毎週金曜日にまっすぐ帰宅する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 毎週金曜日にまっすぐ家に帰ることはおかしいですか?友人も恋人もおらず、何も用事がない金曜日には辛さを感じています。毎週金曜日に全く用事がないことや誘いがないことはおかしいのか、同じような人はいるのか悩んでいます。
  • 私は人と一緒にいると気を遣ってしまうため、一人になることが心地よく感じます。特に寒い冬には家でリラックスすることが楽しみです。しかし、周りからはかわいそうな存在と思われているのではないかと不安です。
  • 自分が変わるべきかもしれないと考えています。周りとのつながりを持つことや新しい友人を作ることは私にとって大切な課題です。自己成長のためにも、どのように変わっていけば良いのかを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎週金曜日まっすぐ家に帰ることはおかしいですか?

友人も皆無、恋人もいない(恋人いない歴=年齢)ため 誰もが喜ぶ金曜日なのに何も用事がなくまっすぐ帰宅するので むしろ金曜日は辛く感じています。 ごくたまに土日に予定が入る事もあるのですが 金曜日に全く用事がない(20代な上毎週。。)のっておかしいですか? 私以外にこういう人っていないのでしょうか?毎週金曜は電車もすいてますし… 飲みに誘われることもほぼ皆無ですし(私もうつ気味でノリが悪いせいもありますが) さみしすぎてやばいです…せめて同じような人がいたら、とも思うのですが。 ちなみに私は人といるとものすごく気を遣ってしまうので正直一人になるとすごく 気が楽になりますし、特に寒い冬はとっとと家に帰ってネットやらテレビでも見てた方が楽しくはあるのですがそれも悲しい故の言い訳なのかともおもいます。 周りから見たら私はこんなんでかわいそうな奴なのでしょうか?? もしかわいそうなやつだったら…どう変わっていくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.5

こんばんは。 金曜日のゴールデンタイムに返信させていただいております。 『何かと何か』これらを比較すると必ず『違い』がありますよね。 例えば食の好みを初めとする、『個人の志向』もやはり、其々違います。 また『常識』と言われるモノも、『その時代の多数派の意見』であって、 それの正誤、善悪は必ずしもそれと一致しません。 つまり、『私たちには個人個人に大切な個性があります』、 それを『比べる事や優劣をつける必要なない』と思いませんか…? 個人から集団へは『何か共通項』があって、そうなります。 そこを無理すれば『混乱、葛藤』が必ず生じます。 仲間、友人、親友と段階的に『惹かれる強さが増してゆく』と思いますが、 それらは『自然体の中でそうなる事』が大切なのです。 >せめて同じような人がいたら、とも思うのですが。 これは『物理的に近い位置に…』と言う事ですよね。 今はまだその存在に出会っていない、気づいていない状態なのでしょうね。 >…どう変わっていくべきでしょうか? 無理に変わろうとする必要ありますか…それは『無理する』訳ですから、 疲れるし、混乱しますよ。 自然体で構わないではないですか…^^。 だって私達皆、元々『ひとと言う共通項』を持っているのです。 それだけでも『仲間』ですよ…。 『ありのままあるがままの状態』を自然体と言いますが、 その自然は常に変化しています。つまり『諸行無常』です。 やがて、『惹かれ合うお相手』に気づくと思いますよ。 質問者様がこれまで出会った『日本人は総人口の僅か0.0?%のはず』です。 ですから、決め付けないで、『今はマイペース』で良いと思いますよ。 それでは。

ocean_avenue
質問者

お礼

金曜日のゴールデンタイムに大変考えさせられる内容を頂きありがとうございました。 周りと比較するのはほんとに私がよくする悪い癖です。 確かにみんな違うものなのだから自分も人を認める一方で 私が間違っている、変わっている、と言われたとしても それがどうしたのかと胸を張れるくらい堂々といれたらなと思います。 自然体、という言葉はほんとに好きです。嘘も取り繕う事も苦手なので。 惹かれあう相手に一刻も早く会いたい気分ではありますが(笑) 過剰な期待はせず常に自然体でいる事を心がけてこそいつか本物に出会えると思うので 気長にいこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#125562
noname#125562
回答No.7

おかしくないですよ。 理由は他の回答者様とほぼ一緒です。

ocean_avenue
質問者

お礼

ほんとに誰にも言えない悩みだったのですが おかしくないとおっしゃってくださる方ばかりでほっとしました。 一人の時間を楽しみつつたまには少し頑張ってみようかなと思いました。 ご回答ありがとうございました!

  • id9876
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.6

まっすぐ家に帰ることはおかしくはないです。 しかし、あなたのようにまっすぐ家に帰ることに疑問を感じているのであれば話は別です。 あなたの選択肢としては・・・ ・みんながワイワイやっててちょっと寂しい気持ちがあるが、家で一人でゆったり過ごす。 →いつまでたってもそのまま。将来、遊ばなかったことを後悔する。 ・みんなの輪の中にいるけどうまく会話もできないし、疲れる。 →最初はつらいかもだけど慣れればノリもよくなる。疲れなくなる。楽しい。 少しずつでいいのでみんなとコミュニケーションをとりましょう。

ocean_avenue
質問者

お礼

何だか究極の選択ですね(笑) "いつまでたってもそのまま"という言葉は怖いですね。 ノリは慣れればよくなっていくものというのは少し希望が湧いてきました! 最初は辛いかもしれませんがこの壁を超えたいと思います。 コミュニケーションはたまにとるよう心がけていて しゃべる事はしゃべるのですがその先にはどう進めばいいのか分からない状態です。 対人スキルが欠けているのですがこれもきっと場数を踏めば身についていくのですよね。 ご回答頂き誠にありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.4

男なら一人遊びもいいんでない? 銀座勤めの頃は金曜日と言えば高級スイーツ巡りしてました、男一人で

ocean_avenue
質問者

お礼

当方女なので夜の一人遊びは難しいかな、と思います^^; 男性がうらやましいです^^; でも明るいうちとかでも一人遊びを楽しめたらな、と思います! ご回答頂き誠にありがとうございました!

回答No.3

皆が遊んでいる間に、あなたは「成長;進歩」するチャンス。     あなたは、[会社員]ですか?     私の持論=「男の価値;お金」、「女の価値;美しさ」。     ある程度?お金を得ると、人生は変わります。     そんな私は、34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     これを機に、一念発起。     現在、「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比較して、数倍UP。     「今の自分に、何ができるのか?」・・・・・まずは[自分自身に問う。]から始めましょう。     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読を、オススメします。     ・・・・・人生は、楽しいものですヨ。          

ocean_avenue
質問者

お礼

成長、進歩するチャンスともとれるんですね! 私は会社員ですがお金も美しさもとても重視しています。 投資はリスクが怖いのでなかなか手が出せないのですが ちょっと研究してみようと思います! ご回答頂き誠にありがとうございました!

  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

>私以外にこういう人っていないのでしょうか?毎週金曜は電車もすいてますし… 私がいますw >飲みに誘われることもほぼ皆無ですし 会社の先輩はのんだくれの為、まきぞい食らう前にとんずらーw >周りから見たら私はこんなんでかわいそうな奴なのでしょうか?? 一人の時間を満喫できていいじゃないですか~ 私は、一人落ち着いてネットサーフィンw 飲み会に誘われないなら 最終手段で「おごりますよー」と言えばみんなついていきます。(自腹・・・)

ocean_avenue
質問者

お礼

winuserさんは文面から性格の明るさが伝わってきますので 飲み友達はいるけどあえて一人の時間を大切にされているという 印象を受けます。私はなんとなくやむを得ず、という姿勢なのが悲しいです^^; でも同じ方に出会えたのは大変うれしいです。 一人の時間を心から楽しめるようになりたいです。 ご回答頂き誠にありがとうございました!

  • eggmanpat
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

>毎週金曜日まっすぐ家に帰ることはおかしいですか? おかしいも何もあなたが勝手にまっすぐ家に帰っているだけです。 >飲みに誘われることもほぼ皆無ですし まるで誘われたいのに誘われないと嘆いているように感じます。 あなたは、これまで人を飲みに誘ったことがないでしょう。 変わりたいなら、誰かを飲みに誘ってごらんなさい。

ocean_avenue
質問者

お礼

実は全然飲めないのですが飲みに誘ってみようと思います。 ご回答頂き誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎週金曜日の生活を教えてください。

    あえて金曜日にしたのは気にしないでください。(笑) 一番上に、未婚の方は、未婚と書いてください。結婚している方は、何も書かなくて結構です。 (例) 【未婚(未婚の場合)※結婚してる方は書かなくて結構です。】 男(女性の方は、女と書いてください。) 6:15 起床 ・ ・ ・ このように毎週金曜日の一日を書いてください。

  • やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多い?

    やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多いでしょうかね? 私はブログをやってますが、金曜日にATMがらみの記事に毎週アクセスが若干多い気がするので。 やはり土日休みの人が多いので、金曜日にお金を下ろして美味い物を求めてスーパーに行きたいのでしょうかね?

  • 彼女の通称金曜病をなんとかしたいです

    すごく困っています。 遠距離恋愛をしています。 月曜日から金曜日までは電話が通じるのですが、 土日は独身にも関わらず主婦のようなことをさせられていて その結果電話もできず、忙しいです。 その間、1つでもミスしてすれ違いが起こると 日曜日の夜から月曜日の朝にかけてキレて別れ話をされます。 会社出社前30分に別れ話をされるとか気が狂いそうです。 彼女に金曜病やめろとお伝えしたら2週間はもったのですが 忘れたのかほぼ毎週繰り返します。 彼女は自称豆腐の心ですぐ崩れるので、どうお伝えしていいかもわかりません。 どうしたらいいでしょうか。ほぼ毎週で手を付けられません。 なんでもいいのでヒントをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

  • 毎週金曜日の夕方に警告が

    毎週金曜日の夕方から夜にかけてノートンインターネットセキュリティ2002(以後NISと略)がNetbusトロイの木馬デフォルト遮断の警告を出します。 表示されたドメインでドメインサーチをかけてみると、韓国の何とかエレクトロニクスというところからアクセスを試みられているようです。 そこには3人の個人名らしい表記もありました。 NISをインストールしてから、3週連続で出ました。 NISはちゃんと仕事をしているのは確認出来たのですが、この韓国の人は何を目的にこんな事しているのでしょうか。

  • 13日の金曜日に洗礼

    クリスチャンの方に質問です。13日の金曜日はあまり好まれませんが この日に洗礼を受ける人はいますか?迷信だと思いますけど、13日の 金曜以外は洗礼を受けたり金曜だけなら受けたりするかもしれませんが 13と金曜日は聞きません。・・日本ではあまり気にしませんね。外人の方が気にしてる気がします。

  • 金曜日は泊まってくる!

    今晩は。初めて質問させていただきます。 結婚して1年。子なしの主婦です。 うちの主人は毎週のように金曜日は麻雀をして、朝方帰ってきます。会社の方達とやってるとの事なので、付き合いもあるだろうし、ちょっとは大目に見てるつもりなのですが、こう毎週続くと私もおもしろくないです。 今日も最初は帰ってくるって言ってたのに(だから晩御飯も用意してた!)先ほど電話があり、やはり帰れなくなったと・・・ 週末は週末で、パチンコ、競馬にゲームばかり。 さすがに私のご機嫌を伺うために、年に2回位は旅行に連れてってくれるのですが、それ以外はあまりかまってくれてない気がします。 結婚して1年たちましたが、結婚当初からこんな感じです。これから先もずっとこの調子かと思うと、ちょっと寂しい気もするのですが、結婚生活も長くなればなんとも思わなくなるものなのでしょうか? それから、皆様のご家庭では、旦那様の朝帰りは黙認していますか? よろしくお願いします。

  • 先週の金曜日か土曜日・・・

    先週の金曜日か土曜日の夜にやっていた番組がよく思い出せないんです↓↓ なんかアナウンサーかなんかの女性が司会をしてて、今まで番組で流したビデオ見て、次やる企画を探してるみたいなやつなんです! それで一般人っぽい審査員みたいな人がいっぱいいて得点が高いやつをやるんです。 それでけっきょく最後にやった、ホモと1日過ごしてホモと両思いになってしまった人は、ホモとキスするんです。 そんな番組しりませんか?? なんか、その番組の最後にみんなでバスに乗ってた気がします。ごめんなさい!うろ覚えで↓↓ すっごく気になって、でも全然思い出せなくて困ってます!!

  • 毎週会っているのに恋人じゃない

    41才女性です。9月中旬に、有料の恋人探しのサイトで知り合った同い年の男性とのことで相談させてください。 会ってすぐに付き合うことになったのですが、1週間後に「恋人としては何か違う。人間的には大好きで、会いたいんだけど、大事な友達以上恋人未満という感じ。これからは友達として会いたい」と言われました。2人同時にそのサイトを退会したのですが、又彼は再登録し、彼女を探しています。 なのに、メールや電話は毎日何十通もやり取りし、土日はどちらかの家に行って、2人でご飯を作って泊まる(エッチは、したりしなかったり)ということを毎週しています。傍から見たら完全に恋人同士のようです。 彼はずっと独身で私はバツイチです。彼は結婚を今すぐにでもしたいけれど、本当に好きな人としか結婚したくないと言っています(理想が高いのかもしれません)。 私は彼が好きなので、何度も「何故、そんなに毎週会いたがるのに、恋人にはしてくれないの?」と聞いて、今日やっと本音を聞き出すことが出来ました。 「お前は化粧もしないし…もう少し、女の子っぽい人(顔)が好きなんだ」と言われました。私は性格的にしっかり・サバサバしているので、その辺りも関係しているようです 顔がタイプでないと言われてしまえば、それは仕方がないのですが…。 どれだけ私が断っても、毎週会おうとするのです。エッチが目的ではないことは分かります。2人とも家で料理を作ってお酒を飲むというスタイルが好きなので、それが楽しいだけなのかもしれません。 段々辛くなってきたので、私もそのサイトに再登録しました。そこで知り合った人と会う話しを彼にしたら、最初は他の人と会うことを嫌がっていましたが「俺に止める権利はないし…応援しているから頑張って会って来い。でも、変な男とだけは付き合うな」と心配してくれました。 「1度は好きになったから、又お前のことを好きになる可能性もないわけじゃないけど…」と言ってはいますが、その表情からは期待薄な気がします。 彼はとても正直な性格です。 私はとても辛いです。出来ることなら、彼と付き合いたいのです。 このような状況では、もう彼とは恋人として付き合うのは難しいでしょうか?

  • 毎週実家に子供をみせにいく旦那を許せる寛大さがほしい

    とても漠然としたことなんですが聞いてください。旦那は毎週末かかさず車で30分ほどの実家に子供を連れて行きます。私は毎週ついて行くのは気を使って疲れるので隔週くらいでついて行っています。旦那は別に私は一緒に行かなくてもいいから子供だけは連れて行きたい、親に孫をみせたいみたいです。だんなの親ももう毎週来ると期待されています。もし、土曜日仕事で日曜日の半日用事があった場合、日曜日の夜だけでも連れて行きます。行かないときがあるとすれば向こうの両親が不在のときです。私はこの、毎週かかさずというのがなんだかとてもとても嫌な気分になるのです。来年から私も勤めるので、たまの土日、家族で過ごしたいというのもあるかもしれません。ただ、私も実家が近く平日ちょこちょこ見せにいってるので、旦那の気持ちもわかるし、それをやめてほしいという悩みではなく、それを寛大に許せるにはどうしたらよいか教えて欲しいのです。毎週、実家行って来るわということばを聞くとむっとしてしまう自分が嫌なのです。なんで嫌なのかもわからなくなってきました。でも一番の理由は、旦那に「毎週みせてやろう」と思わせる義両親がいやという気持ちが一番強いです。(いやな嫁ですね。。)旦那を嫌というよりも。。。旦那さん側、姑さん側の意見ももらえたら嬉しいです。漠然としていて読みづらくごめんなさい。。