• ベストアンサー

結婚は運もあるんでしょうか?結婚式で知り合うとか職場でと聞きますが私は

結婚は運もあるんでしょうか?結婚式で知り合うとか職場でと聞きますが私は結婚式に二回いきましたが、すでに既婚と婚約中の新郎の友達同僚、働いている職場も既婚ばかりです。まだ二十代なのに既婚も当たり前です。 何回か転職し環境も変わりましたがおなじです。 合コンもたまに行きますが今度はいいと思える相手はいなく結婚は運なんでしょうか? 以前の職場でいいなと思う相手が彼女がいなく誘われましたがたまたまうまくいったので、もっといい人が現れるかも、とたいして関心を持たなかった結果その後既婚ばかりで、五年誰とも縁はないです。 結婚は運なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「運」より「ご縁」でしょうね。 >以前の職場でいいなと思う相手が彼女がいなく誘われましたがたまたまうまくいったので、もっといい人が現れるかも、とたいして関心を持たなかった まず、付き合っている最中にもっといい人が現れるかもという考えって 相手に失礼じゃありませんか? きっと、こういうお考えだから、中々いいご縁に巡り会えなかったり 結婚を逃しているのではないでしょうか。 結婚を前提にと思うのなら、きちんとその人と向き合わないと お付き合いする時も、そういった事を相手に伝えたり したらいかがですか? もっといい人、もっといい人と欲を出していたら 「運」も「縁」も逃げていってしまいますよ。

その他の回答 (3)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

運と言うよりご縁でしょうね。 >以前の職場でいいなと思う相手が彼女がいなく誘われましたがたまたまうまくいったので、もっといい人が現れるかも、とたいして関心を持たなかった 今までの質問を拝見して思うのですが、多少は仕方ありませんが男性の値踏みばかりいると運もご縁も逃しますよ。 ご自分も男性にチェックされている事をお忘れなく☆

回答No.2

結婚は運ではないが、出会いは運もあるでしょう。 独身男性から見てもしもあなたが魅力的なら、知り合いが紹介してくれるかもしれませんし、努力できる余地はありますね。

miffy384
質問者

お礼

たしかに運で結婚までたどりつくことはなくても、出会いは運ですよね。

• mayosilo
回答No.1

幸運を待つだけの人にとっては結婚は運です。 積極的に相手を探して見極めるなら運ではありません。 確実に結婚したいならすきなだけ見合いすればよい。