• ベストアンサー

金曜日

彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

いつも質問者様が週末に来るペースになっているのが腑に落ちないから、今回は彼のペースで火曜にした 程度のことなんじゃないかなと思うのですが・・・ 何か具体的にやましいことへの心当たりがあるのならば話は別です。

Alex250
質問者

お礼

今日がその金曜日でした。 火曜日に会ってそのことを話して、結局、口を割らず、へへへへと笑ってました。まぁ、もういいやっと思っていたら、12時にメールが来て、「今日はどこにもいってないよ。引越しの荷物の整理をしてただけ~」とのこと。。 なんだよ、それ。結局からかわれただけでした。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.2

アメリカ人の感覚で行くなら、納得できないことは、最後まで話し合うことになると思います。 ごまかしたのではなく、話さなかったのですから、最後まで聞けばよかったのではないですか?最後は、喧嘩でも仕方ないです。 聞き方は、私が悲しいことが金曜日にある?というのでも良いのではないですか?または、私が楽しいこと? 結果で、本当に泣いてください。または、喜んでください。 あなたの記念日、二人の記念日、元家族の記念日と言うのは無いですか? 日本人よりまめです。

Alex250
質問者

お礼

火曜日にあって、話し合うというか、聞き出そうと思い、あの手この手を使ってみましたが、絶対に言わないからっ、といわれ玉砕してきました。 結局、今日メールが来て、引越しの準備をしていたからとのこと。ただ、意地になって理由を言わなかっただけみたいです。。 お騒がせしました。ありがとうございました。