• 締切済み

好きな人の情報を知ってしまうのは運命ですか?

例えば片思いとか未練がある相手と全く連絡を取っていないとします。でも相手のことが知りたくて知りたくて相手がSNSをやっていることは知っているから見れば情報が分かる。 だけど見れば辛くなるから止めようと思ってもやっぱり知りたくてつい見てしまう。 そこで恋人が居たり結婚してる現実を知りショックを受ける。 人によっては辛すぎて病んでしまう。数分前までは楽しみにしていたはずの出来事も、何の楽しみもなくなってすべてがどうでもよくなって無気力になってしまう。見なきゃいいのに見てしまったから辛くなって自業自得って思われると思います。 確かに見たのは自分自身だけどこうゆう出来事は本当に自分の意思なのかな?って思ってしまいます。 自分が我慢していたら一生知らない情報で辛くなることはなかったと思いますか? それとも今は知らなくても違う形で現実を知って結局は辛くなってたと思いますか? 恋愛関係だけではないですが、自分にとって辛いだけの情報を知るのはこうゆう運命だと思うしかないのか、それとも何か特別な意味があるんでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

あー、そういうね(^_^;) それは私利私欲だよ(笑) “運命”と位置付けるのは自己都合ね。 つまり綺麗事にしようって、ね。 まあまあ、運命て変えられるものだそうだから(笑) 変えられないのは宿命だよ、残念でした。

noname#236490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.2

ミステリーなのが人生

noname#236490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235964
noname#235964
回答No.1

運命という事にして逃げているだけです 見たのは自分の意志以外にない

noname#236490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットで運命と思える人に出逢ったらどうしますか?

    ネット上で運命を感じる出会いをした相手と、 現実で会いたいと思うのは普通の事ですか? 精神の繋がりだけで留めておきたいと思うのは、 運命の出会いとは言えないですか? 相手の顔写真を見なくても、相手の声が聞けなくても、 文字だけで満足出来るのは長くても1週間~1ヵ月ですか? 進展が無ければ次第に音信不通になっていくのがパターンでしょうか。。。 普通の人なら写真交換したり会ってお茶したり、男女だったら恋人になったりするのかな?

  • これって運命ですか?

    恋人に別れを告げられた翌日 自分や相手が事故や病気で看病したりして結局別れずに一緒にいることって この恋人って運命の相手だと思いますか?

  • 運命の人・・・不思議な体験

    運命の人・・・不思議な体験 自分にはずっと片思いの女性がいます(7年位)。 初めて見かけたときから何かが違いました。自分の中で、初対面なのに「あっ!」みたいな・・・、不思議な感じでした。一目惚れとは違います。 それと、その女性に関係した不思議というか奇妙というか、そんな出来事が自分にけっこう起きるのです。 その中には奇跡のような体験もありました。 色々ありすぎて自分でも何がなんだか・・・もうわかりません。 ちなみに一回振られています。二回目?もしましたが・・・。 正直疲れました。しんどいです。 みなさんは、運命の人っていると思いますか? また、こういった不思議な体験などありましたら、是非聞きたいです。 すごく悩んでいます・・・、お願いします。

  • 運命の人とは信じていいものなのでしょうか

    現在片思い中の女性です。 ちょっとオカルトチックになってしまうのですが、今片思いしている男性は、私の直感でものすごく「運命の人だ」と感じている人なんです。 私は25まで一度も恋愛したことがなく、相手からは好かれていたようなのですが「ただの男友達」で済ませてしまって、ときめきも何もしませんでした。 この年になってそんな自分に不安になってしまったのですが、この男性と出会った瞬間に私は「この人のために初恋をとっておいたんだ」と本気で信じるほど運命を感じる出会いだったのです。 初対面のときはこれから上司になる人だとはつゆとも知らず、一度限りのお客さんだったのですが、「絶対にまた会える」となぜか思っていました。 そして正式に上司として赴任してきてからは、会って間もないにも関わらずお互いの気持ちが恐ろしいほど読みあえており、過去のトラウマや秘密なども二人きりで打ち明けられる仲になるまで時間はかかりませんでした。 私はそこに運命をより一層感じてしまいます。ですが、その方は誰にでも親切で、献身的にならないといけない立場にあることもあり、私以外とも親しく優しく接しています。でも、なんというか…。 私と話すときと、表情が違う気がしてならないんです。 これは私の勝手な思い込みなのかもしれませんけれども、目がうるうるしている…のかな?首をちょっとななめに向けるというか…。他の女性にはしないような仕草や表情をしている気がするんです。 私は初めて会ったときの感覚がどんどん膨らんでいっているのですが、やっぱり妄想なのかな…と冷めている自分もいて、客観的な自分と恋をしている女性の自分とで葛藤しています。 特に結婚した方、幸せな男女関係を築いた経験のある方にお伺いしたいのですが、運命的な感覚って信じて良いものなのでしょうか? 未婚の方のご意見ももちろん募集しております。

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 運命って信じますか??自分で変えるもの??

    大学生の女です。 よく、恋人や結婚相手とめぐり合うのは運命とか言いますよね。 でも、「運命」って何なんだろうと最近思います。 もし運命というものがあるなら、普通に生活していたら何かのタイミングで運命の人と出会えて、 トントン拍子で付き合えたりするという事ですよね。 それが「運命」なのですから...。 でも、運命は自分で変えるものとも言いますよね。 私は今この状況で、このままならもう会う機会はないだろうという昔の顔見知りをmixiで発見し、なぜか気になりました。 普通ならこのまま何もできずにいるところですが、何もせずに後悔するよりして後悔した方が良いと思い、思い切ってメッセージを送ってみました。 まだログインしていないらしく返事は返ってきていませんが...。 あまりうまく言えませんでしたが... 皆さんは、運命は自分で変えるものだと思いますか?

  • 何という運命・・

    何という運命・・ 昨年末まで私にはすごく大切で好きな恋人がいました。 2年程お付き合いしましたが、将来への道は実らず、お別れして、精神的におかしくなってしまいしたが、 毎日少しずつ自分と向き合いながら過ごしていました。 私は、女性の病気で毎月婦人科の病院に通ってます。 大きな病気で3年前に手術もしてて将来、妊娠はできない体です。 いつも診ていただいてる先生が月に1回しか診察されてないので見計らって通院してます。 正直、産婦人科は同年代の女性はお慶びの女性が大半で、辛い時もあります。 先日、運命の過酷さを思い知らされる出来事に遭遇しました。 前まで付き合っていた人がお慶びで相手と一緒にその病院にやってきたのです。 見た瞬間に動悸が酷く、息も苦しくなって、一旦逃げるように外に出ましたが、 診察を受けずに帰るわけにもいかず待合室で座ってました。 私が見たくはないその相手は皮肉にも知っている人間で幸せいっぱいな様でした。 おまけに話しかけも出来ずに別の一点を直視して苦しんでいるこちらの様子を言葉なく、 見せ物のようにうかがいに来る始末・・ 私と付き合っていた頃は何でも自分のことは話していて、病気の事も通ってる病院や先生の事も 知っていて、一緒に外来に付き添ってくれたこともあります。 状況を考えると偶然とはいい難い遭遇でした。たった月1回の診察のときになぜわざわざ・・ 帰りの車の中で涙が止まりませんでした。 自分の弱さを痛感しました。 まだ心の整理ができていなかったんだなと・・ 運命を呪っても仕方ないですが「なぜっ?」っていう言葉しか出てきません。 どなたか立ち直るアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 数奇な運命の二人

    「お互い好き合ってる」普通の恋人同士が、訳あって「恋人」として過ごして行く事が出来なくなり、二人で話し合って「友達」としてやって行こうという事になりました。 お互い納得して出した結論というより、(二人がこれからもかかわりを持ち続けるには)こうするより他にないねというのが正直なところ・・・ 「好き同士」なのに何故、無理に「恋人」を解消しなくてはならないのか みなさんは不思議に思われるでしょう。 そうしなければならない数奇な運命の「恋人同士」がここにいるのです。 昨日は「恋人」今日は「友達」いきなり切り替える事はできません。 昨日までは、当然のようにしていた電話やメールも 今日は(したいんだけども)してはいけないような気がして出来ない。 どうしても波に逆らってしまう、それがつらい。 元通りにはなれないかもしれないけど 「恋人」に戻る事ができたら・・・ と考え始めています。 その方が自分にとって楽で、現実から逃げられるからそう思ってしまうだけなのでしょうか? どう自分の気持ちを整理したらいいのかわかりません・・・ みなさん、教えて下さい。

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • スキャンした画像データをGoogle共有ドライブに保存する方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはGoogleドライブ(マイドライブではなく共有ドライブ)です。電話回線の種類はひかり回線です。
  • MFC-J6583CDWの製品について、スキャンした画像データをGoogle共有ドライブに保存する方法を教えてください。
回答を見る