいるのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.15

当方、30代OLです。 質問者様は、落ち込まれて自分を責めているようですね。 しかし、文章を読む限り、これまで、自分一人で頑張りすぎてしまったのではないかと感じました。そのために、苦しんでいるようですね。 しかし、ほとんどの人間が何十回となく、 上手くいかずやっとこさ結婚し、やっとこさ結婚生活を続けているだけだと思います。 バツイチだって、今の時代、三組に一組。4人に1人は生涯未婚。 30代独身男性で童貞は15%でしたよね。 それから比べたら、恋愛結婚し、お子さんもいらっしゃる質問者様は、客観的にみて とても恵まれていませんか? 私の同僚の女性で、バツ二で、旦那さんの暴力が原因で離婚されたという方がおりました。 その方は、「自分はもう結婚しないと思っていた。でも、友人だった暴力も振るわない、家事もやってくれる優しい彼氏ができた」と、40代半ばでとても幸せそうです。 彼女曰く、「今までの結婚では、家事・育児なんでも自分は完璧にしようとしていた。 私の父が亭主関白で、母が一方的に尽くす家庭で育ったので、それが当たり前と思っていた。 だけど二度の失敗でわかった。完璧は無理だと。それに気づいたときに今の彼に会った。 最初から何もしなかった。すると、相手がやってくれた。それでいいんだと、わかった」とのこと。 周囲でバツイチや結婚できずに悩む同僚たちは、励まされ、希望を持つことができました。 私の周囲で多いのですが、最初の結婚が不幸でも再婚して上手くいっている方々にはパターンがあります。 男性:相手の話を無視せず、よく聞くようになった 女性:自分一人でなんでもせずに、相手にお願いしてやってもらうようになった 質問者様が運命の人を望む気持ちは、よくわかります。 ただ、運命の人に出会えても、また間違ったコミュニケーションの方法を取ってしまったら、 揺り戻しというか、また上手くいかなくなってしまうのではないでしょうか。 ナンバー6さんの回答に類似ではありますが、質問者様にお勧めしたいのは「対人関係療法」という治療方法です。 従来、うつの治療方法である「認知療法」の別バージョンですが、コミュニケーションの方法を変えることで、対人関係のストレスを減らす方法です。 うつ以外にも一般生活上でも活用が可能で、夫婦関係の改善のため、カウンセリングを行っている心療内科もあります。 また、質問者様は、「甘えることが苦手」だと思いますので、「甘え上手」になって周囲に助けを求めることが大切ではないかと思います。 でも、具体的にどうやって甘えたらいいのかわからないのではないでしょうか。 甘やかしは、ひたすら自分がよく思われたくて相手を受け入れることですが、 甘えるというのは、正直に自分を見せても、評価されることも批判されることもなく受け入れてもらえることです。 お互い甘えられるのが円満な夫婦・カップルではないかと思います。 具体的な方法が記載された、に参考になりそうな書籍を記載します。  ○「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」  著者:高橋愛子  ○「夫婦・パートナー関係 (対人関係療法で改善する)」  作者: 水島広子  出版社/メーカー: 創元社 結論:質問者様が、具体的な方法で、自分の課題(コミュニケーション方法を変え、気持ちの持ち方を変える)に逃げずに取り組み、自分なりの答えを出したとき、運命の人(質問者様にふさわしい人)に出会うのではないかと思います。 頑張り屋の質問者様なら、きっと、乗り越えられると思いますよ。 諦めるのは簡単です。 ですが、質問者様の課題は、「頑張ることではなく、周囲に適切に甘えること」なのではないでしょうか? だったら、今までずっと楽になるし、簡単だと思います。

noname#157685
質問者

お礼

本当におっしゃっている通りだと思います。  甘えべたであり、してあげなくてはいけないという気分になるため、最終的にてきとうにあしらわれてしまいます。  甘えべたと言っても、例えば「これ欲しいなあ」とかおねだりが出来ないのです。または「誕生日にこれが欲しいなら、プレゼントしてあげるよ」という具合です。自分から言ってしまいます。  良いよ、私自分で出すからということが多かったような気がします。  今までのと真逆をとることはすぐには難しいですけど、出来るようになれば少しは変われるかもしれませんね。  書籍も面白そうだと思います。  夫婦に限らず、人間関係には役に立ちそうだと思いますので読んでみます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#164517
noname#164517
回答No.13

こんばんは。 誰にでもはいません。 そもそも恋愛は選ばれた人間だけが出来る特権の様なものです。 結局、なるようにしかなりません。

noname#157685
質問者

お礼

 そうかもしれませんね。   恋愛によって幸せになる人もいれば、不幸になる人もいるし、もしくは恋愛したくてもなかなか出来ないでいるままの人もいるし。  どれがいいのか分かりませんね。本人が気にならなければ、それで良しなのですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

今までの経験から言って、運命を左右する一番の要素というのは「自分の心持ち」なんですね。 心持ち次第で、出会えた人(…出会った人ではない…どんな出会い方であれ、誰でも運命の人だってことですよ?)との「お付き合いの中身」は、形が変わるものです。 ネットで知り合った人とリアルで会ったとき、自分が相手を「どう思うか、どう思えるか?」で、お付き合いの中身は変わりますよね?。 猜疑心満々で話をすれば、和は出来ないわけだし、その先の発展もありません。 お付き合いは「心持ち次第」で万化するものです。 運命の人はいます…というか、あなたが生きてきた中で、そのすべての人が「運命の人」なのです。 私や他の回答者の方もそうです。 みなさんが、アナタの質問に対して対応してくれたわけです。 それをどうするかは、あなたの心持ち次第で決まります。 あなたが回答をどう扱えるかで、回答の中身の価値も変わります。 こういったサイトのやりとりだけじゃなく、現実のすべての出会いと事柄が、すべて「運命」なのですね。 わかりますか?…運命って言うのは「あなたが作り出すもの」なんです。 知ってか知らずかの場合もあれば、意識的に変えることも出来るもの。 あなたを巡るすべての事柄が、実はあなた次第なのだ、ということなのです。 すべては現実。 運命の舵取りをするのは、あなたの手腕なのですよ。

noname#157685
質問者

お礼

 回答してくれた皆さんが励ましてくださっていると分かっているのに、反対のことを考えてしまって、気持ちが上に向かず下に向いてしまいます。  これではいけませんね。  特に「運命の人は気が付かないうちにすれ違いで通り過ぎてしまったのかもしれない」と思っているからなおさらですが。    ストレスを軽減してそれからならまた違った見方が出来るかもしれません。  考えすぎないようにしないといけませんね。 ありがとうございます。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

あっ、分かった! 今現存する特定固有の人が運命な人なわけではないんですよ! 例えば「あなた」の運命の人が「僕」なのはもしかしたら今日だけなんですよ。 死ぬまで同じ人が運命の人というわけじゃないんですよ! どこかにいる、というと特定固有に思えるけど、 ほんとは運命の人は移ろいでいるんですよ。 運命の人にIDはついてない、毎日そのときどきで運命の人は変わるんです! だって人は一瞬ごとに変化してるんだもんね。

noname#157685
質問者

お礼

 運命は毎日変わるんですか。明日、新たに出会う人かもしれないし明後日出会う人かもしれないのですか。  出会った人すべてが運命なのですか。    たしかに思いがけないことってありますからね。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.10

40代既婚男性です。 あなたには厳しい回答かもしれませんがご容赦ください。 「運命」良い言葉ですよね。 「自分の力ではどうしようもないんだから、しょうがないよね。」 あきらめがつくんですから。 私は20代からお見合いを始めて、20年以上100人以上の女性の方と会いました。 家内と出会ったのは、44歳の時です。 「運命」だったのでしょうか? 違います。 あきらめずにお見合いを続けたから、出会えたんです。 途中で諦めていたら、家内を紹介された時断ったら、等々どれか一つでも違っていたら家内との出会いは有りませんでした。 全部自分で判断して決めた事です。 その結果、家内との出会いが会った訳です。 母親は私の結婚を諦めていました。 でも私は諦めていませんでした。 自分の行動の結果が、今に繋がっていると思います。 おつき合いする相手はご自分で決めたんでしょう? 結婚した相手もご自分で決めたんでしょう? あなた自身の行動の結果が今のあなたです。 >いないと思いますか?それとも、かならずどこかにいると思いますか(この先出会えないまま人生が終わったとしても)。< いてもいなくても、諦めたらそこで終わりです。 例えいたとしても、諦めたら出会っていても判らないですよね。 家内との出会いを「運命」と言われると、腹が立ちます。 20年間諦めず、自分を変える努力を続けてきた事を否定されているからです。 条件だけ考えればもっと早くに結婚出来ていました。 それでも結婚しなかったのは自分の判断です。 家内も同じ考えです。 「過去の自分の行動が、あなたと出合ったときの自分を作った。だからあなたと出合って結婚出来た。」と言っています。 「運命」のせいにして,努力する事を諦めたらそこで終わりですよ。

noname#157685
質問者

お礼

 私の行動のすべてを悔いているところです。  ただ、ひとつ子供だけは間違いではなかったということです。  子供はこの子たちでないと嫌ですから、全てが間違いと言ってはいけないのかな。  ただ、女性としての人生は全く何も良いことなしです。  だったら、女なんてやめてしまいたいです。  家事、育児、365日ほとんど休みなしですよね。仕事だってあります。寝っころがっていたら、女扱いされないですよね。  損しか思い浮かびません。  特別何かしてもらったわけでもないし、皆さんみたいに高価なプレゼントをいただいたなんてこともありません。(値段じゃないなんて言いますが、私の場合、むしろあげる事のほうが多い)  誕生日だって適当で終了。  中には毎年サプライズしてもらう大事にしてもらう人だってたくさんいることでしょう。私に魅力なんてないのでしょう。  書いてたらただ空しくなってきました。    良い方とご結婚されて良かったですね。結婚だけでなく、それ以外にも努力があってのことですよね。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.9

40代既婚者男です。 私は、25才のときに大恋愛していた女性と泣く泣く別れ、 37才の時に、今の妻と出会い、出会いから五ヶ月で入籍 しています。 19才までに二人とお付き合いし、26才~36才までに4人 の人とお付き合いしましたが、今でも心に残る特別なご縁は 25才の時に別れた彼女と今の妻の二人だけです。 この二人に関しては、俗に言う運命の人なのかと感じます。 卒直に申し上げて、人が産まれてから旅立つまでに出会う人 の全てが運命の人だと思っています。 そして、その中でも、恋人となる人や結婚する相手という のは更に特別な存在なのではないかと思うのです。 一番問題なのは、私には運命の決められた人がいるのだから 無理してお付き合いや結婚なんてしないで、じっと待って いようという人です。 こうした方は、まず出会えません。 この事を以前、江原さんが上手いことを言っていました。 魚を釣るのには、海へ出かけなければ釣れないとう事です。 いくら、家の中で釣り竿を出して待っていても、100%確実に 釣れないのと同じで、結婚したいのにどこにも行かず、家の中で じっとしていても、出会えないのです。 大切なのは、まず行動に移すことです。 あなたにベストなタイミングで、ベストな人と繋がります。 それは、あなたが望む理想的な男性とは限りません。 あなたが嫌悪感を抱くような相手ということもあり得ます。 私の経験上、深いご縁の人とは、トントン拍子に事が進んで いく傾向が強いです。 何をやってもすれ違ったり、上手く行かない人とは、ちょっと 待ってのサインかもしれません。 私の場合、妻と出会った時、妻はシングルマザーでした。 それでも何の不安も躊躇も無く、入籍したのです。 本当に気がついたら、結婚していたという感覚です。 だから、あなたの素直なインスピレーションが大事なのです。 あなたが感じるものを優先させてください。 しかし、そうしたご縁でも、別れるという選択はいつもすぐ 近くにあって、あなたを幾度と無く試すでしょう。 そこであなたがその人と共に生きていく道を選択するのか、 別れてまた違うご縁を見つける道を選択するかで、あなたの その後の人生は大きく違っていきます。 心配しなくても、本当の出会いなら、必ず分かります。 形あるものでは無く、あなたの心の中にある何かが教えて くれますよ。 人とのご縁での鉄則は、流れに逆らわないことです。 強引に流れを変えようとすれば、そこに歪みが産まれて、 苦しむだけです。 運命の赤い糸は、1本だけではありません。 しかし、何百本もあるわけでは無いと思います。 何本かの赤い糸に気付いて、その糸をしっかりと掴み 手繰り寄せることができるかどうかです。 放してしまえば、もう二度とそのご縁とは繋がりません。 チャンスは一度きりです。見失う事のないように、しっかりと あなたの心のアンテナを張っていてくださいね。 良いご縁と巡り逢えますように。

noname#157685
質問者

お礼

 出会えないと嘆いている人をたまに見かけますが、外に出るだけで違いますよね。    今は落ち込むことのほうが多いので前向きに考えられないのですが、太い糸が実はこの先にあると思った方が、よし頑張ろうと思えるのですが、もしかしたら、嫌いなタイプとの運命もあり得るということですよね。 そうなったら嫌だなあと思います。つまらないなあ。  実はもう運命の人はいたんだと(今は信じない人が多いだろうと思いますが)手相から見てもらったことがあります。時期を慌てて別の人と一緒になったので、その相手と出会えなかったと聞きましたがどうなのでしょうね。  もう少し待ってみれば、こんなことにはならなかったのかな、いつも笑って過ごせていたのかもしれないしもっと明るい未来だったのかもと思うと、残念でなりません。    でも数年後にまた良い人が出来ると言われましたが、その人は本当の運命ではないのかなって思うときっとまた別れてしまうんだろうなぁなんて思ってしまってだめです。所詮占いだと思えば気にならないのですが、気になります。   お金も自由に使える身分じゃないし、何が楽しみでいればいいのだろう。 子供がいるだけで幸せだと思いたいけど、いつかは巣立ちますね。 そうしたら私には何も残らないんだなあと思ってしまいます。 ああ、また凹み始めてしまいました。 どうにか切り替えをしないと。 温かいお言葉ありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

一つ勘違いされているようですが、運命の相手が必ずハッピーエンドの王子様ではないですから。 どうしても、人生に絡んでくる人というのはいます。 縁がつながっているだけのこと、それをそういう運命だという言うことで’運命の人’です。 その人があなたに幸せな時間をもたらすかどうかはまた、別です。 だから、どうしても、切らなくちゃいけない「運命」も、運命の人ですからね。 ご縁がある人=腐れ縁ともいうでしょう? あれもこれも、ひっくるめて’運命’で、運命の人です。 自分の都合のいい解釈だけで’王子様’をあてにしないことです。

noname#157685
質問者

お礼

 私の場合はハッピーエンドではない方の運命だったのですね。  このままハッピーでもないまま人生が終わるのかと思うと、少しつまらないですね。  夢があった方が頑張れる気がします。  ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.7

父は私が子供の頃 「○○と結婚する運命の相手はこの世のどこかに必ずいるから、 心配しなくてもいい」とよくいっていましたね。 結婚はしましたが、それが運命の相手だったかどうかわかりません。 別のどこかにいて、 別の女性と結婚してるかも・・。 まぁそれも運命なんでしょうね。 別の相手だったとしても、 何とかやっていかないといけないので、 日々努力しるしかないかなと思ってます。

noname#157685
質問者

お礼

 私も結婚はしたけれども、失敗に終わりました。  失敗するのも、こんなつまらない人生を送るのも運命だったのかもしれません。  そのおかげで勉強になりましたが、それを生かすとしても今更、という気もします。9割は諦めています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

自分も何度も別れては付きあってをくり返しているので大きな事はいえませんが・・・ 質問者さんとは違うかもしれないですけど、私の昔のばあい、 「大事にされなくなった」のは、自己犠牲をしすぎたからだったというのは、はっきり覚えています。 男性は、頼られたり、ほめられたり、お願いごとをされたりして、 自分のことを「彼女の頼みごとを引き受ける俺ってなんていい男なんだ」と思うと、 彼女の事を大事にするようです。 男性を甘やかす女性、自己犠牲する女性、すすんでアドバイスをする女性などは、 男性は大事にしてくれなくなっていくそうです。 自分を大事にして、男性を立ててくれる女性がいいようです。 (聞いてもいないアドバイスをする女性は、男性の能力を見下していると考えるそうです) ・・・という恋愛心理の勉強&実行をしたら、 大事にされることが増えましたし、 付き合う男性が、自信をつけていってハッピーになっているのがわかります。 「君とあって初めて一人前の男になった気がする」 「男として自信がもてた」 と感謝もされました。 恋愛心理、異性心理の勉強をある程度すると、道が開けるときはあると思います。 もしまだでしたら、書店でさがしてみてください。 わたしが主に参考にしたのは、ジョン・グレイ氏の「ベストパートナーになるために」とそのシリーズ本です。 実行しても、すぐには身に付かないし、 自分にあう方法と、合わない方法もあると思います。

noname#157685
質問者

お礼

 私もその手の本を読んで何がいけなかったのか考えなおしてみました。  そうしたところ、良いと思ってしていたことが間違っていたことに気が付きました。  つい手を加えてしまおう、助けてしまおう(何故なら一心同体のつもりでいたから)、支払い時、よくおごるのも、仕方ないな・・という気持ちでいたからです。 今までと反対のことをすればよかったのに、間違っていたために女性として一番旬な年齢をダメにして、十年以上を経て得たものは教訓だけでした。  教えてくださった本も読んでみたいです。    ありがとうございます。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.5

運命わ結果論ですね~

noname#157685
質問者

お礼

 結果論ですか。では私にはこれからも運命はないかもしれませんね。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

運命の人とは「出会う」のではなく 自分で作るものだと思います。 学生時代を思い出してください。 入学したとき同じクラスには 知らない人ばかりでしたよね? その知らない人ばかりの人達から 「運命の友達」を探しましたか? 違いますよね? 友情を築いて友達になりましたよね? そして無二の親友になりましたよね? つまり運命の友達になったわけです。 それと同じだと思います。 運命の人は探すのではなくて 自分が出会った人の中から 人間関係を築いて行くと その中に運命の人が出来るんだと思います。 あなたの運命の人はもう出会ってるのかもしれませんよ。 あなたが気づいていないだけかもしれません。

noname#157685
質問者

お礼

 今のところ、身近には運命の人だと思える人はいません。  そういう気持ちにもなれません。  私がそういう気持ちにならない限り運命の人ではないのでしょうね。  ただのわがままかもしれませんが。自分は一生良いことはないのだろうなと思ってしまいそうです。なぜなら、ずっと仲良しでいられる相手に出会った人は、運命の人とお互い思っているでしょうし他人がみてもそうだと思います。  私は誰の運命の相手にもなれませんでした。  ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人の第一印象

    運命の人の第一印象 出会った瞬間に「この人と結婚する(したい)」と思った、という話を友達から良く聞きます。 でも逆に、「この人とはないなぁ」と思っていても次第に惹かれて大好きになった、というパターンもありますよね。 皆さんは、彼氏・彼女、ご主人・奥様と出会った時はどんな印象でしたか? 出会った瞬間から惹かれあった方、次第に距離が縮まった方も、どんなお気持ちだったか、お話聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットで運命と思える人に出逢ったらどうしますか?

    ネット上で運命を感じる出会いをした相手と、 現実で会いたいと思うのは普通の事ですか? 精神の繋がりだけで留めておきたいと思うのは、 運命の出会いとは言えないですか? 相手の顔写真を見なくても、相手の声が聞けなくても、 文字だけで満足出来るのは長くても1週間~1ヵ月ですか? 進展が無ければ次第に音信不通になっていくのがパターンでしょうか。。。 普通の人なら写真交換したり会ってお茶したり、男女だったら恋人になったりするのかな?

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

    運命の人って誰ですか…?なんなんですか…? 現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。 去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。 何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。 半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。 おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。 片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。 どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。 本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。 何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。 文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。 申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。 それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか? 運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか? みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

  • 好きな人の情報を知ってしまうのは運命ですか?

    例えば片思いとか未練がある相手と全く連絡を取っていないとします。でも相手のことが知りたくて知りたくて相手がSNSをやっていることは知っているから見れば情報が分かる。 だけど見れば辛くなるから止めようと思ってもやっぱり知りたくてつい見てしまう。 そこで恋人が居たり結婚してる現実を知りショックを受ける。 人によっては辛すぎて病んでしまう。数分前までは楽しみにしていたはずの出来事も、何の楽しみもなくなってすべてがどうでもよくなって無気力になってしまう。見なきゃいいのに見てしまったから辛くなって自業自得って思われると思います。 確かに見たのは自分自身だけどこうゆう出来事は本当に自分の意思なのかな?って思ってしまいます。 自分が我慢していたら一生知らない情報で辛くなることはなかったと思いますか? それとも今は知らなくても違う形で現実を知って結局は辛くなってたと思いますか? 恋愛関係だけではないですが、自分にとって辛いだけの情報を知るのはこうゆう運命だと思うしかないのか、それとも何か特別な意味があるんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 運命の人かもしれません。

    今まで、38回の恋をしてきました。 そのうち、1回は、下心なしで純粋に「一緒にいたい」という気持ちがありましたが、残念ながら、38連敗中です。 そう、後、37回は全部下心はありました。 が、今回、39人目になりそうな人がいます。 俺は、面食いな上に引っ込み思案なので、凄い不安なのですが、通ってる、精神科の横に、地域支援センターがあって、そこに、行く機会が少ないけど、あるんですが、そこで働いてる、女性職員です。 臨床心理士の先生なのか?それともスタッフなのかはわかりませんが、3年間病院に通ってて、その人に会った回数は2回だけです。 1回目はなんとも思わなかったんですが、2回目今年の4月16日に会った時に、なぜか、俺の名前を覚えてくれていたり、俺がTV好きなことを覚えててくれたりしていました。 そして、俺は良く、当たると思う占いの「ツカエル!相性占い」でその人を占って、その職員に見せたら凄いうなずいてくれて、中身は本当に、理想的なタイプの人でした。 帰って、もう一回その占い結果を見てみると、この人と結婚したら、絶対に幸せになる!って確信が持てるんです。 ただ、恋愛はいらないんですね~・・・ ただ、何気なく2人でゆっくり過ごしたいと言う気持ちが強いんです。 でも、あったのは3年間で2回だし、メールアドレスとか聞くのも、スタッフと患者の差だから、「どうかな?」って思うんですけど、どうなんでしょうね~? 今まで、23年間(まもなく24)付き合ったこともないんで、どうすればいいのかわかりません。

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • セックスの相性 (既婚男性の方にお尋ねします)

    独身女性です。 私はセックスをとても大事に考えていて、相手と愛情や慈しみを交し合うかけがえのない大切な行為だと思っています。 大きな幸せを感じられます。 実際、セックスでそうできた相手のことは、とても愛おしく愛する気持ちも増します。 反面、セックスの相性が合わないと、相手のことを好きなのにも関わらず、男性として見る事が次第にできなくなってしまい、 何と言うか良き同士のような存在になってしまいます。 そうすると、セックスをする気持ちも全く起こらなくなってしまい、 相手の気持ちに応えるためだけにしなくてはいけなく、苦痛になってきて、とても虚しく悲しい気持ちに襲われます。 こういった私のような者の場合は、結婚をする際、セックスの相性もちゃんと重要視した方がいいと思いますか? ちなみに、事情により子供を持つことは今のことろ考えていません。

  • 運命の人はいるのか、そしてその人は変えられるのか

    初めての質問なので上手く相談できるかわかりまんがよければ回答いただけると助かります。 私は現在小さな会社に勤めています。 女子社員が私のみというほどの規模です。 入社当初は同棲していた彼がいたため、働ければどこでもよいと思い、軽い気持ちで勤め始めました。 しかし当初は他に女性がいなかったため、一人の独身の先輩社員に相談などをすることが多く、かなり親しくしており、二人で食事をすることも多く、その際に「30歳になってお互い誰も相手がいなかったら結婚しよう」等と話していました。 現在私は30手前になりまさかの彼氏と破局。 そして当初はその先輩と仲が良かったため、周囲の方からはその人との交際をすすめられています。 ですが、当初は他に頼る方もおらずよく見えてはいたのですが、長い間見ていると正直に言って発達障害を疑うような発言が多く、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。仕事の話などをしていてもなんだかこの人と話していても結局解決にならずに、喧嘩になってしまうような事がほとんどで、理解しあえる気がしません。 また私の友人とお付き合いをしていた事があり、その友人からの評判もよくありません。正直自分の友人と付き合った方とお付き合い等をするのも生理的に嫌悪感があります。そして全く好みではないのです。 ですがその時の事が自己暗示のように思い出されて、もしかして私はこの人と結婚してしまう運命なのかと思い悩んでいます。 普通運命の相手だと思ったら幸せな気分になったりするのだと思いますが、なぜかどうしても嫌だと思ってしまいます。 皆さんはこの人が運命の人かも、と思った人と結婚されてますか?縁を感じても嫌だと思って違う方と結婚された方がいるのか、もしくは結局はその人と結婚することになってしまうのか、それを変えることはできるのか知りたいです。