• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運命の人って誰にでもいるのでしょうか)

運命の人って誰にでもいるのでしょうか

tombanの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

今までの経験から言って、運命を左右する一番の要素というのは「自分の心持ち」なんですね。 心持ち次第で、出会えた人(…出会った人ではない…どんな出会い方であれ、誰でも運命の人だってことですよ?)との「お付き合いの中身」は、形が変わるものです。 ネットで知り合った人とリアルで会ったとき、自分が相手を「どう思うか、どう思えるか?」で、お付き合いの中身は変わりますよね?。 猜疑心満々で話をすれば、和は出来ないわけだし、その先の発展もありません。 お付き合いは「心持ち次第」で万化するものです。 運命の人はいます…というか、あなたが生きてきた中で、そのすべての人が「運命の人」なのです。 私や他の回答者の方もそうです。 みなさんが、アナタの質問に対して対応してくれたわけです。 それをどうするかは、あなたの心持ち次第で決まります。 あなたが回答をどう扱えるかで、回答の中身の価値も変わります。 こういったサイトのやりとりだけじゃなく、現実のすべての出会いと事柄が、すべて「運命」なのですね。 わかりますか?…運命って言うのは「あなたが作り出すもの」なんです。 知ってか知らずかの場合もあれば、意識的に変えることも出来るもの。 あなたを巡るすべての事柄が、実はあなた次第なのだ、ということなのです。 すべては現実。 運命の舵取りをするのは、あなたの手腕なのですよ。

noname#157685
質問者

お礼

 回答してくれた皆さんが励ましてくださっていると分かっているのに、反対のことを考えてしまって、気持ちが上に向かず下に向いてしまいます。  これではいけませんね。  特に「運命の人は気が付かないうちにすれ違いで通り過ぎてしまったのかもしれない」と思っているからなおさらですが。    ストレスを軽減してそれからならまた違った見方が出来るかもしれません。  考えすぎないようにしないといけませんね。 ありがとうございます。    

関連するQ&A

  • 運命の人の第一印象

    運命の人の第一印象 出会った瞬間に「この人と結婚する(したい)」と思った、という話を友達から良く聞きます。 でも逆に、「この人とはないなぁ」と思っていても次第に惹かれて大好きになった、というパターンもありますよね。 皆さんは、彼氏・彼女、ご主人・奥様と出会った時はどんな印象でしたか? 出会った瞬間から惹かれあった方、次第に距離が縮まった方も、どんなお気持ちだったか、お話聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットで運命と思える人に出逢ったらどうしますか?

    ネット上で運命を感じる出会いをした相手と、 現実で会いたいと思うのは普通の事ですか? 精神の繋がりだけで留めておきたいと思うのは、 運命の出会いとは言えないですか? 相手の顔写真を見なくても、相手の声が聞けなくても、 文字だけで満足出来るのは長くても1週間~1ヵ月ですか? 進展が無ければ次第に音信不通になっていくのがパターンでしょうか。。。 普通の人なら写真交換したり会ってお茶したり、男女だったら恋人になったりするのかな?

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

    運命の人って誰ですか…?なんなんですか…? 現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。 去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。 何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。 半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。 おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。 片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。 どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。 本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。 何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。 文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。 申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。 それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか? 運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか? みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

  • 好きな人の情報を知ってしまうのは運命ですか?

    例えば片思いとか未練がある相手と全く連絡を取っていないとします。でも相手のことが知りたくて知りたくて相手がSNSをやっていることは知っているから見れば情報が分かる。 だけど見れば辛くなるから止めようと思ってもやっぱり知りたくてつい見てしまう。 そこで恋人が居たり結婚してる現実を知りショックを受ける。 人によっては辛すぎて病んでしまう。数分前までは楽しみにしていたはずの出来事も、何の楽しみもなくなってすべてがどうでもよくなって無気力になってしまう。見なきゃいいのに見てしまったから辛くなって自業自得って思われると思います。 確かに見たのは自分自身だけどこうゆう出来事は本当に自分の意思なのかな?って思ってしまいます。 自分が我慢していたら一生知らない情報で辛くなることはなかったと思いますか? それとも今は知らなくても違う形で現実を知って結局は辛くなってたと思いますか? 恋愛関係だけではないですが、自分にとって辛いだけの情報を知るのはこうゆう運命だと思うしかないのか、それとも何か特別な意味があるんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 運命の人かもしれません。

    今まで、38回の恋をしてきました。 そのうち、1回は、下心なしで純粋に「一緒にいたい」という気持ちがありましたが、残念ながら、38連敗中です。 そう、後、37回は全部下心はありました。 が、今回、39人目になりそうな人がいます。 俺は、面食いな上に引っ込み思案なので、凄い不安なのですが、通ってる、精神科の横に、地域支援センターがあって、そこに、行く機会が少ないけど、あるんですが、そこで働いてる、女性職員です。 臨床心理士の先生なのか?それともスタッフなのかはわかりませんが、3年間病院に通ってて、その人に会った回数は2回だけです。 1回目はなんとも思わなかったんですが、2回目今年の4月16日に会った時に、なぜか、俺の名前を覚えてくれていたり、俺がTV好きなことを覚えててくれたりしていました。 そして、俺は良く、当たると思う占いの「ツカエル!相性占い」でその人を占って、その職員に見せたら凄いうなずいてくれて、中身は本当に、理想的なタイプの人でした。 帰って、もう一回その占い結果を見てみると、この人と結婚したら、絶対に幸せになる!って確信が持てるんです。 ただ、恋愛はいらないんですね~・・・ ただ、何気なく2人でゆっくり過ごしたいと言う気持ちが強いんです。 でも、あったのは3年間で2回だし、メールアドレスとか聞くのも、スタッフと患者の差だから、「どうかな?」って思うんですけど、どうなんでしょうね~? 今まで、23年間(まもなく24)付き合ったこともないんで、どうすればいいのかわかりません。

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • セックスの相性 (既婚男性の方にお尋ねします)

    独身女性です。 私はセックスをとても大事に考えていて、相手と愛情や慈しみを交し合うかけがえのない大切な行為だと思っています。 大きな幸せを感じられます。 実際、セックスでそうできた相手のことは、とても愛おしく愛する気持ちも増します。 反面、セックスの相性が合わないと、相手のことを好きなのにも関わらず、男性として見る事が次第にできなくなってしまい、 何と言うか良き同士のような存在になってしまいます。 そうすると、セックスをする気持ちも全く起こらなくなってしまい、 相手の気持ちに応えるためだけにしなくてはいけなく、苦痛になってきて、とても虚しく悲しい気持ちに襲われます。 こういった私のような者の場合は、結婚をする際、セックスの相性もちゃんと重要視した方がいいと思いますか? ちなみに、事情により子供を持つことは今のことろ考えていません。