• 締切済み

恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

noname#242637
noname#242637

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.11

全てが運できまると思っている人は少数派ですよ。 風潮と言うのは多数派の考えで決まります。 ですので、多数派の考えていることを少数派が考える前提の下で論じています。 だから、おかしな結論になるだけです。 つまり、多数派は、運ですべてが決まるとは思っていない。そして、「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」と思っている。 あなたのような運ですべてが決まると思っている少数派は、「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とは思っていない。 と、考える方が妥当でしょう。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.10

運こじゃなくて、縁です。使い方が間違っています。えにしは、どこにあるかわかりません。運がおそろしく良くても、相手あっての恋愛は縁としか言いようが無いです。間違った縁も腐れ縁と言いますが。言いたいことは良くわかります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

>それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません そんな風潮はありません。私にはそんな風潮があると思ってるあなたの発言の意味が解らないです。独身はやばい、というのはあなたの言う「普通」が出来ていない人がいるから、普通が出来ていないのがやばいのだと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

運と言いたいのであれば運でもいいと思います。 ただ私もサイコロで例えますが, 今の60歳前後の人の時代だと, あなたに奧さんができるのは1以外が出るときね。の状態なわけです。 ことあることにサイコロを振ってずっと1を出し続けるのは異常だ。 1/6 x 1/6 x・・・・・・という合コンやお見合いをチャレンジする度に この確率を出せるのは当たり前の程度を逸していると思うからでしょう。 結婚してないやつは,何か人間性に問題があると。 私の世代,上記より1-20年あとになると,今ほどでは内にしても結婚しない男女が増えてきました。そして現在もう少し増えたでしょう。 でも生涯未婚率が23%程度,10%上乗せして33%として1と2以外は結婚できる。というサイコロをあなたは振り続けて,出し続けるということになるのです。 運という確率で物を言えば,あなたのもっている結婚しない運が如何に凄いことかわかるでしょう。これから一年に一回ずつ結婚しようと試みたとしても,結婚する相手が見つからない確率はどんどん下がるのですよ。 ここまでいうと,いや俺はxxxxだから。わたしは実はxxxxなのでモテない。 と言い始める人が殆どです。これはあなたの論理から逸脱します。 理由があるならそれを克服するのが当然必要になるからです。サイコロにさいくがあるのだ。と言っているのと同じです。 運だと思うなら,それは試行回数を多くすれば確実に結婚する可能性が高まると自分で言っているような物だと思いますよ。 最後に相性が合う合わないはあるでしょうね。でも人間は修正したり学習したりもできます。自分こうだからどうしようもできない。というのも,単に結婚できない理由を探しているだけのように感じますが。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.7

運は運ですが、運というのは確率の問題だと思います。 確率の話であるとするならば、サイコロを振らないと賽の目は出ません。 つまり相性良い人を見つけるための行動を起こさなければ、 恋愛のきっかけが掴めません。 サイコロを振るとしても、どの目を出すことが当たりかは当たりを出す側が決めます。 また、振るサイコロは一つとは限りません。 複数のサイコロを同時に振って一度に全ての数字を合わせなくてはいけない場合もあれば、全員の中で最も大きい目を出せる人が当たりということもある。 一発勝負ハイリスクなアウェイの賭場で一台のみ、たった一度しか振らない人と、毎日足繁く通い、いい目の出そうな台を研究してからその台に絞ってサイコロを振る人とでは勝率は違ってくるはずです。 全ては運で決まるのかもしれませんが、 負けるくらいならばサイコロを振らない選択の方が賢いこともあります。 快楽にドはまりするタイプも賭け事は危険です。 連勝しているように見えてトータル負けている人だっているでしょう。 >「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません そういうことを言う人としか縁がないのは大変でしょうね。 相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前ではありませんよ。 多くの人達は付き合った中でこの人だと思う人と結婚しています。 それが大当たりのこともあれば大外れのこともあるだけです。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>このように運が全てだと思います 思わない。自分で動かないと機会は無い。 極端な話、 運が強いけれど自宅仕事をしていて休日も出歩かず、1か月で起きる会話はコンビニのお弁当温めますかだけという人と その人と比べて運は半分だけど寝るとき以外はほとんど家にいないくらいで歩く人なら 後者の方が良い結果を生むと思う。

回答No.5

はい 人生全て運で決まります 今の自分に成長したのも環境という運でしょうね 貴方がそう考えるようになったのも運です 貴方の親や周りの環境がそういう風に考えるように教育して育てました それも運です そんな親の下に生まれてきたのも残念ながら運です だから仕事も運ですね金銭的にも運ですね 親のいないところに生まれても運です 金持ちの子供に生まれるのも運です 残念ですね だからこそ最後は自分の努力しかないです 相性が合うかどうかなんて関係ないです 結婚相手はお金で買うことも出来ます お金もあって仕事もあって相性のいい恋人が出来て結婚してうまくいくなんて おそらく一握りいないと思いますよー だから全て運なので普通とか考えない方がいいです そもそも他人なので相性がいいなんてありえません 相手もしくは自分が大なり小なり妥協して譲歩するので相性がいいと勘違いしてるだけですよ それに気づいてそれが嫌だなと思うのならお金で買ってきた方がいいです 金髪でもアジア人でも結婚相手なんてお金で買えますよ 当然大金を払ってるので貴方に合わせてくれるでしょうね それを相性がいいという風に勘違い出来ますよ ちなみに彼女はすぐに作れますよ お金とかルックスとかそんなのあまり関係ないですよ 条件はいかに清潔にしてるか相手に合わせられるか このくらいじゃないですかね そこに付帯条件として相手が居心地良いと思えるようにしてあげられるかとお金の面でけち臭いことをしないかくらいです これが「当たり前」の部分に該当してると思います 結婚して当たり前という人は相当我慢してると思いますよ 世の中の結婚してる人の旦那さんを見てくださいよ 私に言わせれば「運転手」にしか見えません 働かされてワゴン車を買わされて運転させられて それが当たり前の世の中になっています お父さんの威厳なんてありませんね(笑) 貴方もこれがしたいですか? ただ「独身やばい」この意味は社会的な判断要素になっていますから仕方ないとは思います 銀行も結婚してないとお金貸してくれないですし 企業も結婚してないというのは我慢できない人とみなすところもあります つまりそんな時代の世の中に生まれてきたことが 運です それに文句を言っても始まらないです 使いきれないくらいお金を作りましょう お金使って遊んでればそんなの気にならなくなりますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

でも運だけでは、どうしようもないでしょう。 だって集団生活(幼稚園、保育園~大学、院)の中に居れば生徒、学生数だけ 出会いは有るのだから。 社会人でも同じだし。相性なんて話して付き合ってみなければ判らないですよ。 そのチャンスを掴もうと思えば、話かけるしかないと思います。 どうしても、この人がいいって思えば、それなりの努力は皆すると 思いますよ。 特に、そう思う相手がモテる人ならライバルと差をつけないと 勝てないですから。 何もせず、ぼーっと、待ってたら一生、一人なのは当たり前だと思います。 中には、ものすごくモテて「お願いだから付き合って」で付き合う人も いるでしょうが、稀だと思います。 相性って書いてらっしゃいますが、話して付き合ってみないと判らないですよ。 あなたが合うと思っても相手は合わないと思うことも有りますし その逆も。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

恋愛は運である、というのが間違いなのです 努力をするしないは運ではありません 相手をデートに誘うこともなく恋愛などやってこないのですから

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

宝くじも運ですよね。 だけど絶対当たらないよと買わなければ絶対当たらないのです。 運であるからこそ諦めたら終わりなのです。

関連するQ&A

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 学校や職場とかで自然に出会えるのが当たり前なの?

    普通に生きてたら婚活とかしなくても学校や職場で自然な出会いがある、それが当たり前みたいな風潮がありますけどそういうものなのですか? 学校や職場で相性合う異性と出会えるかは運が全てで、当たり前ではないと私は思います そんな簡単に自然に出会えたら苦労しませんよ 「学校や職場とかで自然に出会えて当たり前、婚活とかする人は負け組なぜなら自然に出会えなかったから まともな人なら婚活しなくても相手が見つかる」 このような風潮ありますが違うと思います 学校や職場とかで自然に出会えた人たちは、たまたま相性合う異性と運良く出会えただけだと私は思います 運が全てなのに学校や職場とかで、当たり前のように自然に出会えるわけないですよ

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • 究極的には恋愛における出会いは運だ………?!?!

    恋愛における出会いを求めている人はたくさんいると思います。 しかし、現実にはなかなか理想の異性に出会える人はいないのではないでしょうか。 恋人が欲しいとなった場合にいろいろな手段を我々は考えます。例えば・・・・・・・・ *職場やバイト *習い事やサークル *よく通う行き付け店 *結婚相談所等 等々 しかし、これら全てにおいて行動しても出会わない人は出会いません。 特に結婚相談所などはかなり高いスペックを要求されます。 そうなると必然的にもう出会う方法が無いという結論に至ってしまいます。 恋愛したければ行動することとよく皆さん言われてますが行動しても出会わない人は出会いません。 結局恋愛は運だと究極的結論になり、じゃあ何もしなくても出来る人は出来るんだから行動しなくても良いじゃん・・・・・・・ 何だかぐるぐる考え方が回って落ち着きません。 恋愛における出会いとは? ズバッと答えられますか?

  • 占いで恋愛運が悪いと言われました。

    通り道にいた占い師さんに1000円でみてもらいました。 一年前同じ彼のことで同じ人に占ってもらったことがあり、そのときは連絡がつかないことを悩んでいました。 「彼とは結婚してもおかしくないくらい相性がいい。彼は嘘はついてない」と言ったのですが、今回は彼が女の子とメールをしていたので信じたいけどもう別れるべきか?と聞いたところ「彼とはもともと結婚するような縁はない」と言われました。 するとその女性が「言ってもいいですか?あなたは恋愛運が悪いです」と言ったのです! 確かに私は現在29歳で独身、今まで数々付き合ってきましたがゴールインはしてません。 好きでもフラれたり、モラハラがあったので私からお別れをしたり。沢山恋愛してきたのでそのぶんお別れはありました。 だけどどの人も結婚しなくて良かったと今では思うし、結婚するまではみんな失恋したり色々あるのではないでしょうか。 それを“運”だなんて。 そんなの信じられません。 たしかに現在彼にそうされた私は「普通に平穏に結婚してる人だっているのに、私はどうしてこうなるの?」と思いましたが、次の瞬間にはいやいや、これは本当にいい人と縁があるまでの試練なのかも、と思い直します。 そしてその女性は言ったのです。 「あなたのおうちに、生まれなかった子がいるんじゃないかしら」と。 そんなこと聞いたことはありませんし、私自身に中絶の過去はありません。 「もし、そんなことがあればまた相談してください。そのときにちゃんとしたことをしないといけないから」と。 私は実家の母に聞いたところ…なんと、父と結婚する前に中絶したことがあるということ! でもちゃんと供養してもらったし、一生誰にも言うつもりもなかった、と。   だけど私はその話を聞いてもそんなのって珍しいことでもないし、それで娘の恋愛運が悪いなんて関係ないと思います。 私自身割と昔から感受性が強く、思い起こせば中学生のときは赤ちゃんがいつも出てきてました。 だけど今は時々金縛りにあう程度です。 長くなりましたが…関係あると思いますか? 私はお祓いなどに行ったほうがいいのでしょうか? 流産や中絶すると、その家族が恋愛運が悪くなるなんて… このまま恋愛運が悪いのはもちろん嫌でなんとかしたいのですが、それなら半信半疑でも相談に行くべきでしょうか?

  • 出会い運はあるのか?

    異性の出会い運はあるのでしょうか? 恋人がなかなか出来ない人は出会い運が無い事が非常に多いと思います。 例えば、 ・身近に異性がいない。 ・異性がいても、全員、恋人がいる or 配偶者がいる ・上記2つを満たして無くても、人と距離を置きたがる人である  近寄ってくるなオーラを発している、もしくは深く付き合いたいと思わないオーラを発している ・運良く、仲良くなりつつあっても、その間に相手は、他に好きな人ができていた 何故か、どこの場所に行ってもこんな結果に終わる人がいます。 逆に、恋人がすぐに出来る人は、なぜかしら、行く場所・行く場所に恋人がいないor配偶者がいない人がいて、 かつ、異性との出会いを求めている人に出会えます。 この運の差は一体何なのでしょうか??

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 算命学で結婚運が悪い女性について教えて下さい

    最近、算命学を学び始めた者です。 詳しい方がいらっしゃいましたら結婚運について見ていただけないでしょうか。 生年月日は1980年10月28日、女性です。 自分の命式は結婚運が悪いらしいとネットなどで見て知り、それがまた図星でもあったので少しショックを受けています。昔から異性と付き合うのは苦手で結婚や子どもにも興味が薄いタイプです。アラサー過ぎて独りが淋しくなり本格的に婚活を始めましたが、かれこれ2年以上シングルです。 結婚運がすべて算命学に左右されるわけではないことも自分次第ということもわかります。でも自分を認めて自分らしい生き方をするために、算命学を良い参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚は運もあるんでしょうか?結婚式で知り合うとか職場でと聞きますが私は

    結婚は運もあるんでしょうか?結婚式で知り合うとか職場でと聞きますが私は結婚式に二回いきましたが、すでに既婚と婚約中の新郎の友達同僚、働いている職場も既婚ばかりです。まだ二十代なのに既婚も当たり前です。 何回か転職し環境も変わりましたがおなじです。 合コンもたまに行きますが今度はいいと思える相手はいなく結婚は運なんでしょうか? 以前の職場でいいなと思う相手が彼女がいなく誘われましたがたまたまうまくいったので、もっといい人が現れるかも、とたいして関心を持たなかった結果その後既婚ばかりで、五年誰とも縁はないです。 結婚は運なんですか?

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?